FX自動売買の罠に気をつけろ!危険な自動売買を見極めるコツとは?

FX自動売買はトレードに関わる作業をある程度サポートしてくれる優れたツールです。

投資の場面において非常に便利なツールですが、「楽して稼げる」「無料ですぐに成果が出る」などと甘い言葉を謳い誇大広告を掲げる業者が多いのも現実です。

もしかしたら、詐欺業者の罠が潜んでいるかもしれません。

この記事では、あなたが運用しようとしているFX自動売買が悪質な業者が仕掛けた罠であるかどうかを見極めるためのコツをご紹介していきます。

目次

FX自動売買の罠を見極めるコツ

FX自動売買の罠を見極めるコツ

今や多くのFX業者が販売しているFX自動売買ツールは、外国為替取引ツールの定番といっても過言ではないでしょう。

しかし、数あるFX自動売買ツールの中には悪質な業者による罠が仕掛けられている場合もあるため、怪しい部分を発見する力が必要です。

FX自動売買ツールの怪しげな罠を見抜くコツとして、悪質な可能性が高いとされる特徴的なフレーズを以下にご紹介していきます。

注意してみていきましょう。

FX自動売買の罠その① 初心者や未経験でもすぐに収益化可能

「初心者や未経験者でもOK」はよく見かけるのではないでしょうか。

逆手に取ると「FXの事を教えてあげるから他の人を紹介してほしい」という意味合いや「FXの事を教えてあげる代わりに商材を購入してほしい」という業者の狙いがあります。

注意しておかなければならないのは、初心者や未経験でもできるのは「FX自動売買ツールの運用を始める」ことです。

FX自動売買ツールの運用を始めたばかりの初心者や未経験で「すぐに収益化」することはほぼ不可能です。

FX自動売買ツールの種類や使い方についてしっかりと学んでおきましょう。

FX自動売買の罠その② 無料で始めてすぐに稼げる

無料ではじめて「絶対稼げる」「必ず儲かる」と甘い言葉で勧誘し、高額商材の購入や高額なセミナー参加費用を請求されるケースも発生しています。

無料で始めてすぐに稼げるのであれば、もはや誰しもが億万長者となっているのではないでしょうか。

「無料」というこのフレーズがある場合、まずは「怪しい」と疑ってみてみましょう。

無料という言葉に弱い方も十分に注意が必要です。

FX自動売買の罠その③ 初期設定後は完全放置で稼げる

「初期設定を行えば完全放置でOK」と謳っているFX自動売買ツールも怪しいと言えるでしょう。

FX自動売買ツールは微動な為替相場の変動を先読みして自動的にトレードを行いますが、社会情勢に左右され急激な為替変動が起きた場合はFX自動売買ツールでの対応はできません。

この場合、投資した金額よりも大きな金額を失い結果として大損失を招いてしまう可能性があります。

業者に言われるがままにFX自動売買ツールを完全放置し大損失となった場合でも、誰も保証してくれないことを念頭に置いておきましょう。

FX自動売買の罠を見極めるには口コミや評判を徹底的に調査する

FX自動売買の罠を見極めるには口コミや評判を徹底的に調査する

市場に出回っているFX自動売買ツールすべてが当てはまるわけではありませんが、悪質な業者による罠が仕掛けられたFX自動売買ツールの中身は「高額商材の購入」「執拗な紹介制度」が多く散見されています。

ご自身が選択したFX自動売買ツールに罠が無いか今一度口コミや評判を調べてみましょう。

例え良い口コミや高い評価のあるFX自動売買ツールを使っていても、その運用やリスク管理は自身で行う必要があるため紹介LP(ライティングページ)を事前に確認しておくのも有効です。

高額商材の売り付けは無いか

市場に出回っているFX自動売買ツールの中には、初期運用は無料でも一定期間が過ぎると新たなシステムへ移行しなければ運用できなくなる仕組みのツールも存在します。

悪質な業者は新たなシステムへ移行する際、初期投資とは思えないほどの高額商材を購入させようと執拗に連絡してくる可能性があるため注意が必要です。

実際に運用している方の実績や口コミの情報を調べてみましょう。

ネズミ講まがいな紹介制度で無いか

FX自動売買の紹介LP(ライティングページ)でよく見かける「友だちに紹介するともれなくプレゼント」というフレーズは非常に怪しいと言えるでしょう。

よくある悪質な手口で、紹介した相手が参加すると報酬が発生するためネズミ講方式で会員が増える仕組になっています。

一度親しい相手を紹介してしまうと、後に引き返すことができず自身の信用を大きく失うことになるため要注意です。

返金保証は整備されているか

大半のFX自動売買の紹介LP(ライティングページ)には返金保証や特定商取引法に関する記載がなされています。

どこを見ても返金保証や特定商取引法が記載されていない場合は、悪質な業者が潜んでいる可能性が非常に高いため必ず確認しておきましょう。

FX自動売買の罠に掛かりやすい初心者は注意が必要!

FX自動売買の罠に掛かりやすい初心者は注意が必要!

FX自動売買ツールは使い方によっては非常に便利なツールですが、為替が急変した場合の判断能力が無ければ大損失を回避することが困難です。

FX自動売買ツールを使ったとしても、FXに関する最低限の知識を備えておかなければ収益を得ることは難しいといえます。

「未経験でも無料で始めて稼げる」「完全放置OK]などの甘い誘いとは裏腹に、現実はそんなに甘くないということを肝に銘じておきましょう。

FX自動売買は簡単に稼げない

FX自動売買ツールを使えばある程度の取引は自動化されますが、社会情勢によって為替が急変動する可能性もあります。

そのためFX自動売買ツールを使った完全放置は、大損失を招く危険性が高くなることを覚えておきましょう。

FX自動売買は知識が必要

「FX自動売買の設定を行えば、知識や経験が無い初心者でも簡単に取引を始めることができます」と言われると、「自分でも出来るかもしれない」と思う方も多いのではないでしょうか。

ハッキリ言いますが、FXに関する最低限の知識が無ければFX自動売買ツールの設定を行うことは難しいでしょう。

急な為替変動が起きた場合は冷静な判断が必要になるため、FXに関する最低限の事前学習をしておくことが大切です。

FX自動売買の罠を回避するには?

FX自動売買の罠を回避するには?

FX自動売買ツールの裏に潜む罠を回避するには、最低限注意しなければならない点があります。

FX自動売買ツールを使い始めたばかりの方や初心者の方はしっかりと押さえておきましょう。

口コミや評判を徹底的に調査する

「これはいいかもしれない」とご自身で選んだFX自動売買ツールの口コミや評判を調べてみましょう。

紹介LP(ライティングページ)のバックテストでは好調な実績があるにもかかわらず、「だまされた」「資金が溶けた」という口コミや評判が散見されるケースがあります。

まとめ

まとめ

FX自動売買ツールの罠を見極めるコツについてご理解いただけたのではないでしょうか。

何度も同じことをいいますが、ご自身で選択したFX自動売買ツールの紹介LP(ライティングページ)をもう一度確認してみて下さい。

  • 会社概要に登録済の金融庁が記載されているか
  • 口コミや評判の酷評が多くないか
  • 返金保証制度は整備されているか

FX自動売買ツールは非常に便利なツールですが、FXに関する最低限の知識と為替急変時の判断能力が備わっていないと大きな収益を得ることは難しいということを覚えておきましょう。

悪質な罠に引っかからないためには上記の部分を見極めることが大切です。

ほぼ毎日FX自動売買実績ツイート中!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる