RECOBA Triple Swing M5 EAの口コミと評判、実績を調査

RECOBA Triple Swing M5はEUR/JPY、GBP/JPY、AUD/JPYの3つの通貨ペアに対応しているFX自動売買EAです。

利益を得られると判断したときは貪欲に稼ぎにいき、損失が出た時は潔く撤退するのが特徴的なEAとなっており、最近注目を集めています。

そこで本記事ではRECOBA EAは本当に稼げるFX自動売買EAなのかを徹底的に調査しました。

RECOBA EAの購入を考えている方の参考になれば幸いです。

シロクマ専業トレーダー

最初に結論ですがRECOBA EAはオススメしません。

  • おすすめしない理由1:勝率が55~65%と比較的低い
  • おすすめしない理由2:長期間利益が出ない可能性がある
  • オススメしない理由3:購入費用が掛かる

当ブログでは、1年で資金が2倍になったFXで自動売買システム『アポロン』をオススメしています。

詳細は下記の記事をどうぞ!

あわせて読みたい
【随時更新】FX自動売買『アポロン』は稼げる?MTL FXの全実績を公開 どうも! FX専業トレーダーのシロクマです。 僕は、裁量トレードと自動売買(EA・MAM・PAMM)の二刀流で家族を養っている専業トレーダーです。 今回は、そんな僕がメイン...
目次

RECOBA EAの実態を徹底的に調べてみた

RECOBA EA FX

RECOBA EAは「売るためではなく自分で使うためのEAを」をモットーにしているForex_TAMさんが製作したFX自動売買EAです。リアルとバックテストの乖離が少ないEAとなっているので詳しく見ていきましょう。

RECOBA EAのLINE登録について

FX自動売買EAの中にはLINE登録で無料でもらえるものもあります。

今回調べた結果、RECOBA EAはゴゴジャングルで販売されているFX自動売買EAのためLINE登録はありませんでした。

RECOBA EAのYou Tube動画内容

YouTubeにもRECOBA EAに関する動画を発見したので紹介します。

  • 【FX自動売買】RECOBA活躍!日給7000円

こちらの方は複数のFX自動売買EAを稼働させて日々ランキングをつけているようです。

その中でRECOBA EAはその日一番の利益を上げることに成功していました。

  • 【FX自動売買】RECOBA強すぎ!また日給15000円越え!

この日は一日で15000円もの利益を上げることに成功しています。

RECOBA EAFX自動売買ツールの具体的な中身

RECOBA FX自動売買ツール

RECOBA EAは一体どんなロジックで取引を行い、稼いでいるのでしょうか。

その詳しい中身を調査したので紹介していきます。

RECOBA EAのロジック

RECOBA EAは勝てる見込みがある勝負は積極的に仕掛けていき、貪欲に利益を狙っていくEAです。思惑通りに動けば利益を追求し、損失が出る可能性があるときは潔く撤退するというロジックが組み込まれているので爆益のチャンスがあります。

勝率は55〜65%と比較的低い値ですが、一回の取引で大きく買って小さく負けることが多いのでしっかりと利益をだすことができるようです。

また、RECOBA EAにはver1、ver2の2種類のパラメータ調整があるのでいろんな通貨ペアで自分に合った取引を探すことができます。

RECOBA EAのスぺック

通貨ペアAUD/JPY、EUR/JPY、GBP/JPY
取引スタイルスイングトレード、デイトレード、スキャルピング
最大ポジション数1
最大ロット数99
取引時間帯MT4の時間で0:00~2:00
最大ストップロス100
テイクプロフィット120

RECOBA EAは3つの通貨ペアに対応しています。1つのFX自動売買EAで取引の幅が広いのは利用者にとってありがたいです。

取引スタイルはスイングとデイトレをメインとしていますがスキャルピングでも利用することができます。

また、最大ストップロス100、テイクプロフィット120となっており基本的に内部ロジックで決済が完了します。

RECOBA EAの販売価格

RECOBA EAの価格は2022年2月10日時点で30,000円(税込)となっています。

ゴゴジャン

安くない価格となっているので、購入を検討するときはしっかり調べてからにしましょう。

RECOBA EAの実績を調べてみた

RECOBA 実績

RECOBA EAには標準で2種類のパラメータ設定が用意されており、自分に合った取引を選ぶことができます

今回はそれぞれの設定で各通貨ペアごとに過去16年分の実績を調べたので参考にしてみてください。

  • AUD/JPY

引用元:株式会社ゴゴジャン

AUD/JPYの通貨ペアではver1とver2で取引回数に差はありませんが、ver2の方がより大きな利益を得ることができています。

勝率にも大きな変化はないですが、ドローダウンの軽減とPFの向上が実現できているようです。

  • EUR/JPY

引用元:株式会社ゴゴジャン

EUR/JPYの通貨ペアでは取引回数がver2の方が100回ほど少なくなっているものの、若干ver2の方が多く稼げています。

ただし、大きな差があるわけではなく今年からはver1の方が稼げる可能性もあるので購入する際はしっかり検討しましょう。

  • GBP/JPY

引用元:株式会社ゴゴジャン

GBP/JPYの通貨ペアでは最初の9年間ほどはver2の方が多く稼げていましたが、後半はver1の方が結果が良好です。

また、こちらも誤差の範囲と考えられますが取引回数が150回ほど減っていることが確認できます。

RECOBA EAの特商法の表記を確認

RECOBA 特商法

RECOBA EAは株式会社ゴゴジャンで販売されています。

株式会社ゴゴジャン

ゴゴジャングルにはRECOBA EAや他のFX自動売買EAに関する情報も掲載されているので気になる方は見てみるといいかもしれません。

RECOBA EAの評判と口コミを調査

RECOBA 口コミ 評判 レビュー

実際にRECOBA EAを使用している方の評判・口コミを徹底調査しました。

RECOBA EAは有料のFX自動売買EAなので、これらの評判・口コミを参考にして失敗しないようにしましょう。

この方は自分で購入したFX自動売買EAを実際に稼働して、その収益を公開しています。2022年2月1週目のEAベスト5のランキングに1位になっています。2位とも大きく差がついているのが確認できます。

RECOBA EAの成績に満足しているようです。ただし、この方が言っているように負けることなくずっと利益を出し続けるFX自動売買EAのわけではないので注意が必要です。

あまり稼げていないという評判・口コミも発見しました。6か月間も利益がでていないというのは少し気になる印象です。購入してからこれよりも長い間利益が出ないなんてことも考えられるので、そのことを受け入れて購入するようにしましょう。

こちらの方は2022年1月の収益をまとめていて、RECOBA EAはワースト1位に選ばれています。2位との差も倍以上あり、このまま運用を続けるには強いメンタルが必要になると感じました。

RECOBA EAは本当に稼げる投資ツールなのか

RECOBA 投資ツール EA

RECOBA EAは大きく勝って小さく負けるというロジックが組み込まれていて魅力的なEAですが、勝率が55〜65%と比較的低い値となっていることが問題点として挙げられます。

もちろん、その分リスクリワードレシオが高く設定されているので爆益を狙えるチャンスはありますが、評判・口コミにもあったように長い間利益を出せないこともあるのが少し不安に感じました。

初心者の方がRECOBA EAを購入してから含み損を大きくなったとしても、RECOBA EAを信じて運用しなければいけないことを考慮するとおすすめできない結果です。

RECOBA EA徹底調査結果のまとめ

RECOBA まとめ

本記事では有料FX自動売買EAであるRECOBA EAについて徹底調査しました。

RECOBA EAは2種類のパラメータ設定が用意されており、初心者の方でも簡単にカスタマイズできるように設定されているので扱いやすいという印象を受けました。

一方で勝率が55~65%と比較的低い値になっており、負け続けることも十分に考えられるFX自動売買EAとなっています。

副業で稼ぐならFX自動売買アポロンがイチオシ

僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていますが、最近使用しているFX自動売買アポロンが連日絶好調でそろそろ本気でトレードをやめることを検討しています。


※2022年5月追記・・・裁量トレードでアポロンに勝てない月が続いたので現在、トレードを引退しています。

FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたがアポロンは圧倒的な実績でどう考えても最強の副業案件です。

疑う気持ちは、もちろんわかります。

なので、実績を書いていきます。

ちなみにほぼ毎日ツイッターでもつぶやいていますので、アポロンが気になる方は絶対にフォロー必須です!!

シロクマのツイッターはコチラ

【FX自動売買アポロンの実績】

2020年9月~2022年1月 合計入金950万円 
ちょこちょこ出金しましたが、2022年1月時点で約1500万円の利益

現在の僕は、この利益を使って不動産投資をしています。

まさか僕が不動産投資をするなんて、夢にも思いませんでした。

これは完全にアポロンのパワーのおかげです。

Twitterで平日はほぼ毎日アポロンの実績をつぶやいていますが、圧倒的すぎて言うことがありません。

僕はある程度まとまったお金を運用していましたが、もちろん少額からでも参加可能です。

しかも、このFX自動売買案件が今だけ人数限定で無料で利用可能となっています。

アポロンの詳細は下記の記事を参考にしてください!

【随時更新】5年間負けなし?FX自動売買『アポロン』をMTL(mtlight)で使ってみた全記録

LINE限定でアポロン案内中

アポロンの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしていますので、下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

※非常にややこしいですが同名のEAがいくつかあります。確実にアポロンを使いたいなら、僕のLINEに連絡してください。

友だち追加

ほぼ毎日FX自動売買実績ツイート中!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる