FREE(フリー)という副業の口コミを徹底調査 アプリで本当に稼げる?

月に300万円の収入が目指せると謳っているFREE(フリー)副業。

コピぺという単純な作業だけで、すぐに稼げるという謳い文句はとても魅力的ですよね。

しかし、こんな簡単な作業だけで1日に10万円も稼げるのでしょうか?

 

今回は、FREE(フリー)副業の実態について調査してみました。

最初に結論ですが、残念ながらオススメできない副業案件でした。

この記事では、オススメできない理由と最後にオススメできる副業案件について書いていきます。

目次

FREE(フリー)副業の実態を徹底的に調べてみた

最短15分の簡単な作業で、1ヵ月300万円の収入が目指せると謳っているFREE(フリー)副業。

時間やお金が無くても手軽にはじめられ、1日最低10万円の収入が見込めるなんてとても魅力的に感じますよね。

もし本当なら毎日満員電車に乗って働きにいかなくても、毎日日曜日で過ごせそうです笑

FREE(フリー)副業は本当に稼げればいいのですが、、、

やっぱり、この世の中そんなに甘くないようです。

FREE(フリー)副業のLINE登録について

FREE(フリー)副業のランディングページに行くと、LINEの友達登録を進められます。

LINE登録をしないと、案件を受注できないような仕組みになっていました。

LINE登録後、「自由人コミュニティ」というグループLINEに招待されます。

「自由人コミュニティ」では、FREE副業に参加している複数人のユーザーが成果報告をしたり、情報交換が行われていたりしていました。

しかし、グループLINEに参加しているユーザーのアカウントをタップしてみると、ほとんど全員「在宅副業」という名前だということが判明。

「自由人コミュニティ」での会話は、すべて運営者がプログラミングされたものであり、ユーザーは全員ロボットでした。

あたかも複数人の人間が稼げているかのように見せかけている点が悪質ですね。

一見、複数人で仲良くやり取りしているように見えますが、やり取りしているのは全員運営者がプログラミングしたロボットだったということです。

FREE(フリー)副業のYou Tube動画内容

FREE(フリー)副業は、YouTube広告動画で宣伝をして登録者を増やしています。

FREE(フリー)副業のYouTube広告動画の内容は、「スマホでできる最短15分の副業をやってみませんか?」という宣伝でした。

1日最低10万円、1ヵ月で300万円が目指せると動画内で断言しています。

アフェリエイトや、せどりなどの専門的知識は一切不要で、年齢・性別関係なく誰でもできるようです。

万全なサポート体制が整っているため、「稼げない」ということは無いと動画内で説明していました。

実際にFREE(フリー)副業に参加している人は

「初日から10万円稼げた」

「少ない年金で生活していたけど300万円の収入ができた」

など、満足度が高いようです。

前回募集したら、約2時間で募集締め切りをしたほどの人気ぶりだそう。

そのため、「登録するならお急ぎください」と視聴者を焦らせるような内容で動画は終わりました。

なんだか通販番組でよく見る光景ですね。

こんなのは販売者側で自由に言える情報で、数量限定とか期間限定とかは基本的には消費者の購買意欲を煽るだけの文句なので冷静になりましょう。

動画にはレポート成果と言って画像が載せられていますが、どの画像もよく見るとしっかりとしたデータではありませんでした。

素人が簡単に画像編集して作ったようなもので、この実績が本物かどうか判断しにくかったです。

なんの報酬かもわからず、数字だけを見せられても「?」ですね、、、

FREE(フリー)の具体的な中身

FREE(フリー)副業は、内容から見ても悪質な詐欺副業会社である可能性が高いです。

LINE登録を行っても、具体的な作業内容の説明はなく、グループLINEの参加者はほぼ全員BOTだということが私自身の調査で明らかになりました。

FREE(フリー)副業の真の目的は、高額なバッグエンド商法で儲けることだと考えられます。

購入者を選別しやすい(売りやすい)商品をフロントエンドと呼び、フロントエンドを購入した顧客にさらに販売する商品をバックエンドと呼ぶ。引用:Wikipedia

悪質なバッグエンド商法は、フロントエンドで販売した商材を買わせた後、目的を果たせなかったお客さんに「この商材は先ほどの商材より高いですが、その安い商材より何倍もよい情報が書かれています」などと言って高額で低品質な商材を買わせます。

FREE(フリー)副業は、こういった悪質なバッグエンド商法で登録者を騙し、儲けていると考えられます。

調査した結果、FREE(フリー)副業で行う実際の作業は、運営会社から送信されてくるアフェリエイトリンクをSNSや指定サイトに投稿するといった簡単な内容だと思われます。

この作業で稼げる可能性はほとんど0に近く、「誰でも収入が得れる」とハッキリと言っている動画の内容とかなり食い違う内容となっています。

広告では「誰でも手軽に稼げる」と謳っていますが、案件の単価はかなり安く、実際はどう考えてもまったく稼げない副業です。

FREE(フリー)副業の販売価格

FREE(フリー)副業では、しつこいほど何度も何度も「FREEスターターマニュアル」という情報商材が購入できるページのURLが送信されてきます。

この「FREEスターターマニュアル」は通常価格19,800円(税込)で販売されていました。LINE追加で申し込みをした人は、特別価格4,980円で購入できるそうです。

アフィリエイトリンクをSNSや指定サイトに投稿するだけの単純な作業なのに、なぜマニュアルが必要なのでしょうか?

中身についてはわかりませんが、誰でもできる単純な作業では無いことは明白です。

FREE(フリー)副業の実績を調べてみた

ここまでFREE(フリー)副業の調査内容を確認すると、実績が気になります。

果たして、誰でも簡単に実績を出しているのでしょうか?

どんな人が1ヶ月300万以上も稼いでいるのか気になりますね!

FREE(フリー)副業の実績情報を、徹底調査してみました。

LPには実績の表記無し

FREE(フリー)副業のLP(ランディングページ)には、実績情報は記載していませんでした。

広告動画にはいくつか実績が掲載されていましたが、どれも実際の画像では無く、モデル画像を使用した作り物感があって信用できません。

LPに参加者が書き込める口コミもなかったため、動画で紹介された実績や口コミは業者が用意したサクラなのかもしれません。

仕事の詳細情報についての記載なし

具体的にどんなお仕事をするのかや、案件の単価などの記載は一切ありませんでした。

LINE登録をしないと、詳しい仕事内容が分からない点が不明でした。

そこまでして、作業内容を秘密にする必要があるのでしょうか?

FREE(フリー)副業をネットで検索した結果

「フリー 副業」で検索すると

  • フリーという副業について調べた記事(いずれも悪質だという結論)
  • フリーランスの副業についての記事

この2つが検索でヒットしますが「稼げた」という声は1つもありませんでした。

もし本当に稼げるなら稼げたという記事ひとつくらいは検索で見つけれるはずです。

この時点でオススメできない副業案件だと言えます。

FREE(フリー)副業の特商法の表記を確認

FREE(フリー)副業のLPには、特商法の表記が確認できました。

事業者名:株式会社一二三
運営責任者:高木大介
住所:滋賀県粟東市4丁目3番
電話番号:05037083742
メールアドレス:admin@hihumi.co.jp

※フリー副業LPより引用

運営者や電話番号、メールアドレスなどの基本情報もしっかり表記してあり信頼できる情報です。

また、怪しい副業案件ではよくある「メールアドレスがフリーメール」では無く、しっかりと「co.jp」の株式会社しか使えないメールアドレスを使用しています。

特商法的には問題ありませんでしたが、返金に関する記述の部分でした。

FREE(フリー)副業の全額返金はウソ?

しかし、気になるのがクーリングオフ制度のところです。

「デジタルコンテンツという性質上、返品・返金はお受けできません」とハッキリ書いてありました。

しかし、LPには大きな文字で「全額返金保証」と書いてあります。

矛盾していますね。

また、「利益や効果は保証しません」との記載もありました。

しかし、広告動画には「万全のサポート体制で副業をはじめたけど稼げなかったなんてことは絶対にない」と謳っています。

こちらもまた、矛盾していることがわかりますね。

このように、FREE(フリー)副業は、出している広告と食い違っていることが多くみられる怪しい副業会社です。

「万全のサポート体制」「全額返金保証」といった言葉に騙されないでくださいね。

FREE(フリー)副業の評判と口コミを調査

 

詐欺です。引用:Yahoo!知恵袋

 

誇大広告を利用した悪質な副業案件の可能性大
劇場型詐欺まがいなLINEアカウントを利用し宣伝しているため危険
全額返金保障が虚偽の可能性あり
アフィリエイト副業で誰でも簡単に稼ぐというのは困難

引用:https://www.modul-int.com/side-job/free-freecash/

FREE(フリー)副業の良い評判や口コミはほとんど見られませんでした。

実際に登録した参加者からの酷評が目立っています。

ということはつまり「稼げない副業案件」の可能性が高く、どう考えてもオススメできません。

FREE(フリー)副業は本当に稼げるのか

FREE(フリー)副業は、安心安全で大金が稼げると謳っています。

しかし、調査で判明したのは、実際にはほとんど稼げないし、もっと高額な商品をすすめますられる可能性が高く非常に危険だということです。

一応スマホで出来る案件はあるものの、単価が低いものばかりでした。

この単価の低さで1日10万円を稼ぐなんて無理に等しいです。

「1日10万円が目指せる」「1ヵ月で300万円が目指せる」と誇大広告を出しておきながら、単価の低い案件しか紹介しないのはかなり悪質なのではないでしょうか。

さらに、登録無料といっておきながら、後出しで有料マニュアルを購入するように誘導してきます。

他にも、

  • 全額返金保証と謳っているのに特商法では「デジタルコンテンツという性質上、返品・返金はお受けできません」との記載
  • 「サポート体制が整っている・稼げないことは無い」と謳っているのに免責事項で「利益や効果は保証しません」との記載
  • グループLINEの参加者が全員BOT

など不審な点がたくさん目立ちました。

フリーという副業は「情報弱者」をターゲットにした詐欺案件である可能性が高いです。

FREE(フリー)副業徹底調査結果のまとめ

調査の結果、FREE(フリー)副業は悪質な副業会社で極めて危険だということが分かりました。

LPには、特商法や運営会社の記載がしっかりされているものの、矛盾点がいくつか目立ち、不信感が拭えません。

また、LINEを登録しないと詳しい案件の内容が分からなかったり、グループLINEの参加者全員がBOTだったりなど、怪しさ満点な副業会社でした。

FREE(フリー)副業のように安心・安全を謳っただけの詐欺会社も世の中にはたくさん存在しています。

副業を始める際は、安心や安全などの言葉に騙されず、特商法や運営会社の口コミなど調べておきましょう。

副業で稼ぐならFX自動売買JETBOOSTがイチオシ

僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていましたが、最近使用しているFX自動売買JETBOOSTが連日絶好調でトレードをほぼやめました。

FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたが『JETBOOST』は圧倒的な実績でどう考えても最強の副業です。

JETBOOSTの詳細はLINE限定公開

LINE限定で無料EA「JETBOOST」の詳細を案内中

JETBOOSTの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしています。

さらに期間限定でLINE登録すると3つのプレゼントを受け取れます!!

  1. わずか4ヶ月で資金1.6倍!?最強両建てEA「JETBOOST」無料プレゼント!!
  2. JETBOOSTと組み合わせで最強に!!GOLD専用EAプレゼント!!
  3. 何も無い状態からEAを使って年収1000万円を突破した『ある方法』プレゼント!!

下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次