FX自動売買は副業でも稼げる?詐欺に注意

「FXや仮想通貨取引の自動売買について、興味がある。副業として始めて見たいけど、ホントに自動で稼げるのか?」と、気になりますよね。

今回の記事では「自動売買が、副業として成りたつのか?安全に運用できるのか?」についてまとめました。

現在、副業として始めようか悩んでいるあなたは是非、最後まで読んでみてください。

シロクマ専業トレーダー
当ブログでは、ほぼ毎日Twitterで実績公開して1年以上勝ち続けているスマホで使えるFX自動売買システム『アポロン』を紹介しています!!

アポロンについての詳細は下記の記事をご覧ください。

あわせて読みたい
【随時更新】FX自動売買『アポロン』は稼げる?MTL FXの全実績を公開 どうも! FX専業トレーダーのシロクマです。 僕は、裁量トレードと自動売買(EA・MAM・PAMM)の二刀流で家族を養っている専業トレーダーです。 今回は、そんな僕がメイン...

 

目次

自動売買とは?

自動 売買

まず初めに、自動売買について簡単に説明していきます。

FXや仮想通貨取引などを、システムが自動で行ってくれる仕組みの事を言います。

働いてる時や時間が取れない時でも、取引が可能になります。

導入方法も簡単で、基本的に指定のデータを貼り付けて設定するだけです。

初心者でも、簡単にできるという点では始めやすいですね。

FXの自動売買は、副業として成り立つのか?

自動売買 副業

FXや仮想通貨の自動売買を、副業としてやってる人は実際に存在します。

副業が当たり前になってきている時代になりました。

将来や家族の為にも、少しでも備えていかないといけません。

こちらの方は、副業として始めた当初は、負けていたみたいですが、継続し勝てるようになっています。

Twittには他にも、自動売買に関する投稿はたくさんあります。

ただし、スクショした画像や、写真の数字は編集したり、都合の良い所だけを切り取っている可能性があるという事は、理解してください。 

それでも、FXや仮想通貨の自動売買で実際に、お金を稼いでいる人がいる事は事実なので、そこはしっかりと自分で情報を集めて、判断していくしかないです。

自動売買に関する詐欺は?

自動 売買

自動売買に関する詐欺は、実際にたくさんあります。

例として、下記の様な事例があります。

【事例①】副業詐欺にひっかかってしまいました。

FX自動売買ツールの副業に参加しました。 無料診断をしたところ、日給で8万弱稼げる可能性があると書いてあったので、始めてみることにしました。運用前に、電話でオートシステムのパックに入らなければいけなく、定価120万円のパックに、クレジットカードで67万円、銀行振込で50万円決済しました。 8日間経っても収益が変わらず、返金を求めましたが、返金に応じてはくれませんでした。1日で、8万弱の利益が出ると、記載してあったのに、実際の利益が約600円だったので、不安になって調べたところ、稼げないことがわかりました。 返金について、1週間稼働しても、収益が変わらなかった場合、全額返金保証しますと、サイトに書いてありました。

引用元:弁護士ドットコム

こちらの方は、1日8万以上の金額を稼げる可能性かも。という言葉に惹かれ、100万以上の、金額を払っていますね。

返金については、1週間で収益が変わらなかった場合と書いているので、実際は600円稼いでいる事には変わりないという事で返金されてない可能性もあります。

ですが、1日で8万も稼げるという時点で、一度調べるべきだと思います。

【事例②】FXで必ず儲かると言われ、海外無登録業者に口座をつくり、資金をゼロにされました。

投資で詐欺に遭いました。必ず儲かる、月利100%などと 言われていたのに、一ヶ月もしないうちにゼロにされてしまいました。

引用元:弁護士ドットコム

「必ず儲かる」「月利100%」という事は絶対にありえません。

基本的な知識を身につけるだけでも、このような詐欺にあう確率を段違いに減らす事ができます。

今回はこの2つを紹介しました。

自動売買に関する詐欺についてもっと知りたいって方は、他にも記事を準備していますので、そちらも参考にしてみてください。

FXや仮想通貨の自動売買がオススメできないと言われている理由は?

自動 売買

Fxや仮想通貨の自動売買がオススメされていない意見は、実際に沢山あります。 

その理由として、

  • 詐欺の道具として悪用される事が多い
  • FXの基本を知らず、始めてしまう為
  • 元を取り戻そうと、自分でやってしまい大損する

などが、あります。

詐欺の道具として悪用される事が多い

冒頭でもお話しした様に、自分で勉強して取引を始めるより、ツールを使えば簡単に始める事ができてしまうので、集客もしやすいからです。

ツール自体も、自動で取引してくれるというと、高額なイメージり付けやすいので、そこを悪用し詐欺などが横行しています。

自動売買ツールを紹介されたりしたら、必ず調べる事をして騙されない様に判断しましょう。

FXの基本を知らず、始めてしまう為

いくら、自動で取引を行ってくれるとしても、FXや仮想通貨の基本的な事は理解するべきです。

FXの特徴としては、預けた金額の数倍の金額で取引ができるなど。

例えば、10万円の資金を預けた場合だと、最大で250万円分の取引ができるようになったりします。

勝った時の金額も大きくなりますが、その逆にリスクも大きくなるという事をしっかり理解しておかないと、必ず大損をする時が来ます。

元を取り戻そうと、自分でやってしまい大損する

実際に、自分で取引をやってみたら分かります。

自分のお金が減ったり、増えたりしているのを、画面上で見ていると、仕事中でも、その事ばかり考えてしまいます。

負けが続く、その分を取り返そうと、自分で無理な取引を行い、更にお金が無くなっていきます。

逆に、プラスになってる時は、利益を確定しようとしても、「さっき、負けた分は取り返したいな。この線まで上がりそうだから、もう少し待とうといった感情が必ず出てきます。

そしたら、一気にガクッと下がり、資金を溶かす事も平気で起こります。

想像以上に、お金が減っていく感情に対する気持ちは、凄いです。

プロスペクト理論といって、人間の性質状、得するよりも、損をした時の方が精神的なダメージが大きい事が実験で立証されています。

「人は1万円手に入れるよりも、1万円損するほうが精神的に大きく作用する」

引用元:損失回避の心理「プロスペクト理論」とは?マーケティング施策の応用例も紹介

まとめ:副業としてFX自動売買を始める事は可能

副業 自動 売買

副業の選択肢の一つとして、自動売買を使った取引を選択する事は充分アリです。

実際に、副業としてやっている人は居ますし、健全に運用している人はいます。

その逆で、負ける人・詐欺に引っかかってしまい、始める事すら諦めてしまう人もいるのも事実です。

そうならない為に、しっかりとした基礎知識を身に付ける事が、副業として自動売買を使った取引を成功させる分岐点になります。

副業で稼ぐならFX自動売買アポロンがイチオシ

僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていますが、最近使用しているFX自動売買アポロンが連日絶好調でそろそろ本気でトレードをやめることを検討しています。


※2022年5月追記・・・裁量トレードでアポロンに勝てない月が続いたので現在、トレードを引退しています。

FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたがアポロンは圧倒的な実績でどう考えても最強の副業案件です。

疑う気持ちは、もちろんわかります。

なので、実績を書いていきます。

ちなみにほぼ毎日ツイッターでもつぶやいていますので、アポロンが気になる方は絶対にフォロー必須です!!

シロクマのツイッターはコチラ

【FX自動売買アポロンの実績】

2020年9月~2022年1月 合計入金950万円 
ちょこちょこ出金しましたが、2022年1月時点で約1500万円の利益

現在の僕は、この利益を使って不動産投資をしています。

まさか僕が不動産投資をするなんて、夢にも思いませんでした。

これは完全にアポロンのパワーのおかげです。

Twitterで平日はほぼ毎日アポロンの実績をつぶやいていますが、圧倒的すぎて言うことがありません。

僕はある程度まとまったお金を運用していましたが、もちろん少額からでも参加可能です。

しかも、このFX自動売買案件が今だけ人数限定で無料で利用可能となっています。

アポロンの詳細は下記の記事を参考にしてください!

【随時更新】5年間負けなし?FX自動売買『アポロン』をMTL(mtlight)で使ってみた全記録

LINE限定でアポロン案内中

アポロンの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしていますので、下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

※非常にややこしいですが同名のEAがいくつかあります。確実にアポロンを使いたいなら、僕のLINEに連絡してください。

友だち追加

ほぼ毎日FX自動売買実績ツイート中!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる