MINAMO EA FX自動売買ツールの口コミ評判を徹底調査

minamo 自動売買

現役FXトレーダー兼YouTuberであるはたけさんが考案したことで話題となっているMINAMO EAは実際に稼げるのか調査しました。

MINAMO EAはわずか7か月で2,422,364円の利益を生むことに成功したと紹介されているFX自動売買EAです。

副業で始めることができるFXでこれだけの利益をあげることができたら、もう働かなくてもいいのでは?と思えるレベルですよね?

購入を検討されている方はぜひ参考にしてみてください。

シロクマ専業トレーダー

最初に結論ですが、残念ながらMINAMO EAはオススメできません。

  • おすすめしない理由1:多くの資金が必要になる
  • おすすめしない理由2:批判がかなり多い
  • オススメしない理由3:ギャンブル性が高い

当ブログでは、1年で資金が2倍になったFXで自動売買システム『アポロン』をオススメしています。

詳細は下記の記事をどうぞ!

あわせて読みたい
【随時更新】FX自動売買『アポロン』は稼げる?MTL FXの全実績を公開 どうも! FX専業トレーダーのシロクマです。 僕は、裁量トレードと自動売買(EA・MAM・PAMM)の二刀流で家族を養っている専業トレーダーです。 今回は、そんな僕がメイン...
目次

MINAMO EAの実態を徹底的に調べてみた

MINAMO EA FX自動売買

短期間で爆益が狙えるとして有名なMINAMO EAですが初心者の方でも利益が出せるのでしょうか?

調査しましたので紹介していきます。

MINAMO EAのLINE登録について

MINAMO EAはFXトレーダー兼YouTuberであるはたけさんが製作したFX自動売買EAです。

購入するのにLINE登録が必須ではないですが、お得な情報がもらえるかもしれません。

もし、どうしてもはたけさんの公式LINEが気になるなら、一度見てみるといいかもしれません。

はたけLINEはコチラ

MINAMO EAのYou Tube動画内容

MINAMO EAに関する動画をいくつか見つけました。

はたけさんのYouTubeはもちろん、MINAMO EAを評価する内容の動画も多く見つかったので紹介します。

結論から言うと、MINAMO EAをおすすめしている方は少ない印象でした。

はたけさん自身がMINAMO EAについて解説してくれています。

2019年11月4日(月)~11月7日(木)の4日間の実績を紹介しており、収益は+22,637円と大きな利益を出しています。

MINAMO EAは逆張りナンピンマーチン型のFX自動売買EAになっており、この4日間では10ポジション近くまでナンピンマーチンを重ねたことで利益を得たようです。

こちらの動画はMr.ふらっとさんが自分で感じたことや視聴者からのアンケートを参考にMINAMO EAを評価しています。

過去に自分でもMINAMO EAを稼働させた経験があり、月利20%の時期もあったようです。

しかし結局4ヶ月で破綻したため、おすすめはしていませんでした。

視聴者からのアンケートからも月利は高い時期があるものの、飛ぶ回数が多いため稼げないという評価でした。

MINAMO EAFX自動売買ツールの具体的な中身

MINAMO EA FX自動売買 ロジック

MINAMO EAはどんなロジックで取引を行い、爆益を狙っていくのでしょうか。

その気になる中身を徹底調査したので紹介します。

MINAMO EAのロジック

MINAMO EAは積極的に逆張りをしかけていくナンピンマーチン型のFX自動売買EAです。

逆張りとはトレンドに逆らった方向に勝負をかけにいく手法で、勝てると大きな利益が期待できます。

ナンピンマーチンとは含み損になっても取引を続けて、勝てるまで掛け金を倍にしていく手法のことをいいます。

逆張りもナンピンマーチンも立派な投資手法で使いこなすことで大きく資産を増やすことができますが、その分リスクが大きくなるため上級者向けの手法となっています。

MINAMO EAはナンピンの回数が特徴的で、最大で21回となっています。含み損をかかえたままどんどんポジションを持っていくことになるので強いメンタルが必要になります。

シロクマ専業トレーダー

ナンピンマーチンだから当たり前ですが、口座破綻の可能性大のハイリスクだからハイリターンが狙えるんですね!!

MINAMO EAのスペック

MINAMO EAのスペックを下記にまとめました。

通貨ペアEUR/USD
取引手法スキャルピング
スタイル逆張り、ナンピンマーチン
プロフィットファクター2.18
勝率66%
最大保有ポジション21
最大ドローダウン43
推奨ロット数0.01~
ストップロスなし
運用可能な証券会社BIG BOSS(口座縛り)

使用可能な通貨ペアはEUR/USDのみです。運用可能な証券会社がBIG BOSSに限られているので注意が必要です。

取引手法は逆張り、ナンピンマーチンとなっており爆益が狙えます。

はたけさんは最大月利50%と紹介していますがその分リスクも大きくなっており、気づいたら自分の許容できる損失額を越えていたなんてことも考えられるので気を付けましょう。

MINAMO EAの最低推奨投資資金

MINAMO EAの最低推奨証拠金は50万円となっています。

50万円以下でも稼働はしますが最大ドローダウンをくらったときに口座破綻する可能性があるのでおすすめはしません。

MINAMO EAの販売価格

MINAMO EAの販売価格は98,000円となっています。最低推奨証拠金は50万円となっているので初期費用として約60万円かかります。

これからFX自動売買を始めようと思っている方には高すぎるように感じます。

また、MINAMO EAははたけさんが独占販売しており、500人限定で購入できると紹介されています。

ただし、過去に何度か販売枠を増やしているようで、もう販売を中止したという情報もなかったためまだ買うことができると思われます。

MINAMO EAの実績を調べてみた

MINAMO EA 実績

気になるMINAMO EAの実績を調査しました。

MINAMO EA 実績

引用元:はたけFXブログ
通貨ペアEUR/USD
収益4,357,897円
平均利益6.09pips(1,858.62円)
平均損失-10.86pips(-1,658.54円)
収益率1058.67%
最大利益+60,058円
最大損失-86,591円

こちらははたけさんのブログで紹介されていた2019年1月2日〜2020年1月7日までのフォワードテスト結果です。

一年で大きく資産を伸ばしているので今後も爆益が期待できる結果になっています。

ただし、大きく資産がマイナスになっている部分があることも確認できるので、資金管理には十分注意しましょう。

MINAMO EAの評判と口コミを調査

MINAMO EA 評判 口コミ

高収益が期待できるMINAMO EAですが実際に稼げるのでしょうか。稼働するまでの初期費用が高いFX自動売買EAになっているので評判・口コミを参考に購入を検討しましょう。

MINAMO EAの良い口コミ・評判

実際にMINAMO EAで稼げている方を発見しました。4日間で約6000円の利益なので、月で考えると50,000円近くの利益になりそうです。

MINAMO EAは稼げるときは大きく稼げるようなので、購入を検討されている方は稼働する期間を制限してみるといいかもしれません。含み損も多く抱えるタイプのFX自動売買EAなので資産管理には十分注意しましょう。

MINAMO EAの悪い口コミ・評判

こちらの方は2020年8月時点で4回もの強制ロスカットを経験しているようです。あまりにリスクが高いので、運用するのが疲れてしまわないか心配です。

どれだけ稼いでもトータルで負けてしまっては意味がありません。

初期費用も高額で、MINAMO EAを購入した時点で実質マイナススタートでの運用になります。

運用する際には、十分に資金力に注意しましょう。

MINAMO EAは本当に稼げる投資ツールなのか

MINAMO EA  FX自動売買 稼ぐ

最高月利50%と紹介されているMINAMO EAについて徹底調査しました。

調べた結果、かなりリスクが高いFX自動売買EAとなっており、ギャンブルに近い感覚といった印象です。

取引手法が逆張り+ナンピンマーチン型なので勝てば爆益が狙えます。

しかし、調査した結果では強制ロスカットを何度も経験している方が多く、含み損を抱えたまま取引をしているようです。高確率で稼げない投資ツールであると考えられます。

MINAMO EA徹底調査結果のまとめ

MINAMO EA まとめ

逆張りナンピンマーチン型のFX自動売買EAであるMINAMO EAはリスクが高すぎるため初心者にはおすすめできない結果になりました。

MINAMO EAは初期費用が高く大きなマイナスの状態から取引を開始することになります。

そのマイナス分すら取り返すことができず、むしろ損失が増えたなんてことも十分考えられるFX自動売買EAなので購入するべきではないと思います。

シロクマ専業トレーダー

やはり、まずは無料で使えるツールからスタートすることをオススメします!

副業で稼ぐならFX自動売買アポロンがイチオシ

僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていますが、最近使用しているFX自動売買アポロンが連日絶好調でそろそろ本気でトレードをやめることを検討しています。


※2022年5月追記・・・裁量トレードでアポロンに勝てない月が続いたので現在、トレードを引退しています。

FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたがアポロンは圧倒的な実績でどう考えても最強の副業案件です。

疑う気持ちは、もちろんわかります。

なので、実績を書いていきます。

ちなみにほぼ毎日ツイッターでもつぶやいていますので、アポロンが気になる方は絶対にフォロー必須です!!

シロクマのツイッターはコチラ

【FX自動売買アポロンの実績】

2020年9月~2022年1月 合計入金950万円 
ちょこちょこ出金しましたが、2022年1月時点で約1500万円の利益

現在の僕は、この利益を使って不動産投資をしています。

まさか僕が不動産投資をするなんて、夢にも思いませんでした。

これは完全にアポロンのパワーのおかげです。

Twitterで平日はほぼ毎日アポロンの実績をつぶやいていますが、圧倒的すぎて言うことがありません。

僕はある程度まとまったお金を運用していましたが、もちろん少額からでも参加可能です。

しかも、このFX自動売買案件が今だけ人数限定で無料で利用可能となっています。

アポロンの詳細は下記の記事を参考にしてください!

【随時更新】5年間負けなし?FX自動売買『アポロン』をMTL(mtlight)で使ってみた全記録

LINE限定でアポロン案内中

アポロンの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしていますので、下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

※非常にややこしいですが同名のEAがいくつかあります。確実にアポロンを使いたいなら、僕のLINEに連絡してください。

友だち追加

ほぼ毎日FX自動売買実績ツイート中!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる