FX自動売買のお誘いが友人から来たら絶対にこの記事を見てください

あなたは、FXの自動売買を友人や知人に進められた、経験はありませんか?

「絶対に儲かる。自動だから、初めてでも安心。」

FX自体は、怪しいけど、信頼している友人が進めてくるから、信用したくもなりますよね。

ですが、結論から申し上げますと、友人や知人を通してのFX自動売買に関する詐欺はあります。

そこで、今回の記事では、「FXの自動売買に関する詐欺の実対験や、やる・やらないかの判断方法」について、紹介していきます。

当ブログでは、1年で資金が2倍になったFX自動売買システム『アポロン』をオススメしています。

詳細は下記の記事をどうぞ!

あわせて読みたい
【随時更新】FX自動売買『アポロン』は稼げる?MTL FXの全実績を公開 どうも! FX専業トレーダーのシロクマです。 僕は、裁量トレードと自動売買(EA・MAM・PAMM)の二刀流で家族を養っている専業トレーダーです。 今回は、そんな僕がメイン...
目次

【実例】FX自動売買の悪質な詐欺の手口

FX自動 売買

FXに関する詐欺は、年々増加しています。

実際に、国民生活センターによると、2018年の相談件数が557件だったのに対して、2021年では、2000件以上にまで増加しています。

Twitterでも、検索してみると、

月利20%って、10万が2万円の利益、100万だったら、20万ですね。

ホントに可能なら、そもそも誰にも教えたくないですよね。

このような声は他にもたくさんあります。特にSNSはリアルの声が多いので、気になる方はぜひ調べてみて下さい。

SNSを通してのFX自動売買ツールを購入

SNSからFXの詐欺に遭いました。
FXに自動売買ツールがあり、それを30万で購入しました。
購入の際に1ヶ月そのツールを運用して利益が出なかった場合30万は返金されるとの事だったのですが、丁度1ヶ月の時に大きな損失が出て30万円の返金を求めたところ返信が来なくなりました。
少し調べてみると私以外にも同じ人から被害に遭っている方はいそうです。

弁護士ドットコム

元本保証という、言葉に騙されて購入してしまった一例です。

被害者本人も言っているように、購入前に調べるという事をしていれば、防げていたと思います。

やはり、自分で調べる癖は身につけていた方が良いでしょう。

信頼している知人から紹介してもらった海外FXサイトが、詐欺サイト

1ヶ月程前に知人の紹介で海外FXの自動売買システムを100万円で購入しました。

しかし、その後運用開始の連絡が一切無く、不安になり販売者と知人に連絡しましたが、音信不通となってしまいました。
(販売者と知人の住所も分かりません。)

なお購入時に頂いた領収書は音信不通になった知人が持っています。

弁護士ドットコム

こちらの方は、購入し自動売買システム自体も稼働することなく、お金をだまし取られています。

知人から紹介され金額も100万と高額なので、とても信頼していたんでしょう。

特に、友人や知人からというのは、SNSから得る情報よりも信頼しがちです。

友人から紹介された海外のFX自動売買システムを100万円で購入後、音信不通

信頼関係のある友人から儲かる話があるということで海外FXのサイトを紹介してもらいました。話の出どこを確認したく、どこからの話かと聞いてみると別の知人からの話だということでした。またこれは凄い話だから失敗しないし、万が一に失敗したとしても全額返金すると言っていたので、友人のことを信用して海外FXを始めました。がしかし結局は詐欺サイトでした。その後友人にを問い詰めたところ知人からきた話というのは嘘ということが判明しまた。どこから来た話かは不明です。友人を通じて詐欺サイトで騙されました。

弁護士ドットコム

こちらの被害者の方は、信頼している友人から被害にあった例です。

紹介した友人の話の出どころが不明というのが、紹介した本人も詐欺と分かっていない可能性もあります。

「全額返金」という言葉を使わされ、友人にも進めてしまい、マルチ商法の状態になっているかもしれません。

このような事例の他にも、友人から騙されている例はたくさんあり、そのほとんどが、紹介料としてお金をもらっているマルチ商法の可能性があります。

もし、あなたが同じような状況で、記事を読んでいるなら、他の事例にも目を通しておいた方が良いです。

ココナラ法律相談
法律相談 | 友人から勧誘を受けてfxの自動売買詐欺被害にあいました。友人に損害賠償請求は可能ですか? 友人からfxの自動売買を勧誘されたのは1年半前で、その翌月に契約をしてしまいました。この組織は、マルチ商法ではなく訪問販売にあたると主張していましたが、友人は上の...

FX自動売買の詐欺に合わないための考え方

FX 自動売買

自分の身を守る為にできる事は、必ず調べるクセを身につける事です。

「PCが苦手とか、初心者だから。」とかは、全く関係ありません。

この記事を見ているように、ググって色んな情報を集めるだけです。

基本的に自動売買ツールなどを、【元本保証・初心者でも自動だから安心】などといって、勧められた時は、基本的に乗らない方が賢明です。

特に、信頼している友人でも要注意です。

商材を売ったら、紹介料をもらっているマルチ商法の可能性も充分もあるので、気をつけましょう。

もし仲の良い友人に勧められた場合でも、必ずインターネットやSNSで、自分で情報を調べ、詐欺商材の可能性が無いかしっかり調べましょう。

FXや自動売買ツールの基本的な事について知っておく

FXや自動売買について、基礎的な事は身につけておきましょう。

基本的な事を知っていれば、あり得ない勝率や、おかしな情報が入ってきても、判断できるからです。

どんな事でもそうですが、基本的は事はしっかり理解して、自分の頭でも判断できるようにしておく必要があります。

FX自動売買をする時の判断基準 

FX 自動売買

ここまで、FX自動売買に関する、実例や口コミを紹介していきましたが、「それでも興味をあるかも。」って方もいますよね。

そこで、 FX自動売買をするかの判断基準について紹介していきます。

判断する際のポイントとしては、以下の6つです。 

  • 運用する口座の名義が自分の名前じゃない場合
  • 異常に良すぎる成績や、高い収益率
  • 会社の情報が曖昧だったり、確認できない業者
  • モニター募集やお試し利用などの安易な話に乗らない!
  • 人数や期間限定などを謳っている、宣伝や勧誘人数や期間限定などを謳っている、宣伝や勧誘
  • SNSからの勧誘は特に注意

それぞれ説明していきます。

運用する口座の名義が自分の名前じゃない場合

自分がこれから取引を始めるはずなのに、指定された口座に振り込むように指示されるケースです。

冷静に考えてみれば、おかしな話ですが、詐欺師の巧妙なトークに惑わされて、正しい判断が出来なくなってしまいます。

自分名義でなく、他人名義の口座を指定されたなら必ず疑問に持つようにしましょう。

取引するのは、あなたです。

異常に良すぎる成績や、高い収益率

取引履歴や、実際の損益を改ざんしている可能性もあります。

実際に、データをいじる方法はいくつかあり、例えば口座を複数作り、同時に逆の取引を行い、買った成績のみつなぎ合わせていったりもできます。

なので、出されたデータをそのまま信じる事は危険です。

会社の情報が曖昧だったり、確認できない業者

詐欺の特徴のひとつとして、その会社やツール自体、存在すらしてない場合もあります。

なので、必ず調べる事をするようにしましょう。

モニター募集やお試し利用などの安易な話に乗らない!

FX自動売買無料モニターを利用しての、詐欺も横行しています。

集める目的として、モニター参加者に証券会社を開設させると、紹介した人に紹介料が入る点です。

更に、そのツールを利用するたびに、運用手数料が入るものもあるそうです。

なので、まじめモニターを募集しているものもあれば、このような目的で募集しているものもあるという事は、知っておいてください。

期間限定などを謳っている、宣伝や勧誘

FX自動売買ツールを「初心者でも安心!〇か月負けなし!稼げます!その神ツールを、今なら1か月間無料で使う事ができます!詳しくは下記のリンクをクリック」


などと、期間限定をアピールして、【人の損をしたくない】という心を利用した、勧誘方法もあります。

実際に、お店とか、Amazonとかでも特売セールをしたりしてますよね。 

SNSからの勧誘は特に注意

Twitterやインスタ・YouTubeなどで、[月利OO%・元本保証]と、集客して、そのまま公式LINEに誘導されるという感じです。

実績のデータを、イジって利益が出ているように見せている場合もあります。

特に、知識や経験のない初心者をターゲットにしています。

どんなものでも必ず調べてから、判断しましょう。

【安心してできる】FX自動売買ができる会社

FX 自動売買

ここからは、FX自動売買をやりたいって方に向けて、オススメの証券会社を紹介していきます。

初心者のオススメなのが、下記の証券講座です。

  • みんなのFX
  • トライオートFX

こちらは国内の証券会社で金融庁の厳格な許可を得ているので、安心して利用する事ができます。

みんなのFX

みんなのFX
  • 初めての方でも、3ステップで始める事かできる
  • 7時~22時までは、サポートも受けられる
  • スマホアプリもあり、見やすく作られているので、初心者の方でも、分かりやすい

ここからは、実際の口コミも見てみましょう。

初心者の方は、まずは少ない金額から始めていって、それから判断した方が良いですね。

この方は色々試してみた中で、みんなのシストレが一番利益が出ているみたいです。

https://twitter.com/Fmk0wg6HrT6TLae/status/1385572780519792647

このようなコメントも、もちろんありました。

なんでもそうですが、良い所、悪い所は必ずありますよね。

この方は、3か月で2万減ってるみたいです。

それでも、【FXは簡単に勝てない = 負ける事もある】という事を、理解しているので、一時の感情に負けずに放置しています。

トライオートFX

トライオートFX

・プログラムがリストとして、用意されていて選ぶだけ
・慣れてきたら、カスタマイズして、オリジナルの自動売買仕様に作成可能

トライオートFXの口コミも紹介していきます。

自動売買を初めて2か月間、順調にいってるようですね。

自動で単月2万6000円も利益確定してます。

こちらは、1日に二度の利確ができてます。

初心者は安心できる業者なら、自動売買から初めてFX取引の流れを掴むのも良いかもしれません。

自動売買を始めるにしても、やはり基礎的な事は勉強しておかないといけませんね。

https://twitter.com/Voice_of_Leader/status/1421458380015632387

必ず勝ち続けるものは無いって事です。

そこはしっかり理解しておく必要があります。

まとめ

まとめ

ここまで、記事を読んでみていかがでしたか?

FX自動売買に関する、詐欺は必ずあります。今まで、FXという言葉自体も聞いたことがある人は多いと思います。

ですが、インターネットやSNSが当たり前になって便利になった分、そこを狙って悪用する人間もいます。

あなたの友人もそこを狙い利用しているか、されている場合もあるかもしれません。

信頼できる友人や知人の紹介だからこそ、しっかりと自分で情報を集め、対処できるようにしていきましょう。

副業で稼ぐならFX自動売買アポロンがイチオシ

僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていますが、最近使用しているFX自動売買アポロンが連日絶好調でそろそろ本気でトレードをやめることを検討しています。


※2022年5月追記・・・裁量トレードでアポロンに勝てない月が続いたので現在、トレードを引退しています。

FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたがアポロンは圧倒的な実績でどう考えても最強の副業案件です。

疑う気持ちは、もちろんわかります。

なので、実績を書いていきます。

ちなみにほぼ毎日ツイッターでもつぶやいていますので、アポロンが気になる方は絶対にフォロー必須です!!

シロクマのツイッターはコチラ

【FX自動売買アポロンの実績】

2020年9月~2022年1月 合計入金950万円 
ちょこちょこ出金しましたが、2022年1月時点で約1500万円の利益

現在の僕は、この利益を使って不動産投資をしています。

まさか僕が不動産投資をするなんて、夢にも思いませんでした。

これは完全にアポロンのパワーのおかげです。

Twitterで平日はほぼ毎日アポロンの実績をつぶやいていますが、圧倒的すぎて言うことがありません。

僕はある程度まとまったお金を運用していましたが、もちろん少額からでも参加可能です。

しかも、このFX自動売買案件が今だけ人数限定で無料で利用可能となっています。

アポロンの詳細は下記の記事を参考にしてください!

【随時更新】5年間負けなし?FX自動売買『アポロン』をMTL(mtlight)で使ってみた全記録

LINE限定でアポロン案内中

アポロンの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしていますので、下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

※非常にややこしいですが同名のEAがいくつかあります。確実にアポロンを使いたいなら、僕のLINEに連絡してください。

友だち追加

ほぼ毎日FX自動売買実績ツイート中!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる