【完全網羅】FXの自動売買が勝てない理由|勝つコツ・注意点も紹介!

様々な意見が寄せられるFXの自動売買。

確かに口コミでも「利益が上がった」「FXの自動売買は勝てない」など意見が割れていますよね。

そこで、この記事を読んでいる人は、
「FXの自動売買って本当に勝てないの?」
「FXに自動売買のコツを知りたい」
と思ってませんか?

そのため、今回は、FXの自動売買の特徴やFXで自動売買するメリット・デメリットなどを第三者目線で解説します。

この記事では、誰でも分かりやすように細かくポイントを書いているので、FXの自動売買を始めるかを検討してみてくださいね。

シロクマ専業トレーダー
当ブログでは、ほぼ毎日Twitterで実績公開して1年以上勝ち続けているスマホで使えるFX自動売買システム『アポロン』を紹介しています!!

アポロンについての詳細は下記の記事をご覧ください。

あわせて読みたい
【随時更新】FX自動売買『アポロン』は稼げる?MTL FXの全実績を公開 どうも! FX専業トレーダーのシロクマです。 僕は、裁量トレードと自動売買(EA・MAM・PAMM)の二刀流で家族を養っている専業トレーダーです。 今回は、そんな僕がメイン...

 

目次

【本音】FX自動売買は儲かるのか?

結論からいうと、FXの自動売買は儲かります。

その理由は、基本的に自動売買プログラムは、FXのプロトレーダーの取引実績をもとに作られているからです。

FXの知識がない人が自分でトレードするよりも自動売買の方が勝てる確率は高くなります。

しかし、相場は常に変化するので相場に合うプログラムを選ばないと自動売買で勝ち続けることができません。

ですので、どのプログラムを選ぶのかが重要なポイントです。

FX自動売買の特徴とは

ここでは、FX自動売買の特徴について3つ紹介します。

  • 24時間365日トレードしてくれる
  • 心理的な負担が少ない
  • 自動売買の種類は4つある

上記3つに絞りそれぞれ解説していきますね。
細かくポイントを書いているので、深く理解して頂けると思います。

24時間365日トレードしてくれる

1つ目の特徴は、『24時間365日トレードしてくれる』です。

FXの自動売買では、条件によって『買い』『売り』『決済』『損切り』と機械が予め決められたルールにしたがってトレードをします。

ですので、トレーダーは何もする必要がなく、日中や夜中にチャートを見れない人におすすめです。

心理的な負担が少ない

2つ目の特徴は、『心理的な負担が少ない』です。

裁量トレードの場合、自分で『利確』や『損切り』をしますが、レードが予想と逆に動いても「また戻ってくる」と損切りができないケースがあります。

これは、大きく精神的に負担はかかりますが、自動売買であれば『損切り』のタイミングは決めっているので損失を最小限にすることが可能です。

自動売買の種類は4つある

3つ目の特徴は、『自動売買の種類は4つある』です。

自動売買の4つの種類は以下になります。

  • リピート型
  • 選択型
  • 設定型
  • MT4

リピート型は一度値幅を設定すればその間でトレードをしてくれるので設定が簡単で、選択型もFRX会社が用意したプログラムを選びそのプログラムが自動で取引してくれるので初心者向けです。

一方で、設定型やMT4は、自分でプログラムを設定することになるので中級・上級者向けになります。

FXで自動売買をするメリット・デメリットを紹介

ここでは、FXで自動売買をするメリット・デメリットを紹介します。

FXの自動売買をするなら、それぞれのメリットやデメリットを知ることは重要です。

FX自動売買にはどんな良いことがあってどんなことに気をつけるのかをみていきましょう。

FX自動売買| メリットについて

FXの自動売買のメリットは以下の3つです。

  1. 取引時間を減らせる
  2. 感情的でなく論理的に取引ができる
  3. 初心者でも扱いやすい

裁量でトレードする場合はチャートを見ながら取引をしなければならず、仕事や用事があるときは取引ができませんが、自動売買であれば特にチャートが大きく変動する夜中でも機械が自動的にトレードしてくれますよ。

また、裁量トレードだと利益が出たり損するたびに気持ちが大きく浮き沈みするので感情的にトレードをしてしまい、その結果大きく損失が出るケースがあります。

しかし、自動売買であれば感情を持って取引しないので損失を最小限にできたり、安定的な利益を上げることができますね。

初心者でもトレードの知識が一切要らないので始めやすいという特徴もあります。

FX自動売買| デメリットについて

FX自動売買のデメリットは以下の3つです。

  1. かなり損をする可能性がある
  2. チャートの分析スキルが身につかない
  3. 悪徳な詐欺が多い

FXに自動売買は、勝率の高いプログラムを選ぶことが必要であったり、適切な資金の管理ができていないと多く損をするリスクがあります。

また、裁量トレードだと、自分で稼ぐ力が身に付きますが、自動売買の場合は機械に頼ることになるのでテクニカル分析の力は尽きません。

FXの自動売買は高額なシステム料金だけ取って全然利益が出ないケースも多くあるので、どの自動売買ツールにするのかがやはり大切なポイントです。

【FX自動売買で勝てない人必見】勝てるコツとは

ここでは、FXに自動売買で勝てるコツを3つ紹介します。

  • 勝てるプログラムに常に入れ替える
  • 資金管理を徹底して行う
  • リスク管理も徹底する

上記の3つ絞りそれぞれ解説していきますね。
細かくポイントを書いているので是非参考にして利益を上げてみてくださいね。

コツ① 勝てるプログラムに常に入れ替える

勝てるコツ1つ目は、『勝てるプログラムに常に入れ替える』です。

先ほども言いましたが、相場は常に変化します。

そのため、相場の状況に合わせて勝てるプログラムを入れ替えられると利益を出し続けられますよ。

ネットやSNSなどで情報を集めて適切なタイミングで入れ替えられるようにしましょう。

コツ② 資金管理を徹底して行う

勝てるコツ2つ目は、『資金管理を徹底して行う』です。

裁量トレードでもそうなのですが、一定の売買をして利益を出すのにはどのくらいの資金に設定するのかなど常に資金管理をすることが必要になります。

少ない資金で始める人が多いですが、思っている以上に利益を出すことができないので、利用する自動売買ツールが要求する投入証拠金を理解して始めるのがおすすめです。

FX自動売買のおすすめ会社3選

ここでは、FX自動売買のおすすめな会社を3つ紹介します。

  • マイメイト
  • iサイクル2取引
  • みんなのシストレ

上記の3つに絞りそれぞれ解説していきますね。
細かくポイントを書いているので、FXの自動売買ツール選びの際に参考にしてみてくださいね。

FX自動売買おすすめ①マイメイト

1つ目は、「マイメイト」です。

マイメイトは、インヴァスト証券が提供する自動売買システムになります。

このツールの大きな特徴は、トレーダーはAIを選択し、ある程度のルールを与えて取引を任せることです。

AIなので、チャート分析を自動で行い、継続的に学習して成長してくれます。

ですが、カスタマイズが少し難しいことがデメリットです。

iサイクル2取引

2つ目は、「iサイクル2取引」です。

iサイクル2取引は外為オンラインが提供する自動売買システムで変動幅自体が相場の動きに追従するので、チャンスロスが少なくなります。

そして、無料のデモ取引で使い方を確認してから始めることができるので今までFXをやっていなかった人でも安心して行うことができますよ。

みんなのシストレ

3つ目は、「みんなのシストレ」です。

みんなのシストレは、1000通貨単位から取引できるので、少額でも始めることができます。

また、設定が不要で自動売買を始めることができるので、あまりFXに慣れていない人におすすめです。

2種類のプログラムを選択できることも、常に変化する相場に対応できるので安心して取引ができます。

まとめ

今回は、FXの自動売買の特徴やFXで自動売買するメリット・デメリットなどを紹介しました。

FXに自動売買の特徴は、トレーダーは何もすることなく取引ができることや心理的な負担が少ないなどでしたね。

また、FXの自動売買をするメリットは、取引時間を減らせることや論理的に取引にできることなどでしたが、悪徳な詐欺が多いことがデメリットです。

ですので、情報をネットで検索したり、口コミを探すことなどが必要になります。

おすすめなFX会社も紹介したので是非この記事を参考にFXの自動売買を始めるのか検討してみてくださいね。

最後までご覧いただき、有難う御座います。

副業で稼ぐならFX自動売買アポロンがイチオシ

僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていますが、最近使用しているFX自動売買アポロンが連日絶好調でそろそろ本気でトレードをやめることを検討しています。


※2022年5月追記・・・裁量トレードでアポロンに勝てない月が続いたので現在、トレードを引退しています。

FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたがアポロンは圧倒的な実績でどう考えても最強の副業案件です。

疑う気持ちは、もちろんわかります。

なので、実績を書いていきます。

ちなみにほぼ毎日ツイッターでもつぶやいていますので、アポロンが気になる方は絶対にフォロー必須です!!

シロクマのツイッターはコチラ

【FX自動売買アポロンの実績】

2020年9月~2022年1月 合計入金950万円 
ちょこちょこ出金しましたが、2022年1月時点で約1500万円の利益

現在の僕は、この利益を使って不動産投資をしています。

まさか僕が不動産投資をするなんて、夢にも思いませんでした。

これは完全にアポロンのパワーのおかげです。

Twitterで平日はほぼ毎日アポロンの実績をつぶやいていますが、圧倒的すぎて言うことがありません。

僕はある程度まとまったお金を運用していましたが、もちろん少額からでも参加可能です。

しかも、このFX自動売買案件が今だけ人数限定で無料で利用可能となっています。

アポロンの詳細は下記の記事を参考にしてください!

【随時更新】5年間負けなし?FX自動売買『アポロン』をMTL(mtlight)で使ってみた全記録

LINE限定でアポロン案内中

アポロンの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしていますので、下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

※非常にややこしいですが同名のEAがいくつかあります。確実にアポロンを使いたいなら、僕のLINEに連絡してください。

友だち追加

ほぼ毎日FX自動売買実績ツイート中!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次