FX自動売買の選び方のコツとは?現役FXトレーダーがまとめてみた

FXの自動売買を始めたいけどもうまくいくか不安。

初心者でも稼げる稼げるツールを探したいけども、どう探していいのか分からない。

FXの自動売買を始めるにあたって様々な疑問を持っていると思います。

この記事では

  • FXの自動売買とは何なのか
  • 初心者がFXの自動売買ツールで稼ぐコツ
  • 初心者にもおすすめな自動売買ツールの紹介

をFX取引をしたことが無い人でも分かるように説明しています。

稼ぐコツを知って自動売買でしっかりと私益を出しましょう!

目次

FX自動売買とは?

FX 自動売買

FXの自動売買とは取引のシステムをプログラムして自動で取引を行うことです。

このことから自動売買は「システムトレード」とも呼ばれています。

プログラムが人間に代わって取引を行ってくれるため受けられるメリットは沢山あります。

逆に人間が行わないために起こるデメリットもあります。

まずはFX自動売買について知ることが選ぶコツの第一歩と言えるでしょう。

FX自動売買のメリット

FX 自動売買 メリット

まずは自動売買をするにあたってのメリットを説明します。

自動売買で取引することで、かなり取引がしやすくなることが分かります。

FX自動売買のメリット①24時間取引ができる

人間の代わりにプログラムが取引するため、24時間取引が可能です。

また、取引毎に自分で画面を確認する必要はなくなります。

取引時可能時間が長くなるということは稼ぐチャンスが多くなるとも言えます。

FX自動売買のメリット➁感情に左右されない

プログラムがシステム通りに取引するために取引の際に感情に左右されません。

損をする時の多くは感情に左右されてしまい、利益を逃してしまったり、損失を大きくしてしまうからです。

また、判断の際に感じるストレスもなくすことができます。

FX自動売買のメリット③専門的な知識は不要

自動売買をプログラムするときにプロの真似ができるため、専門的な知識は不要です。

自動売買ツールにはいくつかの種類があります。

自分でプログラムを開発する場合は専門的な意識は必要ですが、既存の物を選ぶ場合は専門的な知識はいりません。

FX自動売買のデメリット

FX 自動売買 デメリット

メリットもありますがデメリットももちろんあります。

メリットデメリット両方を理解しましょう。

FX自動売買のデメリット①裁量トレードよりも手数料が高い

自分の判断で取引を行う裁量トレードよりも手数料が高い傾向にあります。

値段の差は少額ですが、回数を重ねれば大きな差額となります。

取引手数料が高くなる場合や金利差で利益が出るスワップが小さい場合などツールによって異なるため確認が必要です。

FX自動売買のデメリット➁相場の大きな変化に対応できない

一定の取引条件によって取引を行うようにしているため、急激な相場の変化には対応できません。

ずっと同じシステムで取引していると最終的にはマイナスで終えてしまうなんてことになりかねません。

万能なシステムというものは無いため、今の自分のシステムが相場に合っているのか定期的な見直しが必要です。

FX自動売買のデメリット③取引の運用方法が分からない

自動売買ツールの中には取引の詳細を公開していないことがあります。

運用方法が分からないために、知らずと使っていて詐欺ツールで大損したということもあります。

使う予定のツールが安全なのか、稼げそうなのか自分で調べることである程度のリスクは回避できるでしょう。

FX自動売買ツールの種類

FX 自動売買 種類

自動売買ツールにも何種類かの種類があります。

自分にあった種類を選ぶことが初心者が稼ぐコツの1つです。

FX自動売買ツールの種類①リピート型

「リピート型」とはその名の通り、決められた条件のシステムを繰り返します。

1円下がったら買う、1円上がったら売ると言った具合に取引を行います。

最近では細かく条件が設定されており、相場の変化にも対応できるように組んであるものもあります。

FX自動売買ツールの種類➁選択型

「選択型」とは既存のプログラムを選んで運用していく方法です。

プロや上手く運用している人のプログラムを選べば、同じシステムで取引することも可能です。

途中で選択していた人が取引を辞めてしまったことで損失が出てしまう可能性もありますので注意しましょう。

FX自動売買ツールの種類③設定型

「設定型」とは既存のプログラムを使用するのではなく、自身でプログラムを設定する方法です。

自分で取引のタイミングを決めるためにFXに関する専門的な知識が必要となってきます。

専門的な知識は必要ですが、自身で設定を行うため自由度の高い方法です。

FX自動売買ツールの種類④MT4型

「MT4型」とはMT4というツールを使い、プログラムの開発を行う方法です。

MT4とはFX取引プログラムにおける開発に必要な機能を備えた高性能なツールです。

MT4を使用することで過去の相場では利益が出せたかを見るプログラムの試運転のバックテストなども行えます。

FX自動売買ツールで初心者が稼ぐコツ

FX 自動売買 初心者 コツ

FXの自動売買について説明してきましたが、初心者では稼ぐコツをおさえなければ稼ぐことは難しいです。

FX初心者でも稼ぐことができるコツを紹介していきます。

どんな方法の自動売買の方法を行うにしてもこれから紹介するコツを守って取引しましょう。

FX自動売買ツールで稼ぐコツ①資金に余裕を持つ

1つ目のコツは取引を行う際に使う資金に余裕を持たせておくことです。

資金に余裕がなければ、相場が悪い方向に動いたときにすぐに大きな損失を防ぐロスカットが起こってしまいます。

また、ロスカットが発生しなくとも資金に余裕がないと気持ちに余裕が無くなるため、判断を焦ってしまい大きな利益を逃すことにもなってしまいます。

FXの取引資金は必ず万が一失っても生活の支障が出ないお金で資金に余裕を持って行いましょう。

FX自動売買ツールで稼ぐコツ➁自分にあった方法を選ぶ

2つ目のコツは自分にあった取引方法を選ぶということです。

FX取引を行うにあたっても、それぞれのレベルや考え方は異なっています。

初心者レベルなのにいきなりプログラムの開発から始めるのはおすすめではありません。

自分にあったレベルや考え方の取引方法を選ぶことが稼ぐためのコツと言えるでしょう。

初心者におすすめのシステムは「リピート型」か「選択型」です。

まずはどちらかで取引を行い、FXの自動売買になれてきたら自分でシステムを設定するのが良いです。

FX自動売買ツールで稼ぐコツ③長期間同じ方法で運用する

3つ目のコツは方法を変えずに同じ方法で長期間の運用を行うことです。

FX取引でも利益を出すにはそれなりの期間が必要となります。

すぐに利益が出ないからといって短期間に方法を何度も変えて行うことは止めましょう。

またFX取引でも期間が長いほど利益が大きく出る割合が高くなっています。

正しくコツコツと利益を積み上げていくことが大きな利益を出すコツです。

初心者にもおすすめのFX自動売買ツール

初心者 おすすめ 自動売買 ツール

自動売買の仕組みやコツを紹介しましたが、稼ぎやすいツールを紹介します。

自動売買ツールには様々な物がありますので先程のコツでも説明した通り自分に合ったツールを選びましょう。

おすすめのFX自動売買ツール①トライオートFX

インヴァスト証券 トライオートFX

トライオートFXはコチラ

トライオートFXは「選択型」の自動売買ツールです。

好成績をあげているプログラムを選ぶことで自身でも同じ取引を行うことができます。

またビルダー機能という自身でプログラムを開発できる機能もついているため、実力がついてきた時には自分でカスタマイズすることも可能です。

おすすめのFX自動売買ツール➁iサイクル2取引

外為オンライン iサイクル2取引

iサイクル2取引はコチラ

iサイクル2取引は「リピート型」の自動売買ツールです。

リピート型のツールにも関わらず相場の変化に追従する機能を兼ね備えています。

デモ口座で実際の相場と同じ状態で取引を行えるので、しっかりとツールを確認した上で使うことができます。

おすすめのFX自動売買ツール③みんなのシストレ

みんなのFX みんなのシストレ

みんなのシストレはコチラ

みんなのシストレは「選択型」の自動売買ツールです。

選ぶプログラムが各ランキングで表示されるため、皆が選んでいるプログラムを自分でも使うことができます。

また高収益や人気といった表示もされているため、選ぶときに困った時の参考にしやすいです。

おすすめのFX自動売買ツール④トラッキングトレード

FXブロードネット トラッキングトレード

トラッキングトレードはコチラ

トラッキングトレードは「リピート型」の自動売買ツールです。

こちらも相場の追従機能が備えられており、相場の変化にも対応ができるようになっています。

トラッキングトレードは取引手数料が低価格なのも魅力です。

まとめ

FX自動売買ツールを使うことで得られるメリットは多くあります。

メリットを得られる代わりにデメリットももちろんあります。

自動売買ツールのことをよく理解してから使用することが稼ぐことができるコツです。

まずは紹介した自動売買ツールから始めてみてはどうでしょうか。

副業で稼ぐならFX自動売買アポロンがイチオシ

僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていますが、最近使用しているFX自動売買アポロンが連日絶好調でそろそろ本気でトレードをやめることを検討しています。


※2022年5月追記・・・裁量トレードでアポロンに勝てない月が続いたので現在、トレードを引退しています。

FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたがアポロンは圧倒的な実績でどう考えても最強の副業案件です。

疑う気持ちは、もちろんわかります。

なので、実績を書いていきます。

ちなみにほぼ毎日ツイッターでもつぶやいていますので、アポロンが気になる方は絶対にフォロー必須です!!

シロクマのツイッターはコチラ

【FX自動売買アポロンの実績】

2020年9月~2022年1月 合計入金950万円 
ちょこちょこ出金しましたが、2022年1月時点で約1500万円の利益

現在の僕は、この利益を使って不動産投資をしています。

まさか僕が不動産投資をするなんて、夢にも思いませんでした。

これは完全にアポロンのパワーのおかげです。

Twitterで平日はほぼ毎日アポロンの実績をつぶやいていますが、圧倒的すぎて言うことがありません。

僕はある程度まとまったお金を運用していましたが、もちろん少額からでも参加可能です。

しかも、このFX自動売買案件が今だけ人数限定で無料で利用可能となっています。

アポロンの詳細は下記の記事を参考にしてください!

【随時更新】5年間負けなし?FX自動売買『アポロン』をMTL(mtlight)で使ってみた全記録

LINE限定でアポロン案内中

アポロンの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしていますので、下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

※非常にややこしいですが同名のEAがいくつかあります。確実にアポロンを使いたいなら、僕のLINEに連絡してください。

友だち追加

ほぼ毎日FX自動売買実績ツイート中!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる