FX自動売買の口コミを調査!使えるFX自動売買はどれだ?

FXには、さまざまな手法があります。

ライントレード、MAやフィボナッチを活用したトレード。

しかし、トレーダーも人間ですので、「ラインブレイクしたらエントリーする!」と決めていたのに、なかなかエントリーできなかったり、「50MAを抜けたら損切する!」と決めたはずなのに、ズルズルと持ち続けてしまったり。

そんな経験ないでしょうか?

自動売買を使えば、その心配は解消されるでしょう。

これを機に、自動売買について知っておきましょう。

目次

自動売買とは

その名の通り、放っておいても取引をしてくれます。

いくつか用意されているプログラムを設定・選択するだけの簡単なものから、自らプログラム作成をおこなう、上級者向けのものまであります。

オンライン上で、自動売買ツールを販売していますが、その商品が本当に優秀な代物なのか、粗悪で悪質な代物なのか、判別するのは難しいです。

なので、自動売買に興味をお持ちの方、とくに初心者やFX未経験者は、FX会社が提供しているものを使用しましょう。

 

良い口コミ&悪い口コミ

自動売買については、当然ながら賛否両論あります。

上手く稼げる人にとっては評判も良いですが、中には「稼げない」と言って、すぐに投げ出してしまう人もいます。

なので、悪い口コミや評判が真実とは限りませんので、その辺は、きちんと見極めましょう。

良い口コミ・評判

・専門的な知識のない人でも意外と稼げる

・一昔前は、FXの知識だけでなくPCの知識も必要なので敷居が高かったが、今では簡単に使える

・仕事中も稼働させているので、帰宅すると利益が出ている

悪い口コミ・評判

・含み損が多くなり、結局マイナス

・設定方法が分かりにくい

・気が付くと残高が半分にまで減っていた

・高額な詐欺ソフトを掴ませられる可能性もある

 

自動売買のメリット・デメリット

自動売買でトレードする上でのメリット・デメリットについては、しっかり頭に入れておきましょう。

メリット

・チャートに張り付く必要がない

・初心者でもプロ並みのトレードができる

・メンタルへの負担が小さい

デメリット

・手数料が高い

・相場状況に合ったツールやストラテジーを選ばないと、逆に損失が出る

・コツコツ小さく積み上げることが苦手な人には向かない

・ある程度、相場の知識がないと失敗する可能性もある

自動売買機能のあるFX口座

ここでは、初心者や自動売買に興味を持ち始めた人向けに、自動売買向けのオススメFX会社を紹介したいと思います。

FX口座は、どこか1つの会社だけで開設するのではなく、2~3つの口座を持つことは普通です。

下記に紹介するFX会社で、いくつかの会社で口座を開設し、それぞれの自動売買ツールを試してみましょう。

あなたに合ったものが見つかるかもしれません。

みんなのFX

ここでは「みんなのシストレ」という機能が提供されています。

数あるロジックや戦略から、好みの条件で検索して絞り込むことも可能です。

とても簡単で、初心者にも使いやすくなっています。

口コミ・評判

取引を想定していた通貨組み合わせのスワップとスプレッドが良いので
こちらを選びました。(オーストラリアドル、USドル)
パソコンの画面操作もわかりやすく簡単に取引できます。
画面をカスタマイズできるのかわかりませんが、取引する通貨のみを表示で
きるような設定ができるといいなと思いました(これから弄ってみますが)
まだ指値取引で様子見ですが、時間のある時に相場をみて簡単に
取引できるの小遣い稼ぎにはちょうどいいかと思います。
これからも外貨預金に回していた資金の一部をこちらにまわして運用していく予定です。

引用:価格.com

#みんなのシストレ

昨日82.41円で買っていたAUDが、昨日82.887円で売れていた。 4,770円の利益。 1日で利益確定されるときは、うまくいっている時だな。 2022年のFXでの利益の合計はこれで+53,911になった。

引用:twitter

昨日、1万円からスタートした 自動売買。 徐々にですが、利益を出してくれています。 lot数も最小の0.1lotだからそこまで多くの利益は見込めないけど、少しずつ焦らずやっていきます。大切な資産、損しないように安全な資金管理で。 あと半年後、どうなってるか楽しみ #みんなのシストレ

引用:twitter

外為オンライン

外為オンラインでは、自社アナリストを中心に豊富なアナリストを抱えており、情報コンテンツに定評があります。

ほかにも、無料セミナー開催など初心者に向けたコンテンツも多く、初めてFXに触れる人にはオススメです。

自動売買ツール「iサイクル2」は初めての人でも設定が簡単で、少額からの取引も可能です。

 

口コミ・評判

初心者に優しいアプリです。
設定がしやすくいいですね。
サイクル2注文があるので使ってます。
自分の指定したポジション設定が任意に設定できるとこが好きです。自分でポジション価格を決めるのでいくら下がるとロスカットになるか計算できるためリスク管理がしやすいです。
fx初めての自動売買に最適ですね。

引用:価格.com

自動売買ツールの1つ『iサイクル2』をデモ口座を開設して1か月間運用してみた。 結果は約20万円の利益(含み)がでました。 どのプログラムを選ぶか選択する必要はありますが、資産運用の観点からしても1つの選択肢にするのはありですね。 今回は円安トレンドでしたので、まだまだ検証は必要です。

引用:twitter

トライオートFX

トライオートFXの自動売買は、システムトレードを利用するもので、およそ90種類ある売買ストラテジーの中から選択することが可能です。

また、「自動売買ビルダー」では、自分オリジナルの自動売買ロジックを作成することもできます。

そして、おもしろいのが「マイメイト」です。

「マイメイト」は継続学習型のAIで、ユーザーがAIを育てるという、まるで育成ゲームのような自動売買機能もあります。

興味のある人は、口座を開設してみましょう。

口コミ・評判

認定ビルダーの同じ設定をボタン一つで真似ることが出来ます。
認定ビルダーの方は大抵ブログも書いておりその設定に至るまでの考え方もじっくり学ぶことが出来ます。
最初はまるっとその設定に乗っかって少し慣れたら自分なりの手を加えることも簡単なので初心者にはお勧めです。

引用:価格.com

自動売買によって長期運用を目指していく方針の方に向いています。設定も簡単ですし、初心者におすすめであるだけでなく、スプレッドも低いです。

引用:価格.com

FXブロードネット

FXブロードネットでは、トラッキングトレードというものが提供されており、初めての人でも扱いやすい自動売買になっています。

レンジ相場で上値と下値、つまり価格の変動幅を設定していれば、24時間売買を続けるもので、リスクも比較的少なめです。

ただし、価格変動幅を適当に設定すると、大きな含み損を抱えたり、すぐに損切に遭ってしまいます。

なので、少しは相場のことを勉強した上で使用することをお勧めします。

口コミ・評判

低スプレッドで、スキャルピングなどの短時間の取引にも十分に対応可能です。
スワップポイントも満足でき、長期的な取引も可能です。速度、安定性共に問題ないと思います。
パソコンの取引ツールが見やすく、使いやすいです。ボリンジャーバンドや移動平均線など複数の指標も表示可能です。スマホのアプリ版になると表示できる指標が限られる点が少し残念です。
サポートも丁寧に対応して頂けます。
スマホ、モバイルでの取引もOKです。
1000通貨から取引出来るので、数千円の証拠金から取引可能です。また、自動で取引出来るトラッキングトレードにも対応しているので、時間の無い方にもお薦めです!

引用:価格.com

先週の金曜日時点でFXブロードネットの収支+7,000円を超えてた。 投資は今まで株メインでやってきたけどFXの自動売買ならいいかも。 ほぼ放置で決済してくれるし。 今週から実験的に口座に10万円追加してドル円のポジションをもう1つ増やしてみようと思う。

引用:twitter

15日で+6000円ほどの利益!

自動売買FXの #トラッキングトレード

カナダドル円のスワップ投資もやっており、+2000円くらい含み益あります

investment20.biz/archives/27180

#ほったらかしFX#FXブロードネット

引用:twitter

注意点

自動売買は、決して楽をして稼げるほど甘くはありません。

自動売買で、きちんと稼ぐなら、注意しなければならないこともあります。

自動売買の仕組みを理解する

自分が使っている自動売買の戦略やロジックを、きちんと理解する必要があります。

「トレンド相場で稼げるツール」なのか「レンジ相場で稼げるツール」なのか知る必要はあります。

自動売買で利益を上げている人は、相場状況によって、使用するツールを変えています。

1つの自動売買ツールで、長期間稼ぎ続けることは不可能です。

現にコロナ禍の相場では、自動売買では対応できなかったこともあります。

十分な運用資金

自動売買ツールの中には、一度のトレード中に何度もポジションを保有したり、あえて逆張りをするようなロジックも存在します。

そのときに十分な資金がないと、自動売買システム自体が機能できずに、利益を生み出せません。

また、仕事中や睡眠中にもツールを稼働させ続けていた時に、価格が大きく逆行した場合、一発退場になりかねません。

最低でも、10万円以上は準備したほうがよいでしょう。

最低入金額5万円でも使えるものもありますが、結果は微益で、数百円の利益ということがほとんどです。

結果、目一杯のハイレバレッジに頼るしかなく、ギャンブルトレードになるのが関の山です。

なので、最低10万円。生活費では、決してトレードしないことです。

口コミ・評判だけで判断しない

一番注意してほしいのは、口コミや評判を鵜呑みにしないことです。

良い口コミ・評判が多すぎるのも怪しいもので、「サクラ」の可能性もあります。

また、とある自動売買のロジックが理解できていなかったり、FXについての知識が少ないために、そのツールを「詐欺だ!」「まったく稼げない!」と悪く言う人もいます。

そして、怪しげな会社や個人から自動売買ツールを購入しないことです。

ちゃんとしたFX会社は、日本の金融庁から認可を受けています。

気になるツールがある場合、必ず販売元を調べましょう。

金融庁「金融商品取引業者登録一覧」

金融庁の認可リストに載っていない会社の場合、非常に怪しいので気を付けましょう!

まとめ


自動売買は、「お金を生む機械」やゲームの「チート」とは違います。

口コミや評判のいいツールだからといって、完全に放置してしまうのは危険です。

また、少しはFXや相場というものを理解していないと、稼ぐことはできません。

勉強もせず、「今すぐお金持ちになりたい」という気持ちから、「勝率○○%」とか「爆益」などの甘い言葉に惑わされてしまい、高額なソフトによる詐欺被害に遭うのです。

FX会社の提供している自動売買ツールは無料です。

しかし、「無料だから使えない」のではなく、FXの知識や経験が乏しいから使いこなせていないだけです。

どんなに優れた自動売買ツールであっても、すべてを委ねてはいけません。

自らも相場について勉強し、あくまでも自動売買ツールは「サポート役」として稼働させることが理想です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次