FX自動売買の見方とは?基本からオススメのツールをトレーダーが解説

FXの自動売買って言葉は知ってるけど何?

やってみたいけど何がおすすめなんだろう?

FX自動売買を始める前はこのような疑問をお持ちだと思います。

この記事では、

  • FX自動売買のメリット・デメリット
  • 自動売買ツールの種類
  • おすすめのツール

をわかりやすく丁寧に解説していきます。

この記事を読んで、あなたもFX自動売買をスタートしましょう!

シロクマ専業トレーダー
当ブログでは、ほぼ毎日Twitterで実績公開して1年以上勝ち続けているスマホで使えるFX自動売買システム『アポロン』を紹介しています!!

アポロンについての詳細は下記の記事をご覧ください。

あわせて読みたい
【随時更新】FX自動売買『アポロン』は稼げる?MTL FXの全実績を公開 どうも! FX専業トレーダーのシロクマです。 僕は、裁量トレードと自動売買(EA・MAM・PAMM)の二刀流で家族を養っている専業トレーダーです。 今回は、そんな僕がメイン...

 

目次

FX自動売買の基本

fx 自動 売買 見方

FX自動売買とは、自分が決めたルールに従って、システムが自動的にFX取引を行うことです。

最初に自分で設定をすれば、自動で取引を開始してくれるようになっています。

時間が無い人でも、簡単に始められて時間も取られません。

またFX自動売買は自動売買ツールのMT4にEAを追加することが主要です。

この後に紹介しているので、是非最後までご覧下さい。

FX自動売買のメリット3選

fx 自動 売買 見方

そんなFX自動売買のメリットは何なのか?

メリットを3つ挙げたので、詳しく解説していきます。

寝ていても取引可能

まず1つ目は寝ていても取引が可能な点です。

最初に設定さえすれば、勝手に取引を行なってくれます。

24時間稼働しているので、自分が寝ていても取引をしてくれるということです。

時間が無い方でも、始めやすい様になっています。

詳しい知識がいらない

2つ目は詳しい知識がいらない点です。

自動的に取引を行なってくれるので、詳しい知識が不要です。

時間が無くて、勉強する時間が無いという方にとてもおすすめです。

初心者におすすめ

3つ目は初心者におすすめという点です。

先に挙げた2点でも述べましたが、非常に初心者におすすめです。

自動的に取引を行なってくれるので、時間が無くても可能ですし、

勉強する時間が無い方や意欲がわかない方でも、詳しい知識は不要です。

このような理由から、初心者は始めやすい環境となっています。

FX自動売買のデメリット2選

fx 自動 売買 見方

FX自動売買ですが、メリットだけではありません。

デメリットもありますので、2つ詳しく解説していきます。

相場の急な変化に対応出来ない

1つ目は相場の急な変化に対応出来ない点です。

自動売買というものは、どんな相場でも対応できる訳ではありません。

今までの運用実績が良くても、急な相場の変化には対応出来ない場合があります。

必ずしも勝てるという訳では無いので、注意しておきましょう。

自分で分析する力が身につかない

2つ目は自分で分析する力が身につかない点です。

自動で取引を行なってくれるので、自分で分析する必要がありません。

自分で勉強をしてトレードをしたいという方には、合っていないかもしれません。

裁量トレードとの違い

fx 自動 売買 見方

FX自動売買とは別で、裁量トレードというものがあります。

裁量トレードとは、自分で相場を見て取引をすることを言います。

大きな違いとしては手動でやるか、自動でやるかという点です。

裁量トレードでは、自分で判断して取引が出来るため、柔軟な対応が出来るのがメリットです。

勉強をすればする分だけ、理解することが出来るので、伸び代が大きいです。

またコストがかかからない点もメリットと言えます。

FX自動売買だと手数料などが取られますが、裁量トレードだと自分でするので手数料などがかかりません。

一方で、感情に振り回されてしまうことがデメリットです。

自分で全てを判断するため、感情のコントロールが難しい点があります。

いかにトレードをする時に冷静を保てるかが裁量トレードの鍵となります。

FX自動売買ツールの種類

fx 自動 売買 見方

いざ始めたいけど、種類がいくつかあってわからないという方もいると思います。

ここでは自動売買ツールの種類を4つ解説していきます。

MT4

MT4とはMetaQuotes Software(メタクオーツ・ソフトウェア)社が開発した、無料で利用できるFX取引ツールです。

そのツールに自動売買(EA)を追加すれば、手数料などにも影響はありません。

無料で使えることができ、自動で取引をしてくれるので初心者の方に向いているツールです。

選択型

1番初心者におすすめなのが選択型です。

選択型はFXの会社が元々用意した設定を選んで、運用するツールです。

選んでいる売買プログラムは会社によって違うので、そこは注意は必要です。

FX会社が売買プログラムを選んでくれて、自分はそれを選択するだけなので1番初心者に向いています。

リピート型

リピート型は最初に買う値段と売る値段を決めておき、その値段に行ったら自動で売買を行なってくれます。

例えば

  • 「1ドル100円になったら買いで、1ドル101円になったら売り」
  • 「1ドル101円になったら買いで、1ドル102円になったら売り」
  • 「1ドル102円になったら買いで、1ドル103円になったら売り」

のように、複数注文を細かく行うことで、幅広く取引を行うことが可能です。

複数注文をすることによって、収入は増えることもあるのが強みとなっています。

また設定をするだけで良く、簡単なので初心者におすすめできるツールです。

設定型

設定型は売買の設定を自分で決めて取引を行うツールです。

FXの経験や専門的な知識が無いと、使いこなすのが厳しいのが設定型です。

これは先程の2つより難しいので、中級者や上級者に向けたツールとなっています。

おすすめのツールは「みんなのシストレ」

fx 自動 売買 見方

では一体どこのツールがおすすめなの?と思っているかもしれません。

ズバリおすすめのツールは「みんなのシストレ」です。

おすすめする理由

「みんなのシストレ」をおすすめする理由は3つあります。

1つ目は初心者でも簡単に始められる点です。

「みんなのシストレ」のツールは選択型で、初心者にも使いやすいツールとなっています。

2つ目はSNS感覚で出来、スマホアプリがある点です。

「みんなのシストレ」はSNSに似た画面で気軽に始めれるようになっています。

またスマホアプリもあるので、外にいても簡単に取引が出来ることがメリットです。

3つ目は少額から始めれる点です。

1,000通貨から始めることが出来、少額から始めたい人にピッタリとなっています。

いずれのメリットも初心者におすすめ出来る点なのが、「みんなのシストレ」の魅力です。

また「みんなのシストレ」は簡単に始めることが出来るので、次で詳しく解説していきます。

口座開設のやり方

まず始めるには「みんなのFX」の口座を開設する必要があります。

みんなのFXを開いて、青色で囲っている赤色の口座開設をクリックして下さい。

fx 自動 売買 見方

そうするとメールアドレス登録が出てくるので、登録をして下さい。

fx 自動 売買 見方

登録をすると、各種規程等の承諾、個人情報の登録を入力します。

各種規程等の承諾では、全てにチェックをして下さい。

fx 自動 売買 見方

入力が完了したら最後に本人確認書類を提出します。

必要書類は本人確認書類と、マイナンバーカードが必要です。

fx 自動 売買 見方

提出が完了したら審査結果を待つのみです。

平日の15時までに申請をすれば、最短で即日、土日祝に申請をすると次の平日に審査が完了します。

まとめ

fx 自動 売買 見方

この記事ではFX自動売買のメリット・デメリットや、おすすめのツールについて詳しく解説してきました。

FX自動売買が自分に合っているかどうかが、わかったと思います。

もし始めたいと思った際は、是非「みんなのシストレ」で始めてみて下さい。

自分に合った方法を見つけて、楽しくトレードをしていきましょう。

副業で稼ぐならFX自動売買アポロンがイチオシ

僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていますが、最近使用しているFX自動売買アポロンが連日絶好調でそろそろ本気でトレードをやめることを検討しています。


※2022年5月追記・・・裁量トレードでアポロンに勝てない月が続いたので現在、トレードを引退しています。

FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたがアポロンは圧倒的な実績でどう考えても最強の副業案件です。

疑う気持ちは、もちろんわかります。

なので、実績を書いていきます。

ちなみにほぼ毎日ツイッターでもつぶやいていますので、アポロンが気になる方は絶対にフォロー必須です!!

シロクマのツイッターはコチラ

【FX自動売買アポロンの実績】

2020年9月~2022年1月 合計入金950万円 
ちょこちょこ出金しましたが、2022年1月時点で約1500万円の利益

現在の僕は、この利益を使って不動産投資をしています。

まさか僕が不動産投資をするなんて、夢にも思いませんでした。

これは完全にアポロンのパワーのおかげです。

Twitterで平日はほぼ毎日アポロンの実績をつぶやいていますが、圧倒的すぎて言うことがありません。

僕はある程度まとまったお金を運用していましたが、もちろん少額からでも参加可能です。

しかも、このFX自動売買案件が今だけ人数限定で無料で利用可能となっています。

アポロンの詳細は下記の記事を参考にしてください!

【随時更新】5年間負けなし?FX自動売買『アポロン』をMTL(mtlight)で使ってみた全記録

LINE限定でアポロン案内中

アポロンの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしていますので、下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

※非常にややこしいですが同名のEAがいくつかあります。確実にアポロンを使いたいなら、僕のLINEに連絡してください。

友だち追加

ほぼ毎日FX自動売買実績ツイート中!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次