トラリピの評判は?マネースクウェアFXを調査してわかった意外な事実

トラリプ 評判

トラリピはマネースクエアが提供するFX自動売買システムで、予め設定した価格で自動的に売買を繰り返す仕組みとなっていることから、他のFXとは違いパソコンに張り付く必要が無いそうです。

ちなみに、トラリピという名前の由来はトラップリピートイフダンと呼ばれる独特なロジックの略称から名付けられているのだとか。

本当に稼ぐことが出来るのか、トラリピの評判や口コミを徹底的に調査してみましたので、さっそく見ていきましょう!

シロクマ専業トレーダー

最初に結論ですがトラリピはオススメしません。

  • おすすめしない理由1:少額の利確を積み重ねていくしかない。
  • おすすめしない理由2:スプレッドが広すぎて危険。
  • オススメしない理由3:気づいたら膨大な損失を抱えている危険性がある。

当ブログでは、1年で資金が2倍になったFXで自動売買システム『アポロン』をオススメしています。

詳細は下記の記事をどうぞ!

あわせて読みたい
【随時更新】FX自動売買『アポロン』は稼げる?MTL FXの全実績を公開 どうも! FX専業トレーダーのシロクマです。 僕は、裁量トレードと自動売買(EA・MAM・PAMM)の二刀流で家族を養っている専業トレーダーです。 今回は、そんな僕がメイン...
目次

トラリピとは?

トラリピとは?

トラリピとは、トラップリピートイフダンというロジックを組み合わせて、予め設定した価格で自動的に売買を繰り返すFX自動売買システムです。

初期設定さえ済んでしまえば自動で取引が行われるため「運用の手間がかからない」という点が特徴の一つとなっています。

トラリピの実態を徹底的に調べてみた

トラリピの実態を徹底的に調べてみた

トラリピはFX自動売買であることは前述した通りですが、トラップリピートイフダンとはいったいどのような仕組みなのか理解しておく必要があります。

イフダンとは、<100円で買った(新規注文)ものを110円で売る(決済注文)>のセットで注文する方法で、トラリピの基本動作になりますのでしっかりと押さえておきましょう。

トラリピの仕組み

トラリピの基本動作は<100円で買った(新規注文)ものを110円で売る(決済注文)>というイフダン注文です。

買い注文だけでなく、売り注文から入ることや両建てすることも可能で、レンジ相場が続けば続くほど利確の可能性は高くなるという単純な仕組みです。

リピートイフダン

<100円で買った(新規注文)ものを110円で売る(決済注文)>のセットであるイフダン注文を自動で繰り返すことを「リピートイフダン」と言います。

トラップリピートイフダン

リピートイフダンを一つ設定しただけでは「為替レートの上昇」や「大きな下落」を常に監視していなくてはなりませんが、リピートイフダンを広範囲に仕掛ける(トラップ)ように多数設定することで、自動的に売買を繰り返していく仕組みが完成します。

このようにリピートイフダンとトラップを組み合わせて出来たものが「トラリピ」となるのです。

トラリピの運営会社

トラリピの運営会社はマネースクウエアです。

マネースクエアはFX業者の中で「特許取得数がNo1」であり「充実したWebセミナー」や「充実した電話サポート」が整備されています。

トラリピのベースとなるリピート系FX自動売買の特許もマネースクエアが保有していることから、他のFX自動売買はトラリピのロジックをベースとして作られているようです。

トラリピFXツールの具体的な中身

トラリピFXツールの具体的な中身

トラリピは、最初に価格などを設定すればユーザーに代わってシステムが売買してくれるので、FXにかける時間を大幅に削減できるということになります。

自動で24時間レートを見張り、設定した範囲内で売買を繰り返してくれるため、デイトレーダーのように相場に張り付いて監視する必要がないため、トラリピは忙しくて投資にかける時間がない方でも気軽に利用できるようになっています。

トラリピの設定可能な範囲

取引通貨ペア取引する通貨ペア
売買の方向買い「買→売」から入るか、売り「売→買」から入るかを決める
レンジ(範囲)どの範囲にリピートイフダンを仕掛けるのか決める
注文金額リピートイフダンの仕掛け本数を決める
利益金額利益確定する金額を決める
決済トレール利益確定の決済注文にトレール機能を付けるか決める
ストップロス損失を限定させる場合、範囲外にストップロスを置く

トラリピのメリット

  • 範囲を予想すればOK
  • 小さな値幅で取引成立
  • 24時間自動で売買
  • スマホでも取引可能

トラリピのデメリット

  • 範囲を外れると含み損が拡大
  • 取引手数料無料だがスプレッドが広い

トラリピの始め方

トラリピはマネースクエアでFX口座の開設するだけで簡単に始めることが出来るようです。

口座開設は手数料無料で開設できて、年間費や維持費等も発生しません。

トラリピの最低証拠金

トラリピの最低証拠金について公開されている情報はありませんが、「10万円くらいからでも始めることが可能で、多くの方が30万円以上の資金から始めている」ということが、調査で明らかになっています。

トラリピの評判と口コミを調査

トラリピの評判と口コミを調査

トラリピの仕組みは簡単で、紹介LP内でも「普段のくらしを邪魔しないFX」であることをアピールしています。

忙しくて時間の無い方でも運用しやすい仕様のFX自動売買であることを謳っていますが、運用実績の公開情報について調査してみると、何やら怪しい評判や口コミが出てきました。

トラリピの運用で良好な実績を公開している方で、順調な推移です。

利益額こそ少額ですが、順調に利確しているようです。

FX自動売買の恐ろしい部分です。

自動だからと多寡を括って完全に放置してしまうと、気づいた時には多額の損失が発生しています。

この方は何と、1,000万を超える損失が発生してしまったのだとか。

完全に戦意喪失の状態です。

トラリピは本当に稼げる投資ツールなのか

トラリピは本当に稼げる投資ツールなのか

トラリピは、リピート系自動売買の中でも特許取得に力を注いでいる点が評価され信頼性が高いことに加え、手数料も無料であることから始めやすいFX自動売買ツールで、小さく利益を出し積み上げていくというのが基本のスタイルです。

ただし、トラリピの自動売買システム自体は簡単で運用しやすいという反面、他社と比較してもスプレッドが広いためロスカットは非常に危険性が高いという口コミが非常に多いですね。

一見、トラリピは簡単で安全な自動売買ツールに思えますが、FX初心者の方やトラリピを理解できないまま自動売買を始めている方は注意が必要となってきます。

総合的に考えてみると、思ったより稼げないツールかもしれません。

トラリピ徹底調査結果のまとめ

トラリピ徹底調査結果のまとめ

トラリピについて調査を進めてきましたが、これまでの内容をまとめるとトラリピは「口座を開設し初期設定を行えば自動的に取引を繰り返してくれるので、簡単で便利且つ少額ながらも短期間で利益を出しやすい」というFX自動売買ツールということでした。

しかし、実際は長期的に利確していかなければ稼げない内容となっており、短期間だと値幅が小さく発注自体が少ないことやレンジ相場にならないなど、利益が出ないことのほうが多いという結果も調査で明らかになっていることから、高確率で稼げない自動売買ツールであると言えるでしょう。

なんと言っても、トラリピという仕組みを理解できないまま運用するのは非常に危険性が高く、気づいた時には多額の損失を負っている可能性があるため、安易に運用開始することはおすすめできません。

副業で稼ぐならFX自動売買アポロンがイチオシ

僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていますが、最近使用しているFX自動売買アポロンが連日絶好調でそろそろ本気でトレードをやめることを検討しています。


※2022年5月追記・・・裁量トレードでアポロンに勝てない月が続いたので現在、トレードを引退しています。

FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたがアポロンは圧倒的な実績でどう考えても最強の副業案件です。

疑う気持ちは、もちろんわかります。

なので、実績を書いていきます。

ちなみにほぼ毎日ツイッターでもつぶやいていますので、アポロンが気になる方は絶対にフォロー必須です!!

シロクマのツイッターはコチラ

【FX自動売買アポロンの実績】

2020年9月~2022年1月 合計入金950万円 
ちょこちょこ出金しましたが、2022年1月時点で約1500万円の利益

現在の僕は、この利益を使って不動産投資をしています。

まさか僕が不動産投資をするなんて、夢にも思いませんでした。

これは完全にアポロンのパワーのおかげです。

Twitterで平日はほぼ毎日アポロンの実績をつぶやいていますが、圧倒的すぎて言うことがありません。

僕はある程度まとまったお金を運用していましたが、もちろん少額からでも参加可能です。

しかも、このFX自動売買案件が今だけ人数限定で無料で利用可能となっています。

アポロンの詳細は下記の記事を参考にしてください!

【随時更新】5年間負けなし?FX自動売買『アポロン』をMTL(mtlight)で使ってみた全記録

LINE限定でアポロン案内中

アポロンの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしていますので、下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

※非常にややこしいですが同名のEAがいくつかあります。確実にアポロンを使いたいなら、僕のLINEに連絡してください。

友だち追加

ほぼ毎日FX自動売買実績ツイート中!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる