FX自動売買ができる口座を選ぶポイントと証券会社を解説

FX自動売買を始める場合に最適な口座を知りたい方は、多いのではないでしょうか?

そこで、こちらの記事では、口座選びのポイントや開設方法、おすすめの口座をご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください!

シロクマ専業トレーダー
当ブログでは、プロも使う最強両建て手法を採用した自動売買システム『JETBOOST』を推奨しています!

期間限定でLINE登録すると3つのプレゼントを受け取れます!!

  1. わずか4ヶ月で資金1.6倍!?最強両建てEA「JETBOOST」無料プレゼント!!
  2. JETBOOSTと組み合わせで最強になるGOLD専用EAプレゼント!!
  3. 何も無い状態からEAを使って年収1000万円を突破した『ある方法』プレゼント!!

目次

FX自動売買とは

MacBook Proを使っている人

FXの自動売買とは、事前に設定したプログラムに沿ってAIが取引を行う取引方法です。

そのため、真夜中や早朝、仕事中の取引も簡単に行うことができます。

副業として始めたい方や、本業が忙しくてFXに時間を割けない方に最適な方法といえるでしょう。

また、プログラムは自分で作成することも出来ますが、会社が提供している場合もあります。

初心者の場合は、自分でプログラムを作成するのはハードルが高いため、あらかじめ用意されたプログラムを使うと、大きな失敗をしづらいでしょう。

ちなみに、AIに頼らず自分ですべて行う場合は、「裁量取引」といいます。

初心者がFX口座を選ぶポイント

ラップトップ画面でのパフォーマンス分析のグラフ

初心者がFX口座を選ぶ際、どんなことに注意して選べばよいか迷ってしまいますよね。

そこで、ここで口座選びで重視したいポイントを5点お伝えします。

すべての条件を満たした口座を見つけるのは難しいので、自分が譲れない条件は何かを決めてから、選ぶとよいでしょう。

スプレッドの狭さ

スプレッドとは、1回の取引で発生する手数料のことを指します。

スプレッドが広いと、取引で利益を得ることが難しくなるので、なるべく狭い会社を選ぶようにしましょう。

ただし、近年は競合他社が多いため、スプレッドの狭さは最低条件になりつつあります。

そのため、そのほかの条件も照らし合わせて検討してください。

取引単位

取引単位とは、取引をするときの最小単位のこと。

たとえば、1米ドル100円の場合、最低取引単位が1通貨であれば100円から取引可能です。

しかし、最低取引単位が1,000通貨の場合は100,000円が必要となります。

つまり、取引単位が低ければローリスクで取引ができるということです。

スワップポイント

スワップポイントとは、取引をした際の2ヵ国間の金利の差を指します。

低金利の通貨を売って高金利の通貨を買うと、一定の日数だけ金利の差の利益を得られるという仕組みです。

金利の差がマイナスになった場合は、ユーザーが支払わなければなりませんが、プラスになった場合はお金を受け取れます。

FXは通貨ペアの価格変動から生まれる利益で稼ぐ印象が強いですよね。

しかし、外貨を保有することでスワップポイントから利益を得られることも多いため、注目しておきましょう。

サポート体制の充実

初心者の方は、サポート体制が整っているか否か確認しましょう。

FX取引はネット上で行われるため、直接聞くことが難しいです。

その分、丁寧で質の高いサポートを受けられることが大切です。

また、真夜中の取引でトラブルが起きた時でも対応可能な、24時間サポートの会社を選ぶとよいでしょう。

サポートについては、公式サイトなどで確認ができるため、各会社をチェックしておくことを推奨します。

キャッシュバックの有無

キャッシュバックの金額が高いサービスを利用すれば、初期投資の金額が下がり、お得に始めることができますよね。

もちろん、その他の条件が悪い場合は口座開設しないほうがよいです。

しかし、他会社と条件が似ている場合は、キャッシュバックの有無で判断するとよいでしょう。

また、期間限定サービスの場合もあるので、口座開設期間に該当しているか必ず確認してください。

FX口座の開設方法

手, 男, Bitcoin, ドル, 暗号通貨, 保つ, 現在, コイン, お金

ここからは、FX口座の開設方法についてご紹介します。

基本的な開設手順は以下の通りです。

  1. FX口座を開設する会社を選ぶ
  2. 申し込みフォームを入力
  3. 必要書類を提出
  4. 証券会社の審査通過を待つ
  5. 本人確認コードを受け取る
  6. 入金して取引開始

基本的に口座開設は無料で行うことができ、維持手数料がかかることもないため、安心して始められます。

なお、本人確認書類やマイナンバーを提出する必要があるため、あらかじめ準備をしておきましょう。

FX口座のおすすめランキング

茶色の木製テーブルの上の macbook pro

ここからは、FX口座のおすすめ証券会社をご紹介します。

どの会社にもメリットがたくさんあるため、おすすめを選ぶのは難しいですが、厳選して4社に絞りました。

  • みんなのFX(トレイダーズ証券)
  • 松井証券(松井証券)
  • FXダイレクトプラス(セントラル短資FX)
  • auカブコムFX(auカブコム証券)

それでは、一社ずつ詳しく見ていきましょう。

みんなのFX(トレイダーズ証券)

トレイダーズ証券の「みんなのFX」は、高機能チャート分析ツールである「TradingView」の有料機能の一部を無料で使ることができるFX口座です。

また、取引手数料や口座維持手数料などの各種手数料も一切取られないため、気軽に始められます。

口座開設の申し込みは約5分で完了します。開設方法は以下の通りです。

  1. メールアドレス登録
  2. お客様情報入力
  3. 必要書類の提出

スマホと免許証があれば、最短当日から取引可能なのでおすすめですよ!

松井証券(松井証券)

松井証券は、口座開設無料で5分程度でできるため、気軽に始められます。

取引手数料は無料で、100円から取引ができる点が魅力です。

口座開設の申し込みは約5分で完了します。開設方法は以下の通りです。

  1. メール登録
  2. お客様情報入力
  3. 本人確認書類を電子アップロード
  4. パスワードなどを設定

なお、FXの口座は、松井証券口座との同時申込みになるため注意してください。

FXに関する質問受付時間は、月曜日~金曜日の7:00~24:00までなので、日中が忙しい方でも安心してサポートを受けられますよ。

FXダイレクトプラス(セントラル短資FX)

セントラル短資FXの「FXダイレクトプラス」は、最短即日で取引を開始できるFX口座です。

郵送受け取りは不要で、スマホで簡単に本人確認ができるため、自宅で気軽に始められます。

また、口座開設手数料や取引手数料、クリック入金手数料などは取られません。

さらに、申し込み時期によっては特典も付いてくるようです。

auカブコムFX(auカブコム証券)

auカブコム証券のFX口座を開設する際は、証券口座をあわせて開設する必要があります。

証券口座を持っていない方でも、インターネットもしくはスマートフォンから最短10分で申し込み可能です。

証券口座を持っている場合は、24時間365日申し込み可能なので、思い立ったときに開設できます。

なお、口座開設時には本人確認書類が必要となります。

まとめ

こちらの記事では、FX自動売買を始める場合に自動売買に最適な口座の見つけ方や、FX取引に適している口座をご紹介しました。

どの口座でもメリットとデメリットはありますが、自分の理想の取引ができるサービスを得られるよう、情報収集を怠らないようにしましょう。

本記事の最後に、おすすめの口座を厳選して4社ご紹介しましたが、各種手数料が無料で、即日開設できる場合が多いです。

誰もが気軽に口座を開設できる条件が揃っている会社が多いため、期間限定のキャンペーンやキャッシュバックの金額なども考慮して、口座開設先を選ぶとよいでしょう。

ぜひこの記事を参考にして、ご自身に合う口座を開設してくださいね!

副業で稼ぐならFX自動売買JETBOOSTがイチオシ

僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていましたが、最近使用しているFX自動売買JETBOOSTが連日絶好調でトレードをほぼやめました。

FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたが『JETBOOST』は圧倒的な実績でどう考えても最強の副業です。

JETBOOSTの詳細はLINE限定公開

LINE限定で無料EA「JETBOOST」の詳細を案内中

JETBOOSTの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしています。

さらに期間限定でLINE登録すると3つのプレゼントを受け取れます!!

  1. わずか4ヶ月で資金1.6倍!?最強両建てEA「JETBOOST」無料プレゼント!!
  2. JETBOOSTと組み合わせで最強に!!GOLD専用EAプレゼント!!
  3. 何も無い状態からEAを使って年収1000万円を突破した『ある方法』プレゼント!!

下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次