コンケットワールドとリアムの評判を徹底調査した結果オススメできません

コンケットワールド リアム

みなさんはFX自動売買ツールを使ったことがありますか?

今回はFX自動売買ツールを販売する会社である【コンケットワールド】について検証しました。

コンケットワールドが販売するツールは本当に稼げるのか、この記事を読めばわかると思います。

悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

シロクマ専業トレーダー

先に結論ですが、コンケットワールドはオススメできません。

  • 悪い評判が多く、使って後悔している声が大半
  • 50万円という超高額EA
  • 徹底調査しても稼げたという声が見つからない

という理由で、コンケットワールドはオススメできません。

もす、FX自動売買に興味があるなら当ブログで検証している『アポロン』をオススメ致します。

2020年10月から利用を開始しておりますが、現在資金が2倍を超えました。

詳しくは下記の記事をどうぞ!

あわせて読みたい
【随時更新】FX自動売買『アポロン』は稼げる?MTL FXの全実績を公開 どうも! FX専業トレーダーのシロクマです。 僕は、裁量トレードと自動売買(EA・MAM・PAMM)の二刀流で家族を養っている専業トレーダーです。 今回は、そんな僕がメイン...
目次

コンケットワールドの実態を徹底的に調べてみた

まず、コンケットワールドとはどんな会社なのでしょうか?

調べてみると、主に会員による勧誘によって商品を販売しているようです。

いわゆるネットワークビジネス(マルチ商法)ですね。

このことから、学生の間でコンケットワールドのツールが広まっているようです。

詐欺の相談も出ている案件ですね。気を付けないといけないかもしれません。

そして最近、「リアム」という名称に変更して活動しているようです。

コンケットワールドのYou Tube動画内容

YouTubeでコンケットワールドについて検索しました。

実際に使っている人などは見当たらず、コンケットワールドは詐欺なのかと相談している内容ばかりでした。

人気や実績のあるものならYouTubeで話題になっていてもおかしくありませんが、ほとんど情報は得られませんでした。

せめてひとりかふたりくらいは「コンケットワールドで稼げた!」という声を見たいものですが、いくら調査してもそんな方を確認することができませんでした。

コンケットワールドFX自動売買ツールの具体的な中身

次にどのようなロジックで自動売買を行っているのか見ていきます。

コンケットワールドのロジック

ロジックについて調べてみましたが、ロジックと呼べるようなデータがありません。

ロジックにより利益を生み出していくはずなのですが・・・。

マルチ商法なので、自動売買ツールを使って利益を出すのではなく、紹介や勧誘によって報酬を得ている、という可能性も考えられそうです。

開発者の意思でロジックを意図的に隠すという可能性は十分にありますが、それは実践者の「稼げた!」という声があって始めて成立します。

コンケットワールドについては、調査しても稼げた人がおらず、悪い評判が目立っています。

これでロジックを隠しても「何か不都合なことがある」という可能性を疑ってしまいますね。

コンケットワールドの販売価格

ツールの販売価格ですが、正確な金額は出ていませんでした。

口コミでは50万円で購入したという声が多いようです。

50万円でツールとコミュニティ・セミナーへの参加が可能になるということでしょうか。

コンケットワールドの実績を調べてみた

実際に稼げるツールであれば実績を公開している人もいるはずです。

しかし、コンケットワールドについて調べていても、実績が見当たりません。

それどころか詐欺だ、利益を出すことができなかったなどの口コミばかりでした。

稼げるという人と、稼げないという人がどちらもいればまだ期待できますが、コンケットワールドについてはちょっと悪評が目立ちすぎです。

儲かった実績はほとんど見つからない

コンケットワールドの運用実績の公開状況など、色々と調べてみましたが、儲かったという話はまず出てきません。

知人からの紹介などで始める人が多く、FXで稼ぐというよりも紹介料で稼ぐことが多いようです。典型的なマルチですね。

逆に騙されたなど悪評のほうが多くなっています。

詐欺まがいの情報が多数

コンケットワールドの実績を調べていくと、詐欺ではないかと思われる内容に多く出くわします。

ネットでの口コミ情報ですが、コンケットワールドは、現在はリアム(liam)と名前を変えており、更にその前は、Calculus(カルクス)と名乗っていたようです。

調べれば調べるほど、色々な詐欺案件が出てきます。

名前を変えても、やっていることは知人への紹介です。同じ行為で社名を変えながら続けるということは、同じ社名では続けられないことをしているということですよね。

コンケットワールドの会社概要

では次にコンケットワールドの会社概要を詳しく見てみます。

  • 運営会社:concketworld inc.
  • 運営責任者:Elishia micah gelela
  • 所在地:2150 doneve bldg.3rd floor leveriza st.Malete manila
  • 電話番号:+7-423-240-7016

ネットで検索するとこのような会社概要がヒットしますが、ホームページは現在閉鎖されているようです。

拠点は海外にある会社のようですね。

登記されている所在地はフィリピン?

所在地の:2150 doneve bldg.3rd floor leveriza st.Malete manila

を調べてみると、フィリピンのマニラにあるようです。

Google Mapsで住所を検索して見ると、leveriza stは出てきましたが、該当の住所はヒットしませんでした。

どうも怪しいです。

また、+7から始まる電話番号で調べてみると、ロシア・カザフスタンとなっています。

間違いなく、架空の会社ですね。

無登録の金融取引業者の可能性?

金融取引業者とは、証券会社やFX会社で金融庁に申請して登録を受けた業者のことをいいます。

この金融取引業者は、金融庁のホームページに一覧が出ていますが、このリストの中にはみつかりません。

実際にFXの取引をしているとすれば、無許可で営業していることになります。

現在はリアム(liam)と名前を変えている

コンケットワールドを調べていくと、かなりの頻度でリアムという名前も出てきます。

現在は、リアムという会社に名前を変えて営業をしているようですが、やっている業務内容は、コンケットワールドと同様で、知人の紹介での勧誘、EAツールを売りつけるということを繰り返しています。

この知人を紹介して、高額なツールを売るという仕組みは、気づいたら自分も売る側に回って、詐欺師の一端を担うことにもなりますので注意が必要です。

コンケットワールドの実態はマルチ商法

いかがでしたでしょうか?

コンケットワールドの会社概要を調べてみると、学生を中心に知り合いを通じて勧誘して、超高額EAツールを販売する、買った人は元を取るために更に知り合いを勧誘するという、典型的なマルチ商法と言えます。

一度入ると抜けられなくなり、友達も減っていく。そんな危険な会社です。

コンケットワールドの評判と口コミを調査

コンケットワールドを調べるうちに、様々な口コミがありましたのでその一部を紹介します。

Twitterでの口コミ

東京に住んでいる19歳男です。 ネットで知り合った自動売買EAをやっている男と女に勧誘され50万の詐欺にあってしまいました。 騙されるのは悪いとわかってます…でも許せないので どうしてもこの人達を捕まえてほしいです。

こんなに悪い評判しか溢れてないのに、ネット情報はフェイクだと言い張る。そもそもそんなに優秀な #EA ならネットで反論したり運用実勢示して宣伝すればいいのに、いい情報はほぼ皆無。#マルチ で紹介料が入らないと運用すらできないシステムだから #リアム #大学生 #50万 #コンケットワールド #FX

午前10:11 · 2022年6月21日·Twitter for Android

私が購入したのはリアム(旧 コンケットワールド)のEAです。マルチです。絶対に買わないでください! 稼いでいるという上の方の人は、紹介料で稼いでいます。これ、本当です。稼ぐ方法聞いたら、マネージャー本人が言ってました。 入ればすぐ分かるようなずさんなマルチ体制で、逆にびっくりしますよ!

午後10:18 · 2022年6月7日·Twitter for iPhone

次々に被害についての口コミが出てきます。ごく最近でもまだ活動はしているようです。

yahoo掲示板での口コミ

同様にyahoo掲示板でもコンケットワールドの被害についての相談が寄せられています。

FX自動売買ツール50万円を買わないかと友達に言われました。自分で調べてみるとコンケットワールド関連のやつでリアム(Liam)ってやつでした。そのFX自動売買ツールを売っているのは海外の会社でした。

zoomで相手に金融庁の金融商品取引業者に登録しているかと聞いたところ上手く誤魔化されました。向こうは海外の作成ツールを買うだけだから問題ないと言ってるのですが明らかに変な反応でした。自分はそもそも買うつもりはないのですが、今後このような事に巻き込まれないようにそして自分や友達を守れるようにするためにも知識が欲しいです。法律に詳しい方教えてください。

リアムでも同様の相談が発生しています。

fxの自動売買システムを売ってる会社でLiamというところがあるらしく、知り合いいわく金融商品取引業者にも登録しているとのことなのですが、実際調べ方がよくわからず事実かわかりません。

海外の会社みたいなのですが本当に金融商品取引業者に登録してあるのでしょうか?

この他にも多数、勧誘された、騙されたという内容があります。

稼げたという口コミもありましたが、コンケットワールドの関係者による書き込みの可能性もあります。

騙されてしまった、資金がなくなってしまったという意見がある以上、評判がいいとは言えなさそうです。

コンケットワールドは本当に稼げる投資ツールなのか

コンケットワールドはツールでの利益で稼ぐというより、紹介料などで儲かるというネットワークビジネスの要素が強い印象でした。

また口コミにもあったように、「資金がなくなった」「騙された」という意見も多くあるので、安全に稼げるツールとは言えないでしょう。

中には上手く使えている人もいるようですが、自己責任で行う投資では、稼げる保証が低いものには気を付けたいところです。

コンケットワールド徹底調査結果のまとめ

いかかでしたか。

コンケットワールドのツールは積極的に購入をおすすめできるものではありませんでした。

また、会社としても所在地等不安の残る実態でした。

現在は【リアム】という社名になっていることもわかりました。

悪い評判が増えたため名前を変えた可能性も考えられますね。安全とは言い切れなさそうです。

ここからは、コンケットワールドよりも優れた自動売買ツールを案内させていただきます!

副業で稼ぐならFX自動売買アポロンがイチオシ

僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていますが、最近使用しているFX自動売買アポロンが連日絶好調でそろそろ本気でトレードをやめることを検討しています。


※2022年5月追記・・・裁量トレードでアポロンに勝てない月が続いたので現在、トレードを引退しています。

FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたがアポロンは圧倒的な実績でどう考えても最強の副業案件です。

疑う気持ちは、もちろんわかります。

なので、実績を書いていきます。

ちなみにほぼ毎日ツイッターでもつぶやいていますので、アポロンが気になる方は絶対にフォロー必須です!!

シロクマのツイッターはコチラ

【FX自動売買アポロンの実績】

2020年9月~2022年1月 合計入金950万円 
ちょこちょこ出金しましたが、2022年1月時点で約1500万円の利益

現在の僕は、この利益を使って不動産投資をしています。

まさか僕が不動産投資をするなんて、夢にも思いませんでした。

これは完全にアポロンのパワーのおかげです。

Twitterで平日はほぼ毎日アポロンの実績をつぶやいていますが、圧倒的すぎて言うことがありません。

僕はある程度まとまったお金を運用していましたが、もちろん少額からでも参加可能です。

しかも、このFX自動売買案件が今だけ人数限定で無料で利用可能となっています。

アポロンの詳細は下記の記事を参考にしてください!

【随時更新】5年間負けなし?FX自動売買『アポロン』をMTL(mtlight)で使ってみた全記録

LINE限定でアポロン案内中

アポロンの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしていますので、下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

※非常にややこしいですが同名のEAがいくつかあります。確実にアポロンを使いたいなら、僕のLINEに連絡してください。

友だち追加

ほぼ毎日FX自動売買実績ツイート中!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる