FX自動売買のスキャルピングとは?勝つためのコツや証券会社も徹底調査

FXの取引にも様々な方法があります。

数ある方法の中でも今回はスキャルピングという方法について解説します。

この記事では

  • スキャルピングとはどのような方法なのか
  • スキャルピングで勝つためのコツ
  • スキャルピングの取引ができるおすすめ口座5選

をスキャルピングを知らない人でも分かるように書いています。

FX自動売買が初めての方でも是非、参考にして下さい。

目次

FX売買におけるスキャルピングとは?

FX売買 スキャルピング

FX取引におけるスキャルピングとは短い時間の中で数多く取引を行い、小さな利益を積み重ねる手法です。

株式の取引などでデイトレという言葉を聞くと思いますが、スキャルピングも近い手法と言えます。

1回、1回の取引の利益は小さくなりますが、損失が出た場合も小さい損失となります。

他のトレード手法との違い

スキャルピングと他の手法との大きな違いは取引回数の頻度です。

スキャルピングは基本的には数分単位で1回の売買取引を終え、利益や損失を確定させます。

早ければ数秒で取引を終えてしまうこともあります。

長期的な取引方法の場合は3ヶ月や中には1年掛けて取引を行っていることも人もいます。

小さな利益をコツコツと積み重ねるか1度で大きく利益を出すのか自分に合った戦略を選ぶ必要があります。

スキャルピングで勝つためのコツ

スキャルピング 勝つ コツ

FXの自動売買でスキャルピングの方法を使い効率よく利益を上げるコツを紹介します。

スキャルピングで勝つためにはスキャルピングの強みを最大限に活かすことが大切になります。

スキャルピングで勝つためのコツ①取引の多い通貨ペアを選ぶ

取引回数が多いということは値動きの回数が多いということです。

スキャルピングで大きく稼ぐには取引回数を増やす必要があります。

あまり値動きのない通貨ペアを選んでしまうと取引の回数が減り、利益を伸ばすことができません。

取引回数の多い通貨ペアを選びましょう。

スキャルピングで勝つためのコツ➁取引の多い時間帯に取引する

取引回数を増やすためには時間帯も重要になります。

日本時間で自分の取り扱っている通貨ペアが活発に取引される時間を把握しておきましょう。

FX取引は海外通貨との取引になりますので日本が朝でも日本以外の国では夜の時もあります。

自分の感覚の時間で取引ではなく、事前に調べてから取引しましょう。

スキャルピングで勝つためのコツ③取引の判断を早くする

スキャルピングでは取引の間隔が短いため一瞬、一瞬が勝負になります。

迷っている間に状況が変わり利益が出ていたのに損失になってしまったということも多々あります。

自分で決めたルールに従って取引の判断は早くするようにしましょう。

判断が遅いと取引の回数も減ってしまうため、利益を伸ばしにくくなるという点でも良くありません。

スキャルピングで勝つためのコツ④大きな利益を狙い過ぎない

取引の間隔が短いために小さな利益をコツコツと狙っていくことになります。

自分の決めた利益確定のラインを守って取引するようにしましょう。

大きな利益を狙い過ぎると状況が変わって利益が損失になることは少なくありません。

大きな利益を期待し過ぎて待つことは危険と言えるでしょう。

FX自動売買でスキャルピングが行える口座5選

FX自動売買 スキャルピング 口座

スキャルピングを行う上では取引の回数を増やすことが大切だと説明しました。

取引の回数を増やすことにおいて自動売買は最適なツールとなります。

自分の決めたルール通りに24時間取引を行うため、人間が取引を行うよりも確実に取引回数を増やせます。

スキャルピングが行える自動売買のツールを紹介します。

FX自動売買でスキャルピングが行える口座①GMOクリック証券

FX自動売買 スキャルピング GMOクリック証券

GMOクリック証券はコチラ

GMOクリック証券はサーバーの強さに定評があります。

そのため、取引回数が多いためにサーバーの負荷がかかるスキャルピングは禁止されていません。

取引手数料は「約定プラン」と「定額プラン」の2種類があります。

取引回数が多い分、手数料の負担の違いは大きな差額となります。

必ず2つを比較して自分にあったプランを選びましょう。

FX自動売買でスキャルピングが行える口座➁DMMFX

FX自動売買 スキャルピング DMMFX

DMMFXはコチラ

DMMFXは取引ツールが多いことで人気です。

スキャルピングを禁止する明言はないですが、頻繁にスキャルピングをし過ぎて口座凍結になった例があります。

取引回数が取り分け多くなりそうな場合は他の口座も検討が必要となります。

FX自動売買でスキャルピングが行える口座③みんなのFX

FX自動売買 スキャルピング みんなのFX

みんなのシストレはコチラ

みんなのFXでは高い約定力が強みです。

自分が出していた条件通りに100%取引が行われる訳ではありません。

急激な相場の変化によりFX会社が大きな損失を受ける場合は注文を受け付けないこともあります。

注文を受け付けてもらえなかった分は当然、利益は出ませんので出ていない分、損していることになります。

その点、みんなのFXは約定力が高いために存する機会が少ないと言えるでしょう。

FX自動売買でスキャルピングが行える口座④トライオートFX

FX自動売買 スキャルピング トライオートFX

トライオートFXはコチラ

トライオートFXは既にあるシステムを選択して取引することになります。

そのため、自分で条件を決めて取引のシステムを組まなくてもよくなっています。

自分で条件を決めるのが心許ない方や初心者の方におすすめです。

FX自動売買でスキャルピングが行える口座⑤ヒロセ通商LIONFX

FX自動売買 スキャルピング ヒロセ通商LIONFX

ヒロセ通商LIONFXはコチラ

ヒロセ通商LIONFXは51種類の通貨ペアを取り扱っているため、豊富な取引の種類から選ぶことができます。

選択肢が増えるということは、それだけチャンスも増えるということです。

また、自分が取引通貨を所有していれば差額の金利が入るスワップポイントも高いです。

所有期間が短いためにあまり金利は付かないかもしれません。

しかし、取引回数が多いだけに多少でも得られれば、大きな利益に繋がります。

まとめ

FX取引においてのスキャルピングのイメージがつかめたでしょうか?

スキャルピングは取引の回数を増やすことで利益を伸ばすために自身で行うには適切なタイミングで行う必要があります。

自動売買ツールを使うことで24時間取引を行ってくれるので取引の回数を増やすことが可能です。

スキャルピングの手法を使いたいのであれば、自動売買ツールとの相性が良いと言えるでしょう。

副業で稼ぐならFX自動売買JETBOOSTがイチオシ

僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていましたが、最近使用しているFX自動売買JETBOOSTが連日絶好調でトレードをほぼやめました。

FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたが『JETBOOST』は圧倒的な実績でどう考えても最強の副業です。

JETBOOSTの詳細はLINE限定公開

LINE限定で無料EA「JETBOOST」の詳細を案内中

JETBOOSTの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしています。

さらに期間限定でLINE登録すると3つのプレゼントを受け取れます!!

  1. わずか4ヶ月で資金1.6倍!?最強両建てEA「JETBOOST」無料プレゼント!!
  2. JETBOOSTと組み合わせで最強に!!GOLD専用EAプレゼント!!
  3. 何も無い状態からEAを使って年収1000万円を突破した『ある方法』プレゼント!!

下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次