月利10%~30%は可能なのか?早期退職するためのfx自動売買で効率よく稼ぐ方法!

1か月に得られる利益が大体どのぐらいなのか把握していますか?

目標金額に達成するためには、月利を目安に考える必要があります。

今回は、月利10%以上は可能なのか見ていきましょう。

~この記事で分かる事~

  • 目指す月利の目安がわかる
  • 詐欺の特徴がわかる
  • 効率よく稼ぐ方法がわかる
目次

月利10%~30%は可能なのか?

まず、月利10%が可能なのかについて解説していこうと思います。

結論から言うと、月利10%はほとんど”不可能”です。

投資の世界ではよく月利10%などとありふれていますが、現実的ではありません。

仮に元金100万円の投資で月利10%~30%を維持できたとすると、数年後には億万長者になっている事でしょう。

年利10%は実現可能!

月利10%は不可能ですが、年利10%なら可能となります。

年利10%と言えば、1か月間の利益の目安は0.8%といった所でしょう。

元金100万円の運用で1か月8000円稼ぐのであれば、初心者でも充分到達できます。

月利が異常に高い自動売買ツールは詐欺

月利30%や50%などと宣伝する業者は詐欺です。

上述したように、短期間で運用利益が数億行くことなどありえないからです。

そのような自動売買ツールを見かければ、買わないようにしましょう。

早期退職するために効率よく稼ぐ方法

月利20%不可能だと分かれば、どうやって効率よく稼げばいいのでしょうか?

早期退職したくて、短期間で早く稼ぎたいという人もいると思います。

効率よく稼ぐにはどうしたらいいのか、見ていきましょう。

短期で専業トレーダーを目指すのは不可能

効率よく稼ぐ前に知っておいて欲しい事が、月利10%のように異常に優れた手法はないと理解して欲しいです。

状況が良ければ、1日1万円稼げるなんて事はあるかもしれません。

専業トレーダーのように稼ぐには、毎日値動きやニュースチェックなどに時間を割かなければなりません。

年利10%を狙うとして、1年間運用していくには3,000万円の資金が必要になります。

  • 3,000万円(元金)÷10%(年利)=300万円(1年間の利益)

効率よく稼ぐには?

効率よく稼ぐには、以下の方法があります。

専業トレーダーになるのであれば、知っておいた方がいい項目でしょう。

複利運用をする

効率よく稼ぐ方法の1つとして、”複利運用をする”事です。

複利運用とは、元金と1年間で得た利息を2年目の投資に回す手法の事を言います。

元金100万円でざっくり複利運用をすると、以下のようになります。

年数 元利合計 利息 年利 倍率
1年目 1,127,000 127,000 12.7% 1.1倍
2年目 1,279,129 270,129 26.8% 1.2倍
3年目 1,431,435 431,435 42.6% 1.4倍

このように、複利運用を続けるとたった3年で1.5倍近くまで増えている事が分かります。

6年目には2倍を超える事になり、月利を少し上げるだけでももっと儲けられるようになるようです。

勝率の高い自動売買ツールを選ぶ

次は勝率の高い自動売買ツールを選ぶ事が大事です。

勝率の高いツールといえば、ループイフダンやトライオートFXがおススメでしょう。

通貨ペアでも、スプレッドが狭くレンジ内に収まるNZ/豪ドルのようなものがいいです。

初心者の目標は月利2%からでもいい

初心者で専業トレーダーを目指すのであれば、月利2%を目安に狙いましょう。

元金100万円で1年間運用すれば、26万8,000円の利息を得る事が可能です。

複利運用で6年間続ければ、300万円に到達する事が可能です。

これはあくまでも、2%を維持した場合の複利運用なので、スキルの向上やタイミングなどを見計らって勝率を挙げていけばもっと短い期間で得る事も出来ます。

自動売買ツール詐欺の5つの特徴

上記でも少し触れましたが、月利10%の自動売買ツールは圧倒的詐欺です。

詐欺に騙されないためにも、特徴をしっかり見極める必要があります。

詐欺の特徴を5つ挙げるので、見ていきましょう。

売買ロジックの設定が異常

まずは売買ロジックの設定が異常である事です。

詐欺の自動売買ツールは、過去のものでしか適合しない売買ロジックに設定されています。

つまり、これからの相場では全く機能せず損失にしかならないという頃です。

運用成績だけを見て、その売買ロジックがこれからの相場にも適合するという誤解を招きやすいので注意しましょう。

過去の運用実績しかない

次に、詐欺の自動売買ツールは過去の運用実績しか示さない事です。

フォワードテストつまりは、これからの運用成績は偽ったり隠したりします。

実績があると、信じ込みやすいので未来に適応するものなのか見分ける必要があります。

月利が異常に高い

上述しましたが、月利も異常に高い事が一番詐欺として見分けやすいのではないのでしょうか。

月利30%や50%の実績や5%でも維持し続けるのは、疑った方がいいのかもしれません。

情報商材を売りつける

情報商材をやたらと売りつけるのも詐欺の手法の1つです。

自動売買で稼ぐのは簡単でないため、情報商材を売りつける事によりツール以外でもお金を搾取しようとします。

高い情報商材を買っても、将来が良くなるとは限りません。

むしろ、詐欺の自動売買ツールを利用しているのなら尚更です。

海外FXの勧誘やYouTubeの広告

YouTubeの広告や海外FXの業者の勧誘にも注意したほうがいいです。

勧誘するのは、無名な会社で客寄せ出来るほどの良い物を提供していないからでしょう。

YouTubeの広告でも、騙された人はたくさんいます。

また、FX以外でも詐欺広告は多いです。

こちらの記事でも、安全な会社や信頼できるブロガーなどの発信もしています。

信頼できるブロガーとは?

まとめ

FX自動売買における月利について解説しました。

月利10%異常のものはほとんどが詐欺のため、利用するのは辞めたほうが良いです。

早期リタイアを目指すのであれば、月利2%を目安に稼いでいきましょう。

利息に囚われてしまうと、判断が鈍る事もあるのであくまでも目安として考えるのが最適です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次