スマホ副業ナビの実態は詐欺 口コミもサクラでやる価値無し

スマホで簡単にお金稼ぎができるという、かんたん副業ナビ。

LPのデザインがおしゃれで、副業系によくあるような うさん臭い感じがしないため、これは安全なのかも?と勘違いしてしまう人もいるかもしれません。

簡単に稼げる副業はだいたい怪しいですが、スマホ副業ナビはどうなんでしょうか。調査してみました。

シロクマ専業トレーダー

最初に結論ですが、スマホ副業ナビを頑張っても稼げません。時間の無駄なのでやめましょう。

当サイトでは、FX自動売買ツール「アポロン」を1年間検証して資金を2倍になったというデータを公開しています。

詳細は下記の記事をご覧ください!

あわせて読みたい
【随時更新】5年間負けなし?FX自動売買『アポロン』をMTL FX(mtlight)で使ってみた全記録 どうも! FX専業トレーダーのシロクマです。 僕は、裁量トレードと自動売買(EA・MAM・PAMM)の二刀流で家族を養っている専業トレーダーです。 今回は、そんな僕がメイン...
目次

スマホ副業ナビの詳細な内容

スマホ副業ナビ 詳細な内容

スマホ副業ナビは、登録者にピッタリな副業を紹介してくれるLINE副業サービスです。

LPにはスマホでの簡単副業でよく目にするような、魅力的とも思える文言がみられます。

  1. スマホさえあればできる
  2. 自宅でもどこでもできる
  3. 初心者でも安心してできる
  4. スキルや経験も一切不要でできる

自宅でカンタンに稼げるなんて本当かな?

しかも身バレしないから内緒で取り組めるなんて??

となんだか怪しくてうたがってしまいます。

スマホ副業ナビ

さらに取り扱い副業数は業界トップクラスで、最新の副業もあるようです。気になりますね。

スマホ副業ナビが怪しい理由

スマホ副業ナビ 怪しい理由

スマホ副業ナビには業界トップクラスの数の副業があるようです。

スマホ副業ナビ 業界トップクラス

ただ、その仕事内容はLPではよくわからないんですよね。全てがフワッとしていて信用しづらく感じてしまいます。

日給10万円も稼げるのなら、もっとしっかり仕事内容を載せておくべきではないでしょうか。

それに何より、事業者に対し法律で義務付けられている特商法の記載がどこにもないんです!これはもう怪しいとしか思えませんね!(特商法については記事の後半で、詳しく説明しています)

スマホ副業ナビの口コミと評判を調査

スマホ副業ナビ 口コミと評判

怪しいと感じても、もし評判が良ければ安心しますよね。どんな口コミがあるのか調査してみました。

すると、スマホ副業ナビとよく似た副業について、「大丈夫なのか、騙されないのか」という内容の相談が見つかりました。

その解答として「そもそも特定商取引法で決められた項目が足りないのが怪しい」とアンサーされています。

特定商取引法に基づく表記が不十分では…

(中略)

絶対稼げます!と親しげなLINEがきて、

儲からない案件、初期費用が必要な案件を案内されるという感じがしますね…

引用:Yahoo知恵袋

また、他にもこんなツイートが。

スマホ一台でかんたん副業は詐欺

これを世間に広めないとダメだと思う昨今。コロナ禍で仕事減ったりクビになったりなんだりで

社会的に弱ってる人をターゲットにした詐欺が増えてる

としか思えないのです。

会社の所在地を検索よけに画像のみにしてたり最悪詳細が一切不明ですから。

引用:Twitter(@redcrab_library)

検索に引っかからないよう小細工するどころか、そもそもスマホ副業ナビでは会社の住所すら書かれていないのは怪しいですね。

スマホだけでできる副業で調べていたら、実際に稼げているという口コミもありました。嘘だと思ってたのに本当に稼げたらしいです。

嘘だと思ってこの副業初めてみたけど本当に稼げるし、普段の仕事より断然ラクw

スマホ副業に興味ある人は固定ツイート見てね!

引用:Twitter

が、よくよく見たらサクラですね…。怪しい副業を拡散しているツイートにも気をつけなければいけません。

やっぱりカンタンに大金を稼げる、安全な副業なんてあり得ないですよね。普通に考えたら、パソコンも使わずスマホだけで身バレもせずに稼げる金額なんて、せいぜい月に数百円くらいじゃないでしょうか。

スマホだけで簡単に毎月○○万円稼げます!って広告見かけますが、全部嘘だと思っていいですよ。

そんな簡単にお金って稼げるものじゃないですから。

何ごともそうですが、まずは相場を知るようにしてください。

相場から大きくかけ離れているものには気をつけて下さい!

引用:Twitter(@sogashi1226)

しっかりお金を稼ごうと思ったら、甘い話には乗ってはいけません。

例えば、FX自動売買ツールは簡単に稼げるように見えます。

しかし、実際は証券会社に自分のお金を預けるというリスクやツールに取引を任せるというリスクと引き換えに稼いでいます。

ちょっと考えればわかるのですが、スマホタップだけで稼げるわけはありませんよね。

スマホ副業ナビに登録するとこうなる

スマホ副業ナビ 登録

スマホ副業ナビの利用方法はシンプル。

カンタン30秒診断を受けて、LINEで診断結果を受け取り、紹介された副業を始めることで報酬発生するようです。

スマホ副業ナビ 登録の流れ

30秒診断は本当に簡単な問いにチェックするだけです。が、診断というにはあまりに単純すぎる質問ばかり。

スマホ副業ナビ 診断

LINEお友だち登録すると、診断結果から「〇〇様(登録者)にピッタリだ」という副業を紹介するLINEが送られてきます。

せっかく診断したんだから、「あなたは〇〇タイプなのでこういう副業が向いてます!」くらいの診断結果を期待していたんですが、ただ次々に副業案件が送られてくるだけでした。

きっと、どんな診断結果であろうと同じものが送信される仕組みなのかもしれません。

スマホ副業ナビのLINE登録後の流れ

スマホ副業ナビ LINE登録

LINE登録後は、毎日毎日次から次に、たくさんの副業案件が届きます。

コピペや一日10分程度のかんたん作業で10万円稼げるだとか、月に50万でも夢じゃないとか、「業界トップクラスの副業数」とLPにも書いているだけあって、本当に様々です。

ただ、こうして次から次へと副業案件を紹介してくれるのはいいんですが、実際に稼げる案件がありません。

それもそのはずで、これはオプトインアフィリエイトと言って、メールアドレス登録させることが目的だからです。

これはつまり別の副業を紹介するためのリスト集めで、さらに怪しい副業へと言葉たくみに登録させられてしまう可能性もあります。

スマホ副業ナビの特商法について

スマホ副業ナビ 特商法

怪しい理由のところでもチラッと書いたように、スマホ副業ナビのLPには特商法の記載がありません。

書かれているのは運営者とお問合せメールアドレスのみで、プライバシーポリシーページにさらっと書かれているだけです。

スマホ副業ナビ 運営元情報
スマホ副業ナビ メールアドレス

そして、特商法には必ず記載しないといけないはずの住所と電話番号がないのも気になります。

特商法(特定商取引法)とは、消費者を守るために国が定めた法律。なので企業側が絶対守らなくてはならない義務でもあって、インターネットでのビジネスの場合には本当に重要なものなんです。

あいまいな契約や取引だと、後で金銭トラブルなど何かあった時に困りますからね。

ところがスマホ副業ナビの場合は、運営者とアドレスは表記されていますが、代表者名や会社の住所さえも見当たりません。法律を守れていない企業は信用できませんね。

そういう意味でも、スマホ副業ナビでの副業はやめておくべきです。

スマホ副業ナビの全額返金、解約方法を調査

スマホ副業ナビ 返金解約

スマホ副業ナビのLINEお友だち登録は無料です。

一応プライバシーポリシーに、「利用停止に関してはEメールアドレスへお問合せください」と書いてありますが、解約したいと思ったらLINEブロックすれば大丈夫です。

ただ、スマホ副業ナビから紹介された副業に登録料を払ったけど全額返金したいという場合もあるかもしれません。

ですがそれは、スマホ副業ナビとは別の副業案件です。

最悪の場合、消費者センターへ問い合わせるしかないかもしれません。

サイトの「特定商取引法」をタップすると、運営会社の電話番号とメアドが書かれてるので、直接運営に連絡してみるしか無いですね

(中略)

会社は存在しているようですがビル名を伏せられてる時点で怪しいかな

最悪消費者センターへGO となる可能性もありますね

引用:Yahoo知恵袋

スマホ副業ナビの調査報告まとめ

スマホ副業ナビ まとめ

スマホ副業ナビは、スマホだけで誰でもスキルなしでも簡単に稼げる副業を紹介してくれる副業サービスです。

簡単診断に答えてLINEのお友達登録するだけで、自分にぴったりの様々な副業情報が手に入るという魅力的?なサービスですが、特商法の記載がない信用できない副業業者であることがわかりました。

LINE登録するとたくさんの副業案件が送られてきますが、どれも稼げない怪しいものばかり。

登録はおすすめできませんし、お友達登録してしまっていたらブロックするのをおすすめします。

給料以外に稼ぐなら断然アポロンがイチオシ

僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていますが、最近使用しているFX自動売買アポロンが連日絶好調でそろそろ本気でトレードをやめることを検討しています。

FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたがアポロンは圧倒的な実績でどう考えても最強の副業案件です。

【アポロン実績】

2020年9月~2021年11月 入金950万円 現在12月時点で約950万円の利益

Twitterで平日はほぼ毎日アポロンの実績をつぶやいていますが、圧倒的すぎて言うことがありません。

僕はある程度まとまったお金を運用していますが少額からでも参加可能です。

しかも、このFX自動売買案件が今だけ人数限定で無料で利用可能となっています。

アポロンの詳細は下記の記事を参考にしてください!

【随時更新】5年間負けなし?FX自動売買『アポロン』をMTL(mtlight)で使ってみた全記録

アポロンの収益を不定期で寄付しています

Twitterの方では不定期でFX自動売買ツール「アポロン」で出た利益を『kifutown』を通じて皆様に寄付、還元しています。

kifutownとは、zozotown創業者の前澤さんが立ち上げた寄付プラットホームです。

今まで問題になっていた「抽選詐欺」などは一切できず、本当に寄付しないと利用できません。

完全に自動抽選となっていますので、どなた様でも安心してご利用ください 笑

詳細は下記リンクから「kifutown公式ページ」をご覧ください。

本当に1万円当選します笑

自動抽選&誰でもOK 専業トレーダーからクリスマスプレゼント by シロクマ♂FX二刀流トレーダー

LINE限定でアポロン案内中

アポロンの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしていますので、下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

※非常にややこしいですが同名のEAがいくつかあります。確実にアポロンを使いたいなら、僕のLINEに連絡してください。

友だち追加

ほぼ毎日FX自動売買実績ツイート中!!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる