みんなのFXの評判は?シストレとアプリの口コミ調査結果は最悪でした

みんなのFXは、 公式サイトでのFX初心者への説明が多く、始めやすいと言われている自動売買サービスです。

とはいえ、「みんなのFXの評判は?」「実際はどうなの?」など気になる方もいらっしゃいます。

この記事で、口コミや評判をもとに、FX専業トレーダーであるシロクマがみんなのFXについて解説していきます。

シロクマ専業トレーダー

最初に結論ですがみんなのFXはオススメしません。

  • おすすめしない理由1:バックテストは行なっているが、結果が良い点だけ信用できない
  • おすすめしない理由2:関連会社が有価証券報告書等の虚偽記載に対する課徴金納付命令の勧告を受けているため、信用できる会社ではない
  • オススメしない理由3:高スワップで取引できるが、その分リスクが大きいため初心者には向かない

当ブログでは、1年で資金が2倍になったFXで自動売買システム『アポロン』をオススメしています。

詳細は下記の記事をどうぞ!

あわせて読みたい
【随時更新】FX自動売買『アポロン』は稼げる?MTL FXの全実績を公開 どうも! FX専業トレーダーのシロクマです。 僕は、裁量トレードと自動売買(EA・MAM・PAMM)の二刀流で家族を養っている専業トレーダーです。 今回は、そんな僕がメイン...
目次

みんなのFXの特徴と基本情報

みんなのFX 基本情報
商品名みんなのFX
取引通貨29通貨ペア
USD/JPY(米ドル/円)
EUR/JPY(ユーロ/円)
GBP/JPY(ポンド/円)
AUD/JPY(豪ドル/円)
NZD/JPY(ニュージーランドドル/円)
CHF/JPY(スイスフラン/円)
CAD/JPY(カナダドル/円)
ZAR/JPY(南アフリカランド/円)
TRY/JPY(トルコリラ/円)
MXN/JPY(メキシコペソ/円)
RUB/JPY(ロシアルーブル/円)
CNH/JPY(中国人民元/円)
HKD/JPY(香港ドル/円)
SGD/JPY(シンガポールドル/円)
PLN/JPY(ポーランドズロチ/円)
NOK/JPY(ノルウェークローネ/円)
SEK/JPY(スウェーデンクローナ/円)
EUR/USD(ユーロ/米ドル)
GBP/USD(ポンド/米ドル)
AUD/USD(豪ドル/米ドル)
NZD/USD(ニュージーランドドル/米ドル)
EUR/GBP(ユーロ/ポンド)
EUR/AUD(ユーロ/豪ドル)
GBP/AUD(ポンド/豪ドル)
AUD/NZD(豪ドル/ニュージーランドドル)
USD/CHF(米ドル/スイスフラン)
EUR/CHF(ユーロ/スイスフラン)
GBP/CHF(ポンド/スイスフラン)
USD/JPYラージ(米ドル/円ラージ)
取引単位
0.1Lot単位(1Lotは10,000通貨、0.1Lotは1,000通貨)
※RUB/JPYのみ1Lotは100,000通貨、0.1Lotは10,000通貨
取引上限1取引の最大発注数量:RUB/JPYは100Lot、
ZAR/JPYおよびMXN/JPYは200Lot、
USD/JPYラージは300Lot、その他通貨ペアは100Lot
レバレッジ個人:25倍(RUB/JPY、TRY/JPYにおいては10倍)
法人:通貨ペアごとに毎週見直しされます。
スプレッド通貨ペアによって違う
取引手数料無料
注文の種類成行・ストリーミング・指値・逆指値・IFD・OCO・IFO・時間成行・一括決済
両建あり
ロスカットFX口座の証拠金維持率が100%以下になった場合、FX口座の全建玉を自動決済
取引先三菱UFJ信託銀行株式会社
SBIクリアリング信託株式会社

こちらがみんなのFXの基本情報です。

基本情報をもとに、特長、実績、安全性を3つに分けてお伝えしていきます。

みんなのFXの特徴

みんなのFXの取り扱っている通貨ペアは、29種類です。

そのうちの6種類は業界最狭水準のスプレッドを提示しており、コストを抑えて取引することもできます。

さらに、スワップに関しても高水準となっており、長期的な投資方法に適している自動売買ツールです。

また無料セミナーも定期的に開催しているため、FX初心者の方でも勉強しやすい環境になっています。

みんなのFXの実績

みんなのFXでは以下内容でバックテストを行っています。

調査期間 : 2020年5月1日(金)~2020年5月29日(金)

調査対象口座 : FX口座

調査通貨ペア : みんなのFXの全通貨ペア

調査対象注文 : 成行注文(※スリッページ設定された注文を除く)

調査対象システム : FXトレーダー、Webトレーダー

約定率の算出方法 : 「成行注文のうち約定が成立した件数」÷「成行注文数」(小数点第2位以下は切り捨て)

引用元:みんなのFX

結果は約定率が99.9%と、相場が急変した際などに注文価格と実際の約定価格にずれにあまり変化を生じないとのことです。

しかし、それ以外の結果は公表されておらず、稼ぐことには成功できたのかはわかりません。

以上のことから、実績だけでは信用できる自動売買ツールではないことがわかります。

みんなのFXの安全性

FXでの取引は、信用や信頼が必要になってきます。

FXの利用は大きな金額が発生する場合もあるため、運営会社に問題があった場合、大きな損失につながる可能性があるためです。

みんなのFXの運営会社については以下の通りです。

会社名トレイダーズ証券株式会社
設立平成11年11月
登録番号関東財務局長(金商)第123号
資本金2,324,285,000円 (令和3年3月31日現在)
事業内容第一種金融商品取引業第二種金融商品取引業投資助言・代理業(外国為替取引事業及び証券取引事業等)
関連会社トレイダーズホールディングス株式会社トレイダーズインベストメント株式会社株式会社Nextop.Asia
引用元:みんなのFX

みんなのFXの運営会社はトレイダーズ証券株式会社です。

経営期間も長く、資本金に対しても問題ないため安全性の高い会社であるといえます。

しかし、平成31年1月29日金融庁より関連会社のトレイダーズホールディングス株式会社が「有価証券報告書等の虚偽記載に対する課徴金納付命令の勧告」を受けており、その金額は1億3170万円となっています。

詳しくは「金融庁報道発表資料」をご覧ください。このことから、虚偽行為をする信用できない企業だといえます。

️みんなのFX利用者のリアルな口コミ評判

みんなのFX 口コミ評判

ここではみんなのFXを、実際に利用した方の口コミを、良い評判と悪い評判に分けてお伝えしていきます。

みんなのFXの良い口コミ評判

https://twitter.com/rila_billion/status/1237946713312124928?s=21

みんなのFXの良い口コミ評判をまとめると以下の通りです。

みんなのFXの良い口コミ評判まとめ

  • トレード用で使ってる
  • 取引可能目安ギリギリまでロット数を上げられる
  • アプリにTrading Viewが内包されている
  • スプレッドが良い

みんなのFXの良い口コミ評判では、スプレッドや取引通貨に対する良い評価の声が多くありました。

また、アプリにTrading Viewが内蔵されているため、ラインで時間軸を変えると表示されなくなるという致命的な欠陥を防げる点でも評価されています。

みんなのFXの悪い口コミ評判

https://twitter.com/hiiron5/status/1243503309815558147?s=21

みんなのFXの悪い口コミ評判をまとめると以下の通りです。

みんなのFXの悪い口コミ評判まとめ

  • サヤ取り以外に使う意味がない
  • スワップポイント広告と違う内容だった
  • 不具合が多い
  • マイナススワップがかさみやすい
  • レート、チャートのフリーズが多すぎる

みんなのFXの悪い口コミ評判では、広告と違う内容だった点と不具合に関する不満の声が多くありました。

みんなのFXはスワップが高水準ですが、プラスの時はいいがマイナスになった際の損が大きくなるところがデメリットです。

スワップだけで判断すると痛い目にあう可能性があるため、利用する際はさまざまな情報を仕入れることをおすすめします。

みんなのFXを利用したYouTuberの口コミ評判

みんなのFX YouTuberの口コミ評判

みんなのFXを実際に利用したYouTuberは以下の通りです。

タイトル:みんなのFXの自動売買はおすすめ?シストレとリピート注文を解説(デモなし)

名前:タクスズキ:資産1億円でセミリタイア達成しテレビ出演:投資成績も公開(FX、為替相場予想も)

引用元:タクスズキ:資産1億円でセミリタイア達成しテレビ出演:投資成績も公開(FX、為替相場予想も)

運用結果は100万円が710万円になったとサムネイルに記載していますが、動画内容では結果が公開されていません。

その他のみんなのFX動画に関しても、実際に取引している動画は少なく信用性にかける内容でした。

また、ここ最近ではみんなのFXの情報は出ておらず、現在は利用していないと考えられます。

紹介の中で、スプレッドが広がる時間帯がある、ツールが上級者に向いていない、AIの精度にばらつきがあるなどのデメリットを紹介していました。

特にAIを利用して取引した場合は、成績はよくないようです。

初心者の方はAI機能が便利だと使用しがちですが、損する可能性が高いため利用はひかえるようにしておきましょう。

みんなのFXのメリット

みんなのFX メリット

ここでは、みんなのFXのメリットをお伝えしていきます。

みんなのFXのメリットは以下の通りです。

  • 通貨ペアが業界最安水準
  • 高スワップポイントで提供してくれる
  • 取引ツールが豊富

こちらを、それぞれ説明していきます。

通貨ペアが業界最安水準

みんなのFXではメイン通貨ペアのスプレッドはかなり狭く業界最安水準です。

詳細は以下の通りです。

引用元:みんなのFX

特に、米ドル円に関しては0.2銭と非常に低い数値で取引ができます。

このように、コストを抑えて運用したい方にはメリットだといえます。

高スワップポイントで提供してくれる

みんなのFXでは、通貨ペアによっては高スワップポイントで提供してくれます。

詳細は以下の通りです。

引用元:みんなのFX

特に、トルコリラ/円・メキシコペソ/円・南アフリカランド/円は他社と比べ非常に高く、長期的に通貨を保有する投資方法を行う方にはメリットだといえます。

取引ツールが豊富

みんなのFXではPC以外にもスマホでも取引が可能です。

自動売買ツールの中には、PCのみ対応のところもあるため、外出先でも取引したい方にはメリットです。

またツールにも複数種類があり、ご自身に合ったツールを選ぶこともできます。

  • WEBトレーダー・・・誰でも使いやすいシンプルな取引ツール(ブラウザで使用)
  • FXトレーダー・・・チャート分析に特化したツール(ブラウザで使用)
  • FXトレーダーアプリ・・スマホから注文できる

このように、分析や場所によって選ぶことができる点は、他の自動売買ツールに比べ豊富だといえます。

みんなのFXのデメリット

みんなのFX デメリット

続いて、みんなのFXのデメリットについて解説します。

みんなのFXのデメリットは以下の通りです。

  • 提携ニュースメディアが少なく情報集ができない
  • 約定力が低く希望した通りに注文が通りずらい
  • テクニカル指標が他社よりも少ない

こちらを、それぞれ解説していきます。

提携ニュースメディアが少なく情報集ができない

みんなのFXの情報を取り扱っているニュースメディアはGI24、fx waveのみです。

そのため、他のニュースメディアでも情報を仕入れることができません。

さまざまなニュースメディアから情報を仕入れて、みんなのFXを利用したいと検討している方には安心して利用できない点はあります。

マイナススワップになると損が大きくなる

みんなのFXのメリットである高スワップポイントは、プラスであれば大きな収益を獲得できますが、逆にマナスに相場が動くと損が膨らんでしまいます。

そのような状況にもなるため、高スワップポイントはデメリットな部分もあります。

ツールが上級者向けではない

みんなのFXはツールが豊富ですが、上級者には物足りない部分もあります。

口コミの中にはインジケータが使いにくい、アプリ版ではテクニカル指標の種類も少ないため分析にこだわりたい上級者の方にはデメリットです。

みんなのFXの評判まとめ

みんなのFX 評判まとめ

この記事では、みんなのFXについての評判や実績などをお伝えしてきました。

結論からいうと、初心者の方には勝てるのは難しいツールだといえます。

確かに通貨ペアが業界最安水準な点や高スワップポイントの点は非常に魅力のあるシステムだといえます。

しかし実際に利用している方の中には、

https://twitter.com/twit_MARB/status/1207623316481040385?s=20&t=MYQD7vaNX0D7wdvATV_h0Q

よくわからない状態で、みんなのFXの良い点だけを見ると大きな損失を出す可能性もでてきます。

また関連会社ですが、有価証券報告書等の虚偽記載をして処分を受けた運営会社です。

あくまでも、ネットなどの情報は参考程度にしておくことをおすすめします。

副業で稼ぐならFX自動売買アポロンがイチオシ

僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていますが、最近使用しているFX自動売買アポロンが連日絶好調でそろそろ本気でトレードをやめることを検討しています。


※2022年5月追記・・・裁量トレードでアポロンに勝てない月が続いたので現在、トレードを引退しています。

FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたがアポロンは圧倒的な実績でどう考えても最強の副業案件です。

疑う気持ちは、もちろんわかります。

なので、実績を書いていきます。

ちなみにほぼ毎日ツイッターでもつぶやいていますので、アポロンが気になる方は絶対にフォロー必須です!!

シロクマのツイッターはコチラ

【FX自動売買アポロンの実績】

2020年9月~2022年1月 合計入金950万円 
ちょこちょこ出金しましたが、2022年1月時点で約1500万円の利益

現在の僕は、この利益を使って不動産投資をしています。

まさか僕が不動産投資をするなんて、夢にも思いませんでした。

これは完全にアポロンのパワーのおかげです。

Twitterで平日はほぼ毎日アポロンの実績をつぶやいていますが、圧倒的すぎて言うことがありません。

僕はある程度まとまったお金を運用していましたが、もちろん少額からでも参加可能です。

しかも、このFX自動売買案件が今だけ人数限定で無料で利用可能となっています。

アポロンの詳細は下記の記事を参考にしてください!

【随時更新】5年間負けなし?FX自動売買『アポロン』をMTL(mtlight)で使ってみた全記録

LINE限定でアポロン案内中

アポロンの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしていますので、下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

※非常にややこしいですが同名のEAがいくつかあります。確実にアポロンを使いたいなら、僕のLINEに連絡してください。

友だち追加

[/sc

ほぼ毎日FX自動売買実績ツイート中!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる