FX自動売買ツールの実績を徹底比較!優秀なツールの特徴まとめ

FXの自動売買で稼ぐには、各FX業者の運用実績が重要になってきます。

とはいえ、自動売買はたくさんあるので、どのように比較すれば良いか分からない方もいるのではないでしょうか。

そんな方のために、FX自動売買の実績一覧と比較方法について紹介していきます。

是非、参考にして下さい。

シロクマ専業トレーダー
当ブログでは、プロも使う最強両建て手法を採用した自動売買システム『JETBOOST』を推奨しています!

期間限定でLINE登録すると3つのプレゼントを受け取れます!!

  1. わずか4ヶ月で資金1.6倍!?最強両建てEA「JETBOOST」無料プレゼント!!
  2. JETBOOSTと組み合わせで最強になるGOLD専用EAプレゼント!!
  3. 何も無い状態からEAを使って年収1000万円を突破した『ある方法』プレゼント!!

目次

FX自動売買実績比較ランキング

ランキング

FX業者の自動売買は、主にリピート型と選択型の2つです。

もう1つのタイプに設定型もありますが、外部から購入する有料ツールやMT4に活用するEAが主となり、国内FXの専用ツールはありません。

以下では、ツールの特徴についても触れていくので、選ぶ際の参考にしてください。

リピート型ツール一覧

FX会社 ツール名 売買手数料 実績 特徴
外為オンライン iサイクル2取引 片道20円 99.62%(勝率)

89.63%(利益率)

相場自動追従とトレンド反転がある
外為オンライン サイクル2取引 片道20円 ワイド方式でレンジ幅の拡大が可能
FXブロードネット トラッキングトレード 片道20円 87.2%(利益率) 相場が動いても逃さない新機能搭載
松井証券 MATSUI FX 無料 100円から取引できる
MONEY SQUARE トラリピ 無料 特許化したリピートイフダン注文
アイネット証券 ループイフダン 無料 40%(年利) 3ステップの簡単設定でシンプル
インヴァスト証券 トライオートFX 片道20円 カスタマイズ性が高い

選択型ツール一覧

FX会社 ツール名 売買手数料 実績 特徴
インヴァスト証券 マイメイト 無料 92%(勝率) AI学習型で実績の高いAIから自由に選択可能
みんなのFX みんなのシストレ 無料 119%(利益率) リアルトレーダーの実績から選べる
ひまわり証券 ループイフダン 無料 76.72%(利益率) 売買システムから選択

実績の高い自動売買のポイント

ポイント

収益性が高い

収益性が高さから選ぶのが基本です。収益性に関わる実績として記載されている数値は、主に2種類です。

  • 勝率…勝利したトレードの割合
  • 利益率…利益の割合

勝率が90%の場合、100回トレードして90回勝利したことになります。

基本的に100%以上になることはなく、数値が高いほど利確して決済できた回数が多いです。

利益率は利益÷元金×100が計算式となり、100万円で80万の利益が出たなら80%、200万の利益だと200%といった形です。

それではどちらが重要になるかですが、基本的には利益率を見た方が良いです。

勝率が高くても、1回の取引で大きな損失が出たら利益率はマイナスになります。

逆に、勝率が低くても数回の取引で利益が出ればプラスです。

特に、選択型の場合は実績を比較しないといけないので、迷った時は利益率を重視するようにしましょう。

リスクリワードが優秀

リスクリワードとは、リスク(損失)とリワード(利益)の比率のことです。

1回の取引に対してどれだけリスクがあるか導き出すことが可能です。

数字が大きくなるほどリターンの期待値が上がっていき、小さくなるほどリスクが高まっていきます。

数値の求め方は「期待利益÷期待損益」がベースとなり、過去の実績に当てはめるなら「利益が出たトレードの平均利益÷損失が出たトレードの平均損益」といった計算式です。

単純な勝率ではなく期待値から求めるので、過去はもちろん、今後のトレードがどれだけリスクリワードがあるか見えてきます。

リスクリワード率が公開されてある時は優秀なシステムを選択し、もし記載がない場合は自分で計算してでも数値を導いておきましょう。

操作しやすい

操作がしやすいほど、実績が高い傾向にあります。なぜなら、取引設定の幅が広がるからです。

チャート分析やテクニカルの多さ、画面の見やすさや使いやすさは稼ぐために欠かせない機能です。

逆に、操作のしにくさや画面が見づらさを感じるツールは、設定するだけでストレスを抱え、最悪のケースでは最適な注文条件を導き出せない可能性も出てきます。

FX初心者の場合は、未経験者率と使いやすさを自らの手で確かめ、自分に合ったツールなのかチェックしたうえで運用しましょう。

手数料が安くスプレッドが狭い

手数料の安さとスプレッドの狭さは、自動売買の実績に表れています。

実際に、複数のFX業者で使えるツールもありますが、収益率がそれぞれで異なってます。

また同じリピート型でも、収益率に大きく影響しているので、実績の差が表れているといっても過言ではありません。

その他の通貨ペア数や最小取引単位などの違いで相性が変わったりもしますが、いずれにしてもスプレッドと手数料は稼ぐための重要項目です。

特に、自分が取引したい通貨ペアがある場合は必ず比較しておきましょう。

売買ロジックの自由度が高い

売買ロジックの自由度と実績の高さも関わっています。

さまざまな売買ロジックが使えれば、状況によって使い分けられるからです。

ただし、ほとんどがリピート型、選択型となるので、自由に設定できる自動売買は少ないです。

そのため、設定型を使いこなせるレベルに達した中級者・上級者向けとなりますが、将来的なことを考えて頭の片隅に入れておきましょう。

自動売買の実績に関する注意点

注意点

含み損の理解を深めておく

仕組み上含み損を抱えやすいツールも存在するので、初めてFXに挑戦する方は特に注意が必要です。

なかでもリピートタイプが含み損を抱える可能性を秘めており、設定した利確値に戻らない限り増え続ける一方になります。

基本はいずれは決済できると予測できますが、相場を外れるほど大きな変動があると、裁量による損切をしなければなりません。

さらに、トレンドを切り替えることにより、含み損を抱えたまま忘れてしまう可能性も考えられます。

事実、2023年の急激な円安のように戻らない値動きもあるので、あらゆるリスクを考えたうえで含み損をどうするか決めておきましょう。

実績は長期的に考える

実績は長期的に考えるのがベターです。

そもそも、自動売買は短期的に稼げる仕組みになっておらず、損益を繰り返しながらプラスに転じていきます。

そのため、短期的な実績のみ見てしまうと、本当に稼げるのか判断できません。

特に、選択型の実績では短期的な収益率で300%を超えているケースはザラにあるので、必ず長期的なデータを見ておきましょう。

FX業者の自動売買を利用する

実績を重視するためにも、FX業者の自動売買を利用した方が良いです。

個人や外部業者による有料ツールは、実績を書き換えている可能性があります。

さらに、見栄えが良い実績のみ公開しているケースがあれば、詐欺業者のリスクだって出てきます。

なかには「無料で性能が低いのでは」と考える方もいるかもしれませんが、実際に稼いでいるトレーダーは多いです。

購入費用と実績は比例しないので、初心者の方は特に専用ツールの利用をおすすめします。

まとめ

実績から選ぶ際には、収益率とリスクリワード率に着目しましょう。

さらに、FX業者ごとでスプレッドが変わってくるので、利益率を高めるにはなるべく狭い業者を選ぶのがベターです。

とはいえ、実績だけでは判断が付きにくいといった初心者の方もいるはずです。

その際は、デモ取引を試してみて、実績を数値化する経験を積みながら自分に合ったツールを探してみてください。

副業で稼ぐならFX自動売買JETBOOSTがイチオシ

僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていましたが、最近使用しているFX自動売買JETBOOSTが連日絶好調でトレードをほぼやめました。

FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたが『JETBOOST』は圧倒的な実績でどう考えても最強の副業です。

JETBOOSTの詳細はLINE限定公開

LINE限定で無料EA「JETBOOST」の詳細を案内中

JETBOOSTの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしています。

さらに期間限定でLINE登録すると3つのプレゼントを受け取れます!!

  1. わずか4ヶ月で資金1.6倍!?最強両建てEA「JETBOOST」無料プレゼント!!
  2. JETBOOSTと組み合わせで最強に!!GOLD専用EAプレゼント!!
  3. 何も無い状態からEAを使って年収1000万円を突破した『ある方法』プレゼント!!

下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次