FX自動売買のネズミ講は絶対に稼げないし不幸になるから気をつけて!

FX自動売買ツールは、プログラムされた取引を自動的に行ってくれるため相場を監視する手間も無く誰でも簡単に取引できる手軽さが人気の投資ツールです。

しかし、その人気の高さを悪用した詐欺まがいのFX自動売買ツールが存在することも事実です。

誇大広告により手軽さを猛烈にアピールして集客する販売会社や、SNSなどの媒体でネズミ講のように情報を拡散して集客を得る販売会社もあります。

投資に興味を持ち始めたばかりの方や実際にFX自動売買ツールを購入して使用し始めたばかりの方は、この記事をしっかり読んでおくことで被害を最小限に止めることができます。

なぜ、FX自動売買のネズミ講は思ったように稼げないのか、その理由や気を付けておきたいポイントについて見て行きましょう。

シロクマ専業トレーダー
当ブログでは、プロも使う最強両建て手法を採用した自動売買システム『JETBOOST』を推奨しています!

期間限定でLINE登録すると3つのプレゼントを受け取れます!!

  1. わずか4ヶ月で資金1.6倍!?最強両建てEA「JETBOOST」無料プレゼント!!
  2. JETBOOSTと組み合わせで最強になるGOLD専用EAプレゼント!!
  3. 何も無い状態からEAを使って年収1000万円を突破した『ある方法』プレゼント!!
目次

FX自動売買のネズミ講はどう見極めるか?

FX自動売買のネズミ講はどう見極めるか?

インターネットやSNSで出回っているFX自動売買ツールはさまざまですが、中にはネズミ講まがいの稼げない詐欺ツールが存在しています。

気付いたら「誰か紹介しないといけない」という状態になっているかもしれませんね。

自分が使っているFX自動売買ツールがネズミ講まがいの稼げないFX自動売買なのかどうか、以下の部分をしっかりと見極めておく必要があります。

ネズミ講の勧誘方法

FX自動売買におけるネズミ講の典型的な在り方は、「無料」「初心者でも簡単」「今すぐ大金が稼げる」など誇大広告が多いのが特徴です。

こういった集客方法により以下のループが完成することで、ネズミ算式に会員が増幅するということになります。

  1. 誇大広告が魅力に感じてしまい会員登録する。
  2. 「始めたばかりだから稼げないだけ」と思い込んで、「無料で簡単」という理由で新しい会員を紹介する。
  3. 紹介料がもらえるようになり、次の紹介者を探す。

FX自動売買のネズミ講の注意点

FX自動売買のネズミ講の注意点

FX自動売買のネズミ講においても「知らないかった」「気づかなかった」が理由で、勧誘行為を行っているケースも無くはないでしょう。

詐欺ツールの加害者・被害者にならないためにしっかりと自己防衛すべきです。

FX自動売買で稼げない

FX自動売買ツールを販売する会社は多数ありますが、勝ちトレード(取引)実績の公開情報は少ないのが現実です。

よく見かけるのはFX自動売買ツール紹介LPの実績データで、「過去のバックテストの結果」「フォワードテストの結果」が公開されています。

しかし、その公開データすら「一部加工できる」などの口コミも散見されており、「バックテストが好成績だから実際に使ってみると稼げなかった」というケースもあるようです。

リリースしたばかりのFX自動売買ツールは特に注意が必要です。

親しい人を失う

FX自動売買のネズミ講に限ったことではありませんが、「誰かを紹介する」場合に真っ先に思いつくのは親しい友人や身内ではないでしょうか。

紹介すれば報酬が手に入るかもしれませんが、自分の事を信用してくれる唯一無二の存在を失うことになるかもしれません。

最後は自己責任

FX自動売買は使用して勝ちトレードが続いても、永続的に勝ちトレードが続く保証はありません。

ネズミ講としてひたすら紹介を続けているうちに「全然稼げないじゃないか」「詐欺ツールだ」「どうしてくれるんだ」などの責任問題が出てくることでしょう。

投資と紹介の両方から報酬が得られることは必ずしも保証されたものはではなく、万が一何かが起きた場合は、自分が行ったことに対して自己責任が付いてくるのは当たり前であることは念頭に置いておきましょう。

FX自動売買のネズミ講を避ける方法

FX自動売買のネズミ講を避ける方法

FX自動売買のネズミ講に関わると、稼げる保証がないどころか良いことが何もないということはお解りいただけたことでしょう。

このような状況に陥ることを未然に防ぐために、ネズミ講であることに早い段階で気付くことが重要になります。

リスクが高い

単純なことですが、楽に稼ごうとすると詐欺被害に遭ってしまう確率が高くなることはもちろん「すぐに大金を稼ぐことができる」という話は特に注意が必要です。

すぐに大金を稼ぐことができるようになる代わりに、「他の人に紹介してください」というような謳い文句があれば要注意です。

紹介が来た段階で断る

ネズミ講の特徴であると言っても過言ではありませんが、儲かる話の勧誘は殆どのケースで詐欺の可能性が高いでしょう。

親しい人から「FXで簡単に儲かる」と勧誘されたり、必勝法の教材・セミナーの勧誘が来たりした場合には「何があっても断る」と最初から決めておくことが得策です。

親しい人だからといって話を聞いてしまうと、自分の感情に左右されてしまう場合もあります。

悪質な勧誘をしっかり断るためには、自信の固い意思が必要となることから勧誘には耳を傾けないことを念頭に置いておきましょう。

紹介されたFX自動売買のLPを確認する

親しい人から紹介されたFX自動売買であっても、必ず紹介LPを確認するようにしておきましょう。

金融庁で確認する

怪しい勧誘を受けた場合、FX自動売買の販売元が金融庁に登録されているかどうか確認しておきましょう。

無登録の場合は利用しないことを前提として、販売元の会社名や代表者が不明など信頼性が担保できない場合についても使用を避けるのが無難でしょう。。

FX自動売買のネズミ講に見られる特徴的な手口

FX自動売買のネズミ講に見られる特徴的な手口

FX自動売買のネズミ講に見られる特徴的な手口があります。

FX自動売買を使用していると、少なからず販売元とのコミュニケーションがあることでしょう。

コミュニケーションの中でのやりとりで、以下のような手順が無いかしっかりと確認しておきましょう。

口座開設と入金を急がせる

「口座開設手数料・維持管理手数料など一切かからないからとりあえず口座を作って入金してみよう」などの巧みな誘いでお金をだまし取る手口です。

「仕事・家事・学業で忙しくても自動で取引してくれる」「FXの知識がなくても大丈夫」という謳い文句で不安を取り除かれ詐欺に引っかかり、気付いたら自分自身がネズミ講になっていたなんてことが無いようにしましょう。

返金されない

FX自動売買はSNSでの勧誘が多いですが、近年ではインスタグラムやLINEなど様々な手口での詐欺が確認されています。

FX口座から出金しようとしても拒否したり、返金に応じないなどの手口もあります。

中にはクレジットカードの情報や住民票・戸籍、収入証明書などの個人情報を引き出して不正使用するケースもあるため注意が必要です。

高額商材を購入させられる

FX自動売買システムを無料で使用できることを条件に、高額な商品を売りつけられる場合もあります。

FX会社の提供する無料の自動売買でも十分に運用できるため高額なツールを買う必要は無いので、しっかりと見極めておきたい部分です。

まとめ

まとめ

FX自動売買のネズミ講は紹介料を稼ぐことで収益化するということになり、純粋にFX自動売買だけでは稼げない可能性が非常に高いということをお解りいただけたのではないでしょうか。

「直ぐに儲かる」「ずっと儲かる」なんて都合の良い話があるはずありません。

FX自動売買を紹介されたら、まずは「口コミ」「紹介LP」をしっかりと確認しておきましょう。

副業で稼ぐならFX自動売買JETBOOSTがイチオシ

僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていましたが、最近使用しているFX自動売買JETBOOSTが連日絶好調でトレードをほぼやめました。

FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたが『JETBOOST』は圧倒的な実績でどう考えても最強の副業です。

JETBOOSTの詳細はLINE限定公開

LINE限定で無料EA「JETBOOST」の詳細を案内中

JETBOOSTの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしています。

さらに期間限定でLINE登録すると3つのプレゼントを受け取れます!!

  1. わずか4ヶ月で資金1.6倍!?最強両建てEA「JETBOOST」無料プレゼント!!
  2. JETBOOSTと組み合わせで最強に!!GOLD専用EAプレゼント!!
  3. 何も無い状態からEAを使って年収1000万円を突破した『ある方法』プレゼント!!

下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次