ルールメイカーEAの評判は?実際の口コミを調査した結果オススメしない

ルールメイカー EA

最近のFX自動売買EAでは取引時間指定などを自分好みに設定しトレードできる物が多く開発され販売されています。

その中でも設定内容が幅広く細部に渡りパラメーターを自分好みに作れると大好評のEAがある。

わいぞーさんが開発した「ルールメイカーEAはリリース直後にも関わらず70本以上売れたとのこと。

しかしながら一般に99%以上のFX自動売買EAが稼げないと言われているのも事実。

今回は「ルールメイカーEA」特徴及びロジックそして本当に稼げるのかを調べてみました。

シロクマ専業トレーダー

最初に結論ですがルールメイカーをオススメしません。

  • 高額EAであること
  • 初心者にはとっつきにくい仕様であること
  • 実績報告の中に損失報告が目立つこと

当ブログでは、1年間で資金が2倍になったFX自動売買システム『アポロン』をオススメしています。

詳細は下記の記事をどうぞ!

あわせて読みたい
【随時更新】FX自動売買『アポロン』は稼げる?MTL FXの全実績を公開 どうも! FX専業トレーダーのシロクマです。 僕は、裁量トレードと自動売買(EA・MAM・PAMM)の二刀流で家族を養っている専業トレーダーです。 今回は、そんな僕がメイン...
目次

ルールメイカー EAの特徴について

ルールメイカー 特徴

このEAの最大の特徴としてはパラメーター設定内容が多彩なため自由自在にアノマリーEAが作れる事です。

あらゆる通貨ペア・時間足で仲値トレードもできしかも1ロジック1ポジション制なので安

心。

祝日・米雇用統計日・ゴトー日フィルターもついているという優れものです。

アノマリーとは;

論理的には説明できない偏った結果や法則が通貨相場に影響してしまうことを言います。

:例えばアメリカ大統領選の年にはドルが上がるみたいな状態など。

仲値トレードとは;

午前9:55分時点のレートを基準に銀行が午前10:00時にレートを公示するために9:55分にUSDJPYが高くなり9:55分以降にUSDJPYは急落する傾向があるのを利用するトレードの事。

:例えば9:30分に買い10:00時に決済するというトレード。

ルールメイカーEAのロジックとは

ルールメイカー ロジック

具体的なロジックとしてはエントリー時刻とクローズ時刻の分単位設定ができる事。

ポジション保有時間は平均4時間で基本的に15時間以内に全て決算されます。

RSIの使用・ゴトー日設定・曜日設定・週末にクローズするかどうか・米雇用統計日のフィルター機能など 詳細設定が可能。

あらゆる通貨ペアが可能で時間足は5分足で指値は100逆指値は150です。

2020年7月9日には月末のみトレード・特定の日トレード・という新機能もパラメーターに追加されました。

1ロジック1ポジション制で安心

複数通貨にも対応でき1チャートごとに個別の設定が可能なため自分の好きなアノマリー

設定を作り大変効率のいいトレードをする事ができます。

祝日やゴトー日・雇用統計日を自動認識できる

休祝日のゴトー日やリスクの高い米雇用統計日などの変則的な状況も多く起こりうるのでそれらをを自動的に認識するのは難しいのですが

日本の祝日は外部csvファイルから読み取りが可能。

ゴトー日・米雇用統計日はアルゴリズムによって認識することができます。

リスクリワードレシオについて

利益額と損益額のそれぞれの平均値の比率のことをリスクワードレシオと言います。

1.0を超えると利益が出ているということになり

このEAの参考数値は1.09 なので圧倒的ではないにしろ着実に稼げる可能性があります。

参考勝率は55%でした。

Zスコアについて

これは標準得点と言い

この数値が1.0より大きいと逆の変化が続き1.0より少ないと同じ様な変化が続くことを現す。

このEAの参考zスコアは0.81なので同じ様な変化が続く傾向にあり

特性としては連勝しやすいし連敗もしやすいということになります。

なので、このルールメイカーは一度勝ち始めると連続してどんどん利益が上がることを期待できるでしょう。

ルールメイカーEAの特商法の表記を確認

ルールメイカー 特商法

通信販売やネット販売の場合、対面で説明できないために、

事業者の氏名・住所・電話番号・はもちろんサービス内容について

有料商品の場合には広告の表記が義務づけられているためこの商品の表記を確認してみました。

特定商取引法に基づく表示

会社名株式会社ゴゴジャン金融商品取引業の登録番号
関東財務局長(金商)第1960号加入協会
一般社団法人 日本投資顧問業協会
運営統括責任者早川忍
所在地〒113-0033
東京都文京区本郷3-6-6 本郷OGIビル6F
お問い合わせお問い合わせページよりお願い致します。
営業時間月曜日~金曜日
10:00~19:00
電話番号03-5844-6090
販売商品・サービスソフトウェア、電子書籍、動画配信サービス、対面セミナー
商品の発送方法、ご提供方法オンライン上でのダウンロード、または配信
ホームページURLhttps://www.gogojungle.co.jp/
商品の発送時期、 ご提供時期原則として弊社によるお客様のご入金完了後即ご提供いたします。商品代金以外の必要料金
銀行振り込みご利用の場合は、商品代金(税込表示)に加えて振り込み手数料がかかります。ご注文方法
ホームページ上の専用申込フォームよりご注文ください。
お支払い方法銀行振込 / クレジットカード決済/ Web口座振替/ コンビニ決済
ファミリーマートでのお支払い方法
デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストアーでのお支払い方法
お支払い期限お申込み日から2日以上経つ場合、お申込をキャンセルさせていただきます。予めご了承ください。商品注文後のキャンセルについて
1.セミナーのリアルタイム動画配信サービス、動画配信サービスは配信実施24時間前以降のキャンセルはお受けいたしておりません。ご返金対応ができませんので十分ご注意ください。
2.対面式セミナーは、開催の3営業日前以降のキャンセルおよびご返金はお受けいたしておりません。
3.電子書籍、ソフトウェア、ビデオは、著作権保護の観点からお客様のダウンロード実施、または購読開始以降はキャンセルできません。ご返金対応ができません。予めご了承ください。
ご返金にかかる費用お客様のご都合によるご返金は、銀行振込・コンビニ決済・Web口座振替の場合振込手数料がすべてお客様負担となります。
カード決済ご利用の場合手数料は生じません。あらかじめご了承ください。
プライバシーポリシー株式会社ゴゴジャンは、お客様の個人情報につきまして、適切に保護することが社会的責務として重要と考えます。
https://www.gogojungle.co.jp/terms/privacy
投資に係るリスクについて株式の取引は、株価の変動等により損失が生じるおそれがあります。信用取引は、少額の委託保証金で多額の取引を行うことができることから、時として多額の損失が発生する可能性を有しています。外国為替保証金取引、(株価指数)CFD取引は、取引額(約定代金)に対して少額の必要保証金をもとに取引を行うため、必要保証金に比べ多額の利益を得ることもありますが、その一方で短期間のうちに多額の損失を被る可能性があります。また、通貨等の価格又は金融指標の数値の変動により損失が生ずるおそれがあり、かつその損失の額が預託した保証金の額を上回ることがあります。指数先物取引は、対象とする指数の変動等により上下しますので、これにより損失を被ることがあります。市場価格が予想とは反対の方向に変化したときには、比較的短期間のうちに証拠金の大部分、またはそのすべてを失うこともあります。その損失は証拠金の額だけに限定されません。また、指数先物取引は、少額の証拠金で多額の取引を行うことができることから、時として多額の損失を被る危険性を有しています。暗号資産関連取引は、取引対象である暗号資産等の価格変動により損失が生じることがあります。暗号資産の価格は、需給バランスの変化や、物価、法定通貨、他の市場の動向、天災地変、戦争、政変、法令・規制の変更、暗号資産に係る状況の変化、その他の予期せぬ事象や特殊な事象等による影響により、急激に変動、下落する可能性があり、価格がゼロとなる可能性があります。これら金融商品は、元本及び利益が保証されるものではありません。
お取引を始めるにあたっては、ご利用の金融機関が発行する「契約締結前交付書面」等を熟読し、取引内容や仕組み、リスク等を十分にご理解いただいた上で、ご自身の判断にてお取引くださるようお願い致します。
当社の苦情処理措置、紛争解決措置について金融商品取引業等に関する内閣府令第115条の2(金融商品取引業等業務に関する苦情処理措置及び紛争解決措置)第1項第1号に掲げる投資助言・代理業務に関する苦情処理の措置を講じ、真摯に、また迅速に対応しています。
注意点当ページに記載する「発送方法、ご提供方法」「発送時期、 ご提供時期」「代金以外の必要料金」「注文方法」「お支払い方法・期限」「商品注文後のキャンセル」「返金にかかる費用」の各項目はGogoJungleで販売する全ての商品に適用されますが、商品毎にご案内がある場合は、商品毎に記載いたします。
GogoJungleが販売者である場合は、商品ページにGogoJungleの「特定商取引に関する法律」に基づく表記を行ないます。
出品者が販売者であり、且つ出品者が「事業者」である場合は、出品者の「特定商取引に関する法律」に基づく表記を行ないます。
出品者が「事業者」に該当するかは出品者の判断によります。ただし、 経済産業省 特定商取引法の通達の改正について
「インターネット・オークションにおける「販売業者」に係るガイドライン」
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_transaction/amendment/2016/pdf/amendment_171206_0001.pdf
を鑑み「事業者」であることが明らかな出品者については、「事業者」として扱い開示請求があった場合は迅速に対応します。

引用元 https://www.gogojungle.co.jp/systemtrade/fx/23971 以上がルールメイカーに関する特商法の表記ですが、これを見る限りしっかりと詳細まで表記してあり信頼性は高い印象ですね。

ルールメイカーEAの製作者は誰

ルールメイカー 製作者

わいぞーさん

自己紹介深層学習の研究,データ解析やCI/CDプロセス構築のDevOpsなどが本業です。 学んできた統計・機械学習の技術を活用し, 情熱と誠実さをもって,有益商品を提供して参ります。 EA/インジ受注開発もお気軽にご相談ください。 MQL開発歴は7年です。最近子供が生まれましたが,基本的に年中無休で対応可能です。 Python/AWS/githubなど最新の技術環境の知見もございます。  

以上がルールメイカーのオフィシャルサイトに掲載されていたわいぞーさんの自己紹介ですが

長年に渡るデータ解析の研究などの知見の上に多くのEAを製作されているスペシャリストの様ですね。

ルールメイカーEAの価格

ルールメイカー 価格

30,000円 

(2021年12月6日現在)

ルールメイカーオフィシャルサイト

FX自動売買EAの多くが無料で提供されている中でこの価格はちょっと高額な印象です。

しかし逆にこの値段に裏ずけされたメリットがあるかもしれませんね。

ルールメイカーEA購入者特典

ルールメイカー EA

元々のデフォルト設定で稼働することもできますが

購入者特典としてわいぞーさん制作の稼げるパラメーター設定を10個もダウンロードすることが可能。

それ以外にも

お試し版としてデモ版本体そして初心者の方などへのマニュアルの配布も行なっているようです。

ルールメイカーの様な設定の組み合わせが多く複雑で難しいEAにはマニュアルの配布はとても嬉しい特典ですよね。

詳細は開発者のわいぞーさんのツイッターに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

ルールメイカーEAの評判と口コミ

ルールメイカー 評判 口コミ

ではこのEAの評判や口コミを見てみましょう。

ルールメイカーEA

先週のルールメイカーは厳しかったです。

木曜日にお気に入りのアノマリートレードが撃沈。

このEAを使って参加しているおたまじゃくしカップも順位を大幅に落とす結果となってしまいました。

まぁこれまでが上手く行き過ぎていたのでこのくらいは普通にありえるんですが、問題としているのはそうではないことでして。

この設定に関しては少しテクニカル要素は入れているのですが、基本的には時間決済するようにしています。

そして時間決済に重きを置いているので、一方的であぁ、これはアカンな。。という動きになった時に損切りロジックがなくて持ち続けて最大SLまで持っていかれる事があります。

予め作る時にテクニカルで損切りロジックを入れることもできるのですが、どうもしっくりくるものがなくて入れてませんでした。

その代わりにSL幅をなるべく小さめに作っていこうというコンセプトで作っています。

この辺りは作る人の好みや趣向によるのかもしれませんね。

引用元https://www.fx-hinotori.net/entry/20200921-weeklyreport

https://twitter.com/JLL00771940/status/1265268141266890752?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1265268141266890752%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fxn--vck5d6ae0cyc1651bzhkl8uzt5ec3yanfa.com%2Frulemaker-ea%2F

ツイッターやブログなどの書き込みや評判を見る限り、リリース直後には大変好評でしたが

実際は損益を出している方も多く見受けられますね。

FX自動売買ツールは本当に稼げるのか?その実態を暴く!

ルールメイカー 実態

そもそもなぜ多くのFX自動売買EAが無料で提供されているのかご存知ですか?

では制作者達はいったいどこで利益を得ているのか?

アフィリエイト報酬から利益を得ているんです。

お客さんに海外業者の口座を紹介し開設してもらい1ロット取引してもらうごとに紹介者に報酬が入ってきます。

なのでお客さんの利益が出る出ないにかかわらず紹介者には安定的に報酬が入るため実際のところ提供したEAでお客さんが稼げなくてもいいんです。

これがFX自動売買EAの実態で実際のところその99%が稼げないと噂もある。

とはいえまるっきり全てのEAが稼げないわけでもなくそれを開発するエンジニア達も必死で稼げるEAを作ろうと努力しているのも確か。

もちろん実際に稼げるEAなら評判も上がりたくさん使ってもらえばもらうほど取引ロット数も増え得られるアフィリエイト収益も増えるからです。

そして僅かながら本当に稼げるEAも存在します。

ルールメイカーは稼げる投資ツールなのか?まとめ

ルールメイカー 投資

このルールメイカーの最大の売りは自分の好きなようにパラメーターを詳細に設定できる事の様です。

しかし最近はパラメーターを使い詳細に渡り設定できるEAは他にもいくつも出ています。

実際のところ機能的に他のEAと比べて大差ないように感じました。

やはりこのツールも他のFX自動売買EAの例に漏れず設定次第で利益や損益にムラがあり必ずしも稼げるわけではないようですね。

とりあつかいが難しいツールを使ってしまうと、挫折してしまったり稼げる人や稼げない人が出てきてしまいます。

僕が検証中のアポロンは、超初心者向けなので誰でも簡単に使うことができます。

副業で稼ぐならFX自動売買アポロンがイチオシ

僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていますが、最近使用しているFX自動売買アポロンが連日絶好調でそろそろ本気でトレードをやめることを検討しています。


※2022年5月追記・・・裁量トレードでアポロンに勝てない月が続いたので現在、トレードを引退しています。

FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたがアポロンは圧倒的な実績でどう考えても最強の副業案件です。

疑う気持ちは、もちろんわかります。

なので、実績を書いていきます。

ちなみにほぼ毎日ツイッターでもつぶやいていますので、アポロンが気になる方は絶対にフォロー必須です!!

シロクマのツイッターはコチラ

【FX自動売買アポロンの実績】

2020年9月~2022年1月 合計入金950万円 
ちょこちょこ出金しましたが、2022年1月時点で約1500万円の利益

現在の僕は、この利益を使って不動産投資をしています。

まさか僕が不動産投資をするなんて、夢にも思いませんでした。

これは完全にアポロンのパワーのおかげです。

Twitterで平日はほぼ毎日アポロンの実績をつぶやいていますが、圧倒的すぎて言うことがありません。

僕はある程度まとまったお金を運用していましたが、もちろん少額からでも参加可能です。

しかも、このFX自動売買案件が今だけ人数限定で無料で利用可能となっています。

アポロンの詳細は下記の記事を参考にしてください!

【随時更新】5年間負けなし?FX自動売買『アポロン』をMTL(mtlight)で使ってみた全記録

LINE限定でアポロン案内中

アポロンの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしていますので、下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

※非常にややこしいですが同名のEAがいくつかあります。確実にアポロンを使いたいなら、僕のLINEに連絡してください。

友だち追加

ほぼ毎日FX自動売買実績ツイート中!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる