ループイフダンは稼げる?口コミやメリットデメリットを解説!

EAでよく”ループイフダン”と耳にすることはないのでしょうか?

EAを今から始める人でも手軽にできるツールです。

今回はその魅力や情報について紹介していきます。

目次

FX自動売買ツール”ループイフダン”とは?

FXシステムトレード/自動売買のアイネット証券【公式TOP】出典:https://inet-sec.co.jp/

アイネットやひまわり証券が提供するEAツールです。

取引手数料が無料であったり、95%の利用者が便利だと回答しています。

最小取引単位も1,000通貨から始める事ができ、取引手数料もかからないので長期的に取引を続ける事ができるようです。

口座開設も無料で、年々利用者数が増えている傾向にあります。

本当に稼げるのか?

便利であることは分かりましたが、果たして稼げるのでしょうか?

実際に運用された人の中で、70%以上の人がEAで利益を得ています。

稼げてない人は以下の特徴があるようです。

  • 集中投資をしている
  • 注文のタイミングが適切でない
  • 短気で取引しようとしている

などが挙げられます。

チャートの分析を行い、自分に足りないものを補ってみてはいかがでしょうか。

メリット

コンピューターの無料写真

収益率がなぜそこまで高いのでしょうか?

使いやすいのが魅力的な上に、収益率が高いとほとんど完璧に近いですよね。

そんなEAに関するメリットを3つほど挙げていきます。

上昇トレンドで含み利益を得る事ができる

売買ロジックの特徴ですが、買い方向に設定してチャートが上昇すると、売り決済を行います。

そこからまた、買い注文をして上昇すればまた売り決済を行う仕組みです。

これを繰り返すわけですが、逆に下落してしまうと買い注文をひたすら続けます。

上昇する事で、利食いを繰り返すので勝手に利益が膨らんでいくでしょう。

感情的にならない

裁量取引では感情的になってしまう事があります。

しかし、EAを提供しているため、感情に支配される事がありません。

決まった売買方法を繰り返すだけなので、決済のタイミングを考えなくてもいいのです。

設定が簡単

一番の魅力といえば、便利さではないのでしょうか。

取引はEAで、設定は自分で行うのですが、注文設定だけです。

設定にはSシステムとBシステムのどちらかを選択する事と、注文同士の間隔を設定すれば大丈夫です。

デメリット

女の子の無料写真

次はデメリットについて紹介していきます。

使いやすくて70%以上の人が資産運用に成功していますが、一部には稼げていない人もいる事が分かります。

使う前に、一度デメリットを確認していきましょう。

裁量取引よりもスプレッドが広い

ループイフダンは裁量取引と比べて、スプレッドが広い傾向にあります。

EAなので、自動的に何度も決済を繰り返します。

そのため、数円の手数料とはいえ収益に支障が出てしまう事になるのです。

為替変動によっても、リスクを抑えるためには最大ポジション数を増やさないといけない事もあるので、その辺はしっかりと見極める必要があります。

急な為替相場の変動に対応しづらい

近々コロナショックや、経済制裁などで急激な為替変動が頻発するようになりました。

為替を維持できる通貨ペアもありますが、このような政治経済の打撃に対して対応しにくいという悪いところがあります。

なので、要人発言も聞き入れながら一旦投資せずに様子を見てみるのもアリです。

知識やスキルが身に付きにくい

EAを今から初める人としては知識やスキルが身につくと思います。

しかし、投資にある程度慣れてしまうと、設定するだけなので新しい知識やスキルを取り入れにくくなるようです。

これから専用トレーダーを目指している人や、短期で上手く稼ぎたいと思っている人には向いていないと考えます。

ループイフダンに関する口コミ

レビューの無料写真

次に口コミについて紹介していきます。

実際に利用している人たちの口コミも確かめておいたほうが安心できますよね。

アイネット証券と、ひまわり証券のEAツールの口コミを調べたものです。

良い口コミも悪い口コミも含めて、見ていきましょう。

良い口コミ

EAが魅力的ですね。

取引ツールは非常に使いやすく見やすいです。

引用:https://fx.kakaku.com

忙しい人でもできるので、とても便利です。

引用:https://fx.kakaku.com

「便利」「儲ける」というコメントが口コミでは多かったです。

また、時間が限られた人でも基本放置でいいので、安心してできるという好評もありますね。

悪い口コミ

ドル円などの主要ペアをはじめ、結構多くのペアが揃っていますがスプレッドは広めです。

引用:https://fx.kakaku.com

スプレッドは高く約定速度も数秒かかる。

約定されたか不安になるがしばらくすると反映される。

引用:https://fx.kakaku.com

弱みは”約定力の低”さや”スプレッドの広さ”にあるようです。

スプレッドの広さや約定力の低さから考えて為替変動に弱い事が分かりますね。

ひまわり証券とアイネット証券どちらがおススメ?

貯金箱の無料イラスト

アイネット証券 ひまわり証券
通貨ペア 24種類 24種類
スプレッド 有利 不利
スワップ 有利 不利
運用成功率 80% 75%

同系列であるひまわりとアイネット証券があります。

どちらがおススメなのかというと、アイネット証券です。

理由としては、表でもわかる通りアイネット証券の方が全体的に優れているからです。

ループイフダンは稼げる?口コミやメリットデメリットを解説!まとめ

書き込みの無料写真

ひまわり証券もアイネット証券も非常に稼ぎやすい事がわかりました。

短期ではなく、長期の取引に向いているので勉強しながらコツコツ稼いでいくのが良いでしょう。

これからも、勝率を維持してほしい限りですね。

ほぼ毎日FX自動売買実績ツイート中!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる