FX自動売買で5万円稼ぐ方法について紹介!

自動売買で稼ぐ方法を知っていますか?

自動売買は初心者に難しく、費用も高いものだと言われています。

また、「詐欺なのではないのか?」という疑問もよく見かけます。

自動売買で稼ぐのには時間と努力と資金が必要になってきますが、しっかりとスキルを身に着ければ利益を生み出す事が出来ます。

今回は、自動売買の稼ぎ方について具体的に解説していきます。

目次

自動売買とは?

手の無料写真

よくFXでは、自動売買という言葉を耳にすることはないでしょうか?

自動売買(EA)とは、手動で為替取引を行うのではなく、自動で機会に任せて取引を行う事です。

自動で機械が取引してくれるため、放置しててもお金が入ってくることがあります。

一見夢のようなシステムに見えますが、チャートは常に変動していて、下落する事でマイナスになる事もあります。

自動売買を始めるなら、ちゃんとリスクや自分が適正であるか否か調べる必要があります。

自動売買に向いてる人

男の無料写真

自動売買を始める前に、自分が適正なのか確かめてみましょう。

自動売買に向いている人は以下の通りです。

  • 感情移入しない人
  • 過去のチャートを鵜呑みにしない人
  • 資金を多く持っている人

当たり前ですが、相場の動きに感情的になって博打のように大きく掛ける人には向いてないと言えるでしょう。

過去に起こった出来事を参考にするのは良いですが、必ずしもそれが未来に起こる事だとは限らないので鵜呑みにすると危険です。

資金は最低でも20万円以上は持っていた方が、含み損に耐える事が出来ます。

自動売買で月5万円稼ぐ方法を紹介!

お金の無料写真

自動売買で月5万円稼ぐ具体的な方法について紹介していきます。

自動売買は必ず稼げるものではないので、始める方はまずどのくらいの資金や知識で取引を行っていくかが重要です。

自動売買とはいえ、初心者にとってはリスクが大きいので最低限の知識は必要と言えます。

5万円の利益を得るために必要な資金はどのくらい?

月5万円を稼ぐのに必要な資金を計算するためには、1年間でどのくらい年利を目指すのか、目標を立てる事が必要です。

初心者~中級者が安定して稼げる年利は、5%~20%です。

年利を決めたら、以下のような計算式に当てはめていきます。

  • 60万円(月5万円×12カ月)÷0.05~0.2%(年利5%~20%)

初心者が目指しやすい5%を目標にすると、1200万円です。

中級者が目指す年利20%を目標にすると、300万円になります。

安定して月5万円を稼ぐには、300万円~1200万円が必要な資金となります。

しかし、これは目安な数値であるため、スキルや経験によっては資金を減らしてでも月5万円安定して稼げることがあります。

自動売買に関する基礎知識

初心者にとって自動売買は難しいものであるため、難易度を低くするためにもFXについて勉強する必要性があります。

始め方や専門用語を覚えるのは勿論のこと、トレードの分析方法や売買のタイミングもしっかり勉強しておくことが大事です。

世の中の市場がどう動いてるのかについても、予測するために必要な素材になるため、勉強しておきましょう。

やっておくべきこと

ノートの無料写真

資金の準備や勉強が出来ても、月5万円稼ぐ事はできません。

勉強や資金は投資を実践するまでの準備期間でしかありません。

当たり前ですが、月5万稼ぐには実践しながら経験を積んでいくことでしょう。

月5万円稼ぐための近道として、やっておくべき習慣を紹介していきます。

メモを取る

初心者の方にとっては覚える事が多く、かなり大変だと思いますが、メモを取る事が大事です。

ローソク足で一日の流れなどは確認できますが、紙に記録する事をおススメします。

なぜ紙に記録することがいいのかというと、紙に書いたほうが脳に刺激されやすく記録に残りやすいからです。

一日のチャートの流れ(始値・高値・安値・終値)や要人発言をメモしておきましょう。

最初のうちは面倒だと思いますが、習慣付けると大分楽になります。

自己ルール

損切設定は必ずしておきましょう。

「1回の取引でこのぐらいの損失額が出たら損切をする」などとあらかじめ設定を決めておく事で感情的にならずにリスクを拡大せずに済みます。

損切設定の方法には色々なテクニックがありますが、初心者は分かりやすく「1000円損失が出たら損切をする」と決めておきましょう。

どうしても損切の判断が出来ない人は、ストップ注文を活用するといいです。

ストップ注文とは、現在の価格よりも不利の価格を指定する事で、その不利の価格に到達したときに自動で損切されるシステムです。

テクニカル指標をきちんと把握する

テクニカル分析は確実に収益を得るためにも欠かせないものです。

自動売買でロジックを選ぶときは、取引先によって変わってくるのでテクニカル指標を把握しておく必要があります。

初心者におススメなテクニカル分析は、”一目均衡表”という分析方法です。

未経験や始めたばかりの人にとって読み方は難しいですが、この手法は未来の値動きが分析しやすく多くのトレーダーが活用しています。

おすすめの取引会社

起動の無料写真

FXを始める準備が出来たところで、次はコスパよく取引するための会社を紹介していきます。

投資方法が短期・中期であった場合、取引をするときにスプレッドの手数料が生じてしまうため、なるべく安い会社を選ぶといいです。

【インヴァスト証券】トライオートFX

トライオートFXは、インヴァスト証券という上場企業が提供している自動売買ツールです。

60%の初心者が愛用していて、とても使いやすいツールになっています。

基本は10,000通貨から取引するところが多いですが、トライオートFXは1,000通貨から取引できるのが最大の魅力です。

手数料は1回の取引につき片道20円かかってしまいますが、取引額が大きければ安くなっていきます。

【マネースクエア】トラリピ

マネースクエアは中堅会社ですが、預かり資産は現在900億以上という上位クラスなので安心して取引することが出来ます。

1,000通貨から取引することが出来て、レンジ相場に強いため、予測がしやすく機能も初心者が使いやすいように工夫されています。

初心者に対するコンテンツやセミナーも充実していて、有益な情報も得られやすいです。

個人のスキルを伸ばすのにも、最適な場所だと言えます。

FX自動売買で5万円稼ぐ方法と始め方について紹介!まとめ

ラップトップの無料写真

自動売買で5万円を稼ぐ具体的な方法について紹介しました。

初心者にとって、自動売買で5万稼ぐ事は難しいかもしませんが、努力すれば叶わない事はないと思います。

自動売買は、便利であるが故に落とし穴が多いので慎重に行った方がいいです。

それでは、5万円を稼ぐ方法は以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ほぼ毎日FX自動売買実績ツイート中!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる