ロンギヌス EURCHF FX自動売買EAの評判は?調べてみた

ロンギヌス EURCHF

副業が流行りだしている現代ではさまざまなEAが開発されています。

数が多すぎてどのEAが良くてどのEAがダメなのか混乱してしまっている方もいるでしょう。

今回は数多くあるEAの中の1つ、 ロンギヌス EURCHFについて調査していきました。

シロクマ専業トレーダー

最初に結論ですがロンギヌス EURCHFはオススメしません。

  • おすすめしない理由1 収益率が低い
  • おすすめしない理由2 開発者情報がほとんどない
  • オススメしない理由3 口コミに悪評が目立つ

当ブログでは、1年で資金が2倍になったFXで自動売買システム『アポロン』をオススメしています。

詳細は下記の記事をどうぞ!

あわせて読みたい
【随時更新】FX自動売買『アポロン』は稼げる?MTL FXの全実績を公開 どうも! FX専業トレーダーのシロクマです。 僕は、裁量トレードと自動売買(EA・MAM・PAMM)の二刀流で家族を養っている専業トレーダーです。 今回は、そんな僕がメイン...
目次

ロンギヌス EURCHFの実態を徹底的に調べてみた

ロンギヌス EURCHF 実態
引用:https://www.gogojungle.co.jp/systemtrade/fx/25146?auxTag=7P8KAbAOZXWFRdRgU6P3LnWge%2FwWzUe4&t=6

ロンギヌス EURCHFは、逆張りナンピンがロジックのEAです。

運用推奨会社は、FOREX EXCHANGE株式会社と外為ファイネストの2社。

ユーロとスイスフランの通貨ペアに対応しています。

ロンギヌス EURCHFLINE登録について

ロンギヌス EURCHFの公式LINEはありませんでした。

使用者へのサポートやアドバイスも行っていないようです。

ロンギヌス EURCHFのYou Tube動画内容

ロンギヌス EURCHFの公式YouTubeも公開されていませんでした。

ロンギヌス EURCHFFX自動売買ツールの具体的な中身

ロンギヌス EURCHF 自動売買ツール
引用:https://twitter.com/sugoudetoushika?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

ロンギヌス EURCHFは、わいりぃFXさんという人が開発したEAです。

裁量トレーダーからシステムトレーダーへ転向し、プログラミング知識0の状態から自作EAを作るまで成長したそうです。

ロンギヌス EURCHFは、gogojungleというサイトで販売されています。

わいりぃFXさんのTwitterはこちら

通貨ペアEUR/CHF
時間足5分足
最大ロット数1(10万通貨)
平均離確幅12pips
最大トップロス90pips
最大ポジション数40(片側20・両建40)
固定幅ナンピンなし
取引時間帯24時間

ロンギヌス EURCHF のロジック

ロンギヌス EURCHFのロジックは逆張ナンピンです。

逆張りナンピンとは、価格が下落しているところを買い、高くなったところに売る逆張りと、持っている銘柄の価格が下落したときにさらに買い増しして平均コストを下げるナンピンを合体した方法です。

逆張りナンピンは、中長期的なトレードに最適。

相場が下がればかならず上がるときが来るため、ナンピンしたポジションがプラスに上がった時に多額な利益を得ることができます。

この手法はFXの知識がある程度ないと難しいため、初心者には不向きです。

ロンギヌス EURCHFは、最大ポジションに上限があり、マーチンなし、さらに逆指数も入っているためすぐに全資金が溶けるといった心配はありません。

ロンギヌス EURCHFの最低推奨投資資金

ロンギヌス EURCHFの最低推奨投資資金は約28万円。念のため50万円は用意しておいた方がよいでしょう。

ロンギヌス EURCHF の販売価格

ロンギヌス EURCHFの販売価格は25,500円です。

2020年9月17日時点では12,000円だったようですが、現在は値上がりしています。

ロンギヌス EURCHFの実績を調べてみた

ロンギヌス EURCHF 実績

ロンギヌス EURCHFの具体的な中身がわかったところで、今度は実績を調査してみました。

ロンギヌス EURCHFは本当に稼げるEAなのでしょうか?

調査してみた結果をご紹介していきます。

販売ページに運用実績有り

ロンギヌス EURCHF 販売ページ
引用:https://www.gogojungle.co.jp/systemtrade/fx/25146?auxTag=7P8KAbAOZXWFRdRgU6P3LnWge%2FwWzUe4&t=6

販売ページに、公式が実際運用した結果が掲載されていました。

証拠金100万円で運用し、半年間で収益率3.33%、勝率71.86%です。

勝率はまあまあですが、収益率が低いのが気になります。

ロンギヌス EURCHF 運用実績
引用:https://www.gogojungle.co.jp/systemtrade/fx/25146?auxTag=7P8KAbAOZXWFRdRgU6P3LnWge%2FwWzUe4&t=6

また、最大ドローダウン数は50,342円。

バックテストでの最大ドローダウン数は82,685円でした。

バックテスト結果の記載有り

ロンギヌス EURCHF バックテスト
引用:https://www.gogojungle.co.jp/systemtrade/fx/25146?auxTag=7P8KAbAOZXWFRdRgU6P3LnWge%2FwWzUe4&t=6

バックテストの結果の記載が確認できました。バックテスト条件の記載もあり、わかりやすいです。

ロンギヌス EURCHF バックテスト
引用:https://www.gogojungle.co.jp/systemtrade/fx/25146?auxTag=7P8KAbAOZXWFRdRgU6P3LnWge%2FwWzUe4&t=6

長期間のバックテスト結果も販売ページに載せてあります。詳しく見たい方は、gogojungleの会員登録をしてダウンロードしてみてください。

会員登録は無料です。

gogojungleの公式サイトはこちら

ロンギヌス EURCHF の特商法の表記を確認

ロンギヌス EURCHF 特商法

ロンギヌス EURCHFの販売ページである gogojungleに特商法の記載が確認できました。

開発者であるわいりぃFXさんの情報の記載はありませんでしたが、もしトラブルがあった場合は株式ゴゴジャンに問い合わせればいいので安心です。

会社名 株式会社ゴゴジャン

金融商品取引業の登録番号
関東財務局長(金商)第1960号

加入協会
一般社団法人 日本投資顧問業協会
運営統括責任者 早川忍
所在地 〒113-0033
東京都文京区本郷3-6-6 本郷OGIビル6F
お問い合わせ お問い合わせページよりお願い致します。
営業時間 月曜日~金曜日
10:00~19:00
電話番号 03-5844-6090
販売商品・サービス ソフトウェア、電子書籍、動画配信サービス、対面セミナー
商品の発送方法、ご提供方法 オンライン上でのダウンロード、または配信
ホームページURL https://www.gogojungle.co.jp/
商品の発送時期、 ご提供時期 原則として弊社によるお客様のご入金完了後即ご提供いたします。

商品代金以外の必要料金
銀行振り込みご利用の場合は、商品代金(税込表示)に加えて振り込み手数料がかかります。

ご注文方法
ホームページ上の専用申込フォームよりご注文ください。
お支払い方法 銀行振込 / クレジットカード決済/ Web口座振替/ コンビニ決済
ファミリーマートでのお支払い方法
デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストアーでのお支払い方法
お支払い期限 お申込み日から2日以上経つ場合、お申込をキャンセルさせていただきます。予めご了承ください。

商品注文後のキャンセルについて
1.セミナーのリアルタイム動画配信サービス、動画配信サービスは配信実施24時間前以降のキャンセルはお受けいたしておりません。ご返金対応ができませんので十分ご注意ください。
2.対面式セミナーは、開催の3営業日前以降のキャンセルおよびご返金はお受けいたしておりません。
3.電子書籍、ソフトウェア、ビデオは、著作権保護の観点からお客様のダウンロード実施、または購読開始以降はキャンセルできません。ご返金対応ができません。予めご了承ください。
ご返金にかかる費用 お客様のご都合によるご返金は、銀行振込・コンビニ決済・Web口座振替の場合振込手数料がすべてお客様負担となります。
カード決済ご利用の場合手数料は生じません。あらかじめご了承ください。
プライバシーポリシー 株式会社ゴゴジャンは、お客様の個人情報につきまして、適切に保護することが社会的責務として重要と考えます。
https://www.gogojungle.co.jp/terms/privacy
投資に係るリスクについて 株式の取引は、株価の変動等により損失が生じるおそれがあります。信用取引は、少額の委託保証金で多額の取引を行うことができることから、時として多額の損失が発生する可能性を有しています。

外国為替保証金取引、(株価指数)CFD取引は、取引額(約定代金)に対して少額の必要保証金をもとに取引を行うため、必要保証金に比べ多額の利益を得ることもありますが、その一方で短期間のうちに多額の損失を被る可能性があります。また、通貨等の価格又は金融指標の数値の変動により損失が生ずるおそれがあり、かつその損失の額が預託した保証金の額を上回ることがあります。

指数先物取引は、対象とする指数の変動等により上下しますので、これにより損失を被ることがあります。市場価格が予想とは反対の方向に変化したときには、比較的短期間のうちに証拠金の大部分、またはそのすべてを失うこともあります。その損失は証拠金の額だけに限定されません。また、指数先物取引は、少額の証拠金で多額の取引を行うことができることから、時として多額の損失を被る危険性を有しています。

暗号資産関連取引は、取引対象である暗号資産等の価格変動により損失が生じることがあります。暗号資産の価格は、需給バランスの変化や、物価、法定通貨、他の市場の動向、天災地変、戦争、政変、法令・規制の変更、暗号資産に係る状況の変化、その他の予期せぬ事象や特殊な事象等による影響により、急激に変動、下落する可能性があり、価格がゼロとなる可能性があります。

これら金融商品は、元本及び利益が保証されるものではありません。
お取引を始めるにあたっては、ご利用の金融機関が発行する「契約締結前交付書面」等を熟読し、取引内容や仕組み、リスク等を十分にご理解いただいた上で、ご自身の判断にてお取引くださるようお願い致します。
当社の苦情処理措置、紛争解決措置について 金融商品取引業等に関する内閣府令第115条の2(金融商品取引業等業務に関する苦情処理措置及び紛争解決措置)第1項第1号に掲げる投資助言・代理業務に関する苦情処理の措置を講じ、真摯に、また迅速に対応しています。
注意点 当ページに記載する「発送方法、ご提供方法」「発送時期、 ご提供時期」「代金以外の必要料金」「注文方法」「お支払い方法・期限」「商品注文後のキャンセル」「返金にかかる費用」の各項目はGogoJungleで販売する全ての商品に適用されますが、商品毎にご案内がある場合は、商品毎に記載いたします。
GogoJungleが販売者である場合は、商品ページにGogoJungleの「特定商取引に関する法律」に基づく表記を行ないます。
出品者が販売者であり、且つ出品者が「事業者」である場合は、出品者の「特定商取引に関する法律」に基づく表記を行ないます。
出品者が「事業者」に該当するかは出品者の判断によります。ただし、 経済産業省 特定商取引法の通達の改正について
「インターネット・オークションにおける「販売業者」に係るガイドライン」
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_transaction/amendment/2016/pdf/amendment_171206_0001.pdf
を鑑み「事業者」であることが明らかな出品者については、「事業者」として扱い開示請求があった場合は迅速に対応します。

https://www.gogojungle.co.jp/systemtrade/fx/25146?auxTag=7P8KAbAOZXWFRdRgU6P3LnWge%2FwWzUe4&t=6

ロンギヌス EURCHF の評判と口コミを調査

ロンギヌス EURCHF 評判 口コミ

ロンギヌス EURCHFを利用した人たちは、 ロンギヌス EURCHFについてどのように感じたのでしょうか?

ロンギヌス EURCHFの良い評判・口コミ、悪い評判・口コミをそれぞれ調査してみました。

https://twitter.com/crypto_zeirishi/status/1331253815442489346

この方は2日間で利益5,000円以上出しています。ちょっと危なかったようですが、無事戻ってきて安心している様子が見られました。

この方は、楽天FXからロンギヌス EURCHFに乗り換えたようです。損益をみると2,003円の利益を出していることがわかります。

今年初めから稼働しているが、ボラティリティが大きくなりだした途端、損害が膨らみました。 また、大きく動いている際も小さな反転値動きでエントリーしてしまい。どんどん損害が増えていくようです。 確かに穏やかな1月とは違い為替が大きく動くことばかりで、何か空気を読み違えているように感じます。そもそも設計が穏やかなレンジ相場向けの仕様なのでしょうか。 ロットも最小にしていますが、それでも損が膨らみメンタル的に限界ですので、一旦停止します。

https://www.gogojungle.co.jp/review/detail/25146?keyword=&sortType=1&page=1

Twitterでは好評の声が多く見られましたが、販売ページであるgogojungleでは悪評が目立っています。

星の総額2.5とかなり低め。「昨年の実績は偶然相場に恵まれただけでした」「値段に見合った性能じゃない」など不満な声が多く見られました。

12/14から稼働。2/25に一旦停止。 勝ったり負けたりを繰り返しながら資金が増えていくだろうと、1年後ぐらいには数万増えていればいいかなと思って使っていましたが無理ですね。

https://www.gogojungle.co.jp/review/detail/25146?keyword=&sortType=1&page=2

1ヵ月以上運用していた利用者は資金が増えず一旦停止したそうです。トレンドなのにエントリーしまくって結局負けるということが多いとの声が多くみられました。

勝つこともあるようですが、資金が一気に増えるといったことはないようですね。

ロンギヌス EURCHF は本当に稼げる投資ツールなのか

ロンギヌス EURCHF 本当に稼げる投資ツールなのか?

ロンギヌス EURCHFは稼げない可能性が高いEAです。

逆張りナンピンは、全ポジションが損切りになったときに損失額が大きくなりがちな手法。どんどんエントリしていくため、ポジションが増えて含み損を多く抱えがちです。

十分な証拠金を用意しなければ、すぐに証券会社のロスカット水準に到達してしまうでしょう。

リスク管理が徹底できる人や十分な証拠金を用意できる人以外おすすめできないEAです。

ロンギヌス EURCHF 徹底調査結果のまとめ

ロンギヌス EURCHF まとめ

今回は、ロンギヌス EURCHFについて徹底調査していきました。

逆張りナンピン手法を利用している ロンギヌス EURCHFは、負ければ大きな損失になってしまうため、初心者にはおすすめできません。

口コミでもあまり良い評判がなく、安易に利用するのはやめておいた方がよいでしょう。

もし利用する場合、資金管理やロットの上げ過ぎに注意しながら運用してください。

副業で稼ぐならFX自動売買アポロンがイチオシ

僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていますが、最近使用しているFX自動売買アポロンが連日絶好調でそろそろ本気でトレードをやめることを検討しています。


※2022年5月追記・・・裁量トレードでアポロンに勝てない月が続いたので現在、トレードを引退しています。

FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたがアポロンは圧倒的な実績でどう考えても最強の副業案件です。

疑う気持ちは、もちろんわかります。

なので、実績を書いていきます。

ちなみにほぼ毎日ツイッターでもつぶやいていますので、アポロンが気になる方は絶対にフォロー必須です!!

シロクマのツイッターはコチラ

【FX自動売買アポロンの実績】

2020年9月~2022年1月 合計入金950万円 
ちょこちょこ出金しましたが、2022年1月時点で約1500万円の利益

現在の僕は、この利益を使って不動産投資をしています。

まさか僕が不動産投資をするなんて、夢にも思いませんでした。

これは完全にアポロンのパワーのおかげです。

Twitterで平日はほぼ毎日アポロンの実績をつぶやいていますが、圧倒的すぎて言うことがありません。

僕はある程度まとまったお金を運用していましたが、もちろん少額からでも参加可能です。

しかも、このFX自動売買案件が今だけ人数限定で無料で利用可能となっています。

アポロンの詳細は下記の記事を参考にしてください!

【随時更新】5年間負けなし?FX自動売買『アポロン』をMTL(mtlight)で使ってみた全記録

LINE限定でアポロン案内中

アポロンの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしていますので、下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

※非常にややこしいですが同名のEAがいくつかあります。確実にアポロンを使いたいなら、僕のLINEに連絡してください。

友だち追加

ほぼ毎日FX自動売買実績ツイート中!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる