FX自動売買ツール最強をランキング形式で紹介

FXの自動売買を始める際、「最強ツールを知りたい!」と思う方も多いでしょう。

ツールを選び間違えると、取引に時間がかかって損をしたり、手数料を必要以上に取られたりすることもあります。

だからこそ、知名度が高く安心して始められるものを選びたいですよね。

こちらでは、FX自動売買に関する基礎知識や強み、最強ツールランキングをご紹介するので、最後までご覧ください。

シロクマ専業トレーダー
当ブログでは、プロも使う最強両建て手法を採用した自動売買システム『JETBOOST』を推奨しています!

期間限定でLINE登録すると3つのプレゼントを受け取れます!!

  1. わずか4ヶ月で資金1.6倍!?最強両建てEA「JETBOOST」無料プレゼント!!
  2. JETBOOSTと組み合わせで最強になるGOLD専用EAプレゼント!!
  3. 何も無い状態からEAを使って年収1000万円を突破した『ある方法』プレゼント!!

目次

FX自動売買とは?

グラフィカルユーザーインターフェイス、アプリケーション

FXの自動売買とは、事前に設定したプログラムに従って、AIが取引を行う方法のことを指します。

初心者の場合は、売買のタイミングを迷う方も多いでしょう。

しかし、自動売買の場合は、AIが決まった時間(早朝や深夜なども可能)に、取引を行ってくれるので、失敗を減らすことができます。

また、専門知識がない場合でも、FK会社が事前に設定したプログラムを使用すれば簡単に始められるため、かなり便利です。

ちなみに、FX口座の開設は基本的に無料で、会社によっては1,000円前後から取引可能な場合もあります。

初期投資が少ない点も、魅力の1つです。

一方、AIを使用せず、すべて自分で取引を行うことを「裁量取引」といいます。

FX自動売買のメリットとデメリット

黒のラップトップ コンピューターを使用している人

先述した通り、FXには「自動売買」と、自分で手続きを行う「裁量取引」があります。

経験値や知識量によって、どちらが自分に最適な方法か分かれるので、こちらでは自動売買の特徴をお伝えします。

特徴を理解したうえで、自身に合う取引方法を選ぶことが大切です。

それでは、詳しく見ていきましょう。

メリット①時間にとらわれず始められる

時間にとらわれずに始められるという点が、強みといえるでしょう。

基本的に自動なので、深夜や早朝など通常では難しい取引も可能。

もちろん、ユーザーがその時間に起きて、パソコンを操作する必要がありません。

また、副業でFXを始めた場合、仕事中にパソコンを触ることはできないですが、自動売買であれば、日中の取引も可能。

ご自身の生活リズムに関係なく、行えるというのは「自動」だからこその強みでしょう。

メリット②私情を挟まずに取引できる

どんな時でもAIが冷静に対応してくれる点も強みです。

裁量取引の場合は、大きな相場変動が起きたときにユーザーが動揺してしまい、私情を挟んだ取引をして、損をすることもあります。

特に、初心者は急な相場変動が起きたときの対応方法が分からないことが多いため、間違った対応をしてしまうことが多いです。

その結果、FXを続けることが怖くなり、やめてしまうことがあります。

しかし、自動取引にしておけば、感情に左右されることはありません。

そのため、ミスが起きにくく、裁量取引よりも継続的に続けられる可能性が高いでしょう。

デメリット①急な相場変動に対応できない可能性が高い

急な相場変動に対応できない可能性が高いのは、弱点の1つです。

自動売買は、過去のデータを基に作成されているので、データで予測できないトラブルや変動が起きた場合は、即座に対応することが難しいでしょう。

たとえば、災害などが起きた時は臨機応変に対応できないことが多いため、1度システムを停止するなどの作業が必要。

そのため、いざという時にご自身で対応できるよう、ある程度の対策をしておく必要があります。

デメリット②裁量取引に比べて手数料がかかる

裁量取引に比べて手数料がかかる点も、弱点といえます。

自動で取引ができるため、「経験値が低くても始められる」のは強みですが、代償があるということです。

たとえば、売買手数料がかかったり、スプレッドが割高になることが多いです。

なるべく、コストがかからないツールを選ぶようにしましょう。

最強のFX自動売買ツールランキング

携帯電話を手に持つ人

ここからは、最強のFX自動売買ツールのおすすめをランキング形式でご紹介します。

ご紹介するのは、以下の4つの証券会社。

  • みんなのシストレ(みんなのFX)
  • トライオートFX(インヴァスト証券)
  • iサイクル2取引(外為オンライン)
  • アイネット証券(ループイフダン)

    それでは、1つずつ見ていきましょう。

    みんなのシストレ(みんなのFX)

    SNSのようなわかりやすい取引画面が特徴です。複雑な表示ではないので、混乱が少なく、誰でも始めやすいでしょう。

    利用者は、初心者が70%、30代以下の人が43%、会社員が64%、年収500万円未満が58%を占めています。

    このように幅広い人が利用している点からも、誰でも気軽に始められることがわかります。

    また、結果を出しているトレーダーが、ランキングとなって表示されるので、それをもとに、取引できるのも魅力。

    自分に知識がなくても、経験者と同じ方法でトレードができるので、成果を出しやすいです。

    このような点も、「最強」ツールの所以といえるでしょう。

    トライオートFX(インヴァスト証券)

    FXとETFの取引を自動で行う資産運用サービスです。

    自動売買と裁量取引どちらにも対応しているため、ご自身の知識量や経験値に合わせて選ぶことができます。

    実際に、良い結果を出したユーザーは8割を超えるため、安心して始められるでしょう。

    また、少しFXの知識がある場合は、ご自身でプログラムを作ることもできます。

    もちろん、事前に用意されたプログラムは100種類以上あるため、初心者の方も安心。

    また、口座を開設し一定の条件を達成すれば、最大70,000円分キャッシュバック!

    初心者でも結果を出せる条件が揃っているため、「最強ツール」といえるでしょう。

    iサイクル2取引(外為オンライン)

    66万口座を達成した、外為オンラインの「ⅰサイクル2取引」がおすすめです。

    運用資産を選ぶことができ、1,000通貨から始められるminiコースと、10,000通貨から始める1万通貨コースがあります。

    そのため、ご自身のお財布と相談しながら始めることができます。

    アプリでも始められるため、パソコン購入などの初期投資をする必要もありません。

    また、相場に追従しながら注文を行うため、相場変動にすばやく対応できる点が強みです。

    さらに、新規口座開設で150,000円のキャッシュバックを実施中(2023年10月時点)なので、かなりお得といえます。

    アイネット証券(ループイフダン)

    こちらは、リピート系発注機能が使えるFXツールです。

    利用者のうち、初心者が44%を占めていることもあり、操作がわかりやすいです。

    細かい設定ができるため、自由度が高い点も強みでしょう。

    また、取引手数料が無料で1,000通貨単位から取引可能。さらに、スワップポイントも業界最高水準です。

    ポジションを保有しつつ自動で取引を行うため、スワップポイントと為替差益の両方の利益を得られる可能性があります。

    そのため、自動売買における最強ツールといえるでしょう。

    まとめ

    本記事では、自動売買における最強ツールについてご紹介しました。

    自動売買は、私情に振り回されないという点が非常におすすめです。

    今回ご紹介した4つのツール以外にも、利用しやすいツールがたくさんあります。

    それぞれの強みや特徴を調べたうえで、ご自身の譲れない条件を満たすものを選んで、口座開設をしましょう。

    副業で稼ぐならFX自動売買JETBOOSTがイチオシ

    僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていましたが、最近使用しているFX自動売買JETBOOSTが連日絶好調でトレードをほぼやめました。

    FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

    正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたが『JETBOOST』は圧倒的な実績でどう考えても最強の副業です。

    JETBOOSTの詳細はLINE限定公開

    LINE限定で無料EA「JETBOOST」の詳細を案内中

    JETBOOSTの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしています。

    さらに期間限定でLINE登録すると3つのプレゼントを受け取れます!!

    1. わずか4ヶ月で資金1.6倍!?最強両建てEA「JETBOOST」無料プレゼント!!
    2. JETBOOSTと組み合わせで最強に!!GOLD専用EAプレゼント!!
    3. 何も無い状態からEAを使って年収1000万円を突破した『ある方法』プレゼント!!

    下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

    友だち追加

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次