山紫水明 FX自動売買EAの口コミ評判を徹底調査

山紫水明 EAは安定したパフォーマンスで注目されているFX自動売買EAです。

この記事では山紫水明 EAの特徴やロジック、実際に稼げるのかどうかを徹底解説します!

シロクマ専業トレーダー

最初に結論ですが、山紫水明 EAはオススメしません。

  • おすすめしない理由1:大きな含み損を抱えたまま長期間運用する強いメンタルが必要になる
  • おすすめしない理由2:購入費用がかかる
  • オススメしない理由3:実際に運用したレビュー、口コミが少ない

当ブログでは、1年で資金が2倍になったFXで自動売買システム『アポロン』をオススメしています。

詳細は下記の記事をどうぞ!

あわせて読みたい
【随時更新】FX自動売買『アポロン』は稼げる?MTL FXの全実績を公開 どうも! FX専業トレーダーのシロクマです。 僕は、裁量トレードと自動売買(EA・MAM・PAMM)の二刀流で家族を養っている専業トレーダーです。 今回は、そんな僕がメイン...
目次

山紫水明 EAの実態を徹底的に調べてみた

山紫水明 FX自動売買

山紫水明 EAは、FX歴10年で元システムエンジニアのEA名人さんが製作したFX自動売買EAです。

高い勝率とリスクリターン率が魅力的なEAとなっているので詳しくみていきましょう。

山紫水明 EAの特徴

①リスクリターン率が高い—> 20  リスクリターン率 = 通算損益(25,946)÷最大ドローダウン(1,140)

② 疑似フォワードテストにより、ストラテジテスタによる最適化がカーブフィッティングでないことを確認してます。

③トレイリングストップを使って利益を伸ばしています。

④ 資産曲線が直線的に伸びている

⑤ 損切値が利確値に比べて大きくない。

⑥ 内部定数等一切変えず、USDJPYでのバックテストでも良好な結果を得ていて、  ロジックの有効性を確認してます。

引用元:gogojungle

リスクリターン率も高く、疑似フォワードテストの結果も良好なようです。

リスクリターン率とは、値が大きい程少ないリスクで大きな利益が得られる指標です。

癖のないスキャルピング、デイトレード手法であることが予想されます。

山紫水明 EAのLINE登録

LINE登録でもらえるFX自動売買EAもありますが、山紫水明はゴゴジャンで販売されているため公式LINEはありません。

山紫水明 EAFX自動売買ツールの具体的な中身

山紫水明 FX自動売買ツール

山紫水明 EAはどんなロジックで稼いでいるのか気になるところです。

詳しい中身を見てみましょう。

山紫水明 EAのロジック

山紫水明 EAの取引ロジックはシンプルです。

トレンドに乗った押し目買い・戻し売りで勝率をあげて利益を出しています。

トレンドの把握などはMT4に標準搭載されたテクニカル手法であるRSI、移動平均線、ボリンジャーバンド、MACDを利用しており、ローソク足の始値でエントリ、決済をしてます。

聞き馴染みがあるテクニカル手法が多いので癖のない取引ロジックであることが分かります。

山紫水明 EAのスペック

通貨ペアEUR/JPY
取引手法スキャルピング、デイトレード
最大ポジション数4(1~8の範囲で変更可)
最大ロット数40
使用時間足M5
最大ストップロス130
テイクプロフィット120
両建てなし

気になるのは、最大ストップロスが130pipsと非常に大きい値だということです。

最大ストップロスとは自分で損失を確定することで、損切りと言われたりもします。

この幅が大きい程、なかなか損切りせずポジションを持ち続けます。

最大ポジションとは新規で注文をだし、約定してからまだ決済を行っていない建玉のことを指しています。

もし、最大ストップロス130pipsの幅で最大ポジション4の場合は大きな含み損になってしまうことが考えられます。

最大ポジション数は、変更可能ですがその場合利益も少なくなります。

山紫水明 EAの販売価格

山紫水明 EAの価格は2022年2月6日時点で23,000円(税込)となっています。

株式会社ゴゴジャングル

無料から使えるアポロンなどの自動売買もある中、有料で購入するのはしっかり検討したほうが良いという印象を受けました。

山紫水明 EAの実績を調べてみた

山紫水明 実績

山紫水明 EAの中身については分かりましたが、実際にいい成績を出せているのか気になります。

疑似フォワードテストの結果をまとめてみました。

2年間の疑似フォワードテスト

・スプレッド:2.0pips

・ロット数:0.16

・最大ポジション数:4

・純益:1,824

・最大ドローダウン:919

・プロフィットファクタ 1.75

・勝率 74.46%

・総取引数:325

引用元:gogojungle

浮き沈みはあるものの結果的には資産を増やすことに成功しています。

ただし、40~220回の取引では資産はほとんど変わっておらず、大きく下落している時期もあります。

山紫水明 EAを信じて取引し続ける強いメンタルが必要になりそうです

10年間の疑似フォワードテスト

・期間:2006.10.01 – 2016.10.01

・スプレッド:2.0pips

・ロット数:0.16

・最大ポジション数:4

・純益:21,512

・最大ドローダウン:948

・プロフィットファクタ 2.46

・勝率 80.79%

・総取引数:2051

引用元:gogojungle

10年間のバックテストでは順調に資産を増やせているようです。

山紫水明 EAの特商法の表記を確認

山紫水明 特商法

山紫水明 EAは株式会社ゴゴジャングルで販売されています。

株式会社ゴゴジャングル

こちらのサイトでも、山紫水明 EAに関するデータがあるので購入を検討している方は見てみるといいかもしれません。

山紫水明 EAの評判と口コミを調査

山紫水明 評判 口コミ

実際に、山紫水明 EAを使って取引している人はどんな感想をもっているのか気になります。

中立な目線で評判・レビューを探してみたのでぜひ参考にしてみてください。

この方は導入2ヶ月で利益を伸ばしています。

その後の様子が気になるところです。

https://twitter.com/NEET_FX_EA/status/1151994919612846080?s=20&t=iBkDc6aUSiQr_ffQTtv5ug

他にも購入を前向きに検討している人がいました。

この方はFX自動売買EAを複数所有しているようですが、その中でワースト5位に入っています。資産管理には十分注意して取引を行う必要がありそうです。

結果がどうなったのかは定かではないですが、負ける可能性が高い取引をしていることもあるようです。

4名の方のツイートを参考にさせていただきましたが、山紫水明 EAに関するレビュー、口コミはあまり見つけられませんでした。

山紫水明 EAは本当に稼げる投資ツールなのか

山紫水明 稼げる

山紫水明 EAは高い勝率とリスクリターン率が魅力的なEAです。

一方で、最大ストップロス130pipsとかなり幅が大きく、最大ポジション数4を取っている時は大きな含み損を抱える可能性があることが問題点として挙げられます。

取引回数も少ないので一度大きな含み損を抱えてしまった場合、取り返すのに時間がかかります。

有料のEAとしては、あまりオススメではありません。

山紫水明 EA徹底調査結果のまとめ

山紫水明 調査

今注目されている山紫水明 EAのFX自動売買EAを詳しく調べてみました。

ハイリスク・ハイリターンですが、それなら無料で使える自動売買でもいいのでは?という印象を受けました。

副業で稼ぐならFX自動売買アポロンがイチオシ

僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていますが、最近使用しているFX自動売買アポロンが連日絶好調でそろそろ本気でトレードをやめることを検討しています。


※2022年5月追記・・・裁量トレードでアポロンに勝てない月が続いたので現在、トレードを引退しています。

FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたがアポロンは圧倒的な実績でどう考えても最強の副業案件です。

疑う気持ちは、もちろんわかります。

なので、実績を書いていきます。

ちなみにほぼ毎日ツイッターでもつぶやいていますので、アポロンが気になる方は絶対にフォロー必須です!!

シロクマのツイッターはコチラ

【FX自動売買アポロンの実績】

2020年9月~2022年1月 合計入金950万円 
ちょこちょこ出金しましたが、2022年1月時点で約1500万円の利益

現在の僕は、この利益を使って不動産投資をしています。

まさか僕が不動産投資をするなんて、夢にも思いませんでした。

これは完全にアポロンのパワーのおかげです。

Twitterで平日はほぼ毎日アポロンの実績をつぶやいていますが、圧倒的すぎて言うことがありません。

僕はある程度まとまったお金を運用していましたが、もちろん少額からでも参加可能です。

しかも、このFX自動売買案件が今だけ人数限定で無料で利用可能となっています。

アポロンの詳細は下記の記事を参考にしてください!

【随時更新】5年間負けなし?FX自動売買『アポロン』をMTL(mtlight)で使ってみた全記録

LINE限定でアポロン案内中

アポロンの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしていますので、下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

※非常にややこしいですが同名のEAがいくつかあります。確実にアポロンを使いたいなら、僕のLINEに連絡してください。

友だち追加

ほぼ毎日FX自動売買実績ツイート中!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる