taps 副業の口コミから怪しい&詐欺の可能性を徹底調査

スマホをタップするたびに1万円稼げるという副業taps(タップス)!

LINEを使った副業のようですが、本当に1タップにつき1万円の報酬がもらえるのでしょうか?!

スマホを使って誰もが簡単に稼げるなんて、そんなうまい話あるわけない…ということで、今回はtaps(タップス)の実態を調べてみました。

シロクマ専業トレーダー

最初に結論ですが、tapsを頑張っても稼げません。時間の無駄なのでやめましょう。

目次

taps 副業の詳細な内容

taps副業 詳細な内容

taps(タップス)は、スマホだけで誰でも簡単に報酬が得られると謳う副業です。

友だち追加したLINEアカウントに送られてくるURLやボタンをタップするだけで報酬が発生するというもの。

1タップにつき1万円がもらえ、無料サポートもしっかりしているので初心者でも安心して月収100万円を目指せる!のだそうですが、どう考えても怪しいですよね。

taps 副業が怪しい理由

taps副業 怪しい理由

tapsのランディングページを見てみると、実際にタップするたびに報酬が1万円ずつどんどん増えていく雰囲気をただよわせています・・・

taps ランディングページ

が、幼い子供でもできるくらいの簡単な手法でこんなに稼げるわけがないです。

つまるところ、Taps(タップス)の実態はオプトインアフィリエイトでした。

オプトインアフィリエイトとは、メールアドレス登録やLINE登録させることで報酬が発生するというもの。

Taps側が紹介報酬狙いで運営しているため、登録者が稼げるなんてことはあり得ません。

ただ、オプトインアフィリエイトそのものに違法性はなく、れっきとしたネットビジネスなんです。

ところがtapsは、集客時の「誰でもタップするたびに1万円」という謳い文句の通りに稼げるわけではないところが詐欺まがいですし、悪質であると言えます。

taps 副業の口コミと評判を調査

taps副業 口コミと評判

taps(タップス)の評判や口コミについても調査してみました。

ところがどれだけ探しても、良い口コミが見つかりません。とにかく評判が悪く、詐欺だ・悪質だ、などの注意喚起ばかりが目立ちます。

実際にtaps(タップス)で稼げたという人はおらず、「1タップするだけで1万円稼げる」というのは虚偽誇大広告だということがわかりました。

また、タップスではありませんが同様の内容の副業についての口コミもありました。

STARTをタップするとLINE@に繋がり、追加すると「24時間いつでもどこでも最短5分のスマホ作業で【20000円】を即稼げる仕事を30名様限定紹介させても らってます」や「①指定サイトに参加 ②コピペの作業を行う ③報酬の振込依頼 たったこれだけの単純作業で翌日報酬が貰えるので、忙しい方でも余裕持って2万円以上稼げちゃうんです」といったメッセージが来ました。 そんな中で一番気になったのが、最初に初期費用0円と表記しつつ、「後払い費用ですが、誰でも確実に稼げるくらい凄いノウハウなので、マニュアル費用として20日後に1度のみ19,800円(税込)掛かります」とありました。

引用元:Yahoo!知恵袋

初期投資は無料でも、後からどんどん送られてくるオファーメッセージで別の案件を紹介し、課金させようと言葉巧みに促してきます。

さらに、ちょこちょこと会社名を変えながら運営を続けている業者なので要注意です!

tapsに登録するとこうなる

taps 登録

Taps(タップス)の登録はとても簡単で、LPの登録ボタンから公式LINEにとび、友だち追加するだけです。

とはいえtaps(タップス)のLPには具体的な仕事内容は書かれていません。以下の画像は報酬を受け取るまでの流れですが、LINEアカウントから届いたURLやボタンをクリックするだけで報酬発生するとだけあります。

taps 報酬の流れ

かなり抽象的で、どうしてタップするだけで稼げると謳っているのかわかりませんね。

「いつでも相談可能な無料サポート窓口」「不要になったらLINEブロックOKなので安心です」といった内容のことは書かれているものの、ちゃんとした実態が見えず不安になります。

taps 安心ポイント

怪しい匂いがぷんぷんしますが、LINE登録後の流れを見てみましょう。

tapsのLINE登録後の流れ

taps LINE登録後の流れ

Taps(タップス)の登録は簡単です。LINEアカウントを友だち追加するだけ。

流れとしては、

  1. LINE友だち追加
  2. 送られてくるボタンやURLをタップ
  3. 報酬発生

となります。

もちろん登録は無料ですし、普段から使っているLINEなので気軽に登録しやすいようになっています。

LPから「新時代の副業!TAPS」というLINEアカウントに友だち登録すると、すぐにいろいろな副業、投資案件情報が送られてきます。

一日に何十通も配信されるんですが、数十分おきにLINEが届いて非常に迷惑だと感じました。

配信される案件は、「スマホを見るだけで月収100万円」「超簡単作業で1万円」などどれも怪しいものばかり。

これまでにも詐欺だと言われている案件も多数届くので、個人情報が漏洩したり悪用されたりする前に、さっさとブロックしてしまったほうが安全です。

シロクマ専業トレーダー

そもそも、タップス側が稼いで私達は稼げない構造なので時間の無駄すぎます・・・

tapsの特商法について

taps副業 特商法

インターネット上で商品販売する際には必ず表記することを義務付けられている特定商取引法。

消費者を守るための法律で、有料の商品やサービスを販売する業者は、誤解のないようきちんと記載しなければなりません。

以下はtaps(タップス)の特商法をスクショしたものですが、メールアドレスの記載はあるものの、住所や電話番号などの項目がありません。もしトラブルなどが起きても問い合わせしづらいです。

taps 特商法

発行者も「タップス運営事務局」とあるだけで、企業名などが明記されているわけではなく非常に曖昧な内容で、もしトラブルがあったとしても解決できない可能性が高いですね。

tapsの全額返金、解約方法を調査

taps 全額返金、解約方法

taps(タップス)のLPには、返金や解約についての記載がありません。

taps(タップス)の登録は無料ですが、企業名や所在地も不明なので、利用している時に何かトラブルが起きたとしても自己責任になってしまいます。

無数の案件がLINEで送られてくるので、一体がどの案件がどの会社が運営しているのか?だんだんわからない状態になります。

基本的に解約手続きは出来ないので、LINEの友だちアカウントを早急にブロックしてしまうのが得策でしょう。

tapsの調査報告まとめ

taps まとめ

taps(タップス)は悪質なスマホ副業です。

指定URLやボタンをタップするだけで1万円の報酬がもらえると、誰でも簡単に稼げることを売りにしています。

ところがその実態は、稼げるどころか悪質な案件ばかりが送られてくるオプトインアフィリエイトでした。

登録したところで1円も稼げないどころか、最悪の場合、詐欺被害に巻き込まれてしまう可能性もあり得ます。

やめておいた方がいいですね。

副業で稼ぐならFX自動売買JETBOOSTがイチオシ

僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていましたが、最近使用しているFX自動売買JETBOOSTが連日絶好調でトレードをほぼやめました。

FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたが『JETBOOST』は圧倒的な実績でどう考えても最強の副業です。

JETBOOSTの詳細はLINE限定公開

LINE限定で無料EA「JETBOOST」の詳細を案内中

JETBOOSTの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしています。

さらに期間限定でLINE登録すると3つのプレゼントを受け取れます!!

  1. わずか4ヶ月で資金1.6倍!?最強両建てEA「JETBOOST」無料プレゼント!!
  2. JETBOOSTと組み合わせで最強に!!GOLD専用EAプレゼント!!
  3. 何も無い状態からEAを使って年収1000万円を突破した『ある方法』プレゼント!!

下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次