トラッキングトレードの評判は?口コミや実績からメリット・デメリットを調査

トラッキングトレード 評判

初心者からでも始めやすいと言われているトラッキングトレードですが、これから利用を検討している方は「評判を知りたい」「実際は勝てるの?」と気になっていませんか?

この記事では、トラッキングトレードの利用を考えている方や、気になっている方に特徴や検証結果を解説していきます。

また実際に利用している方の口コミからメリット、デメリットもお伝えしていく内容です。

シロクマ専業トレーダー

最初に結論ですがトラッキングトレードはオススメしません。

  • おすすめしない理由1:運営会社が行政処分を受けているため信用できない
  • おすすめしない理由2:報酬獲得条件のハードルが高い
  • オススメしない理由3:相場状況によっては損失が大きくなるため、初心者にはむかない

当ブログでは、1年で資金が2倍になったFXで自動売買システム『アポロン』をオススメしています。

詳細は下記の記事をどうぞ!

あわせて読みたい
【随時更新】FX自動売買『アポロン』は稼げる?MTL FXの全実績を公開 どうも! FX専業トレーダーのシロクマです。 僕は、裁量トレードと自動売買(EA・MAM・PAMM)の二刀流で家族を養っている専業トレーダーです。 今回は、そんな僕がメイン...
目次

トラッキングトレードとは?基本情報と特徴から解説

トラッキングトレード 基本情報

こちらが、トラッキングトレードの基本情報です。

商品名FXブロードネット
取引内容外国為替証拠金取引(ロールオーバー方式)
取引方法PCまたは携帯電話など
取引通貨24通貨ペア
取引単位ブロードコース:1ロット=10,000通貨
ブロードライトコース:1ロット=1,000通貨
1注文あたりの最大取引数量ブロードコース:100ロット
ブロードライトコース:300ロット
取引手数料0円※新規約定した取引には、1ロットあたり新規手数料200円と決済手数料200円
注文の種類成行注文(クイックトレード)・指値・逆指値・IFD・OCO・IFDO ・トレール・トラッキングトレード
証拠金判定による強制決済あり
レバレッジコースによって異なる
ロスカットあり(コースによって異なる)
ロールオーバーあり
口座管理料口座開設料・管理料・維持料は無料
主なカバー取引先バークレイズ銀行 
株式会社三井住友銀行
OCBC証券サクソバンク/SAXO Bank A/S
株式会社アイネット証券
株式会社外為オンライン

基本情報をもとに、特長、実績、安全性を3つに分けてお伝えしていきます。

トラッキングトレードの特徴

トラッキングトレードとは、「リピート型自動売買手法」で取引する自動売買ツールです。

リピート型自動売買の注文手法とは、あらかじめ買う値段と売る値段を決めておき、買い注文の指定価格になったら買い、売り注文の指定価格になったら売るという売買注文を仕掛けておきます。

FX取引で利益を上げるには、安く買って高く売る取引を成立させる必要がありますので、売り注文の指定価格は買い注文よりも高い価格を指定します。

引用元:FXブロードネット

このリピート型自動売買ツールの魅力は上下動を起こすレンジ相場に活躍してくれることです。

もしも安いタイミングで買い注文を出し、高いタイミングで売り注文をした場合には大きな利益を出してくれます。

しかし、タイミングが悪ければマイナスもでかくなるデメリットもあるため注意が必要です。とはいえ、トレンドさえ判断できれば収益を出せる自動売買ツールだといえます。

トラッキングトレードの実績

トラッキングトレードの実績例は以下の通りです。

引用元:FXブロードネット

こちらの調査期間は2018年1月11日〜2018年2月23日までの結果です。

結果内容では、かなりの収益を出しており、裁量トレードに比べ7倍の利益を出しているため優秀な自動売買ツールだといえます。

しかし、あくまでも2018年の結果です。現在の経済状況とは異なるため、実績例をそのままうのみにすると、最悪な状況になる可能性もあります。

トラッキングトレードの安全性

FXでの取引は、信用や信頼が必要になってきます。

FXの利用は大きな金額が発生する場合もあるため、運営会社に問題があった場合、大きな損失につながる可能性があるためです。

トラッキングトレードの運営会社については以下の通りです。

商号株式会社FXブロードネット
設立1993年(平成5年)9月22日
登録番号関東財務局長(金商) 第244号
資本金3億円
事業内容金融商品取引法に基づく店頭外国為替証拠金取引及びこれに付随する一切の業務店頭金融先物取引及びこれに付随する業務
主な株主株式会社FXプロ
引用元:FXブロードネット

トラッキングトレードの運営会社は株式会社FXブロードネットです。

経営期間も長く、資本金に対しても問題ないため安全性の高い会社であるといえます。

しかし、2019年11月01日社団法人金融先物取引業協会より譴責処分を受けており、具体的には「スプレッド広告内容が掲示されているものに比べ、下回っていたこと」などが処分対象になっています。

詳しくは「社団法人金融先物取引業協会会員処分について」をご覧ください。

このことから、広告内容については信用できない会社だといえます。

トラッキングトレードの設定方法

トラッキングトレード 設定方法

トラッキングトレードの利用を検討している方に、ここでは始めるにあたっての準備や各種設定方法について解説していきます。

トラッキングトレードでは任意設定やおまかせ設定など、初心者や上級者双方にあった設定方法が利用できます。

トラッキングトレードの準備

トラッキングトレードを利用する際には、以下の準備が必要です。

  • FXブロードネットに会員登録する
  • 口座を開設する

こちらの2点を始める際に、登録や開設しておく必要があります。

会員登録はトップページから申し込みを行い、必要事項を入力すれば完了ですが、口座に関しては審査があるため時間がかかります。

口座の申し込みについては、

  1. 口座開設のお申込みページに必要事項を入力する
  2. マイナンバー確認書類と本人確認書類をオンラインや郵送で提出する。
  3. 書類審査に合格すれば、ログインIDと口座番号を記載した内容をもらえる

審査に合格すれば口座を取得でき、取引を開始できるようになります。

任意設定の仕方

トラッキングトレードの任意設定の仕方は以下の通りです。

引用元:FXブロードネット
  1. 画面の左下にある「任意設定画面」ボタンをクリック
  2. 設定画面から、通貨ペアやポジション方向などを入力して計算ボタンをタップ
  3. 設定の完了です

任意設定は、自分の好みの自動売買システムを作ることができるのがメリットですが、知識が必要なため初心者の方には向かない設定方法です。

おまかせ設定(ランキング注文)の仕方

おまかせ設定の方法は、設定別損益ランキングの一覧から選択すれば取引を始められます。

設定方法は以下の通りです。

引用元:FXブロードネット
  1. 設定別損益ランキング表を開く
  2. ランキングに記載しているものから、ご自身に合った取引内容を選択する
  3. 取引が開始されます。

このように選ぶだけで、すぐにトラッキングトレードを始められるため、初心者の方でも簡単に利用できます。

とはいえ、トレンドを理解していなければ、損する可能性があるため簡単に稼げるシステムではありません。

ワンタッチ設定の仕方

トラッキングトレードのワンタッチ設定は、ガチンコバトルのプレイヤー設定をそのまま利用できるサービスです。

おまかせ設定では相場で選ぶタイプでしたが、ワンタッチ設定は上級者の設定をそのまま真似することができます。設定方法は以下の通りです。

引用元:FXブロードネット

①各取引画面から「トラッキングトレードを開始する」をクリック

引用元:FXブロードネット

②真似したいトレーダーを選択

引用元:FXブロードネット

③入力を確認後、登録ボタンを押す

以上の方法で、取引が開始できます。

ワンタッチ設定は良いプレイヤーを選択できれば、同じ利益を稼ぐこともできるため、初心者には嬉しいサービスです。

しかし、悪いプレイヤーを選択すると損する場合もあります。

トラッキングトレードのガチンコバトルを検証

トラッキングトレード ガチンコバトル

トラッキングトレードのガチンコバトルとは、上級者である4人のプレイヤーが運用資金300万円を使って、3カ月間でどれだけ利益を上げられるかを競う企画です。

この企画では各プレイヤーの設定方法や運用方法情報を公開してくれるため、運用の仕方に不安のある初心者の方には勉強になる企画となっております。

また、実際に使用する設定方法などは、ワンタッチ設定で真似できるため、真似する際の情報収集の場としても使われています。

ガチンコバトルの結果内容

では実際に、ガチンコバトルの結果内容は以下の通りです。

引用元:FXブロードネット

こちらの結果は、2022年3月11日までの内容です。

累計実現損益は多くプラスではありますが、評価損益は全員マイナスとなっており、含み損をかかえながら運用しています。

ワンタッチ設定で利用する際は、含み損になることを想定にして使ってください。

評価損益とは

保有資産の購入時の価格と現在の価格(時価)の差額のことをいいます。保有資産の価格が購入時に比べ上がっている場合には「評価益がある」といい、逆に下がっている場合には「評価損がある」といいます。

資産運用において、マーケット動向によって常に価格変動のある金融商品を利用する場合には、必ず把握する必要があります。

引用元:SMBC日興証券

トラッキングトレードを実際利用した方の口コミ、評判

トラッキングトレード 口コミ

ここではトラッキングトレードを、実際に利用した方の口コミを、良い評判と悪い評判に分けてお伝えしていきます。

またYouTuberの方で実際に使用した結果や評価についても詳しく解説していきます。

トラッキングトレードの良い口コミ

https://twitter.com/waZ6xj73FrbXlXT/status/1498088087678697473?s=20&t=mYQNq80LuvNLHitSaXYxPA

トラッキングトレードの良い口コミ評判をまとめると以下の通りです。

トラッキングトレードの良い口コミ評判まとめ

  • 裁量に比べ利益が出しやすい
  • 運営会社が安全
  • 少ない資金からでも始められる

トラッキングトレードの良い口コミ評判では、裁量トレードに比べ利益が出しやすい点や運営会社が大手のFX会社ともあり安心して利用できる点にたいする評価の声が多くありました。

また、コースによっては1,000通貨から取引できるため、始めやすいという声もり初心者の方も始めやすいシステムだといえます。

トラッキングトレードの悪い口コミ

トラッキングトレードの悪い口コミ評判をまとめると以下の通りです。

トラッキングトレードの悪い口コミ評判まとめ

  • 30万通貨を取引しないと報酬にならない
  • 含み損をかかえながら運用しなければいいけない
  • 成約条件をクリアしても報酬が支払われない場合もある

トラッキングトレードの悪い口コミ評判では、成約条件が厳しいとの口コミが多い結果でした。

トラッキングトレードで報酬獲得する条件は240時間以上運用かつ30万通貨以上の取引です。収益が出たとしても、条件をクリアする必要が高く、初心者向けではないといえます。

トラッキングトレード YouTubeでの評価

トラッキングトレードを実際に利用したYouTuberは以下の通りです。

タイトル:【FX自動売買】トラッキングトレードを使って1000万円デモ運用 5日で+??,???円!【ループイフダンとの違い】

名前:はたけFXチャンネル

引用元:はたけFXチャンネル

運用結果は悪くありません。結果もプラスとなっています。

しかし、こちらも更新日が2021年5月のため、今の経済状況では判断しにくいといえます。

また、ここ最近ではトラッキングトレードの情報は出ておらず、現在は利用していないと考えられます。

紹介の中で、手数料が発生する部分がデメリットだと紹介されています。取引ごとに手数料が発生するため、少額で取引を考えている方には利益が出しにくいシステムだといえます。

トラッキングトレードデモトレードの検証

トラッキングトレード デモトレード

トラッキングトレードのデモトレードを使用した結果は以下の通りです。

操作方法は簡単でしたが、結論から言うと通貨の選択を間違えると大きなマイナスになってしまいます。

ちょいトレFXは通貨を複数選択ができるのがメリットですが、初心者の方が何も考えずに色々な通貨を選択した場合、負債が大きくなる可能性があります。

利用する場合は、どの通貨にするのか下調べをしてから運用を始めましょう

トラッキングトレードのメリット

トラッキングトレード メリット

ここでは、ちょいトレFXのメリットをお伝えしていきます。

ちょいトレFXのメリットは以下の通りです。

  • 簡単な設定で取引できる
  • 利益を出しやすいリピート型注文
  • 自動追尾機能がある
  • 24時間自動的に取引してくれる

️こちらを、それぞれ説明していきます。

簡単な設定で取引できる

トラッキングトレードは、ワンタッチ設定・おまかせ設定など初心者でも簡単な設定で取引できる自動売買ツールです。

他の自動売買ツールでは、任意設定同様に細かく設定が必要なものもあるため、簡単に取引できる部分はメリットだといえます。

利益を出しやすいリピート型注文

トラッキングトレードの取引方法は、リピート型で行います。

そのため、取引回数も多く小さな利益を積み上げていくのが特徴的です。

一攫千金型の自動売買ツールに比べ、大きな損を出さない部分では利益を出しやすいシステムだといえます。

自動追尾機能がある

トラッキングトレードは他のリピート型自動売買ツールにはない、自動追尾機能が搭載されています。

そのため、相場が外れてしまった場合でも注文を持続的に行なってくれます。

他の自動売買ツールでは注文が出ていない可能性もあるため、トラッキングトレードは放置したい方にはメリットなシステムです。

24時間自動的に取引してくれる

トラッキングトレードの取引は24時間自動的に取引をしてくれるため、睡眠時間中でも安心です。

24時間に対応していない自動売買ツールの場合だと、取引時間外で大きく状況も変わることもあります。

そのような心配がない部分は、トラッキングトレードの魅力の1つです。

トラッキングトレードのデメリット

トラッキングトレード デメリット

続いて、トラッキングトレードのデメリットについて解説します。

トラッキングトレードのデメリットは以下の通りです。

  • 手数料が必要
  • 設定内容が少ない
  • 報酬条件のハードルが高い
  • 相場によっては損失が大きくなる

こちらを、それぞれ解説していきます。

手数料が必要

トラッキングトレードの取引には手数料が発生します。

手数料の詳しい詳細は以下の通りです。

  • 1ロット=10,000通貨の場合・・・新規手数料200円・決済手数料200円
  • 1ロット=1,000通貨の場合・・・新規手数料20円・決済手数料20円

他の自動売買ツールでは手数料が必要ないところもあるため、少しでも報酬を上げたい方にはデメリットです。

設定内容が少ない

他の自動売買ツールでは、価格やインジケーターの指し示す値など細かく設定できるものもあります。

そのため、上級者の中には満足できない方もいらっしゃいます。

初心者の方には簡単で扱いやすいのがメリットですが、持論があるFX経験者の方にはデメリットだといえます。

報酬条件のハードルが高い

トラッキングトレードで報酬を獲得する条件は、240時間以上運用かつ30万通貨以上の取引です。

そのため、すぐに成約したい方や少ない金額でも報酬をもらいたい方にはデメリットな条件です。

また案件によっては、クリアしても報酬がもらえない口コミもあります。

以上のことを踏まえると、初心者の方にはハードルの高い報酬条件です。

相場によっては損失が大きくなる

トラッキングトレードは、リピート型自動売買ツールのため「売り」か「買い」を自動注文します。

思惑通りのトレンドの場合は収益を上げることができますが、逆の方向にトレンドが発生した場合は、損失が大きくなります。

そのため、相場の方向性に対する知識は必要です。何も知識がない状態で取引すると失敗するリスクのあるツールだといえます。

【まとめ】トラッキングトレードで勝てるのは難しい

トラッキングトレード まとめ

この記事では、トラッキングトレードについての評判や実績などをお伝えしてきました。

結論からいうと、初心者の方には勝てるのは難しいツールだといえます。

確かに設定方法や少ない資金から始められる点は、誰でも始めやすいシステムだといえます。

しかし実際に利用している方の中には、

よくわからない状態で利用したためマイナスになっている方や、ガチンコバトルなどの企画を信用してしまい大きな損失を出している方もいらっしゃいます。

また、広告や掲載している内容についても処分を受けている運用会社です。

あくまでも、ネットなどの情報は参考程度にしておくことをおすすめします。

副業で稼ぐならFX自動売買アポロンがイチオシ

僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていますが、最近使用しているFX自動売買アポロンが連日絶好調でそろそろ本気でトレードをやめることを検討しています。


※2022年5月追記・・・裁量トレードでアポロンに勝てない月が続いたので現在、トレードを引退しています。

FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたがアポロンは圧倒的な実績でどう考えても最強の副業案件です。

疑う気持ちは、もちろんわかります。

なので、実績を書いていきます。

ちなみにほぼ毎日ツイッターでもつぶやいていますので、アポロンが気になる方は絶対にフォロー必須です!!

シロクマのツイッターはコチラ

【FX自動売買アポロンの実績】

2020年9月~2022年1月 合計入金950万円 
ちょこちょこ出金しましたが、2022年1月時点で約1500万円の利益

現在の僕は、この利益を使って不動産投資をしています。

まさか僕が不動産投資をするなんて、夢にも思いませんでした。

これは完全にアポロンのパワーのおかげです。

Twitterで平日はほぼ毎日アポロンの実績をつぶやいていますが、圧倒的すぎて言うことがありません。

僕はある程度まとまったお金を運用していましたが、もちろん少額からでも参加可能です。

しかも、このFX自動売買案件が今だけ人数限定で無料で利用可能となっています。

アポロンの詳細は下記の記事を参考にしてください!

【随時更新】5年間負けなし?FX自動売買『アポロン』をMTL(mtlight)で使ってみた全記録

LINE限定でアポロン案内中

アポロンの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしていますので、下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

※非常にややこしいですが同名のEAがいくつかあります。確実にアポロンを使いたいなら、僕のLINEに連絡してください。

友だち追加

ほぼ毎日FX自動売買実績ツイート中!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる