【仮想通貨】PIONEXって知ってる?自動売買使い放題で完全放置トレード可能!

PIONEXという仮想通貨取引プラットフォームをご存じでしょうか?

完全放置でも高い収益を得られる夢のようなプラットフォームがあるんです。

FXや株の自動売買で、上手く収益に繋がらないなぁ。と悩んでる人は、一度PIONEXを試してみませんか?

今回は、そんな夢のプラットフォーム「PIONEX」を紹介します。

目次

PIONEXとは

PIONEXとは、簡単に説明すれば、「自動売買が使える仮想通貨取引プラットフォーム」です。

一昔前は、仮想通貨を買って、ホールドしておけば億り人になれることもあったでしょう。

しかし昨今では、仮想通貨をホールドし続けるよりも、売買を繰り返して利益を得る手法が一般的になってきました。

PIONEXなら、仮想通貨をBOTを使ってトレードできるので、FXを自動売買で運用するのと同様に、日中の仕事で忙しい時間や睡眠時にも売買を繰り返してくれます。

PIONEXは、他の仮想通貨プラットフォームと何が違うのでしょうか?

一体なにが違うのか

PIONEXは「クオンツ戦略」を用いたBOTを無料で使用できることが最大の魅力でしょう。

クオンツ戦略とは、「数量的・定量的」を意味するQuantitativeから引用された言葉で、数学的な観点からマーケットやチャートを分析する戦略のことです。

クオンツ戦略を用いて、膨大なデータを分析したクオンツ運用ができるBOTを、ユーザーは無料で使用することができるので、手堅く利益を上げることが可能になります。

さらに、PIONEX社のクオンツに基づいた、多様なBOT取引戦略も公開されています。

堅実・高勝率

億り人になるほどのリスクや利益はありませんが、確実に手堅く利益を上げることを優先しています。

多くのBOTが、およそ半年間に20%~35%の利益を上げることに成功しています。

しかし、投資・投機ですので、確実に20%の利益を得られるわけではなく、当然のことながら、相場状況や世界経済の動向によっては、損失が出る可能性も忘れてはいけません。

それでも、投資において20%以上の利益を収めることは、簡単ではなく、非常に優れた結果です。

無料のBOT

他の仮想通貨取引サイトでも、無料BOTを使用したトレードは可能ですが、PIONEXのBOTは、使い放題であるということが優れたポイントです。

他社では、無料だけれど、ある程度の制限があったり、月額を払う、または取引サイトが求める条件を満たすことで使い放題になったり、完全無料の使い放題というわけではありません。

PIONEXでは、無料BOTが使い放題なので、複数のBOTを組み合わせることで、自分専用のロジックを作り出すことが可能です。

完全放置

PIONEXのBOTにも、システムトレードのようにレンジ幅の上限・下限の価格を設定するだけで、あとは完全放置で利益を積み上げるロジックもあります。

それだけでなく、他にもBOTの種類が準備されており、それらを使って放置トレードをすることも可能です。

上述したクオンツ戦略の恩恵により、放置トレードを実現することが可能になります。

BOTの戦略

PIONEXは、クオンツ戦略を用いたBOTが複数あり、それらを1つ、または複数組み合わせることもでき、あまり大きなリスクを取らずに利益を上げられることがお分かりいただけたと思います。

それでは、一部ではありますが、PIONEXにはどんなBOTがあるのか見ていきましょう。

グリッド取引

グリッド取引は、レンジ相場に適していて、どんどん価格が下がるたびに買い注文を出し、その後、価格が上昇し始めると、今までの溜まっていた買い注文を売っていくロジックです。

とくに上昇局面でのレンジに強いです。

相場全体の60%~80%はレンジ相場といわれていますので、グリッド取引なら放置トレードにも向いているでしょう。

先物裁定

先物裁定とは、先物と現物の間に起こる価格差を利益に替える「アービトラージ」といわれる手法です。

割安になった商品を買い、割高になっている商品を売ることで利益を生みます。

年率15%~50%というリスクを抑えて、利益を取りに行く手法です。

リバランス

リバランスは、まず複数の仮想通貨でポートフォリオを作成します。

その後、価格が上昇した通貨は売り、価格が下がった通貨は買い増すロジックです。

どちらかといえば、短期売買というより、中期的に利益を保有し続ける戦略です。

その他

その他にも、マーチンゲール戦略や、レバレッジを使用した戦略などがあります。

その場合、リスクを大きくとるので、当然、利益も大きくなります。

しかし、高い勝率や手堅い利益を得ることは難しくなるでしょう。

デメリット

いくら優秀なBOTがあるからといっても、完璧ではありません。

どんな自動売買にも、かならずデメリットがありますので、それを理解して使用するようにしましょう。

・完全放置でも絶対ではない

クオンツ戦略は素晴らしいのですが、絶対に負けないわけではないので、たまには自分のポートフォリオを確認するように気を付けましょう。

・含み損のリスク

マーチンゲール戦略やアービトラージで取引する場合、大きな含み損を抱えるリスクがあることに気を付けましょう。

グリッド取引やマーチンゲール戦略の場合、買い注文を続けます。

なので買いポジションが売りに転じるまでに、ある程度の含み益が出ることも理解しなければなりません。

また、アービトラージの場合、まず先に割安と判断された仮想通貨を買うことから始まります。

売りに転じるまでの間に、通貨の価格変動によっては大きな損失を出す恐れがあります。

おわりに

クオンツ戦略を用いたBOTが無料で使い放題のPIONEX。

興味が湧いたのではないでしょうか?

なんといっても、放置トレードで高い勝率を誇るので、もうお金を預けるだけでいいのです。

難しいテクニカル分析の勉強も必要ありませんし、ボラティリティの高い仮想通貨も多いので、早めに大きな利益が出そうですね。

とくに最低入金額も決められていないので、数千円からでも始めてみましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次