みんなのシストレの評判は?儲からないという結果の口コミを徹底調査

みんなのシストレ 評判

みんなのシストレは稼いでいるトレーダーと同じロジックを使って稼げると話題のFX自動売買ツールです。
取引通貨も29種類あり、自分に合った取引方法を選んで稼ぐことができます。

そこで今回は

  • みんなのシストレを使ったら本当に稼げるのか不安
  • みんなのシストレの仕組みが分からないから使うのが怖い

このような悩みを解決するためにみんなのシストレを徹底調査しました。
みんなのシストレを使って稼ぎたいと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

シロクマ専業トレーダー

最初に結論ですがみんなのシストレはオススメしません。

  • おすすめしない理由1:スプレッドが変動する
  • おすすめしない理由2:ランキング上位のストラテジーを真似ても稼げないことがある
  • オススメしない理由3:好みのストラテジーを見つけられないことがある

当ブログでは、1年で資金が2倍になったFXで自動売買システム『アポロン』をオススメしています。

詳細は下記の記事をどうぞ!

あわせて読みたい
【随時更新】FX自動売買『アポロン』は稼げる?MTL FXの全実績を公開 どうも! FX専業トレーダーのシロクマです。 僕は、裁量トレードと自動売買(EA・MAM・PAMM)の二刀流で家族を養っている専業トレーダーです。 今回は、そんな僕がメイン...
目次

みんなのシストレの具体的な仕組み

みんなのシストレ 仕組み

みんなのシストレの詳しい仕組みを紹介していきます。

しっかり理解したうえで利用しましょう。

みんなのシストレの特徴

みんなのシストレは、どんな仕組みで稼ぐことができるのかその特徴を紹介します。

稼いでいる人と同じストラテジーを使うことができる

みんなのシストレを利用しているトレーダーの実績は合計損益、収益率、取引回数などいろいろな項目ごとにランク付けされています。

初心者の方は自分が重要視したい項目のランキング上位のストラテジー(取引ロジック)を真似して、同じ取引を再現することができます。

取引通貨ペアが29種類と豊富

みんなのシストレでは取引できる通貨ペアが29種類と豊富で、その中から自分の取引スタイルに合った通貨を選ぶことができます。

通貨ペアは、それぞれ特徴があるため時間をかけて自分が稼げる通貨ペアを見つける必要があります。

みんなのシストレの最低推奨投資資金

みんなのシストレはストラテジーを選んで利用するFX自動売買の中では珍しく、最低1000通貨からポジションを保有して取引ができます。

そのため最低限の取引は約5000円あればできますが、オススメしません。

みんなのシストレを使って稼ぎ続けるには、リスク分散のために複数のストラテジーを稼働させる必要があります。

同時にいくつかのポジションも持つことも考えられるので10万円ほどの元本があると良いでしょう。

みんなのシストレの販売価格

みんなのシストレは完全に無料で利用することができます。

「公式サイトから新規口座開設」→「入金」→「お気に入りのストラテジーを選ぶ」

の3ステップで始められます。

詳しくは、この記事の後半で書いています。

みんなのシストレの評判・口コミを紹介

みんなのシストレ 評判 口コミ

みんなのシストレの評判・口コミを徹底調査しました。

これから利用を考えている方は、現役トレーダーの意見を参考にして失敗しないようにしましょう。

みんなのシストレの良い評判・口コミ

まずはみんなのシストレの良い評判・口コミを紹介します。

みんなのシストレを使って順調に稼いでいるようです。
この方の言うように、みんなのシストレを始めてから追加で料金などを請求されることはありません。
安心して利用しましょう。

こちらの方は2ヶ月で6万円以上の利益を出しているようです。
自動で稼いでくれるので、うまくいけば不労所得ですね!

みんなのシストレの悪い評判・口コミ

続いてみんなのシストレに関する悪い評判・口コミを紹介します。

こちらの方は儲かっていた時期もあるみたいですが、結果は13万円マイナスになってしまったようです。
儲かっているともっと多くの資金を入れておけばよかったと思ってしまうのが怖いところです。

こちらの方はマイナス10万円になった時点でみんなのシストレから手を引いたようです。
稼いでいる人のストラテジーを真似ても、リスク許容度は人それぞれ違うので注意が必要です。

みんなのシストレのメリット・デメリット

みんなのシストレ メリット デメリット

みんなのシストレのメリット・デメリットを紹介していきます。

みんなのシストレを検討している方の一助になれば幸いです。

みんなのシストレのメリット

まずはメリットから紹介します。

  • 手数料が無料
  • 小額から始められる
  • サポートが充実している

FXで長期的に稼ぐにはなるべく手数料を抑えることが求められます。

多くのFX業者が手数料を取っている中で、みんなのシストレは無料なのでその恩恵は大きいです。

また、みんなのシストレは初心者でも始めやすいように1000通貨から取引可能で、FXを小額から取引することができます。

その分、利益は小さくなるのでFXに使える資金を徐々に増やせるようにしましょう。

サポート体制も充実しており、いつでも相談できるので安心して利用することができます。

みんなのシストレのデメリット

次にみんなのシストレのデメリットを紹介します。

  • スプレッドが変動する
  • ランキング上位のストラテジーを選んでも稼げないことがある

多くのFX業者はスプレッドを固定制としているなか、みんなのシストレは変動制です。

そのためスプレッドが明確に決まっておらず、荒れた相場ではスプレッドの金額が大きくなることが予想されます。

また、ランキング上位のストラテジーを選んだからと言って必ず勝てるわけではありません。

人それぞれでリスク許容度や求める利益は変わってきます。

100万円の損失をなんとも思わず、取引を続けた結果プラスになる人もいれば、10万円の損失が出た時点で諦める人もいます。

自分の求めるストラテジーとできるだけ近いものを徹底的に探す必要があります。

みんなのシストレの始め方

みんなのシストレで取引を開始するまでの流れを解説します。

最短で当日中に取引できます!

手順1:公式サイトから新規口座開設

まずは公式サイトからFXの取引をするための口座を開設しましょう。

メールアドレスを登録して、本人確認書類をネット上で提出するだけなので自宅から簡単にできます。

「スマホで本人認証」の機能を使えば、最短5分で口座開設が完了するのでおすすめです。

この機能で使える本人確認書類は免許証だけなので注意しましょう。

手順2:口座へ投資資金を入金

口座の開設が完了したら投資資金を入金していきます。

みんなのシストレは最低5000円ほど入金すれば運用することができますが、本気で稼ぎたい人は10万円以上は入金することをおすすめします。

リスク分散やポジションをいくつか持つことを考慮すると、5000円では稼げずにお金が無くなってしまうことも考えられます。

自分が許容できない金額を使ってしまわないように、資金管理には十分注意して運用しましょう。

手順3:お気に入りのストラテジーを選択

いよいよ自動で稼ぎ続けるストラテジーを選びます。

ストラテジーは収益率や取引回数などの項目ごとにランキング付けされているので、初心者の方でも選びやすくなっています。

自分が重要視したい項目を決めて、FX上級者の取引を真似してみましょう。

注意が必要なのが、ランキング上位だからといって必ず稼げるわけではないということです。

ストラテジーによって得意な相場があるので、特性を理解したうえで選ぶようにしましょう。

みんなのシストレ 口座開設 ストラテジー

画像引用:みんなのFX公式サイト

手順4::取引開始

ここまでのステップが完了すれば、自動売買システムが稼働します。

手動で決済したくなる時もありますが、おすすめしません。

運用成績が悪くなって、最悪の結果になるかもしれません。

慣れてきたらストラテジーを増やしてリスク分散したり、更に資金を入金して爆益を狙うなどしてみても良いかもしれません。

みんなのシストレで使える取引ツール

みんなのシストレ 取引ツール

みんなのシストレはPCとスマホどちらからも簡単に取引ができます。

これから利用を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

PCを使った取引

みんなのシストレ 取引ツール 

引用元:公式サイト

多くのFX自動売買EAと同じようにみんなのシストレでもPCの画面からFXの取引ができます。

取引画面がとても見やすい設計になっており、お気に入りのトレーダーやストラテジーを簡単に探すことができます。

気になるストラテジーがあれば気軽にフォローしましょう。

フォローしたストラテジーは一元管理され、フォローリストの中から最近のパフォーマンスを簡単に比較することができます。

新たに取り入れたいストラテジーがあれば、シミュレーション機能を使って将来の運用成績を確認してみましょう。

必ずシミュレーション通りに行くとは限りませんが、およその目安を知るには十分な機能です。

スマホアプリを使った取引

みんなのシストレ 取引ツール スマホアプリ

引用元:公式サイト

みんなのシストレはスマホアプリからでも簡単に取引ができます。

FXの取引はスマホのような小さい画面ではやりづらいと思われがちですが、みんなのシストレのアプリは見やすさにこだわっているため、快適に取引ができます。

ストラテジーの検索やシミュレーションもスマホアプリから操作可能なため、隙間時間を有効活用して取引できそうです。

スマホの強みを生かしたプッシュ通知機能もあるため、新規注文の約定も画面に張り付かずに気づくことができます。

みんなのシストレをやるうえでは欠かせない取引ツールになりそうです。

みんなのシストレの注意点

みんなのシストレ 注意点

みんなのシストレは気に入ったストラテジーを選ぶだけで簡単に取引ができますが、注意が必要なことがあるので確認しましょう。

手動で決済したくなるのを抑える

気に入ったストラテジーを選んで稼働させていると、

「なんでこんなところで買い注文を入れるんだろう?最近変な注文ばかりするけどこのストラテジー大丈夫かな?」

と疑問に思うことがあります。

いっそ自分で取引したほうが稼げるんじゃないかと思って、手動で決済しないようにしましょう。

自動売買で稼ごうとしているのに、裁量トレードになってしまうと趣旨が大きく変わってしまいます。

運用成績にも影響して、自分が予想しているより悪い成績になることも考えられます。

ストラテジーが自動でルールに従って取引してくれるので、あまり神経質にならずに運用しましょう。

証拠金維持率を定期的に確認する必要がある

みんなのシストレは、証拠金維持率が100%以下になった場合に強制的にロスカットされます。

その時点で持っていたポジション全てが、自動的に決済されてしまうので注意が必要です。

証拠金維持率(%)= 純資産 ÷ 必要証拠金 × 100

証拠金維持率は上記の式で計算されるので、定期的に見直してロスカットされないように気を付けましょう。

証拠金維持率が保てなくなりそうである場合は、やむを得ないので新規の取引をキャンセルしてしばらく稼働を止める必要があります。

稼げない相場あることも理解する

ストラテジーを選んだ時点では収益率ランキング上位だったのに、全く稼げないことも考えられるので頭の片隅に覚えておきましょう。

相場は日々変化していて先が読めないものなので、稼げなくなることはあります。

自分で投資の方針を固めて、それにあったストラテジーを選ぶようにしましょう。

短期で稼ぐか長期で稼ぐか、安定して稼ぐかギャンブル要素多めで稼ぐか、取引回数は多めか少なめかなど、決めておく項目はたくさんあるので、しっかり準備する必要があります。

自分の資金を一気に投資して、一瞬でなくなってしまわないように資産管理も忘れないようにしましょう。

みんなのシストレは本当に稼げる投資ツールなのか

みんなのシストレ 稼ぐ

みんなのシストレでは稼いでいる人のストラテジーを真似してトレードする「ミラートレード」ができます。

なのでランキング上位のストラテジーを真似すれば、自動的に稼げると思われがちですが、実際はそう甘くはありません。

人それぞれリスク許容度や求める利益は変わるので、しっかりと自分の投資方針を見つめて選ぶ必要があります。

とにかく稼げればいいという思いからランキング上位のストラテジーを真似しても、今後もそのストラテジーがランキング上位を保っていられるかは分かりません。

スプレッドが変動制なのも少し気になるところです。

その分手数料が無料ですが、それを考慮して考えても五分かそれ以上の取引コストになると考えられます。

これらの理由から、みんなのシストレは稼げる投資ツールではないという結論になりました。

まとめ

みんなのシストレ まとめ

稼いでいる人と同じトレードができると話題のみんなのシストレについて詳しく調べました。

ランキングから好みのストラテジーを選ぶだけで上級者と同じ取引ができるのは魅力的ですが、自分の投資スタイルを確立してストラテジーを厳選する必要があります。

ランキングも相場によって変化するので、ただ上位のストラテジーを真似すれば稼げるわけではありません。

長い時間をかけて運用成績を見直し、必要に応じてストラテジーを増やしたり減らしたりしなければいけないので初心者の方にはあまりおすすめできないという印象です。

副業で稼ぐならFX自動売買アポロンがイチオシ

僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていますが、最近使用しているFX自動売買アポロンが連日絶好調でそろそろ本気でトレードをやめることを検討しています。


※2022年5月追記・・・裁量トレードでアポロンに勝てない月が続いたので現在、トレードを引退しています。

FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたがアポロンは圧倒的な実績でどう考えても最強の副業案件です。

疑う気持ちは、もちろんわかります。

なので、実績を書いていきます。

ちなみにほぼ毎日ツイッターでもつぶやいていますので、アポロンが気になる方は絶対にフォロー必須です!!

シロクマのツイッターはコチラ

【FX自動売買アポロンの実績】

2020年9月~2022年1月 合計入金950万円 
ちょこちょこ出金しましたが、2022年1月時点で約1500万円の利益

現在の僕は、この利益を使って不動産投資をしています。

まさか僕が不動産投資をするなんて、夢にも思いませんでした。

これは完全にアポロンのパワーのおかげです。

Twitterで平日はほぼ毎日アポロンの実績をつぶやいていますが、圧倒的すぎて言うことがありません。

僕はある程度まとまったお金を運用していましたが、もちろん少額からでも参加可能です。

しかも、このFX自動売買案件が今だけ人数限定で無料で利用可能となっています。

アポロンの詳細は下記の記事を参考にしてください!

【随時更新】5年間負けなし?FX自動売買『アポロン』をMTL(mtlight)で使ってみた全記録

LINE限定でアポロン案内中

アポロンの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしていますので、下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

※非常にややこしいですが同名のEAがいくつかあります。確実にアポロンを使いたいなら、僕のLINEに連絡してください。

友だち追加

ほぼ毎日FX自動売買実績ツイート中!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる