TTCM(トレーダーズトラスト)の評判 |利用者の声を徹底調査

2009年に設立されたTTCM(トレーダーズトラスト)は、日本でも利用実績がある海外のFX業者です。

取引スペックやキャンペーンが充実していて、初心者から中級者も使いやすいと言われています。

しかし、実際の利用しやすさやコストパフォーマンスがどうかTTCMの評判が気になるところです。

そこで、この記事ではTTCMの評判を徹底的に調査しました。

利用するかどうか悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

シロクマ専業トレーダー

最初に結論ですがTTCMはオススメしません。

  1. おすすめしない理由1 スプレッドが広い
  2. おすすめしない理由2 場合によって手数料がかかる
  3. オススメしない理由3 金融ライセンスを保持していない

当ブログでは、1年で資金が2倍になったFXで自動売買システム『アポロン』をオススメしています。

詳細は下記の記事をどうぞ!

あわせて読みたい
【随時更新】FX自動売買『アポロン』は稼げる?MTL FXの全実績を公開 どうも! FX専業トレーダーのシロクマです。 僕は、裁量トレードと自動売買(EA・MAM・PAMM)の二刀流で家族を養っている専業トレーダーです。 今回は、そんな僕がメイン...
目次

TTCMの信頼性と安全性

ttcm信頼安全性

TTCMはトレーダーズトラストという社名の通り、信頼性と透明性を重要視しています。

本当に信頼できるようであれば、すぐにでも使ってみたいですよね。

まずは、金融ライセンスと資金管理について調べました。

TTCMの金融ライセンス取得について

TTCMは金融ライセンスを保有していないようです。

以前は、日本及びアジア諸国ではバヌアツで金融ライセンスを取得した「TTCM CAPITAL MARKETS LTD 」によって運営されていました。

しかし、現在は日本の運営会社はバミューダ共和国に法人登記のみで運営されています。

なお、ヨーロッパ圏で運営しているグループ会社では、キプロス共和国から金融ライセンスを取得しています。

TTCM自体が金融ライセンスを保持しているわけではないので、評価は下がると言えるでしょう。

TTCMの資金管理

TTCMの資金管理は、顧客の資金と会社の資金を分けて自社が管理する分別管理のみです。

以前のバヌアツでは顧客資金を銀行などの第三者に管理委託する信託保全に顧客資産は保護されていました。

しかし、バミューダへの法人移管により管理方法が変更になりました。

分別管理は会社が倒産しても顧客資産は別銀行にあるので変換されるという仕組みです。

別銀行まで差し押さえられてしまった場合、預けていた資金が変換されない可能性があるので注意が必要です。

TTCMの口コミと評判

ttcm口コミ評判

TTCMの金融ライセンスの取得の有無と資金管理方法について分かりました。

では、実際に使用した人はどのような評価なのでしょうか。

TTCMの評判について知りたいですよね。

良い口コミと評判、悪い口コミと評判をそれぞれ2つずつ調査したのでご紹介します。

TTCMの良い口コミと評判

https://twitter.com/MIKE75209538/status/1263837335856181249?s=20&t=VnYoawyMcUwhqVZBgCvhkg

注文時の価格と約定時の価格の差が起こることを表すスベリに関して良さそうという評価を得ています。

約定に関してポジティブな意見があると安心して利用できます。

VPSが無料で使用できることが評価されています。

有料の利用がある中で、無料で使えるのはいいですよね。

TTCMの悪い口コミと評判

スプレットが広いことで評価が下がっています。

スプレットが広いと見えない損失が発生する場合があるので、印象が悪いのかもしれません。

チャートは評価されていますが、手数料がかかる点が気になるポイントとして挙げられています。

手数料を考えながら取引するのは負担に感じますよね。

TTCMの取引条件とルール

ttcm取引条件ルール

ここからは、TTCMの取引条件とルールについて解説していきます。

口座のタイプによる取引条件とルールの違いが分かりやすいように表にまとめました。

ぜひ、参考にしてみてください。

クラシックプロVIP
取引方式NDD STPNDD ECNNDD ECN
最大レバレッジ500倍500倍200倍
取扱銘柄外国為替
貴金属
エネルギー
株価指数
仮想通貨
外国為替
貴金属
エネルギー
株価指数
仮想通貨
外国為替
貴金属
エネルギー
株価指数
仮想通貨
取引手数料無料片道3ドル片道1.5ドル
スプレッド1.8~2.0pips0.7~0.9pips0.0~pips
ロット単位10万通貨10万通貨10万通貨
最小取引数量0.01ロット0.01ロット0.01ロット
最大取引数量1,000ロット1,000ロット1,000ロット
最大ポジション数無制限無制限無制限
ストップレベル0.0pips0.0pips0.0pips
スキャルピング可能可能可能
自動売買可能可能可能
両建て可能可能可能
マージンコール50%50%80%
ロスカット20%20%50%
ゼロカットありありあり
取引ツールMT4MT4MT4
口座通貨JPY
USD
EUR
JPY
USD
EUR
JPY
USD
EUR
GBP
CHF
最低入金額5千円2万円200万円
キャンペーン対象対象対象外

口座タイプは「クラシック」「プロ」「VIP」の3種類の口座に分類されています。

表に記載した取引条件から、それぞれどのような人におすすめなのかまとめました。

  • クラシック口座 →一般向け
  • プロ口座    →中上級者向け
  • VIP口座     →中上級者向け(強化版)

自分のレベルに合わせた口座を選択すると良いでしょう。

TTCMボーナスやサービス

tcmmボーナスサービス

TTCMはボーナスやサービスが充実しているという評判もあります。

実際に調べてみると、ボーナスには常時実施と期間限定のタイプに分かれることが判明しました。

  • 常時実施タイプ:VIPキャッシュバッグボーナス、月次トレンドコンテスト
  • 期間限定:口座開設ボーナス、入金ボーナス

なお、期間限定のボーナスに関しては2022年5月14日の情報です。

常時実施

まず、VIPキャッシュバッグボーナスについて説明します。

VIPキャッシュバッグボーナスは、毎日取引した数量に応じて現金がもらえるキャッシュバックプログラムです。

申請が不要で、10LOT以上の取引をすれば、翌営業日に自動的にキャッシュバック金額が振り込まれるルールになっています。

キャッシュバック率は高くないものの、TTCMは10LOT以上のトレードをした方がお得でおすすめです。

次に、月次トレンドコンテストについて説明します。

月次トレンドコンテストは、毎月トレード成績のコンテストを実施しており、上位5名が計100万円の賞金を獲得できるサービスです。

意外とレベルの高いコンテストではないので、努力次第では上位を狙えるでしょう。

期間限定

口座ボーナスと入金ボーナスはその名の通り、口座開設や入金するだけでボーナスがもらえます。

口座ボーナスは口座開設で1万円、入金ボーナスは20万円入金すると40万円のボーナスをゲットできます。

ただ、ボーナスは残高0で消滅するタイプであるため、注意が必要です。

TTCMの入出金

tcmm入出金

TTCMの入出金方法を一覧にまとめました。

決済方法入金可否出金可否入金手数料出金手数料
bitwallet
※即時反映

※1営業日以内反映
手数料なし手数料なし
クレジットカード
※即時反映

※1営業日以内反映
※入金額までしか出金不可
手数料なし手数料なし
海外銀行
※3営業日以内反映

※1営業日以内反映
手数料なし
※銀行側の手数料はアリ
手数料なし
bitcoin
※即時反映

※1営業日以内反映
手数料なし手数料なし
国内銀行
※3営業日以内反映
×手数料なし

おすすめはbitwalletです。

条件次第では出金手数料がかかるTTCMですが、bitwalletの決済では手数料がなく多くの海外FX業者の入出金方法に採用されているので利便性も良いでしょう。

また、クレジットカードは対応不可ですが、利益分の出金が可能というメリットがあります。

TTCMは日本語対応OK

tcmm日本語対応

TTCMは海外での活動がメインのFX業者ではありますが、日本語対応がされています。

サポート窓口は、電話・メール・チャットの3種類です。

日本語のサポート営業時間は平日の10~24時で、すべて日本人スタッフが対応してくれるので安心です。

TTCM評判・口コミまとめ

tcmm評判口コミ

TTCMの評判・口コミについて調べました。

調べてみると、約定やVSPが無料で使用できる点が評価されていました。

しかし、スプレッドが広いことや、場合によっては手数料がかかることについて不満に感じている利用者がいるようです。

さらに、TTCMは金融ライセンスを持っていないという点もあります。

無免許だと心配な方は、TTCMに関する悪い口コミもあるので利用を控えたほうが良いかもしれません。

副業で稼ぐならFX自動売買アポロンがイチオシ

僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていますが、最近使用しているFX自動売買アポロンが連日絶好調でそろそろ本気でトレードをやめることを検討しています。


※2022年5月追記・・・裁量トレードでアポロンに勝てない月が続いたので現在、トレードを引退しています。

FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたがアポロンは圧倒的な実績でどう考えても最強の副業案件です。

疑う気持ちは、もちろんわかります。

なので、実績を書いていきます。

ちなみにほぼ毎日ツイッターでもつぶやいていますので、アポロンが気になる方は絶対にフォロー必須です!!

シロクマのツイッターはコチラ

【FX自動売買アポロンの実績】

2020年9月~2022年1月 合計入金950万円 
ちょこちょこ出金しましたが、2022年1月時点で約1500万円の利益

現在の僕は、この利益を使って不動産投資をしています。

まさか僕が不動産投資をするなんて、夢にも思いませんでした。

これは完全にアポロンのパワーのおかげです。

Twitterで平日はほぼ毎日アポロンの実績をつぶやいていますが、圧倒的すぎて言うことがありません。

僕はある程度まとまったお金を運用していましたが、もちろん少額からでも参加可能です。

しかも、このFX自動売買案件が今だけ人数限定で無料で利用可能となっています。

アポロンの詳細は下記の記事を参考にしてください!

【随時更新】5年間負けなし?FX自動売買『アポロン』をMTL(mtlight)で使ってみた全記録

LINE限定でアポロン案内中

アポロンの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしていますので、下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

※非常にややこしいですが同名のEAがいくつかあります。確実にアポロンを使いたいなら、僕のLINEに連絡してください。

友だち追加

ほぼ毎日FX自動売買実績ツイート中!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる