ことりEA(FX自動売買ツール)の評判は?意外に危険でオススメしない

ことりEA 危険

ことりEA(FX自動売買ツール)は2019年10月から稼働している自動売買ツールで、TwitterやNoteなどで公表される実績や内容について紹介していきます。

ことりEAはTwitterで5300名がフォローするFX自動売買ツールですが、信用できるかどうかは別問題ですよね。

そこで、ことりEA(FX自動売買ツール)は詐欺なのか?それとも稼げるのか?本当のところについて徹底的に調べてみました!

シロクマ専業トレーダー

先に結論ですが、ことりEAはオススメしません。

見た目や雰囲気とはたいぶ違って、ゴリゴリのハイリスク・ハイリターンを狙ったEAなので人を選びます。

しかも、知らぬ間に「らいおんFX」に誘導されるなどもあるようですので初心者にはオススメできません。

損切り=口座破綻になるので、そんなスリルを味わいたくない方には、資金が2倍になった実績がある当ブログで検証中の自動売買ツール『アポロン』をオススメします。

詳細は下の記事をどうぞ!

あわせて読みたい
【随時更新】FX自動売買『アポロン』は稼げる?MTL FXの全実績を公開 どうも! FX専業トレーダーのシロクマです。 僕は、裁量トレードと自動売買(EA・MAM・PAMM)の二刀流で家族を養っている専業トレーダーです。 今回は、そんな僕がメイン...
目次

ことりEA(FX自動売買ツール)の実態を徹底的に調べてみた

ことりEA 実態
ことりEAの実態

ことりEAは、同時に4個のEAを稼働する事で100%の証拠金を4個のEAに25%ずつリスク分散する事で安定感のある稼働を生み出しています。

また、4個のEAは初期設定でマジックナンバーが共通となっており、稼働後に設定する事なく4個のEAが紐づくことで不慣れな方でもスムーズに稼働開始が出来ること強みとしてアピールしています。

では、その内容についてさっそく見ていきましょう!

ことりEA(FX自動売買ツール)の概要

安定感のある稼働を実現するために4個のEAを分散しながら稼働させているFX自動売買ツールです。

ことりEAは主にTwitterやNoteで紹介し、参加者には無料でEAを使わせてくれます。

ただし、ことりEAを無料で使うには指定の証券会社で口座開設することが条件になっているようです。

2019年10月から配布を開始したことりEAは、TwitterやNote等で実績の解説を行っているようですが、「爆益」「儲かっている」などのアップロードが数多く取り上げられています。

ことりEA(FX自動売買ツール)の特徴

ことりEAの特徴と言えば、前述の通り安定感のある稼働を実現していることです。

また、ことりEAのTwitterで紹介されている実績はほぼ負けなしの利益確定状態となっていますが、この内容はドル円用EAを6個同時に稼働させた状態の結果です。

不慣れな方でもできるかどうかについては、この段階では分かり難いですよね。

ことりEAの基本ロジックは逆張り無限ナンピンマーチン型で、損切が一切なくリスクを考慮しながらナンピン・マーチンを打つわけなので、ハイリスク・ハイリターンのシステムとなっています。

ことりEA(FX自動売買ツール)の具体的な中身

ことりEA 具体的 中身
ことりEAの具体的な中身

ことりEAの謳い文句でもある「4つのEAに分散して安定感のある稼働を実現している」とは一体どういうことなのか。

その内容については以下のようになります。

オシレーター系テクニカル

簡単に言えば、相場が買われすぎているのか売られすぎているのかを分析した結果をインジケーターによってお知らせする機能の事を指します。

また、オシレーター系とは過去の値動きから将来の値動きを分析する【テクニカル分析】と、経済の動向から値動きを分析する【ファンダメンタルズ分析】という2種類の相場分析をおこなう手法のことを言います。

押し目買い

上昇中のトレンドの一時的な調整を行い、買いエントリーすることです。

戻り売り

下降中のトレンドの一時的な調整を行い、売りエントリーすることです。

順張り

買いエントリーが集中して価格が上昇している時に買いエントリーし、価格が下落している時には売りエントリすることを言います。

つまり、流れにそって売買を行います。

ことりEAはこれらをコントロールすることで安定した稼働を得ているわけなんですね。

ことりEAに参加方法する方法としては、ことりEAを紹介しているアフィリエイターの方へLINEから申し込むことで参加が可能となりますが、口コミでは「らいおんFX」に参加することになるのだとか・・・何やらよくわからなくて怪しいですね。

らいおんFXとは

ハイリスクハイリターンの逆張り無限ナンピンマーチン型FX自動売買ツールで、使用可能な通貨は【USD:JPY】【EUR:USD】【GBP:USD】となっています。

「ことりEAとして参加登録したはずなのに、らいおんFXを参加登録する手続きになっていた」との口コミを発見しました。

アフィリエイターの担当者によって名前を変更しているだけで、ことりEAの中身はらいおんFXとして配布しているということに変わりがないことが判明。

らいおんFXの特徴

らいおんFXはナンピン型EAですが、逆張りで無限にナンピンを打つEAシステムでもあります。

損切が一切ありませんが、その理由は確率論に基づくナンピンロジックだからです。

EA側で損切しなくても良いように、リスクレベルに応じてナンピンするロジックとなっていることから、基本的に利益確定まで戻ってくることを前提として動かしているようです。

ことりEA(FX自動売買ツール)の実績を調べてみた

ことりEAのTwitterには利益が出ている・ロスカットされた等の意見があります。

一部アフィリエイターの方の誘導疑惑もあがっており、ここはしっかりと見極めていくことが必要です。

リアルな実績なし

ことりEAが紹介されているNoteを調べてみても一般のユーザーが利益を出しているデータはなく、いろんな情報があふれているTwitterでは、本当に稼げているかどうかの確認が非常に難しいところです。

もし、本当に安定して稼げるFX自動売買ツールであればリアルな取引を公開していることでしょう。

ことりEAの特商法の表記を確認

ことりEAの特商法表記は確認できませんでした。

無料で配布しているので、問題ないと思われます。

ことりEAの評判と口コミを調査

ことりEA 口コミ 評判

ことりEAの内容としては、らいおんFXと同じ内容のものになっておりリスクの高いロジックとなっています。

自分で資産管理をしなければ、たちまちロスカットに遭ってしまう可能性の高いEAだといえるでしょう。

ことりEAのフォロアー数からも分かるように、ことりEAやらいおんFXを紹介しているアフィリエイターの方は少なくありません。

情報の信憑性を精査して検討していく必要があるでしょう。

見る限り負けなしの利益確定状態ですね。

ことりEA(らいおんFX)はコミュニティが充実しており、利用者の中には「親切で丁寧」という口コミが数件ほど確認できました。

損切りができないEAに参加しているという自覚をもっていなければなりません。

「もう少し待っていれば回復するかもしれない」という思い込みによって損失が拡大してしまう可能性が非常に高いのです。

ことりEAの公式Twitterでは、短期間でアップロードしている成績が常に「爆益」や「利益が出ている」という内容だというのに、実際はそんなに甘くないという結果です。

シロクマ専業トレーダー

基本的にナンピンマーチン型で損切りナシの場合は、大きいトレンドが発生するとポジションが捕まって動けなくなり口座破綻になります。

ことりEA(FX自動売買ツール)は詐欺ツールの可能性があり高確率で稼げない

ことりEAの 詐欺

ことりEA(らいおんFX)は詐欺ツールと断定することは難しいですが、FXを使うことに慣れていない方では相当に難易度が高くなります。

ことりEAは以下の理由から、利用するひとの使い方で大きく利益の差が生まれてくるEAシステムであることに違いありません。

  1. 無限ナンピンを行うため、資金が全て溶けるリスクがある
  2. 全資金溶ける可能性のあるローリスクハイリターンなEA
  3. パラメータの設定も直近の相場に合わせて調整しないといけないためEA経験がある程度なければ難しい

ことりEAはらいおんFXと同様の危険ナンピンマーチン型EAで、資金管理やオンオフ調整を自分で行わなければロスカットに遭う可能性があるため、高確率で稼げないFX自動売買ツールといっても過言ではないでしょう。

TwitterなどにはことりEAや、らいおんFXに誘導しようとするアフィリエイターが多く存在していることから、どんなに稼げているようなアピールしていてもそのまま信じることは禁物です。

短期的なギャンブルトレード程度ならば遊び半分でできるかもしれませんが、長期的に安定して稼ぐのであれば「本当に稼ぐことができるデータを公開しているFXを選ぶ」ことをおすすめします!

シロクマ専業トレーダー

アポロンの実績は記事でガッツリ公開しています!!

ことりEAの徹底調査結果のまとめ

ことりEAの 稼げない

ことりEAは参加者を増やすために日々Twitterを更新し、アフィリエイターを増やしている可能性があります。

今後はもっと誘導アフィリエイターが増えるかもしれません。

ことりEAを紹介しているTwitterやNoteには「爆益」「利益が出ている」など負けなしの優良EAを全面的にうたっていますが、実態は「らいおんFXだった」「ハイリスクハイリターンEA]「指定された口座を開設」というもの。

これだけ紹介されていても、本当に稼げている口コミは確認できていないことから、ことりEAは高確率で稼げないFX自動売買ツールといえるでしょう。

世の中には詐欺まがいなFXシステムは沢山ありますが、、中には手の込んだ「詐欺FXの見分け方を提示し、こちらは安全ですよと別のFXに誘導する詐欺」 など悪質な参加登録を行い利益を得ている業者が多く散見されます。

FX自動売買ツールを選ぶ際はぜひ参考にしていただきたいと思います。

副業で稼ぐならFX自動売買アポロンがイチオシ

僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていますが、最近使用しているFX自動売買アポロンが連日絶好調でそろそろ本気でトレードをやめることを検討しています。


※2022年5月追記・・・裁量トレードでアポロンに勝てない月が続いたので現在、トレードを引退しています。

FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたがアポロンは圧倒的な実績でどう考えても最強の副業案件です。

疑う気持ちは、もちろんわかります。

なので、実績を書いていきます。

ちなみにほぼ毎日ツイッターでもつぶやいていますので、アポロンが気になる方は絶対にフォロー必須です!!

シロクマのツイッターはコチラ

【FX自動売買アポロンの実績】

2020年9月~2022年1月 合計入金950万円 
ちょこちょこ出金しましたが、2022年1月時点で約1500万円の利益

現在の僕は、この利益を使って不動産投資をしています。

まさか僕が不動産投資をするなんて、夢にも思いませんでした。

これは完全にアポロンのパワーのおかげです。

Twitterで平日はほぼ毎日アポロンの実績をつぶやいていますが、圧倒的すぎて言うことがありません。

僕はある程度まとまったお金を運用していましたが、もちろん少額からでも参加可能です。

しかも、このFX自動売買案件が今だけ人数限定で無料で利用可能となっています。

アポロンの詳細は下記の記事を参考にしてください!

【随時更新】5年間負けなし?FX自動売買『アポロン』をMTL(mtlight)で使ってみた全記録

LINE限定でアポロン案内中

アポロンの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしていますので、下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

※非常にややこしいですが同名のEAがいくつかあります。確実にアポロンを使いたいなら、僕のLINEに連絡してください。

友だち追加

ほぼ毎日FX自動売買実績ツイート中!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる