FX自動売買の体験談を調査した結果がリアルすぎた…

FXの自動売買で稼ぐのは簡単だと考えている方は少なくないでしょう。

しかし、資産を半分失ってしまったというような体験談もあります。

この記事では、「FXを始めたいから利用した人の情報を知りたい」という方に向けてFX自動売買の体験談をご紹介していきます。

ぜひ、参考にしてみてください。

シロクマ専業トレーダー

最初に結論ですが、ほとんどのFX自動売買はオススメしません。

  • おすすめしない理由1 完全放置できない
  • おすすめしない理由2 FXの知識が必要
  • オススメしない理由3 一攫千金は難しい

シロクマ専業トレーダー
当ブログでは、ほぼ毎日Twitterで実績公開して1年以上勝ち続けているスマホで使えるFX自動売買システム『アポロン』を紹介しています!!

アポロンについての詳細は下記の記事をご覧ください。

あわせて読みたい
【随時更新】FX自動売買『アポロン』は稼げる?MTL FXの全実績を公開 どうも! FX専業トレーダーのシロクマです。 僕は、裁量トレードと自動売買(EA・MAM・PAMM)の二刀流で家族を養っている専業トレーダーです。 今回は、そんな僕がメイン...

 

目次

FX自動売買とは

FX自動売買とは

体験談をご紹介する前に、そもそもFX自動売買とはどのようなツールなのかご説明します。

プログラムに従って設定した条件をもとに、売り買いと利益確定を自動的にしてくれるツールで、3種類の型があります。

  • リピート型
  • 選択型
  • 開発型

リピート型と選択型は、価格の設定やプログラムを選択するだけで、自動的にトレードが行われます。

対して、開発型は自らがプログラム開発を構築するか、既存の細かいプログラム設定をするか、いずれもFXの膨大な知識が必要となるため、中上級者向けとされています。

型によって選択する項目が異なっていたり、細かい設定が発生するので、事前にある程度ツールに対する理解を深めると良いでしょう。

FX自動売買の体験談

FX自動売買の体験談

FX自動売買の成功と失敗の体験談についてそれぞれ調査した結果をまとめました。

それではご紹介します。

成功したケース

こちらの方は、20万円が1カ月で9000円のプラスになっています。

少額からでもコツコツ続けることで安定的な利益を獲得できるようです。

自動売買だからといって全財産を投資して損失を出すのではなく、状況を把握して運用すると良いでしょう。

こちらの方は、見ていなくても利益を出してくれることに魅力を感じています。

時間がない忙しい人にとっては、見ていない間にも稼働してくれるのはありがたいですよね。

失敗したケース

こちらの方は、リスクヘッジがてきておらず、大損しています。

勉強代だからいいやと思っても、大金を失ってしまったらダメージが大きいですよね。

100%うまくいく投資がないことを理解しておきましょう。

こちらの方は、2年やってたにも関わらず、上手くいっていません。

他の投資方法も考えているようです。

必ずしも、稼げることがないという点は注意しておきたいですね。

体験談について調べてみると、良かったという声もいくつか見られましたが、使うツールによっては大損してしまったり、なかなか利益が出なかったりといったマイナスな声が多いようでした。

FX自動売買の体験談から考える3つのメリット

体験談からのメリット

体験談を調査しましたが、具体的にどのようなメリットがあるのか気になりますよね。

メリットがなければFX自動売買を利用する人はいないでしょう。

以下、体験談を調べた結果から判明した3つのメリットです。

  • 感情に左右されることがない
  • 忙しい人でもできる
  • 大きな利益を獲得できる場合がある

それぞれ説明していきます。

感情に左右されることがない

あらかじめ設定したルールに従って自動で取引をしてくれるため、自分の判断で取引をする必要がありません。

反対に、裁量トレードとなる厳密な損切の判断を強いられるため、メンタルの強さが重要なポイントとなります。

「まだ耐えられる」「損失を出したくない」という感情が取引に反映されることで、大損に繋がるケースも少なくありません。

特に始めたばかりの人は、FXに対する情報が少なく判断基準を理解していない場合が多いので、メンタルへの影響が大きいでしょう。

忙しい人でもできる

機会が自動的に取引を行ってくれるため、取引に膨大な時間を費やす必要がありません。

機会が稼働している間に、他の仕事やプライベートの時間を楽しめます。

自分の時間を割かずにトレードができるのが大きな魅力の一つと言えるでしょう。

お任せで資金を10倍にできる可能性がある

場合によっては資金を大幅に増やすことが可能です。

リスクのある取引を推奨するわけではなく、時間をかけてコツコツ利益を積み上げることで、利益を10倍にすることは不可能ではありません。

初期投資が少なかった人でも、じっくり自動売買をした結果資金を増やすことができたという人も中にはいます。

自動の取引だから絶対稼げないという訳ではありません。

地道な継続によって、利益を生み出せるのは魅力の一つと言えるでしょう。

FX自動売買の体験談から考える3つのデメリット

FX体験談のデメリット

デメリットは以下3つです。

  • 完全に放置できない
  • FXの知識が必要
  • 一攫千金は難しい

それぞれ説明していきます。

完全に放置はできない

自動だからと言って完全に放置するのは危険です。

為替相場は、突然大きく変動することがあるので、緩やかな上昇と下降を繰り返す相場で利益を得られる仕組みとなっています。

放置し続けていると、相場が知らない間に大きく動いていて大損する可能性があります。

例えば、世界情勢の影響で相場が変動したりと、相場の予測は非常に難しいです。

最低でも1日1回は確認をして、相場が大きく変動していないかを把握しましょう。

FXの知識が必要

自動ではありますが、ロジックの内容を理解したうえで自動売買ツールを選択しないと稼げる可能性が低いでしょう。

しかし、ただ勉強するだけでなく、一旦大手の信頼できるツールを利用しながら並行して、理解を深めていくのがおすすめです。

取引をしないと経験値がたまらないので、FXに関する知識が身につかないまま離れてしまう人もいます。

下手に裁量トレードに手を出しても失敗する場合もあるので、まずは自動売買ツールを使いながら知識を身に着けて稼ぐと良いでしょう。

一攫千金は難しい

少額で大きな金額を狙えるものではないことを理解しましょう。

自動売買のほとんどが小さな利益を得る仕組みになっており、短期間で大金を手にするという目的で設定されていません。

コツコツ稼ぐものだと認識しておく方が良いでしょう。

FX自動売買の体験談から考える失敗しない3つのポイント

3つのポイント

実際に利用している人がどのようなポイントを大切にしているのかまとめました。

失敗しないポイントは以下3つです。

  • 祝日や年末年始以外で取引する
  • 余剰資金を使う
  • リスクを分散させる

祝日や年末年始以外で取引する

祝日や年末年始の取引は控えたほうが良いです。

全体の取引量が減るため為替が変動しやすく、実際に2019年の年明けでは相場の急降下、急上昇の現象が見られました。

大きな相場の変動に振り回されないためにも取引時期を考えると良いでしょう。

余剰資金を使う

生活費を投資して損害が出た場合非常に危険を伴うので、余剰資金で行うことが大切です。

たとえ損失が出ても、生活に支障を出さずに安定した取引ができます。

余剰金で行うことが鉄則であることを理解して取引をするとよいでしょう。

リスクを分散させる

一つだけではなく、いくつかのツールを運用してリスクを分散させる必要があります。

自動売買はそれぞれロジックが異なるため、相場によってAでは損失が出たけどBでは利益が出るというケースが考えられます。

総合的に見て利益が出るという状況を作るのが理想的と言えるでしょう。

複数のツールを利用してリスクを下げましょう。

おすすめの自動売買とどんな基準で選ぶか?

どんな基準で選ぶ

優秀な自動売買ツールはどんな基準で選ぶと良いのかをご紹介します。

  • 外為オンラインのIサイクル2取引
  • FXブロードネットのトラッキングトレード
  • インヴァスト証券のトライオートFX
  • トレイダーズ証券のみんなのシストレ

外為オンラインのIサイクル2取引

外為オンライン

外為オンラインはコチラ

初めてFX自動売買をするなら外為オンラインのIサイクル2取引がおすすめです。

外為オンラインは有益な情報を発信しており、全国各地での無料セミナーの実施やアナリストレポートの連日更新など情報コンテンツが充実しています。

また、ニュース情報源として、ロイターF、Xi24(FX Wave・GI24)、Market Win24が利用されています。

初めてだからFXの理解を深めながら運用したいと考えている人は、外為オンラインから始めると良いでしょう。

FXブロードネットのトラッキングトレード

FXブロードネット

FXブロードネットはコチラ

裁量トレードより利益を得たいならFXブロードネットのトラッキングトレードがおすすめです。

自動売買ツールの操作方法が初心者にわかるように作られており、動画で操作方法を確認することも可能です。

提供しているツールは、相場の変動に合わせて自動で売買を繰り返すリピート型で、過去の利益実績が83.8%とかなり高いです。

公式サイトでは裁量トレードと比較して7倍の利益が出たと公表されています。

また、自動売買ツールの操作方法が初心者にわかるように作られており、動画で操作方法を確認することも可能です。

裁量トレードより稼ぎたいと考えている方は、FXブロードネットを活用すると良いでしょう。

インヴァスト証券のトライオートFX

インヴァスト証券

インヴァスト証券はコチラ

相場状況に対応して欲しいならインヴァスト証券のトライオートFXがおすすめです。

通常の取引は相場状況の変化によってシステムを変更する必要があります。

しかし、インヴァスト証券なら自動でシステムを変えることが可能です。

放置していても相場状況に合ったシステムで取引をしてくれるので、忙しい人も安心して利用できます。

忙しいから完全に放置したいと考えているなら迷わず、インヴァスト証券で取引を始めてみてもよいでしょう。

トレイダーズ証券のみんなのシストレ

みんなのシストレ

みんなのシストレはコチラ

安定した取引をしたいなら、トレイダーズ証券のみんなのシストレがおすすめです。

業界最狭水準のスプレッドと高金利通貨の安定したスワップポイントの高さが人気であり、24時間のポート体制に加えて手数料が無料なので安心して取引ができます。

また、1,000通貨から取引ができるので損失が抑えやすいと言われています。

安定的に利益を得たいなら、トレイダーズ証券を利用してみてもよいでしょう。

FX自動売買は稼げるのか

FX自動売買稼げる

ほとんどのFX自動売買ツールは稼げません。

時間をかけて利益を上げていくという仕組みで作られていますが、長期間続けていても利益が出なかったという体験談が多く見られました。

利益を出せるかどうかはツール選びが重要です。

実際に勝ててる人はいるのか?

実績はすべて公開されているか?

実際に自動売買を使う前に、しっかりとリサーチしましょう!

シロクマ専業トレーダー

ちなみに、、、
このブログでオススメしている自動売買『アポロン』はすべての実績を公開、利益も全部公開しています 笑

まとめ

まとめ

今回はFX自動売買ツールの体験談についてご紹介しました。

FXは設定するだけで自動で取引をしてくれるので、忙しくて時間がない人や初心者の方に適しているツールという感想がみられました。

一方で、利益が出なかったり、大損してしまったりと良いことばかりではありません。

特にプログラムにお任せする取引方法だからこそ、使用するFX自動売買ツールが信用に値するものなのか事前調査が重要になります。

利益の出るツールを徹底的に調べ上げてから、選ぶことをおすすめします。

副業で稼ぐならFX自動売買アポロンがイチオシ

僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていますが、最近使用しているFX自動売買アポロンが連日絶好調でそろそろ本気でトレードをやめることを検討しています。


※2022年5月追記・・・裁量トレードでアポロンに勝てない月が続いたので現在、トレードを引退しています。

FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたがアポロンは圧倒的な実績でどう考えても最強の副業案件です。

疑う気持ちは、もちろんわかります。

なので、実績を書いていきます。

ちなみにほぼ毎日ツイッターでもつぶやいていますので、アポロンが気になる方は絶対にフォロー必須です!!

シロクマのツイッターはコチラ

【FX自動売買アポロンの実績】

2020年9月~2022年1月 合計入金950万円 
ちょこちょこ出金しましたが、2022年1月時点で約1500万円の利益

現在の僕は、この利益を使って不動産投資をしています。

まさか僕が不動産投資をするなんて、夢にも思いませんでした。

これは完全にアポロンのパワーのおかげです。

Twitterで平日はほぼ毎日アポロンの実績をつぶやいていますが、圧倒的すぎて言うことがありません。

僕はある程度まとまったお金を運用していましたが、もちろん少額からでも参加可能です。

しかも、このFX自動売買案件が今だけ人数限定で無料で利用可能となっています。

アポロンの詳細は下記の記事を参考にしてください!

【随時更新】5年間負けなし?FX自動売買『アポロン』をMTL(mtlight)で使ってみた全記録

LINE限定でアポロン案内中

アポロンの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしていますので、下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

※非常にややこしいですが同名のEAがいくつかあります。確実にアポロンを使いたいなら、僕のLINEに連絡してください。

友だち追加

ほぼ毎日FX自動売買実績ツイート中!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次