忠勝EAFX自動売買の口コミと評判を徹底調査

2年4ヶ月以上毎日利益を出し続け、月利30%と言われる『忠勝EA』。

本当に稼げるのでしょうか??

『忠勝EA』とは、投資家兼トレーダーのAKIRA氏とトレーダーのYOSHIKI氏が開発したFX専用の自動売買ツールのこと。

では、『忠勝EA』について実績などをもとに稼げるのか検証していきます。

シロクマ専業トレーダー

最初に結論ですが忠勝EAはオススメしません。

  • おすすめしない理由1:2年4ヶ月の実績の証拠がない
  • おすすめしない理由2:含み損の大量損切りを隠していた
  • オススメしない理由3:サポート体制が悪く、口コミが良くない

当ブログでは、1年で資金が2倍になったFXで自動売買システム『アポロン』をオススメしています。

詳細は下記の記事をどうぞ!

あわせて読みたい
【随時更新】FX自動売買『アポロン』は稼げる?MTL FXの全実績を公開 どうも! FX専業トレーダーのシロクマです。 僕は、裁量トレードと自動売買(EA・MAM・PAMM)の二刀流で家族を養っている専業トレーダーです。 今回は、そんな僕がメイン...
目次

忠勝EAの実態を徹底的に調べてみた

忠勝 実態

『忠勝EA』とは、どのようなものでしょうか?怪しいものなのか本当のところを知りたいですね!

では、実態を見ていきましょう。

忠勝LINE登録について

AKIRA氏のサイトよりLINE登録できるようになっています。

AKIRA氏のサイトはこちらです。

https://akira-bo-official.com/tadakatsu/

LINEサポートしている画像は、上記のサイトやAKIRA氏のYouTube動画内でも公開されています。

『忠勝EA』専用LINEに入ると、有料のプロモーション案内があるようです。

忠勝のYou Tube動画内容

この動画のユーチューバーであるフラットさんによると、

情報提供してくださったフラットさんのLINE登録者の方から「25万円の証拠金から24万円の含み損になったことがある」と情報が入っています。含み損がこんなに出ると不安ですよね。

しかし、LINEのサポート対応は、「自分は開発者ではないのでわからない」などと言われることもあるようで、損失が出るかもしれないのに、これでは利用者は安心できないですよね。

この動画では、FX初心者でも5分でわかりやすくFXや『忠勝』について説明されています。

こちらでも評価は最悪なようです。

忠勝EAというFX自動売買ツールの具体的な中身

忠勝 自動売買

FX初心者でサラリーマンのように時間が取れないような人たちには、自動売買ツールというのは大変便利なもの。安心して使っていきたいですよね。

果たして『忠勝EA』は安心して使えるのか?具体的な特徴を見ていきましょう。

『忠勝EA』の特徴

使用通貨は「EURUSD」のみ。

指定証券会社は「FXGiants」

公開されていませんが、『忠勝EA』は実際のところEAというよりコピートレードという形のMAM(Malti Account Maneger)になるようです。

EAはシステムが自動売買してくれますが、MAMは人間(プロトレーダー)が運用してくれる仕組みになっています。

MAMはプロトレーダーの取引手法や保有ポジションなど、トレードの過程までを知ることができます。

リスクとしては、資金を託すことで自己管理が一切出来ず、一旦MAMに資金を預けてしまうと運用を止めることや出金ができなくなるということです。

「FXGiants」とは

「FXGiants」は、2015年に設立されたFX専門のサービス会社。

「FXGiants」の運営会社は、株式会社「Netesco Ltd.」

  • 金融ライセンス:英国金融行為監督機構(FCA)
  • 最大レバレッジ:業界最高の1000倍
  • 主要通貨スプレッド:
    • EURUSD
    • GBPUSD
    • USDJPY
  • トレーディング商品:200以上
  • 取引プラットフォーム:
    • MT4
    • PMAM
    • VPS
  • ボーナス:なし
  • 約定力:取引の99.62%がミリ秒単位で実行
  • サポート&サービス:
    • 24時間メールサポート受付
    • リアルチャット機能

金融ライセンスは、世界最難関と呼ばれる「FCA」で取得している点では、信用できます。

日本語のサポートもあるのが安心な点です。

詳細は、「FXGiants」のサイトよりご確認くださいませ。

人気で多くの利用者がいる一方、うまく出金できていないことも多かったようです。

忠勝EAのロジック

ロジックの表記はありませんが、取引履歴より「ナンピンマーチン型」と考えられます。

世の中に出回っている自動売買ツールやEAの多くは「ナンピンマーチン型」。

ナンピンマーチンとは、エントリーしたポジションに対してレートが逆行した場合すでに保有中のポジションと同一方向のポジションを増やしていく手法。

さらにレートが逆行すると同一方向のロットも増やしながら買い増し売り増しを行う。

勝率が非常に高く収益率も高いが、大きな値動きで破綻の可能性があります。

初心者の裁量のトレーダーにはあまりオススメできないです。

忠勝EAの最低推奨投資資金

最低推奨投資資金は25万。

忠勝EAの販売価格

無料EAとなっています。

無料だとFX初心者も始めやすいですね!

忠勝EAの実績を調べてみた

忠勝 実績

YouTubeでは、2年4ヶ月のバックテストでの実績については詳細が挙げられてませんが、2021年2/11~6/11まで約1週間ごとの実績公開の動画を公開されています。

『忠勝EA』は実績でプラスが出ているのか気になるところですね。

『忠勝EA』2021年6/7~6/11 の実績

1週間の実績を1日毎にスマホ画像で見せてくれており、プラスになっているのが確認できました。

しかし、2021年6月11日以降の実績報告はされていないようです。

ユーロドルの暴落による影響

最低証拠金25万円がEUROSDの暴落により飛んでしまった時(2021年3月末)の謝罪について話されています。

話している感じでは、誠実な対応に感じられます。

忠勝EAの特商法の表記はあるのか

忠勝 特商法

開発者のサイトからは、『忠勝EA』の特商法の表記については確認できませんでした。

表記しているサイト運営者の方が会社などの情報がわかって信用できると思いますが、『忠勝EA』については表記がなく信用しにくいですね。

忠勝EAの評判と口コミを調査

忠勝 口コミ

今のところ評価は悪い点が目立ちますが、良い評価もあるのでしょうか?フラットに情報を知りたいですよね。

実際のところの口コミはどうなのか見てみましょう。

YouTubeの口コミ

こちらの動画のコメント欄より、以下のコメントがありました。

gatchin2000 10 か月前こんにちは。3月3日昼から稼働しました。天下統一サポートで回避ツールも導入させて頂き、3月15日までで利益44,100円出てます。以前より使っている両建てナンピン系のEAよりも、パフォーマンスが良いです。 忠勝すごいですね!ありがとうございます!

引用元:AssetBuildCanvasヨシキチャンネル

他のEAより利益が出ているようですね。

machikawa Junya 10 か月前3月4日から天下統一、忠勝稼働させてます。 17日現在→2万1499円の利益になってます。 5日の日が含損で残高15000円を切って超ヒヤヒヤしててアワアワしてましたが、翌日プラスになってました。 一度あんな経験すると、数万円の含損出てても平気になります。 アキラさんヨシキさん感謝です。

引用元:AssetBuildCanvasヨシキチャンネル

含み損がありながらもプラスに持っていけているようで、嬉しいことですね。

AKIRA氏の顔出しと実績の画像や他の方のコメントにより『忠勝EA』に興味を持っている方もたくさんいるのではないでしょうか。

Twitterの口コミ

証拠金の25万円でしょうか?半日で損してしまうのは怖いですね。

無料の忠勝から有料コミュニティに流すのが狙いだったように見えて残念ですよね。

忠勝EAは本当に稼げる投資ツールなのか

忠勝 投資ツール

含み損になっている方が多く、コロナショックなどの影響に耐えられない可能性があるため『忠勝EA』で稼ぐのは難しいでしょう。

LINEから有料プロモーションがあることから、AKIRA氏は『忠勝EA』ツールよりも有料プロモーションから稼ぐようにしているのかもしれません。

忠勝EAは詐欺ツール?高確率で稼げない

忠勝 詐欺ツール

『忠勝EA』について実際詐欺ツールなのでしょうか?

3月24日はGiantFX側のエラーでトレードできませんでした」と利益報告で述べています。ですがGiantFXに問い合わせてみたところ、そんなエラーは発生していないということが判明しました。

したがって、「忠勝EA側がウソをついている」という事はほぼ間違いありません

FX自動売買情報館

『忠勝EA』開発者のAKIRA氏とYOSHIKI氏は、YouTubeにて顔出ししており、実績報告も行っていることから詐欺ではないと考えられます。

しかし、2年4ヶ月の実績については本当のところは証拠がなく、トレードでのエラーについてウソをついていることから信用性が低く『忠勝EA』はあまり期待しない方が良いでしょう。

忠勝徹底調査結果のまとめ

忠勝 調査

2年4ヶ月プラスの稼働をしているという『忠勝EA』は、実際に2年4ヶ月バックテストがどうだったかの証拠はありませんが、2021年2月からの数ヶ月のプラスの実績があることはわかりました。

しかし、開発者のサポートがLINEと電話であるようですが、大変対応が悪いこと、また含み損が大量に出ていることや運営情報が少ないことからもあまりオススメできないEAです。

FXを行う時は、自身でもしっかり勉強し腕のあるプロトレーダーが取引を行っているコピートレードか信用できるEAを利用すると良いでしょう。

副業で稼ぐならFX自動売買アポロンがイチオシ

僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていますが、最近使用しているFX自動売買アポロンが連日絶好調でそろそろ本気でトレードをやめることを検討しています。


※2022年5月追記・・・裁量トレードでアポロンに勝てない月が続いたので現在、トレードを引退しています。

FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたがアポロンは圧倒的な実績でどう考えても最強の副業案件です。

疑う気持ちは、もちろんわかります。

なので、実績を書いていきます。

ちなみにほぼ毎日ツイッターでもつぶやいていますので、アポロンが気になる方は絶対にフォロー必須です!!

シロクマのツイッターはコチラ

【FX自動売買アポロンの実績】

2020年9月~2022年1月 合計入金950万円 
ちょこちょこ出金しましたが、2022年1月時点で約1500万円の利益

現在の僕は、この利益を使って不動産投資をしています。

まさか僕が不動産投資をするなんて、夢にも思いませんでした。

これは完全にアポロンのパワーのおかげです。

Twitterで平日はほぼ毎日アポロンの実績をつぶやいていますが、圧倒的すぎて言うことがありません。

僕はある程度まとまったお金を運用していましたが、もちろん少額からでも参加可能です。

しかも、このFX自動売買案件が今だけ人数限定で無料で利用可能となっています。

アポロンの詳細は下記の記事を参考にしてください!

【随時更新】5年間負けなし?FX自動売買『アポロン』をMTL(mtlight)で使ってみた全記録

LINE限定でアポロン案内中

アポロンの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしていますので、下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

※非常にややこしいですが同名のEAがいくつかあります。確実にアポロンを使いたいなら、僕のLINEに連絡してください。

友だち追加

ほぼ毎日FX自動売買実績ツイート中!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる