ゴールドチケット 方舟の兄弟EA FX自動売買ツールを調査

ゴールドチケットは、FXの自動売買システムの中でも定評のある方舟EAの運営者が新しく開発したシステムです。

平均月利が20〜25%と高い利益で、リリース前から期待されていました。

ところが2021年11月中旬にゴールドの相場が大きく乱れてしまい、ゴールドチケット利用者の多くが資金を溶かしてしまったのです。

今後もゴールドチケットを利用しても問題ないのか、不安になりますよね。

今回は、その実態を徹底的に調べてみました。

シロクマ専業トレーダー

最初に結論ですが、僕はゴールドチケットEAをオススメしません。

ゴールドはリスクが高すぎること、公式デモ口座がすでに破綻していることが理由です。

ゴールドチケットEAはギャンブル要素が強すぎるので、ギャンブルでは無くほったらかしでコツコツ投資感覚で増やしたいFX初心者の方は僕が利用中のアポロンをオススメします!

詳細は、下記記事をどうぞ!

目次

ゴールドチケットの実態を徹底的に調べてみた

ゴールドチケット 実態

ゴールドチケットは2021年9月に、方舟EAの公式LINEにて配信開始しました。

相場変動の大きいゴールド(XAU/USD)専用EAということで、大きな利益を期待できるツールです。

取り扱う証券会社は

  1. XM
  2. CXC
  3. Tradeview

これらの3つ。

15分足チャートでロット数を設定するだけというシンプルなものです。

ゴールドチケットLINE登録について

ゴールドチケットは、専用ラインよりFX口座を開設するとツールを使えるようになります。

具体的な流れとしては下記の通り。

  1. LINE登録
  2. 専用リンクより口座開設
  3. ツール利用

口座IDとメールアドレスを伝えるだけと、手軽に使い始められます。

このあたりはよくある無料EAと同じですね!

ゴールドチケットのTwitter

ゴールドチケットの公式Twitterは、運営元である方舟EAさんのものです。

こちらで運用状況の報告や、ゴールデンウィークなど長期休暇前には稼働停止を促すツイートをされています。

ただ残念ながらゴールドチケットはデモ画面の運用が溶けてしまったため、現在は現在は方舟EAの運用状況しかツイートされていません。

ゴールドチケットFX自動売買ツールの具体的な中身

ゴールドチケット 具体的な中身

ゴールドチケットの仕組みについて、具体的にみてみましょう。

ゴールドチケットのロジック

ロジックは変則ナンピンマーチン型。一定のpips幅でレバレッジがかかるようになっています。

方舟EAとは全然違うロジックで、なるべく破綻させないように組んでいるようです。

簡単に言うと元々利益は狙いやすいのですがその分GOLDのボラに対しても下手にナンピンは行わないよう組まれたフィルターなりアルゴリズムを組んでます。


方舟EA@fx自動売買提供アカウント(@asafxkabu1002)

独自のフィルターを使い、ポジションのタイミングを絞っての取引です。

ゴールドチケットの最低推奨投資資金

最低投資資金は15万円〜となっていますが、25万円以上でロット0.01を推奨されています。

なのでデモ画面にもあるように、100万円運用でロット0.04となります。

ゴールドチケットの販売価格

ゴールドチケットは無償提供されているツールです。

無料だからといって機能に申し分ないことは、Twitterなどで調べた口コミが実証してくれています。

何より無料だと使い始めやすいですね!

ゴールドチケットの実績を調べてみた

ゴールドチケット 実績

ゴールドチケットは、すでに評判高い方舟EAの運営者が開発したということで期待が高まります。

ゴールドチケットを利用して、実際に利益が出た人はいるんでしょうか。

相場変動前の実績

ゴールド相場が大きく乱れた11月。

それまでは運用ロット数にもよりますが、約20%くらいの利益が出ている人が多かったようです。

実際に公式Twitterでも、でも画面の取引結果を公開していました。

相場変動により破綻

ゴールド相場で人気の高かったギアシステムやMAXトレードなど多くのEAが11月5日に破綻。そんな中でゴールドチケットはなんとか生きながらえていましたが、ついにゴールドチケットのデモ画面も破綻してしまいました。

ゴールド相場はボラティリティ(値動きの幅)が大きいので仕方がないといえばそれまでですが、荒れた変動でも上手く乗り切った利用者さんもいたようです。

ゴールドチケットのデモ画面が破綻した理由

乱れた相場を乗り越えて、今でもゴールドチケットを利用して利益を出している利用者がいる中、なぜ運営側が破綻してしまったのか気になりますよね。

どうやらフィルターの機能に問題があったようです。さすがに今は改善されているはずですが、やや心配になってしまいます。

ゴールドチケットの特商法の表記を確認

ゴールドチケット 特商法の表記

ゴールドチケットEAの特商法表記について調べてみたのですが、見つかりませんでした。

そもそも特商法とは、金銭を支払う消費者を守るために制定されている法律のこと。商品やサービスを有料で販売するときには表記が義務付けられていますが、ゴールドチケットEAは無償提供されているため、特に気にしなくて問題ありません。

ゴールドチケットの評判と口コミを調査

ゴールドチケット 評判と口コミ

もともと定評のあった方舟EAの最新版であるゴールドチケットですが、利用者の評判はどうなんでしょうか。

評判と口コミを調べてみました。

ボラリティの大きいゴールド相場は、ハイリスクハイリターンの運用です。なのでゴールドチケットでも単利運用を推奨されています。

コチラの方は、-50万円になってしまったようです。

高ロットで取引していたのが原因のようですね。

裁量ができる方でも、マイナスになってしまうこともあるのがゴールドの恐ろしいところです。

この方の言う通り、EAの特性によってはトレンドが発生すると高確率で大きな含み損を抱えて破綻します。

助さん格さんというEAが調子が良いようですね。

こちらも後ほど調査していきたいと思います。

こちらの方はとんでも無い含み損をかかえています。

シロクマ専業トレーダー

こんな状態になったら、冷静に本業に集中できないですね・・・

もちろん、上手に運用して利益を出している人もいました。

ゴールドは値動きが激しいので爆益が出たり、爆損したりになるので常にハラハラドキドキしてしまいますね。

シロクマ専業トレーダー

僕はこんな思いをしたくないので、FX自動売買ツールのアポロンでほったらかし運用しています

ある程度の資金やロット設定が必要なナンピン系EAなので、初心者には難しいという口コミが多くみられました。

無料ツールですがデモ画面を閲覧できるようになっているのは分かりやすく、安心感につながりますね。

ユーザー自身の運用管理が大事ですが、しっかり利益が出ている人もいます。

ナンピン系の多くは、資金を多く入れること、そして推奨ロット数より下げてコツコツ運用することで比較的安全に運用することができます。

しかし、それでも含み損を抱えるリスクは回避できないので精神的にはキツくなる可能性がありますし、もちろん破綻リスクは常につきまといます。

ゴールドチケットは本当に稼げる投資ツールなのか

ゴールドチケット 稼げるのか

ゴールドチケットEAが稼げる相場が来れば爆益、そうでなければ爆損です。

ナンピン系EAなので、勝つためにはある程度の資金が不可欠です。

ゴールド相場は変動が荒く、ハイリスクハイリターンであることは頭に入れておかなければなりません。

ゴールドチケットでは、設定を変えられるのはロット数だけです。

ポジションは変えられず上限もないので破綻してしまう可能性もあります。

ただ、運営者さんもユーザー自身が稼働停止したり資金管理をしっかりすることを推奨しており、運用次第では稼げるツールだと言えます。

ゴールドチケットは詐欺ツールは高確率で稼げない

ゴールドチケット 稼げない

ゴールドチケットの評判などを調べていたところ、方舟EAのほうがいい、という口コミもありました。

方舟EAについてはコチラの記事をご覧ください。

あわせて読みたい
方舟eaの口コミは?オススメのパラメータは?徹底調査しました いやぁ〜FX自動売買ツールって色んなのがありますね。 最近では、無料で使えるEAでも、粗悪なEAが多くてますます選ぶのが難しくなりました。 今回の調査対象は『方舟EA...

ゴールドチケットは独自のフィルターを使ってポジションのタイミングを絞って取引するもので、先ほども述べたように方舟EAとはまったく別のロジックです。

資金が少ないと相場の動きについていけないナンピン系ですし、ロット設定や資金管理など、放置せずしっかり把握しておくことが大前提ではあります。

ただ、参考にしたいデモ画面でさえ破綻してしまったことを考えると、そう簡単には稼げるツールではないと言えます。

もし運用するなら、なくなっても生活に支障が無い余裕資金で運用することが必須。

ですが、なるべく破綻を避けるならある程度の資金が必要です。

シロクマ専業トレーダー

つまり、ある程度の資金が用意できないならゴールドチケットEAは運用しないほうがいいです。

つまり、ある程度の資金が用意できないならゴールドチケットEAは運用しないほうがいいです。

ゴールドチケット徹底調査結果のまとめ

ゴールドチケット まとめ

ここまでゴールドチケットEAを調査してわかったこと

  1. ナンピン系なのである程度の資金が必要
  2. ゴールドを扱うので常に一定の破綻リスクがある(公式のデモ口座破綻している)
  3. 裁量が必要で、初心者向けでは無い

ということで、リスクが高く僕はオススメしません。

ゴールドチケットはゴールド(XAUUSD)専用EAです。

LINE登録して口座開設すると利用できる無料ツールですが、しっかり利益も出せるのは利用者さんの声からもわかります。

相場変動の大きかった2021年11月、ゴールドチケットのデモ画面も破綻してしまいました。

その荒波を乗り越えて今でも運用している利用者もいることから、資金を多く入れたり稼働停止したりするなどの工夫も大事なのはいうまでもありません。

給料以外に稼ぐなら断然アポロンがイチオシ

僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていますが、最近使用しているFX自動売買アポロンが連日絶好調でそろそろ本気でトレードをやめることを検討しています。

FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたがアポロンは圧倒的な実績でどう考えても最強の副業案件です。

【アポロン実績】

2020年9月~2021年11月 入金950万円 現在12月時点で約950万円の利益

Twitterで平日はほぼ毎日アポロンの実績をつぶやいていますが、圧倒的すぎて言うことがありません。

僕はある程度まとまったお金を運用していますが少額からでも参加可能です。

しかも、このFX自動売買案件が今だけ人数限定で無料で利用可能となっています。

アポロンの詳細は下記の記事を参考にしてください!

【随時更新】5年間負けなし?FX自動売買『アポロン』をMTL(mtlight)で使ってみた全記録

アポロンの収益を不定期で寄付しています

Twitterの方では不定期でFX自動売買ツール「アポロン」で出た利益を『kifutown』を通じて皆様に寄付、還元しています。

kifutownとは、zozotown創業者の前澤さんが立ち上げた寄付プラットホームです。

今まで問題になっていた「抽選詐欺」などは一切できず、本当に寄付しないと利用できません。

完全に自動抽選となっていますので、どなた様でも安心してご利用ください 笑

詳細は下記リンクから「kifutown公式ページ」をご覧ください。

本当に1万円当選します笑

自動抽選&誰でもOK 専業トレーダーからクリスマスプレゼント by シロクマ♂FX二刀流トレーダー

LINE限定でアポロン案内中

アポロンの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしていますので、下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

※非常にややこしいですが同名のEAがいくつかあります。確実にアポロンを使いたいなら、僕のLINEに連絡してください。

友だち追加

ほぼ毎日FX自動売買実績ツイート中!!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる