外為オンラインの自動売買とは?メリット・デメリットまとめ

外為オンラインには、無料の自動売買ツールが用意されています。

勝率が高く初心者でも使いやすいことで人気になっていますが、詳しい概要までは分からない方もなかにはいるはずです。

そこでこの記事では、外為オンラインの自動売買ツールを徹底解剖していきます。仕組みや特徴を理解して、FXで稼いでいきましょう。

シロクマ専業トレーダー
当ブログでは、プロも使う最強両建て手法を採用した自動売買システム『JETBOOST』を推奨しています!

期間限定でLINE登録すると3つのプレゼントを受け取れます!!

  1. わずか4ヶ月で資金1.6倍!?最強両建てEA「JETBOOST」無料プレゼント!!
  2. JETBOOSTと組み合わせで最強になるGOLD専用EAプレゼント!!
  3. 何も無い状態からEAを使って年収1000万円を突破した『ある方法』プレゼント!!

目次

外為オンラインの自動売買は2つ

パソコンチャート

外為オンラインには2種類の自動売買ツールがあり、どちらも無料で利用可能です。

それぞれで特徴が違うので、まずは仕組みについて理解を深めていきましょう。

iサイクル2取引

iサイクル2取引は、相場への自動追従システムが付いたリピート型ツールです。

「買いor売り」「変動幅」「通貨ペア」の3つを設定するだけで、後は繰り返し自動売買をしてくれます。

そして最大の特徴である自動追従システムですが、簡単に説明すると「相場を外れても自動売買がストップしないよう追従する」システムになります。

例えば想定変動幅を130円~135円に設定した場合、本来なら相場が外れた136円や129円になると自動売買がストップしますが、追従システムがあることで自動発注をしてくれるといった形です。

さらに、iサイクル2取引にはトレンドの切り替えという新機能が追加されました。

あらかじめ設定した買いor売りが不利になった場合、システムが自動判断してトレンドを反転してくれるので、損失が膨れ上がることなく利益へと導いてくれます。

上記の2つがあることで、iサイクル2取引が優秀なツールは、3つの設定方法が用意されています。

  • 3つの簡単設定のみで取引スタート「ボラリティ方式」
  • シミュレーションから高い実績を選ぶ「ランキング方式」
  • 投資戦略に基づいてリスク別から選択「マトリクス方式」

どの方式もハイリスクにならないよう資金内で収まる注文設定しかできなくなっているので、少額からスタートしたい方も安心です。

サイクル2取引

サイクル2取引は、レンジ相場内で自動売買を繰り返すリピート型ツールです。

3つの簡単設定が完了すると最適なテンプレートが表示されるので、その中から選ぶだけと注文設定がシンプルになっています。

そしてiサイクル2取引との違いは、相場追従とトレンド切り替え機能がない点です。ただその分、サイクル2取引にはワイド方式といったシステムが搭載されています。

基本的には、買いor売りの一方しか注文設定ができませんが、ワイド方式を使うことにより、中心レートを境にトレンドを2つ設定できます。

さらに、リスク軽減値が設定でき、広げるほど最大ポジション数を自動的に減らしてくれます。

そのため、レンジ相場が決まっており、リスクを減らして取引したい方はサイクル2取引の方がおすすめです。

外為オンラインの自動売買のメリット

メリット

利益を出している人の割合は99%以上

運用資産100万円以上で利益を出している人の割合は、99.62%と高い数値を叩き出しています。

その他、外為オンライン調べによる公表されているデータは以下の通りです。

運用資産別の利益率 1万通貨コースで100万円以上は89.63%

miniコースで30万円~50万円未満は88.41%

運用期間別の利益口座の割合 30日以上は72.36%

30日未満は60.07%

FX経験者の比率 未経験82%

経験者18%

資金が多いほどポジションを多く保有できるので、利益率が高くなっているのが分かります。

ただし、少額でもほぼ変わりない利益率を叩き出している点を見ると、継続さえすれば稼いでいける可能性は十分にあるでしょう。

相場に自動で追従してくれる

相場自動追従システムは、iサイクル2取引ならではのメリットといえます。

海外FXで使われているMT4・MT5などの有料EAだとカスタマイズしているツールはありますが、国内FXでは一部のツールのみしか搭載されていません。

相場自動追従システムによるメリットは、以下の通りです。

  • 設定を見直す手間と時間を省ける
  • 利益のチャンスが増える
  • 24時間自動売買が現実的に可能

その分、予測が外れ続けた時に損失が膨れ上がるリスクがありますが、トレンド切り替え機能が搭載されていることで最小限に防げます。

リピート型の特性を最大限に活かしたシステムとなっているので、運営実績が高まる要因へと繋がっているのでしょう。

取引スタイルで選べる4つのコースがある

外為オンラインには1万通貨コースとminiコース(1000通貨)があり、2パターンの異なるロスカットルールで4つのコースに分類されています。

コース名 L25R L25Rmini L25 L25mini
取引通貨数 1万通貨 1000通貨 1万通貨 1000通貨
ロスカット値 100% 100% 20% 20%
証拠金判定 随時 随時 1日1回 1日1回

L25の証拠金判定は毎朝1回行われます。

ロスカット率が低く設定されているので、多くの資金を活用したい経験者の方におすすめです。

一方で、L25Rはロスカット率100%と一般的な数値となっています。

シンプルで分かりやすくなっているので、初心者の方はL25Rの方がリスク管理がしやすいです。

初心者でも使いやすい

外為オンラインの自動売買は、どちらとも使いやすいです。

上記で触れたように、未経験者が82%と高い割合を占めているにも関わらず、安定した利益を出し続けています。

そして、初心者でも使いやすい主な理由としては、設定がシンプルで分かりやすい点といえるでしょう。

iサイクル2取引だと、ランキング方式を使えば設定値が分からなくても高い実績から選ぶだけです。

さらに、サイクル2取引でも簡単設定でテンプレートが出てくるので、複雑な注文条件を決める必要がありません。

経験を積むごとに戦略の幅を広げつつ、自分なりの運用方法を見つけていきましょう。

サポート体制が充実している

外為オンラインは電話によるカスタマーサポートが常備されているので、不明点があっても心配いりません。

電話お問い合わせは、土日祝と年末年始を除く9:00~17:00まで利用可能です。

また、特別急ぎでなければ、2~3営業日の返信となりますが、メールでのお問い合わせもできます。

更に、会員限定でセミナーのプロによるZoomオンラインサポートも付いています。

コースの選択や最適な設定までサポートしてくれるので、まずは相談してみてください。

デモ口座の利用が可能

iサイクル2取引では、簡単登録で始められるデモ口座が用意されています。

資金を使わずリアルと同じ条件でデモ取引ができるので、稼ぐ準備を整えてからリアル口座の開設が可能です。

デモ口座の開設手順は、以下の通りです。

  1. 公式サイトにアクセス
  2. 「デモ口座申し込み」をクリック
  3. 氏名(ニックネーム可)とメールアドレスを入力
  4. 受信したメールに記載されてある情報を確認
  5. デモ口座にログイン

いきなりリアル口座はリスクが高いので、早く稼ぎたい気持ちを抑えてまずは無料で試してみてください。

外為オンラインの自動売買のデメリット

デメリット

外為オンラインの自動売買におけるデメリットは、以下の3つです。

  • 1発注あたり20円の手数料がかかる
  • 公表されているデータ通りに稼げるとは限らない
  • 1度に大きな利益は狙えない

踏まえておくべき点は、自動売買なら必ず稼げると過信しないことです。

仕組み上稼ぎやすいとはいえ、FXに絶対はありません。

特に、自動売買は急な変動があると決済に追い付かないケースがあるので、無理ない資金で少額からコツコツと稼いでいく意識を持っておきましょう。

口座開設から自動売買を使うまでの流れ

パソコンで登録

口座開設から自動売買を使うまでの流れは、以下の通りです。

  1. 公式サイトにアクセス
  2. 口座開設の申し込みをクリック
  3. 個人情報、取引関連情報を入力
  4. 必要書類を提出(マイナンバーカードなど)
  5. 審査
  6. 3~5営業日でログインID記載の簡易書留が届く
  7. ログインして入金
  8. 自動売買のページに移動して取引スタート

難しい設定は不要なので、基本的に登録の案内通りに進めば問題ありません。

また、提出書類ではマイナンバーが必須になります。

マイナンバーカードがあれば他の書類は不要ですが、ない場合はマイナンバー通知カードや免許証、マイナンバー記載の住民票などが必要です。

口座のコースも登録時に決めることになるので、不明点を避けるためにもカスタマーサポートに相談した方がスムーズに進められるでしょう。

まとめ

外為オンラインの自動売買は、どちらのツールを使っても利益に繋がりやすいですが、性能や仕組みを考えるとiサイクル2取引の方がおすすめです。

とはいえ、最初からリアル口座で取引するのはリスクがあります。

まずはデモ口座を活用し、使い方と稼げる仕組みを作ってから、運用する準備を整えていきましょう。

副業で稼ぐならFX自動売買JETBOOSTがイチオシ

僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていましたが、最近使用しているFX自動売買JETBOOSTが連日絶好調でトレードをほぼやめました。

FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたが『JETBOOST』は圧倒的な実績でどう考えても最強の副業です。

JETBOOSTの詳細はLINE限定公開

LINE限定で無料EA「JETBOOST」の詳細を案内中

JETBOOSTの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしています。

さらに期間限定でLINE登録すると3つのプレゼントを受け取れます!!

  1. わずか4ヶ月で資金1.6倍!?最強両建てEA「JETBOOST」無料プレゼント!!
  2. JETBOOSTと組み合わせで最強に!!GOLD専用EAプレゼント!!
  3. 何も無い状態からEAを使って年収1000万円を突破した『ある方法』プレゼント!!

下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次