スキャルピングモグラFX自動売買EAの口コミ評判を調査

スキャルピングモグラは、2019年4月16日に発売が開始されたFX自動売買ソフトです。

ポンド円に対応したEAなので利益でればかなり稼げるかもしれませんが、その特徴やロジックとはどうなっているのでしょうか?

さっそく中身を見ていきましょう!

シロクマ専業トレーダー

最初に結論ですがスキャルピングモグラはオススメしません。

  • おすすめしない理由1:利用者が少ないので、公開されている情報の信憑性が低い。
  • おすすめしない理由2:ローリスクローリターン稼働なので、稼ぐまで相当な時間が必要になる。
  • オススメしない理由3:ポンド円仕様であるため、大きなロスカットを食らう可能性がある。

当ブログでは、1年で資金が2倍になったFXで自動売買システム『アポロン』をオススメしています。

詳細は下記の記事をどうぞ!

あわせて読みたい
【随時更新】FX自動売買『アポロン』は稼げる?MTL FXの全実績を公開 どうも! FX専業トレーダーのシロクマです。 僕は、裁量トレードと自動売買(EA・MAM・PAMM)の二刀流で家族を養っている専業トレーダーです。 今回は、そんな僕がメイン...
目次

スキャルピングモグラの実態を徹底的に調べてみた

スキャルピングモグラ 実態を徹底的に調べてみた

スキャルピングモグラは、珍しいポンド円対応のEAです。

しかし、ポンド円EAは値幅の動きがかなり粗々しいというイメージがあることで知られていますが、実際にはどのような稼働パターンなのか・・・まずは特徴やスペックから分析してみましょう。

スキャルピングモグラの特徴

ポンド円仕様であることが最大の特徴であると言えるでしょう。

先にも述べましたが、値幅の動きが粗々しいため大きな利確がある反面、その逆パターンも十分に起こりうるリスキーな一面を兼ねそろえています。

スキャルピングモグラのスペック

通貨ペアGBP/JPY
時間足5分足
取引時間帯PM11時~AM9時
ポジション保有時間16時間以内(基本)

ナンピン・マーチンや両建ての設定はなく、最大ポジション数は1となっているためリスク管理で苦労することは無いでしょう。

初心者の方でも運用しやすい仕様ということになります。

そもそもスキャルピングとは

スキャルピングとは、数秒・数分という単位で売買を繰り返しながら小さな利益を確保していく手法のこと指します。

FXの世界ではスキャルピングを用いたトレードスタイルによる利確は難しいと言われていますが、スキャルピングモグラは自動売買システムなので初心者の方でも難なく運用することができます。

自動売買システムであることから「瞬発力のあるトレードができないのでは?」というイメージも沸きそうですが、スペック上は5分足となっているため利確損確の判断を早い段階で行うことが可能です。

自動でトレードしてくれるシステムでありながらも、地味に勝率を上げやすいEAであるということがわかりますね。

スキャルピングモグラの具体的な中身

スキャルピングモグラ 具体的な中身

自動売買システムなので、初期設定さえしていれば寝ている間でもトレードされています。

スキャルピングモグラの勝率は61.89%とやや低めのため、運用する際はポンド円の値幅の動きをしっかりと把握しておきましょう。

スキャルピングモグラのロジック

ニューヨーク市場からアジア市場を取引時間とするスキャルピングEAです。

通貨ペアGBP/JPY
取引スタイルスキャルピング
最大ストップロス65
テイクプロフィット55
リスクワードレシオ平均利益22.6pips 平均損失-34.9pips
最大利益は65pips、最大損失は-55pips

スキャルピングモグラの最低推奨証拠金

スキャルピングモグラの最低証拠金は80,000円で初期推奨証拠金は100,000円となっています。

初期投資資金としてはまずまずのEAと言えるでしょう。

スキャルピングモグラの販売価格

販売価格は14,800円で、他のEAと比較してもリーズナブルな設定となっています。

スキャルピングモグラの評判と口コミを調査

スキャルピングモグラ 評判 口コミ調査

評判や口コミを調査してみると、スキャルピングモグラの利用者はなんと26人。

公開されている情報も数限られていますが、稼げたというよりも「このまま使用し続けると破錠する」「実際の売買と公開フォワードが違うため使えない」などの酷評がやや多い印象です。

この方は順調なようです。

スキャルピングの特徴ともいえる少額の利確を積み重ねていくと、このような曲線が現れます。

今のところほぼ負けなしの状態です。

このまま少額の利確をつなぐことができればいいのですが。

https://twitter.com/TestFxea/status/1486701319985700865?s=20&t=74tS6UeCfyduj1OgYuECMg

これはヤバいですね。

まさかの1,000万円超えロスカットとは・・・

この方も順調にマイナスの域へ達しています。

自動売買システムなので過信は禁物ですね。

開発者(出品者)

スキャルピングモグラの開発者(出品者)はKMLさんです。

10年以上の投資歴があり、株は裁量、FXは自動売買EAでトレードしながら資産運用されているようです。

KMLさんはこれまで数多くのEAを出品しており、特に「Estoc GBPUSD M15(エストック)」は人気が高く、ランキング1位を獲得した実績もあるのだとか。

スキャルピングモグラは本当に稼げる投資ツールなのか

スキャルピングモグラ 本当に稼げるツールか

スキャルピングモグラのスペックはナンピン・マーチン、両建て設定の無い1ポジEAなので、少額の利確を繰り返して利益を出していく運用方法が良いです。

リスク管理や初期投資の手軽さは、EA初心者の方にはもってこいの入門編自動売買システムといっても過言ではないでしょう。

また、トレードの時間帯がPM11時~AM9時となっていることから、疲れて寝ている間でも自動的にトレードが完結していることになりますので、忙しいサラリーマンの方にはうれしいシステムですね。

ただし、ポンド円の最大の特徴は値幅が激しく動くことです。

自動売買システムだからといって、勝ちトレードで利確し続けてくれるという保証はありませんし、大きなロスカットで思わぬ結果となる可能性も高いため、安心して寝ることは難しいかもしれません。

スキャルピングモグラ詐欺ツールは高確率で稼げない

スキャルピングモグラ詐欺ツール 高確率で稼げない

最大ポジション数は1つでナンピン・マーチンゲールのトレードは行わないため、堅実にコツコツ稼いで行くタイプのEAと言えますが、ボラが大きいポンド円で運用していくことから資金量によって設定を変える必要があり、思い通りに稼ぐことが難しいツールであると言えます。

相場と合わせて激しく動く値幅の波に飲まれ、一気に破綻する可能性が高いため、運用開始時は出来るだけリスクを抑える設定にしておきながら様子を見て微調整していくやり方がベストでしょう。

スキャルピングモグラの徹底調査結果のまとめ

スキャルピングモグラ徹底調査結果 まとめ

スキャルピングモグラは利用者が少ないため、公開されている情報も限りがありますが、初期投資や購入価格は非常にリーズナブルなので誰でも簡単に運用を始めることができます。

ポンド円対応型のEAという特徴があり大きなロスカットを食らう可能性も高いため、EA初心者の方にはおすすめしません。

スキャルピングモグラのスペックを見る限り、細かな設定をしなくても勝率61.89%台で持続的にトレードするはずですが、このタイミングで大きなロスカットが入れば一気に破錠します。

これでは、いつまでたっても稼げませんね。

結果として、スキャルピングモグラは高確率でいつまでたっても稼げないということでおすすめできません。

副業で稼ぐならFX自動売買アポロンがイチオシ

僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていますが、最近使用しているFX自動売買アポロンが連日絶好調でそろそろ本気でトレードをやめることを検討しています。


※2022年5月追記・・・裁量トレードでアポロンに勝てない月が続いたので現在、トレードを引退しています。

FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたがアポロンは圧倒的な実績でどう考えても最強の副業案件です。

疑う気持ちは、もちろんわかります。

なので、実績を書いていきます。

ちなみにほぼ毎日ツイッターでもつぶやいていますので、アポロンが気になる方は絶対にフォロー必須です!!

シロクマのツイッターはコチラ

【FX自動売買アポロンの実績】

2020年9月~2022年1月 合計入金950万円 
ちょこちょこ出金しましたが、2022年1月時点で約1500万円の利益

現在の僕は、この利益を使って不動産投資をしています。

まさか僕が不動産投資をするなんて、夢にも思いませんでした。

これは完全にアポロンのパワーのおかげです。

Twitterで平日はほぼ毎日アポロンの実績をつぶやいていますが、圧倒的すぎて言うことがありません。

僕はある程度まとまったお金を運用していましたが、もちろん少額からでも参加可能です。

しかも、このFX自動売買案件が今だけ人数限定で無料で利用可能となっています。

アポロンの詳細は下記の記事を参考にしてください!

【随時更新】5年間負けなし?FX自動売買『アポロン』をMTL(mtlight)で使ってみた全記録

LINE限定でアポロン案内中

アポロンの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしていますので、下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

※非常にややこしいですが同名のEAがいくつかあります。確実にアポロンを使いたいなら、僕のLINEに連絡してください。

友だち追加

ほぼ毎日FX自動売買実績ツイート中!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる