VIP Tradeの評判は?第三弾や第四弾まで口コミや評判を徹底調査!

VIP Tradeは自動売買FXの一種ですが、ユーザーの代わりにプロトレーダーが資産運用を行うMAM方式のFXです。

自分の口座を開設したあとの資産運用は、プロトレーダーの腕にかかっているということになりますが、果たして本当に信用できるのでしょうか?

さっそく、VIP Tradeの口コミや評判を徹底的に調査した内容をご紹介していきます!

シロクマ専業トレーダー

最初に結論ですがVIP Tradeはオススメしません。

  • おすすめしない理由その1:VIP Tradeとタッグを組んでいる虎徹NEOはハイリスクハイリターンのナンピンマーチンFX。
  • おすすめしない理由その2:安易に始めると投資資金が溶けてしまう可能性が極めて高い。
  • おすすめしない理由その3:過去にはリリースからたったの2か月でロスカットが起きたことも・・・

当ブログでは、1年で資金が2倍になったFXで自動売買システム『アポロン』をオススメしています。

詳細は下記の記事をどうぞ!

あわせて読みたい
【随時更新】FX自動売買『アポロン』は稼げる?MTL FXの全実績を公開 どうも! FX専業トレーダーのシロクマです。 僕は、裁量トレードと自動売買(EA・MAM・PAMM)の二刀流で家族を養っている専業トレーダーです。 今回は、そんな僕がメイン...
目次

VIP Tradeの具体的な中身

Viptrade 具体的な中身

冒頭でもお話したとおり、VIP TradeとはMAM方式で資産運用を行うFXということになりますが、そのシリーズは第1弾~第4弾までリリースされています。

VIP Tradeの概要について

VIP TradeはMAM方式の資産運用となりますが、リリースされているシリーズごとに月利や最低証拠金には違いがあります。

その違いは以下の通りです。

運用方法最低証拠金月利
第一弾裁量250万円15%
第二弾裁量150万円13%
第三弾裁量+EA50万円13%~15%
第四弾裁量+EA70万円5%~20%

VIP Tradeの参加方法について

VIP Tradeへ参加する方法は簡単ですが、完全クローズドによる招待制のため運営者やアフィリエイターの方に招待をしてもらう必要があります。

  • VIP Tradeの公式サイトへアクセスしてLINEで登録します。
  • 登録案内が届いたら口座開設に必要な手続きを行います。
  • 開設した口座へ入金したら完了です。

基本的にはMAMでの資産運用ですので、口座へ入金したあとはプロトレーダーによって稼働されます。

VIP Tradeのロジック

詳しく調査していくと、VIP TradeのロジックはFX自動売買の虎徹NEOであることが分かりました。

FX自動売買ユーザであれば虎徹NEOについてご存知の方も多いと思いますが、虎徹NEOは無料版と有料版(税込25万円)のものがリリースされており、2021年4月30日にサービスを終了しています。

そのロジックは15分足のナンピンマーチンゲール法で、 VIP Trade のMAMとして利用されています。

ナンピン・マーチンゲール法とは

エントリーしたポジションが逆行した場合、既存ポジションと同一方向のポジションを増やす手法をナンピンと言います。

勝率50%のゲームで負けたら賭け金を倍にしていくことで、何連敗しても1度勝てば負け分を取り戻せるという手法で、18世紀に考え出されたベット戦略のことをマーチンゲールと言います。

つまりは

「ナンピン+マーチンゲール=ナンピンマーチンゲール法」

ということになります。

VIP Tradeの最低推奨投資資金

概要でも触れていますが、VIP Tradeの最低証拠金はシリーズによって異なっていましたよね。

一番高いものが第1弾の250万円、一番低いものが第3弾の50万円となっています。

いずれも初期投資額にしては割高感があり、多くの方は運用資金が溶けたときのことが頭をよぎるでしょう。

VIP Tradeの基本性能

VIP TradeのトレーダーはRyotaさんと小倉義之さんで、それぞれYouTubeで動画配信されています。

【Ryota】

DELIGHT Co,.Ltd代表取締役を務め、個人投資家である他、広告代理店、タピオカ、CBD事業、飲食店経営、人材派遣など様々な実業家でもあるようですね。

【小倉義之】

広告代理店の経営者兼投資家として活躍しており、資産運用コンサルタントやお金セミナーの講師としても活動している方です。

VIP Tradeの性能面では完全成果型報酬を採用しているのことから、毎月利益の中から35%が手数料として引かれる仕組みとなっています。

損失が出た場合やトレードが無い場合は手数料が引かれないようですが、毎月の利益から35%の手数料が引かれるとはかなり大きいです。

VIP Tradeの取引通貨

●推奨ロット 20万円0.01ロット
●7通貨ペア、7チャート

USDJPY
EURUSD
EURJPY
USDCAD
AUDUSD
EURCHF
USDCHF

VIP Tradeの証券会社

VIP Tradeの証券会社はTradeViewです。

TradeView(トレードビュー)は2021年で運営歴18年を迎える老舗の中堅ブローカーで、最大35,000ドルの信託保全付きCIMA(ケイマン諸島)のライセンスを取得しています。

ケイマン諸島金融庁は、世界で5番目の金融中心国であるケイマン諸島の最高金融監督機関で、信頼できる金融監督機関から発行されているライセンスを保有しているため安心ですよね。

端的に言うなら、信頼性の高い証券会社であると言えます。

VIP Tradeの評判と口コミを調査

Viptrade 評判と口コミ調査

VIP Tradeの口コミや評判を調査していくと、 2021年2月5日に第3弾VIP Tradeで強制ロスカット事件が起きていました。

それも第3弾VIP Tradeがリリースされてから2か月目というタイミングで事件が発覚したわけですが、その内容はロスカットされた方が50万円で運用開始してから、追加入金を迫られ20万円を入金したところ「あっという間にロスカットされて残高が7万円になってしまった」という内容です。

VIP Tradeは参加者が比較的少なく評判や口コミなども多くはありませんが、元々のロジックが虎徹NEOであることから口コミを調査していくと、やはり酷評がパラパラと出てきます。

一部では利益を出している方もいるようですが、虎徹NEOはナンピンマーチンゲール法であることからもわかるようにハイリスクハイリターンのEAです。

虎徹NEOすでにサービスは終了しているものの、「資金が溶けた」「含み損でパンクした」などの口コミがいまだにでているのも現状です。

こちらの方は第1弾Viptradeで月額約54万、第2弾では月額約14万の利益が出ているようです。

最低証拠金が高額であることを考えると、妥当な利益であると言えるのではないでしょうか。

https://twitter.com/yuyu_rw_12/status/1454716946734141444?s=20

こちらの方は、少額ながらも利益が出ていますね。

「全然余裕です」といいながら含み損の公開をしていますが、金額にかかわらずいつぞやこのような状況になるのか分からないのがナンピンマーチン系FXの怖いところ。

ここまで含み損が出ると、後戻りすることはほぼ不可能でしょう。

高額な初期投資をしていても必ずリターンがあるとは限りません。

Viptradeの口コミを調査していると数こそは多くありませんが、ハイリスクローリターンの方の割合が多いように感じます。

VIP Tradeは本当に稼げる投資ツールなのか

Viptrade 本当に稼げるツール?

VIP TradeはMAM方式であることから、プロのトレーダーに運用を任せたあとは裁量結果が口座に反映されるだけなので、24時間パソコンやMT4を付けっぱなしにしておく必要がありません。

VIP Tradeでの口コミや評判を調査していくと、 実際に「250万円を590万円に出来た」という情報があります。

初期投資が高額であることから参加するにはハードルが高いため、資金に余裕がある方であれば一度試してみるのも良いかもせれません。

逆に、運用資金に余裕がなくトレードの異変に早い段階で気づくことができなければ瞬く間に資金が溶けていくことでしょう。

どんなに頑張って運用資金を準備したとしても、FX初心者の方におすすめできるようなスペックではなく非常にハイリスクであるということができます。

VIP Trade徹底調査結果のまとめ

Viptrade 徹底調査まとめ

実際に250万円を590万円に出来たという口コミがありましたが、高い初期投資で運用を開始してもその分「リターンされるのか」が気になるところですよね。

正直なところ、高い初期投資で運用したから倍になって返ってくるなどという保証はどこにもありません。

稼げた口コミがある中でも、実際に利益が出た方はほんの一部の方でしょう。

VIP Tradeの公式サイトに惹かれて安易に投資するにはハードルが高すぎです。

VIP Trade第3弾ではリリースから2か月でロスカットが発覚するなどの不祥事が起きましたが、これはプロトレーダーの「メンタルが原因だった」などと酷評されています。

このような因果関係が潜んでいると、どんなにFXに慣れている方でも防ぐことができなかったことでしょう。

このことから、FX初心者はもちろんFXに慣れている方でも「高確率で稼げない」FXであることがわかります。

VIP Tradeのプロトレーダーは流石に同じミスは繰り返すことはないとは思いますが、信用回復にはまだ時間がかかるハズです。

安易に初期投資するにはハードルが高くおすすめいたしません!

副業で稼ぐならFX自動売買アポロンがイチオシ

僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていますが、最近使用しているFX自動売買アポロンが連日絶好調でそろそろ本気でトレードをやめることを検討しています。


※2022年5月追記・・・裁量トレードでアポロンに勝てない月が続いたので現在、トレードを引退しています。

FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたがアポロンは圧倒的な実績でどう考えても最強の副業案件です。

疑う気持ちは、もちろんわかります。

なので、実績を書いていきます。

ちなみにほぼ毎日ツイッターでもつぶやいていますので、アポロンが気になる方は絶対にフォロー必須です!!

シロクマのツイッターはコチラ

【FX自動売買アポロンの実績】

2020年9月~2022年1月 合計入金950万円 
ちょこちょこ出金しましたが、2022年1月時点で約1500万円の利益

現在の僕は、この利益を使って不動産投資をしています。

まさか僕が不動産投資をするなんて、夢にも思いませんでした。

これは完全にアポロンのパワーのおかげです。

Twitterで平日はほぼ毎日アポロンの実績をつぶやいていますが、圧倒的すぎて言うことがありません。

僕はある程度まとまったお金を運用していましたが、もちろん少額からでも参加可能です。

しかも、このFX自動売買案件が今だけ人数限定で無料で利用可能となっています。

アポロンの詳細は下記の記事を参考にしてください!

【随時更新】5年間負けなし?FX自動売買『アポロン』をMTL(mtlight)で使ってみた全記録

LINE限定でアポロン案内中

アポロンの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしていますので、下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

※非常にややこしいですが同名のEAがいくつかあります。確実にアポロンを使いたいなら、僕のLINEに連絡してください。

友だち追加

ほぼ毎日FX自動売買実績ツイート中!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる