自動売買のminamoは勝てる?はたけ氏の真の実力は?

YouTuberはたけ氏が紹介している自動売買システム「MINAMO」は、FX業界の中で一躍注目を浴びています。

優秀なシステムで安定した利益が狙えると評判がある一方で「詐欺師」「稼げない」といった悪評が多いのも現実です。

そこで今回は、自動売買「MINAMO」の実態について徹底解剖します。

自分の取引スタイルに合うかを見極め、導入するか否かの判断に役立ててください。

シロクマ専業トレーダー
当ブログでは、プロも使う最強両建て手法を採用した自動売買システム『JETBOOST』を推奨しています!

期間限定でLINE登録すると3つのプレゼントを受け取れます!!

  1. わずか4ヶ月で資金1.6倍!?最強両建てEA「JETBOOST」無料プレゼント!!
  2. JETBOOSTと組み合わせで最強になるGOLD専用EAプレゼント!!
  3. 何も無い状態からEAを使って年収1000万円を突破した『ある方法』プレゼント!!

目次

自動売買「MINAMO」とは

FXチャート

自動売買MINAMOの主な概要は、以下の通りです。

  • 販売元:RECOMPASS PTE.LTD.
  • 紹介者:はたけ氏
  • 購入価格:98,000円
  • 推奨証拠金:50万円

シンガポールで販売されているツールを、日本の窓口としてはたけ氏が販売している形式を取っています。

特定商取引法に基づく表記があり、実際にMINAMOで稼いだ方もいるので性能に関しては問題なさそうですが、自分が運用して稼げるかどうかはまた別の話です。

MINAMOの売買ロジックや性能について、下記で詳しく解説していきます。

ロジックはナンピンマーチン型

MINAMOの売買ロジックは「ナンピンマーチン型」です。

ナンピンとは、予想と逆の相場に傾いた際、平均購入単価を下げるために買い増しを行う取引スタイルになります。

そして、マーチンはカジノで使われる「マーチンゲール法」のことです。

損失を取り戻すために倍額を購入し、一度の予想的中で利益を生み出せる「負けがない」手法といわれています。

この2つを組み合わせたのがナンピンマーチンであり、多くの自動売買で活用されているロジックの1つです。

さらに、MINAMOの場合は他の自動売買に比べて最大取引回数が21回と多いことから、資金管理さえ上手にできればより利益を生み出しやすくなっています。

ただし、利益が出るまで損切りせず追い続けることになるので、ハイリスクになりがちな点は否めません。最悪のケースでは、利益が出る前に尽きてしまう可能性があるでしょう。

そのため、十分な資金を用意できる方じゃないと、運用するのは難しいかもしれません。

海外業者BigBossの口座開設が必要

MINAMOを購入するには、海外業者BigBossの口座開設が必須になります。

ツールの購入要項で指定されているので、確認が取れないと入手できないそうです。

BigBossは最大レバレッジが1111倍と高く、少額で大きな利益を狙える業者として日本人でも人気になっています。

ただし、海外業者ゆえに日本の金融庁に登録されていません。

そのため、利用に不安視する声もありますが、運営国でライセンスを取得しているFX業者で信頼性は高いです。

実際に、BigBossは世界中で使われているツールなので、指定口座の開設で詐欺に遭うリスクは特にないでしょう。

月利20%~最大50%狙える

安定した月利が狙えるとはたけ氏が公表しており、実際に運用した数値では最大50%に達したこともあるようです。

一方で、購入した利用者の中に「20%に到達しない」「逆にマイナスになった」といった声も多く、実数値としてどちらが正しいのかは判断つきません。

ただし、売買ロジックの仕組み上、最大50%を狙えるといえば到達する月はありそうです。

逆に、ハイリスクでもあるので、利益が確保できないケースも十分にあり得ます。

この「月利20%~最大50%」という数値をどう捉えるかですが、そもそもFXは利益と損失を繰り返しながらプラスに転じます。

事実、稼いでいるトレーダーも毎月必ず利益が出ているわけではありません。

あくまで「狙える」なので利益の保証をしているわけではないですが、過大に稼げることを公表しているようにも感じるため、怪しいといった噂が出てくるのでしょう。

販売者はたけ氏はどんな人物なのか

人物イメージ

はたけ氏は投資家YouTuberとして活動しており、FXやバイナリーオプションの初心者向け入門講座や稼ぎ方、税金などの仕組みについて多くの動画を投稿しています。

内容を見る限りでは、有益な情報が多いので、動画を見て実際に稼げた方もいるようです。

その反面、自動売買や商材を販売する動画も多いことから「詐欺師なのでは」といった声もあがっています。

さらに、MINAMOに関しては「500名限定」「最大月利50%の人工知能システム搭載」と過大な宣伝をしてるので、怪しさが増してしまう点は否定できません。

とはいえ、YouTubeやSNSを自分の利益のために発信しているのは、はたけ氏に限らずどのインフルエンサーも同じです。

投資に関する高い知識とスキルを持ち合わせているのに間違いないですが、自分のメリットを過大に追求しすぎて「買わせたい」という本音が視聴者に伝わってしまったのでしょう。

MINAMOの評判

評判

はたけ氏の評判でMINAMO自体も悪く言われがちですが、実際の声を見ると良し悪しの口コミは半々くらいです。

良い評判だと「目を離した間に高額利益が生まれていた」「公表通りに安定的に稼げた」といった声がありました。

逆に、悪い評判には「マイナスばかりに偏る」「予想が反転せず多額な損失が生じた」といった声があります。

耐えられる資金があれば利益を出せるツールであり、性能自体に問題はなさそうです。ただし、予想がいつ反転するかは保証できないので、資金が少ない方だと強制ロスカットもあり得ます。

さらに、21回の最大取引回数がリスクの増加に繋がることが懸念点としてあるでしょう。

いずれにしても「十分な証拠金を用意できない」「FXが初めてで資金管理法が分からない」といった方は、あまりおすすめできるツールではないといえます。

MINAMOのメリット・デメリット

メリットとデメリットを比較

サポートが手厚い

MINAMOのサポートは手厚く、不明点や稼ぐための設定方法などの質問に答えてくれるそうです。

はたけ氏が直接サポートしているかは不明ですが、自分が紹介している以上、評判が下がる可能性を考えると雑な対応はしないでしょう。

とはいえ、MINAMOは海外業者で利用する有料の外部ツールになります。

初心者でも活用しやすい国内FXの専用ツールのように、導入から設定まで簡単ではありません。

初心者向けの丁寧なサポートもあるようですが、未経験から運用するのはハードルが高い点を踏まえておきましょう。

多額の資金が必要

これまで解説してきた通り、MINAMOは多額の資金が必要です。推奨証拠金は50万となっていますが、最悪のリスクを想定すると倍である100万円以上は用意しておきたいところです。

さらに、リスクを抑えるために取引資金を少なくした場合、当然ながら利益は減少します。

レバレッジがあるとはいえ、倍率を増やしすぎると強制ロスカットになりかねません。

ナンピンマーチン型の自動売買は、どうしても資金力がある方向けになるので、少額から始めたい方は別のツールを利用した方が良いでしょう。

含み損が多く実質損切りがない

そもそもナンピンマーチン型は含み損を多く抱える売買ロジックですが、MINAMOは最大取引回数が21回もあるので、より顕著になります。

加えて、MINAMOにはストップロスが搭載されておらず、利確ラインに到達しない限り、保有しているポジションは強制ロスカットと待つのみです。

自動売買としての損切りがないということは、どれだけ含み損を抱えても自分で強制的にポジションを決済するしかなくなります。

完全に目を離して安全な仕組みではないので、定期的にチェックを行いましょう。

まとめ

結論、MINAMOは詐欺ツールでなければ、性能的にも問題ありません。

仕組みを理解して運用できるなら、良い評判のように稼いでいくのは十分に可能でしょう。

ただし、その分リスクが高いツールでもあるので「資金力がない」「初心者でFXの知識がない」といった方にはあまりおすすめできません。

特に、自動売買はMINAMO以外にもたくさんあります。

稼げるといった言葉ではなく、売買ロジックやフォワードテストの結果、性能などを比較して自分に合ったツールを探していきましょう。

副業で稼ぐならFX自動売買JETBOOSTがイチオシ

僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていましたが、最近使用しているFX自動売買JETBOOSTが連日絶好調でトレードをほぼやめました。

FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたが『JETBOOST』は圧倒的な実績でどう考えても最強の副業です。

JETBOOSTの詳細はLINE限定公開

LINE限定で無料EA「JETBOOST」の詳細を案内中

JETBOOSTの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしています。

さらに期間限定でLINE登録すると3つのプレゼントを受け取れます!!

  1. わずか4ヶ月で資金1.6倍!?最強両建てEA「JETBOOST」無料プレゼント!!
  2. JETBOOSTと組み合わせで最強に!!GOLD専用EAプレゼント!!
  3. 何も無い状態からEAを使って年収1000万円を突破した『ある方法』プレゼント!!

下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次