JTA(FXスクール)の評判を元FX裁量トレーダーが徹底調査

世界唯一のFXトレード専門学校と言われているJTA(=ジャパントレーダーアカデミー)ですが、本当に稼げるようになるのか気になるところです。

JTAの紹介LPはメッセージ性が高くもっともらしい内容になっているため、「経験ないけど将来のことを考えるとFXをやってみたい」という方からすると非常に魅力的な内容になっているのではないでしょうか。

JTA(FX系スクール)について調査してみましたので、さっそく見て行きましょう!

シロクマ専業トレーダー

最初に結論ですが、JTA(FX系スクール)を頑張っても稼げない可能性が高いです。

  • おすすめしない理由1 :参加者のリアルな情報が少ない。
  • おすすめしない理由2 :返金(返品)ができない。
  • オススメしない理由3 :情報が少ないのに酷評が多い。

詳しくみていきましょう。

目次

JTA(FX系スクール)の詳細な内容

JTA(FX系スクール)副業の詳細な内容

はじめにJTAとは、ジャパントレーダーアカデミーというFXトレードの専門学校のことです。

その名の通りFXで稼ぐための学校なのだそうですが、いったいどの程度稼げるようになるのでしょうか。

JTA(FX系スクール)について詳しく見て行きましょう。

JTA(FX系スクール)とは

JTAのLPを見てみると、相場を形作っている原理原則に基づいた賞味期限のない本質トレードスキルを教えているFXトレードスクールなのだとか。

副業系のLPでよく見かけるような「夢のように稼ぐことができます」という誇大広告は無く、あくまで正統派であることを主張する雰囲気が漂っています。

スキルの習得にはお金や時間がかかるかもしれないけれど、トレードスキルを一度身に付けることができれば自由を手にすることが可能で思い通りの人生をデザインしてほしいというメッセージ性の強いライティングです。

LPの紹介としては怪しさを感じさせない内容と言えるでしょう。

JTA(FX系スクール)の仕掛け人

JTA(FX系スクール)の仕掛け人は小林良治さんで、NYの大学を卒業後は大手外資系コンサルティングファームへ就職。

その後は30台前半で独立し3社のビジネスオーナーでありながら上場企業相手のコンサルティング会社を経営し、累計836名(現在在籍420名)を擁するスクールの学長を務めているなど、経歴は超エリートです。

LPには「賞味期限の無いトレードスキルを身に付け週単位で負けなしで10億レベルの資産構築に成功」という小林良治さんですが、ご本人が大金を稼ぎ出したという情報は一切ありません。

JTA(FX系スクール)が怪しい理由

JTA(FX系スクール)が怪しい理由

JTAについて調査を進めている中でやはり小林良治氏の実績情報が一切ないのはいかがなものでしょうか。

おまけにJTAの生徒が累計836名で現在の在籍が420名ということは卒業生が416名いるということになりますが、JTAを卒業した方に関する情報も一切でてこないという摩訶不思議な事態となっています。

本当にJTA(FX系スクール)が存在しているのかすら疑わしいと、誰もが思わざるを得ないでしょう。

JTA(FX系スクール)の仕掛け人のウワサ

仕掛け人の小林良治氏について調査してみると、経歴にもあるようにトレーダーとして活躍しているようです。

多数の商材を取扱っていますが、有名どころでは波の止まりと動きを水平線(抵抗線)だけで分析し、トレードを水平線だけで行う【水平線理論】に基づいた教育に熱心なのだとか。

【長くやっているが稼げない】などのネガティブな口コミや評判が目立ちますが、小林良治氏の知名度がそこまで無いということもあり公開されている情報が少ない状態となっています。

このことからも分かるように、小林良治氏がどのような人物なのか不透明さが残っているわけですから当然のことながら信憑性に欠ける一面も多いと言えるでしょう。

JTA(FX系スクール)の口コミと評判を調査

JTA(FX系スクール)の口コミと評判を調査

JTA(FX系スクール)について調査をしていくと【詐欺スクール】【参加しても稼げない】などの酷評ばかりが拡散されており、実際に【稼げた】などの口コミや評判は一切出てきませんでした。

【詐欺スクール】【参加しても稼げない】などの酷評があるということは、実際に参加していた方が公開したリアルな情報なのだという証拠でしょう。

そう考えると、仕掛け人の小林良治氏が言うように「賞味期限の無いトレードスキルを身に付け週単位で負けなしで10億レベルの資産構築」を目指してガンガン稼いでいる方はいないということになります。

JTA(FX系スクール)の特商法について

JTA(FX系スクール)の特商法について

特商法(特定商取引法)とは、訪問販売や通信販売などを利用する消費者を守るための法律であることはすでにご存じでしょう。

特商法に基づく表記についても義務化されており、その内容は【事業者の氏名】【事業者の電話番号または住所】【販売価格】【支払い方法】など細かく定められいます。

JTA(FX系スクール)の特商法を調査したところ、以下の記載が確認することができました。

運営会社合同会社ファンドアンドコンサルティング
運営責任者小林良治
住所東京都中央区銀座6-6-1
TEL050-5885-1438
メールinfo@money-tactics.com

JTA(FX系スクール)の全額返金、解約方法を調査

JTA(FX系スクール)の全額返金、解約方法を調査

JTA(FX系スクール)の返金制度や解約の方法について調査してみました。

返金制度の内容は、「データが壊れているなど商品に欠陥がある場合を除き返品は応じません。返金(返品)はお客様の都合での受付はできかねます」という記載がなされています。

このことからも分かるように、返金(返品)についてはまともに対応しませんということになりますので全ては自己責任において参加することになります。

解約については情報が一切ありません。

JTA(FX系スクール)の利用者からするとお金を払った手前「どうせなら最後まで聞いていこう」となるのが世の流れです。

一度利用すると安易に抜けられない仕組みとなっているため、これから参加しようと考えている方は要チェックするようにしましょう。

JTA(FX系スクール)の調査報告まとめ

JTA(FX系スクール)の調査報告まとめ

改めてJTA(FX系スクール)について調査してみた内容を整理すると以下のようになります。

  • 参加者のリアルな情報が少ない
  • 返金(返品)ができない
  • 情報が少ないのに酷評が多い

これまでの調査を振り返ると、そもそも口コミや評判の公開情報が少ないこともあり稼げるのか稼げないのかつかみどころのない案件という印象です。

ただし上記の整理した調査内容からJTA(FX系スクール)は高確率で稼げない案件であると判断して良いでしょう。

副業で稼ぐならFX自動売買JETBOOSTがイチオシ

僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていましたが、最近使用しているFX自動売買JETBOOSTが連日絶好調でトレードをほぼやめました。

FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたが『JETBOOST』は圧倒的な実績でどう考えても最強の副業です。

JETBOOSTの詳細はLINE限定公開

LINE限定で無料EA「JETBOOST」の詳細を案内中

JETBOOSTの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしています。

さらに期間限定でLINE登録すると3つのプレゼントを受け取れます!!

  1. わずか4ヶ月で資金1.6倍!?最強両建てEA「JETBOOST」無料プレゼント!!
  2. JETBOOSTと組み合わせで最強に!!GOLD専用EAプレゼント!!
  3. 何も無い状態からEAを使って年収1000万円を突破した『ある方法』プレゼント!!

下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次