スマッシュ(SMASH)FXの評判と口コミから危ないEAだと判定

FX専業トレーダーのシロクマです。

いつものようにYou Tubeを見ていると、スマッシュFXの広告が流れました。

調べてみると、どうやら有名なFX自動売買ツールのようです。

この記事では、どの記事よりも深くFX専業トレーダーの目線でスマッシュFXがアリかナシか?を調査しました。

最初に結論ですが、スマッシュFXは高額すぎるし、値段に見合う優れたEAでは無いのでオススメできません

もしスマッシュFXを使うのなら、当ブログで検証して実績も出ているFX自動売買ツール『アポロン』を使うほうが楽に幸せになれそうです。

シロクマ専業トレーダー

アポロンについての詳細は、この記事の最後で!

目次

スマッシュ(SMASH)FXは怪しい点が多い

スマッシュ(SMASH)FX 怪しい

冒頭でも言いましたが、僕はスマッシュFXをオススメしません。

理由は単純なのですが「怪しすぎる」からです。

僕は怪しくてもあまり気にせず、稼げそうな自動売買ツールであれば何でも使う主義です。

ただし、無料お試しがある場合に限ります(無駄なお金は使いたくないので)

しかし、スマッシュFXは

  1. 高額のEA(お試し無料も用意されていない)
  2. EAを使うまでに必ず電話が必要
  3. 表示している実績が古すぎる
  4. 膨大な広告費をかけて集客している
  5. 良い評判がほぼ無い

以上の5点から、使う価値が無いと判断しました。

スマッシュ(SMASH)FXの口コミと評判を調べてみた

スマッシュ(SMASH)FXで日給15000円も稼げている人がいるのか?

それとも損した人がいるのか?

ネットで検索してリサーチしてみました。

まずは良い評判から見てみましょう。

スマッシュ(SMASH)FX 良い評判・口コミ

https://twitter.com/FBTIjFQNHqaiIUi/status/1189730886301839365

おそらくスマッシュ(SMASH)FXを紹介して報酬を得ているアフィリエイターさんのTwitterです。

今、この記事を書いているのが2021年11月なので2年前のつぶやきになりますね。

パッと見利確と損切りをしていてちゃんと自動売買で結果が出ていそうに見えますね。

で、最も気になるのが「良い口コミ」がこれだけだったんですね。

かなり深くまでリサーチしましたが、「稼げてます!!」という一切情報がありませんでした。

それどころか、「詐欺だ」という記事やつぶやきがわんさか出てきました。

この時点でやめといたほうがいいですね、、、

スマッシュ(SMASH)FX 悪い評判・口コミ

https://twitter.com/Gambler1471/status/1445455883433959429

スマッシュ(SMASH)FXは、現在You Tube広告をメインに集客しているようですね。

僕も広告を確認しましたが、FXとはまったく関係の無い動画で「給料が少ない人」をターゲットにしているような動画でした。

おそらく、あの動画で集客してもFXの自動売買をある程度知っている人なら、スマッシュ(SMASH)FXを使うことは無いと思います。

この方の言っていることがすべてなのですが

FXの自動売買ツールを何個か動かしてます。昨今の相場で、 SMASH→全損 Asread→全損ギリ回避(放置なら全損) packstar→安定 という感じでした。ロジックと相場の相性はありますがSMASHは33万円で購入なので詐欺に近いですね。これより無料で優秀なEAはいくらでもありそう。

間宮リオン式3期生様 ツイートより

つまり、ナンピンマーチン型のEAは高額で買う必要も理由もありません。

ナンピンマーチン型は、ロジックが単純になるので「無料で使えるEA」でよく配られています。

なので、わざわざ買わなくてもいいのでは?と個人的に思います。

ナンピンマーチン型のEAが希望なら、連絡していただければ安く作りますのでお気軽にご相談ください笑

スマッシュ(SMASH)FXに登録した後の流れ

スマッシュfx 登録

僕はスマッシュ(SMASH)FXを使いつもりはありませんが、1つだけ凄いな~と思っているところがあります。

それは「マーケティングが上手い!」というところです。

売り方が上手いので、実力が無いEAでも高額で売れているのでしょう。

おそらくトップレベルのWebマーケッターがスマッシュ(SMASH)FXを販売しているのでは?と思います。

いくら広告費をかけているのかわかりませんが、とてつもない予算でYou Tube広告から集客していることは明らかです。

さらにLINE登録者数が9万を超えているので、おそらく日本最大級にFX自動売買ソフトを販売している可能性があります。

どうやって販売しているのか?は個人的にも気になるので徹底的に調査してみました。

You Tube広告が流れる

You Tubeを見ていると、スマッシュ(SMASH)FXの広告が流れてきました。

内容的には「この先、給料だけじゃ不安だから新しい収入の柱を作ろう!」という内容です。

誰でも収入の柱は欲しいので、ほとんどの人からは魅力的に見える広告ではないでしょうか?

とりあえず「詳細はこちら」をクリックして先に進みます。

メールアドレスを登録する

スマッシュfx メールアドレス

まずはメールアドレスの登録になります。

ランディングページは、非常にキレイで洗練されている感じがします。

「完全招待制」という言葉が効いていて、なんだか稼げそうな気がしますね。

LINE登録に誘導される

スマッシュ(SMASH)FX LINE

メールアドレスを入力すると、続いてLINE登録にも誘導されます。

最近は、「メールアドレス」と「LINE」の両方が必要なパターンが多いですね。

まぁ、ここまでの流れはよくあるFX自動売買ツールとあまり変わりませんね。

上原真琴という人物のLINEが表示される

スマッシュ(SMASH)FX 上原真琴

突然、上原真琴という人物のLINE登録を促されます。

友達の数が5946人とかなり多い人数が登録されているようですね。

さらに別の3つのLINEに登録をさせられる

スマッシュ(SMASH)FX 公式LINE

上原真琴さんのLINEに登録してすぐに別のLINEに登録をするように指示があります。

  1. 利用認証LINE
  2. 上原真琴さんの別LINE
  3. SMASH公式ライン

この時点でかなりわかりづらくなり、こんなことをする理由もわかりませんが、とにかく凄いのが各LINEの登録人数です。

  • 利用認証LINE → 9万人
  • SMASH公式 → 3万人
  • 上原真琴(秘密のプレゼント) → 3万5千人

正直、こんなに登録人数があるFX系のLINEアカウントを見たことがありません。

先程のTwitterを参考にすると2019年くらいから集客が始まって、今でも膨大な広告費をかけて集客しているのでしょう。

あまりスマッシュ(SMASH)FXについての良い口コミや評判が出てこないのですが、商品は売れ続けているようです。

スマッシュ(SMASH)FXに関するLINEが定期的に届く

LINEでは、スマッシュ(SMASH)FXについての情報や動画が定期的に届きます。

  • 紹介者がいないと使えないクローズドであること
  • 稼げること
  • スマッシュ(SMASH)FXを使うには電話で通話が必要なこと

が何度も強調される内容です。

バックテストも送られてきますが、これについては後で書きます。

スマッシュ(SMASH)FXを利用するために通話する

スマッシュ(SMASH)FXを利用するには必ず担当との電話が必要です。

電話で今の状況などを聞かれます。

それで最後にシステム利用料を言われますが、、、、

かなり高額な印象を受けました。

EA開発者目線で言うと「え?誰がこの値段で買うの?」という値段でびっくりです。

ですが、これが売れ続けていないとこんなに長期間広告で集客できるはずが無いので売れているということですね。

おそらく、電話だと断りづらい方が一定数いると思うのでそれが売れる理由かもしれません。

やはりマーケティングが素晴らしいということです(中身はわかりませんが)

スマッシュ(SMASH)はFX自動売買システム詐欺で危ないのか?

スマッシュ(SMASH)FX 詐欺

スマッシュ(SMASH)FXは詐欺だ!

スマッシュ(SMASH)FXは危ない!

などと、Yahoo知恵袋に多く書かれていました。

でも、個人的にはスマッシュ(SMASH)FXは詐欺では無いと思います。

少なくとも、お金を振り込んで逃げられるということは無いでしょう。

Twitterを見ていると、ちゃんと運用している人が何人かいたからです。(かなり少ないですが)

ですが、スマッシュ(SMASH)FXは、勝てるEA(自動売買)では無いです。

大きなお金を運用すると考えると、スマッシュ(SMASH)FXはかなり危ないと思います。

実力的には、その他の無料EAと大差が無いと感じました。

使っていた人も途中運用をやめたみたいですし、そもそも良い評判がありません。

それでも広告で集客が続いているということは、Twitterなどで発信していない多くの人が購入している可能性が高いと思います。

スマッシュ(SMASH)FXのシステムのロジックとは?

スマッシュ(SMASH)FX ロジック

スマッシュ(SMASH)FXのロジックについて調べました。

ロジックとは「どんなルールでFX自動売買するの?」という重要な部分です。

ロボットがどんなルールでFX相場で取引するのか?はメールアドレスの登録ページでは不明でしたがLINEで明らかになりました。

  • ドル円(USD/JPY)がメイン
  • 順張り(最大11ポジション)
  • 場合によっては、両建てする
  • 最低証拠金20万円

ということで、詳しいロジックについては不明でした。

ナンピンマーチンについては触れていませんでしたが実績動画を見る限り変則的にナンピンマーチンしているように見えます。

システムの値段は高額なので、どんなロジックか期待していましたが、、、

実力的にそこらへんの無料EAと変わらないと思います。

トレードの説明では「勝ち負けを繰り返して利益を残す」ということの重要性を話していましたが、いい評判が皆無なので利益が残らない可能性が高いでしょう。

スマッシュ(SMASH)FXのバックテスト

スマッシュ(SMASH)FX バックテスト

スマッシュ(SMASH)FX公式LINEでは、バックテストを見ることが可能です。

2018年1月~12月の1年間ですが、公開していること自体は評価したいところです。

しかし、1年間と短い期間であることや、バックテストの画像は簡単に修正することができるのであまり安心しないほうがいいですね。

「バックテストを見ないと不安」という人もいますが、個人的にはバックテストを見ても過去のデータなので安心できませんし、大事なのはこれから勝てるか?今勝ってる人がいるかどうかです。

つまり、過去をテストするバックテストよりも、今現在を知ることができるフォワードテストが重要なのです。

スマッシュ(SMASH)FXにはフォワードテストがありませんでした。

ただし、LINEからデモ口座を見せてもらえる機会があります。

スマッシュ(SMASH)FXの利用料金

スマッシュ(SMASH)FX 料金

私が電話相談をしたときには、33万円という金額を提示されました。

お金の価値は人それぞれですが、FX自動売買についての知識があればスマッシュ(SMASH)FXを高額で買う理由が無いことは明白です。

最低証拠金20万円と合わせると最低でも、合計53万円が必要です。

実力が不明なEAに53万円も使うのは、かなり勇気が必要ですね。

それだったら無料EAに20万くらい預けて運用するほうが稼げる可能性が高そうです。

スマッシュ(SMASH)FXを全額返金・返品方法

スマッシュ(SMASH)FX 返金

スマッシュ(SMASH)FXは有料EAなので、購入する必要があります。

購入する前に必ず確認しておきたいのは、返金方法です。

返金を要求するには、特定商取引法を確認することが重要です。

スマッシュ(SMASH)FXとの特定商取引法をチェック

【特定商取引法に基づく表記】

販売事業者名株式会社ライズ
設立年月2019年9月
住所東京都中央区八重洲一丁目8番17号
メールアドレスrise.contact01@gmail.com
販売価格商品紹介ページをご参照ください

メールアドレスの登録ページに特定商取引法についての記載がありました。

内容を見ると、住所と会社名が記載されています。

ちなみにメールアドレスはフリーアドレスなので、かなり適当な印象を受けますね。

返金対応をきっちりしてくれるのか不安が残りますね。

そもそも高額EAは返金が難しい

クーリングオフのお申し出につきまして
誠に申し訳ございませんが、EAは著作物として
著作権は開発したエンジニア様にございまして、著作権保護法を
順守する見地からもダウンロードは、即ち開封、著作物の使用権行使
を意味し、ご返金が出来ない状況でございます。

さて、もう少し詳しく法の解釈含めご説明いたします。

金融商品取引法の観点で申し上げますと、お客様お買切り型のシステムトレード用ソフトウェア
は、法で規定される金融商品ではないためクーリング・オフが義務付けられておりません。

https://fx-on.com/inquiry/detail/?id=194&c=3

EAを販売している有名サイト「ゴゴジャングル」によりますとEAの返金は難しいようです。

なので、高額EAを購入する前には十分に調査して、良いものを購入するように気をつけましょう。

スマッシュ(SMASH)FXは絶対にオススメできない

スマッシュ(SMASH)FX 危ない
  1. 30万円を超える高額EA(FX自動売買)
  2. 良い口コミがなく、ほとんど悪い評判しかない
  3. 担当者と電話しないと使えない
  4. 詳細なロジックは不明だが、単純でよくあるナンピン系だと思われる
  5. バックテストが古すぎる、期間が1年と短すぎる

以上の理由で、当サイトではスマッシュ(SMASH)FXをオススメしません。

まずは、無料で使える自動売買システムから利用するのはいかがでしょうか?

無料で使えるFX自動売買ツールはたくさんありますが、稼げるものはほんの一部しかありません。

副業で稼ぐならFX自動売買アポロンがイチオシ

僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていますが、最近使用しているFX自動売買アポロンが連日絶好調でそろそろ本気でトレードをやめることを検討しています。


※2022年5月追記・・・裁量トレードでアポロンに勝てない月が続いたので現在、トレードを引退しています。

FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたがアポロンは圧倒的な実績でどう考えても最強の副業案件です。

疑う気持ちは、もちろんわかります。

なので、実績を書いていきます。

ちなみにほぼ毎日ツイッターでもつぶやいていますので、アポロンが気になる方は絶対にフォロー必須です!!

シロクマのツイッターはコチラ

【FX自動売買アポロンの実績】

2020年9月~2022年1月 合計入金950万円 
ちょこちょこ出金しましたが、2022年1月時点で約1500万円の利益

現在の僕は、この利益を使って不動産投資をしています。

まさか僕が不動産投資をするなんて、夢にも思いませんでした。

これは完全にアポロンのパワーのおかげです。

Twitterで平日はほぼ毎日アポロンの実績をつぶやいていますが、圧倒的すぎて言うことがありません。

僕はある程度まとまったお金を運用していましたが、もちろん少額からでも参加可能です。

しかも、このFX自動売買案件が今だけ人数限定で無料で利用可能となっています。

アポロンの詳細は下記の記事を参考にしてください!

【随時更新】5年間負けなし?FX自動売買『アポロン』をMTL(mtlight)で使ってみた全記録

LINE限定でアポロン案内中

アポロンの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしていますので、下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

※非常にややこしいですが同名のEAがいくつかあります。確実にアポロンを使いたいなら、僕のLINEに連絡してください。

友だち追加

ほぼ毎日FX自動売買実績ツイート中!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる