XMの自動売買ツールは詐欺?無料で使える仕組みの裏側をすべて公開

「XMの自動売買って大丈夫?そもそもXM自体は、安全なのか?」このような疑問を持ってないでしょうか?

それに、XMの事がなんなのか?さえ、ちゃんと分からない状態の方も、いるんじゃないでしょうか?

今回の記事では、XMについての基本的な情報や、XMの自動売買に関連した詐欺について紹介していきます。

目次

XM(XMTrading)とは?

XM

XMとは、「Tradexfin Limited」という会社が運営しているFX取引サービスです。

2009年に会社を設立し、本拠地はヨーロッパにあり、196各国300万人が利用している海外のFX業者として、人気ナンバー1を誇る会社です。

XMのサイト・サポート体制は完全日本語対応で、日本人スタッフも多数在籍しており、使いやすいとトレーダーからは人気があります。

実際に、22年4月に現役FXトレーダーに行った【海外FX業者の人気ランキングをトレーダー356人へ調査を実施】 のデータによると、一番人気のあった海外FX業者は「XM Trading」で55.9%と半分以上の方から選ばれています。

海外のFX業者ですが、日本人向けのサポートがしっかりとしていて、使いやすいという点が人気の理由のひとつです。

なぜ、自動売買ツールに無料があるのか?

自動売買ツールには、高額の物から無料の物まで、沢山あります。

自動で取引を行ってくれるという、ハイテクシステムなのに「なぜ無料の物が存在するのか?」気になると思います。

理由は、自動売買ツールを使う為の仕組みが関係しています。

自動売買ツールを動かすには、XM内に自動売買システムを入れて、稼働する仕組みになっています。

無料の自動売買システムで人を集める → 口座を開設させる → 紹介料を貰う 

自動売買ツールで人を集めて紹介者経由で、XM口座を開設させたり、取引が行われると、報酬が紹介者に支払われる仕組みになっています。

XM自体には詐欺はない

XM 詐欺

今の説明の流れでいくと、XM自体には詐欺はありません。

XMの自動売買で詐欺にあった。という噂がある原因は、【成果の出ない自動売買ツールを高額で購入してしまい、動かす為に、XMで口座を開設した人の勘違いや、うわさがねじ曲がり、XMの自動売買は詐欺】という話しになっている事が原因です。

冷静に考えれば、分かる話しではあるんですが、自分の資金がどんどん減っていくという心理状態では、なかなか落ち着いて判断する事は難しいです。

自動売買ツールの詐欺に合いやすい人とは?

自動 売買 詐欺

自動売買ツールを利用した、詐欺に合いやすい人にはどんな特徴があるのか紹介します。

・FXの経験が浅い人
・自動でも稼げるソフトが存在すると、思い込んでいる人
・ 本気で稼げると思っていない人

などが、あります。

FXの経験が浅い人

自動売買ツールを利用した取引は、FXの知識や経験が浅い人でも行う事が可能です。

仮に自動売買ツールの取引結果が明らかに、おかしい場合でも、そのまま気づかないままという
事があります。

例えば、冷蔵庫を買いたい場合、冷蔵庫の相場を知らなければ、ネットやお店に売られているものが、相場に適した金額か判断する事ができませんよね。

FXの取引でも、同じです。正しい、取引ができでいるのか判断する為にも、基本的な知識は身につけるべきです。

自動でも稼げるソフトが存在すると、思い込んでいる人

過去に自動売買システムを利用して、稼いでいた経験がある人も要注意です。

こういう人は、過去の経験があるので、もっと他に良い自動売買ソフトがあると思い込み、いつの間にか探す事が目的になっている人がいます。

そういう人は、まさに詐欺師の絶好の獲物なので狙われる可能性が高いです。

経験者だろうが、詐欺師も騙すプロなので、興味があるという人には、どんどんアプローチして言葉巧みに騙そうとしてきます。

本気で稼げると思っていない人

FXで稼ぐ事はできない。と思ってる人も要注意です。

本気で稼ぐ事は出来ないけど、試しにやってみるかぐらいの半端な気持ちで、詐欺まがいの自動売買に手を出してしまう可能性があるからです。

先ほど、お話ししたように、正しい判断をする為に、勉強するべきだし、自分の中で始める根拠を固めとかないと、上手くいかなかった時にブレてしまい、他の物のせいにしてしまいます。

基本的な勉強は、ブログで検索したり、本でも基本的な事は学べます。

まとめ:XM業者は安全だが、悪用した詐欺はある

XM 詐欺

今回は、FX業界でも有名なXMについての基本的な情報・自動売買を悪用した詐欺についてお話ししてきましたが、ここまでいかがだったでしょうか?

XMは、FX取引を行っている業者の中でも、最も知名度が高いです。

だからこそ、その知名度を利用した詐欺が実際にありますので、しっかりと調べて、正してく判断していく事が、重要になります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次