ちょいトレFXの評判 FXプライムの自動売買ツールは勝てる?

ちょいトレfx 評判

ネットや広告で話題のちょいトレFXですが、「ちょいトレFXの情報を知りたい」「ちょいトレFXって勝てるの?」と思われていませんか?

この記事では、ちょいトレFXの利用を考えている方や、気になっている方に特徴や検証結果を解説していきます。

また実際に利用している方の口コミからメリット、デメリットもお伝えしていく内容です。

シロクマ専業トレーダー

最初に結論ですがちょいトレFXはオススメしません。

  • おすすめしない理由1:運営会社が行政処分を受けているため信用できない
  • おすすめしない理由2:通貨が豊富だが、選択を間違ったら損になる可能性が高い
  • オススメしない理由3:相場状況によっては負け額大きいため、初心者にはハードルが高い

当ブログでは、1年で資金が2倍になったFXで自動売買システム『アポロン』をオススメしています。

詳細は下記の記事をどうぞ!

あわせて読みたい
【随時更新】FX自動売買『アポロン』は稼げる?MTL FXの全実績を公開 どうも! FX専業トレーダーのシロクマです。 僕は、裁量トレードと自動売買(EA・MAM・PAMM)の二刀流で家族を養っている専業トレーダーです。 今回は、そんな僕がメイン...
目次

ちょいトレFXの基本情報と特徴

ちょいトレFX 基本情報
通貨ペア米ドル/円ユーロ/円ポンド/円豪ドル/円NZドル/円加ドル/円スイス/円SGドル/円香港ドル/円ランド/円ユーロ/ドルポンド/ドル豪ドル/ドルユーロ/ポンド
取引単位1,000通貨単位
取引限度額1注文あたり200万通貨
1日当たりの新規取引数量上限:なし
建玉保有限度額建玉保有上限:各通貨ペア毎に5,000万通貨(売建玉と買建玉の合算)
取引手数料無料
取引時間月曜日午前7時~土曜日午前7時(米国標準時間の場合)
月曜日午前7時~土曜日午前6時(米国夏時間の場合)
注文受付時間月曜日午前7時~土曜日午前6時50分(米国標準時間の場合)
月曜日午前7時~土曜日午前5時50分(米国夏時間の場合)
必要保証金取引金額の4%以上に相当する日本円(レバレッジ最大25倍)
取引ツールPCブラウザ、スマートフォンブラウザ
取引方法オート(自動)/マニュアル(手動)
スワップポイントあり
ロスカットあり
運営会社株式会社FXプライムbyGMO
引用元:ちょいトレFX

こちらが、ちょいトレFXの主な特徴や基本情報をまとめた表です。

アクセスBOOKSの基本情報をもとに、特徴・安全性・設定方法の3つに分けてお伝えしていきます。

ちょいトレFXの特徴

ちょいトレFXは個人で条件をつけながら独自の売買戦略のプログラムが作成できるほか、あらかじめ用意されているブログラムも使えるシステムトレードのサービスです。

14種類の通貨ペアの中からストラテジーを作成するシステムで、通貨も幅広くちょいトレFXのみで多くの取引も可能です。

取引単位については1,000通貨単位、最低保証金も取引額の4%のため、初心者の方からも始めやすく、ロストカット機能もあるため、悪い状況になった際は自動で決済も行なってくれるため大きな損をしなくてすみます。

また、ストラテジーの作成後はテスト運用も可能なため、独自のストラテジーを作成した場合失敗するリスクを抑えることも可能です。

ストラテジーとは、売買を行う条件(売買戦略)をプログラム化したものです。ストラテジーの運用を開始すると、その売買戦略に従って自動的に取引が行われます。

ちょいトレFXの安全性

FXでの取引は、信用や信頼が必要になってきます。

FXの利用は大きな金額が発生する場合もあるため、運営会社に問題があった場合、大きな損失につながる可能性があるためです。

ちょいトレFXの運営会社については以下の通りです。

商号株式会社FXプライムbyGMO
設立2003年(平成15年)9月24日
登録番号関東財務局長(金商)第259号
資本金1億円
事業内容金融商品取引業及びその付帯関連業務
引用元:株式会社FXプライムbyGMO

ちょいトレFXの運営会社は株式会社FXプライムbyGMOです。

経営期間も長く・資本金に対しても問題なく、株式で上場しているGMOフィナンシャルホールディングス株式会社の子会社のため、安全性の高い会社であるといえます。

しかし、令和2年8月に行政処分を受けており、具体的には「著しく事実に相違する表示のある広告をする行為」により処分になっています。詳しくは「関東財務局HP」をご覧ください。

このことから、よく見かける広告の内容については、信用できない会社でもあります。

ちょいトレFXの設定方法

ここでは、ちょいトレFXのストレージの作り方を説明していきます。

作成方法は「かんたん作成」と「詳細作成」の2つで作成できますが、今からちょいトレFXの利用を考えている方用にかんたん作成でのストレージの作成方法をお伝えしていきます。

操作方法は以下の通りです。

①「かんたん作成」画面を選ぶ。

引用元:ちょいトレFX

②基本条件と新規/決済条件を入力

引用元:ちょいトレFX

③オプション条件を入力

引用元:ちょいトレFX

④バックテスト・パラメータの最適化を行いストラテジーを保存する

引用元:ちょいトレFX

⑤「Myストラテジー」画面を開く

引用元:ちょいトレFX

⑥ストラテジーの運用が開始します

引用元:ちょいトレFX

こちらの設定方法で、運用が開始します。

詳細設定の場合は、指標の入力や決済方法などを追加で入力する必要があります。

ちょいトレFX勝てるのか検証

ちょいトレFX 検証

ここでは、FX専業トレーダーである私が実際にちょいトレFXを利用した検証結果と、バックテストを実際に使用した利用者の検証結果をお伝えしていきます。

ちょいトレの利用を考えている方は、検証結果を参考にすると失敗するリスクを抑えることができるため、必ず確認しておきましょう。

ちょいトレFXのデモトレードを使ってみた

ちょいトレFXのデモトレードを使用した結果は以下の通りです。

操作方法は非常に簡単でしたが、結論から言うと通貨の選択を間違えると大きなマイナスになってしまいます。

ちょいトレFXは通貨を複数選択ができるのがメリットですが、初心者の方が何も考えずに色々な通貨を選択した場合、負債が大きくなる可能性があります。

利用する場合は、どの通貨にするのか下調べをしてから運用を始めましょう。

バックテスト結果を調べてみた

ちょいトレFXのバックテストを、実際に利用した方の内容は以下の通りです。

バックテストの結果は、悪くないようです。

しかし、あくまでもテストのため実際の運用とは違う結果になる可能性があります。

バックテストの結果は参考程度にしておきましょう。

ちょいトレFXを実際利用した方の口コミ、評価

ちょいトレFX 口コミ

ここではちょいトレFXを、実際に利用した方の口コミを、良い評判と悪い評判に分けてお伝えしていきます。

またYouTuberの方で実際に使用した結果や評価についても詳しく解説していきます。

ちょいトレFXの良い口コミ

https://twitter.com/chicohichi_k5/status/1205217632523186176?s=21

ちょいトレFXの良い口コミ評判をまとめると以下の通りです。

ちょいトレFXの良い口コミ評判まとめ

  • 買いのタイミング次第では利益が出る
  • 損切りされるが、利益出る
  • VPSに払っていた料金が掛からない
  • オリジナルのストラテジーを作成できる

ちょいトレFXの良い口コミ評判では、買いのタイミング次第では利益を出し、相場が悪くなってきたら自動で損切りされるため利益が出た状態で利確されることです。

またちょいトレFXはサーバー型に変更になったため、VSPに払う料金がかからない点についてユーザーからも評価を得ています。

ちょいトレFXの悪い口コミ

ちょいトレFXの悪い口コミ評判をまとめると以下の通りです。

ちょいトレFXの悪い口コミ評判まとめ

  • マイナスが続く
  • チャート機能が弱く、シグナルで取引しているのか確認できない
  • 1週間で大きくマイナスになる場合もある
  • 表示が見にくい

ちょいトレFXの悪い口コミ評判では、マイナスになる可能性がある点と機能面が他のサービスに比べ弱い点に対する口コミが多い結果でした。

またバックテストでは良い結果でしたが、実際に運用した場合では悪い結果になる方もいらっしゃいました。

ちょいトレFX YouTubeでの評価

ちょいトレFXを実際に利用したYouTuberは以下の通りです。

名前:スマホトレーダーレオ世界一適当なテクニカル分析投資チャンネル

引用元:https://www.youtube.com/channel/UCeSGTbwSpb_-h_pRPRLMmUg

運用結果は悪くありません。結果もプラスとなっています。

しかし、こちらも更新日が2021年2月のため、今の経済状況では判断しにくいといえます。

また、ここ最近はYouTubeでの検証情報は出ておらず、利用していない可能性があります。

紹介の中で、相場状況によっては何千pips負ける可能性もあると言われているため、初心者の方にはハードルが高いです。

ちょいトレFX勝てる?検証と口コミ結果

ちょいトレFX 検証結果

検証結果と口コミをまとめると、ちょいトレFXは上級者向けのデモトレードシステムです。

オリジナルのストラテジーが作れる点や、通貨を多く取り扱っていることから、良い相場を見つけ、稼げるストラテジーを作成できれば勝率も高くなるシステムだと言えます。

しかし、初心者の方には勝つことは難しいでしょう。

ちょいトレFXで結果を出したいのなら、他の自動売買システムを利用する、ネットや本などで勉強や情報を仕入れるなどの、知識を増やしてから始めるのをおすすめします。

ちょいトレFXのメリット

ちょいトレFX メリット

ここでは、ちょいトレFXのメリットをお伝えしていきます。

ちょいトレFXのメリットは以下の通りです。

  • 1,000通貨から取引できる
  • ストラテジーが作れる
  • サポート体制が良い
  • バックテストができる

️こちらを、それぞれ説明していきます。

1,000通貨から取引できる

ちょいトレFXは1,000通貨から取引できるため、低予算からでも始められます。

他の自動売買システムに比べ、投資を抑えて始めることができるため、予算がない方や今からFXを始めようと考えてる方には、メリットといえる取引内容です。

ストラテジーが作れる

ちょいトレFXは、独自のストラテジーを作成できます。

そのため、オリジナルのストラテジーを作成したい上級者の方や、既にストラテジーが作成されている自動売買システムに抵抗がある方には、おすすめできるシステムです。

また独自のストラテジーを作成できないところもあるため、選びやすい点ではメリットです。

サポート体制が良い

ちょいトレFXは初心者の方でもストラテジーを作成できるように、ガイド付きのテクニカル指標が用意されています。

また24時間対応の問い合わせができる、Aiチャットもあるため、今から初めて不安に思われる方にも操作方法では、安心して利用できます。そのため、初心者の方にはメリットといえます。

バックテストができる

ちょいトレFXは、取引を行う前にバックテストができます。

そのため、ストラテジーを作成後に不安な方はバックテストを利用して取引を開始できるため、不安な点を軽減できます。

自動売買システムの中には、バックテストを公開しているところもありますが、ユーザーが実際にバックテストできるところは多くありません。

結果、バックテストができる点はメリットです。

ちょいトレFXのデメリット

ちょいトレFX デメリット

続いて、ちょいトレFXのデメリットについて解説します。

ちょいトレFXのデメリットは以下の通りです。

  • 初心者にはハードルが高い
  • 売買ロジックがわかりずらい
  • スマホアプリに機能制限がある
  • 接続状況によって稼働しない場合もある

こちらを、それぞれ解説していきます。

初心者にはハードルが高い

ちょいトレFXは通貨を選択できる点が便利ですが、何もわからない初心者が手を出した場合、相場のよくない通貨を選択する可能性が高いです。

そのため、ちょいトレFXを使用する際は、ある程度相場を勉強する必要があります。

他の自動売買システムは通貨が絞られてるものがあるため、ちょいトレFXは初心者の方にハードルが高いシステムだといえます。

売買ロジックがわかりずらい

ちょいトレFXは、売買ロジックを表示できますが、縮小されすぎてわかりずらいです。

また口コミにあるように文字も小さく、他の自動売買システムに比べ見にくい仕様となっています。

売買ロジックを見て売買を判断している方が多く、見やすさは非常に重要なものです。

売買ロジックがわかりづらいのは、収益に対してデメリットといえます。

スマホアプリに機能制限がある

ちょいトレFXはスマホ・タブレットからも利用できます。

利用できるのは以下の通りです。

  • ストラテジー運用の開始、停止、運用状況の確認
  • ストラテジーの詳細
  • チャートの確認

このようにスマホからストラテジーを確認できる点は良いですが、ストラテジー設定や変更はできません。

外出先でストラテジーの変更をしたい方はデメリットになります。

接続状況によって稼働しない場合もある

ちょいトレFXは、2020年12月28日にストラテジーによる取引をサーバー型稼働に変更になり、パソコンの電源を落としても継続的に取引ができるようになりました。

しかし、PC版を利用する際に取引画面を閉じていると、利用できない機能があります。

このように大事な取引中に、誤って利用できない可能性がある点は不安要素の1つです。

【まとめ】ちょいトレFXで勝つのは難しい

ちょいトレFX まとめ

この記事では、ちょいトレFXの特徴や検証結果から、実際に勝てるのかをお伝えしていきました。

結果は、上級者の方にはおすすめできるシステムですが、初心者の方が勝つことは難しいです。

ちょいトレFXは初心者でも扱い安いメリットがありますが、メリットを魅力的だと利用しようと考えるかもしれませんが、実際はハードルが高い点や売買ロジックがわかりずらく取引しにくい部分があります。

また、ちょいトレの広告をネットで見ることもありますが、実際は広告で行政処分も受けています。

広告や機能面だけで判断せずに、まずは他のハードルの低い自動売買システムを利用することや学習をしてから、ちょいトレFXの利用がおすすめです。

副業で稼ぐならFX自動売買アポロンがイチオシ

僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていますが、最近使用しているFX自動売買アポロンが連日絶好調でそろそろ本気でトレードをやめることを検討しています。


※2022年5月追記・・・裁量トレードでアポロンに勝てない月が続いたので現在、トレードを引退しています。

FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたがアポロンは圧倒的な実績でどう考えても最強の副業案件です。

疑う気持ちは、もちろんわかります。

なので、実績を書いていきます。

ちなみにほぼ毎日ツイッターでもつぶやいていますので、アポロンが気になる方は絶対にフォロー必須です!!

シロクマのツイッターはコチラ

【FX自動売買アポロンの実績】

2020年9月~2022年1月 合計入金950万円 
ちょこちょこ出金しましたが、2022年1月時点で約1500万円の利益

現在の僕は、この利益を使って不動産投資をしています。

まさか僕が不動産投資をするなんて、夢にも思いませんでした。

これは完全にアポロンのパワーのおかげです。

Twitterで平日はほぼ毎日アポロンの実績をつぶやいていますが、圧倒的すぎて言うことがありません。

僕はある程度まとまったお金を運用していましたが、もちろん少額からでも参加可能です。

しかも、このFX自動売買案件が今だけ人数限定で無料で利用可能となっています。

アポロンの詳細は下記の記事を参考にしてください!

【随時更新】5年間負けなし?FX自動売買『アポロン』をMTL(mtlight)で使ってみた全記録

LINE限定でアポロン案内中

アポロンの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしていますので、下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

※非常にややこしいですが同名のEAがいくつかあります。確実にアポロンを使いたいなら、僕のLINEに連絡してください。

友だち追加

ほぼ毎日FX自動売買実績ツイート中!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる