自動売買fxを少額で始めるメリットとデメリット

自動売買を始めたくてもお金がかかる場合は勇気を出しづらいですよね。

逆に、「少額から始められるならやりたい!」という方も多いのではないでしょうか?

こちらの記事では、fxの自動売買を最低いくらから始めるられるかについてご紹介します。

それでは、さっそく見ていきましょう!

シロクマ専業トレーダー
当ブログでは、プロも使う最強両建て手法を採用した自動売買システム『JETBOOST』を推奨しています!

期間限定でLINE登録すると3つのプレゼントを受け取れます!!

  1. わずか4ヶ月で資金1.6倍!?最強両建てEA「JETBOOST」無料プレゼント!!
  2. JETBOOSTと組み合わせで最強になるGOLD専用EAプレゼント!!
  3. 何も無い状態からEAを使って年収1000万円を突破した『ある方法』プレゼント!!

目次

fxの自動売買とは

前面にフラット スクリーン モニターと黒のスマート フォンを保持している男

fxの自動売買とは、自分で設定したプログラムに基づいた取引をAIにやらせることを指します。

相場変動が起きたときや、自分で決めた時間に取引操作をするのが一般的です。

しかし、自動売買の場合は設定したプログラムに沿って勝手に取引をしてくれるので、真夜中の取引も可能です。

また、プログラムは自分でも組めますが、事前に用意されたものもあります。

初心者で知識がない方は、用意されたプログラムを使って取引を行えば、大きな失敗を起こしにくいという利点があります。

fxの自動売買は最低いくらから始められる?

テーブルの上の本の山

fxの自動売買は、fx会社によって取引可能な額が異なりますが、100円前後(1通貨)から始められるfx会社もあります。

しかし、一般的には1,000通貨からの取引が「安い」と言われているため、米ドル円で約5,000円程度で始めることができる場合は、「少額で始められるfx会社」と言えるでしょう。

100円はもちろん、5,000円程度で始められるならハードルが低いですよね。

このように誰でも手を出しやすい点が、fx自動売買の強みでもあります。

fxの自動売買を少額で始めるメリット

少額で始めるとなると、「本当に稼げるのかな?」と不安を感じる方もいると思います。

しかし、初心者の場合は「少額だから得をする」ことがたくさんあるのです!

ここでは、少額で始めるメリットを3つご紹介します。

さっそく見ていきましょう!

損失が最小限

1つ目は損失を最小限に抑えられるという点です。

初期投資が大きければ大きいほど、失敗してしまった時の損失は大きくなります。

しかし、数百円から数千円の投資であれば大きな痛手ではありません。その点が、少額で始める強みです。

複数のfx会社を試せる

2つ目は、複数のfx会社を試すことができるという点です。

自動売買で利益の出る運用をするために、収益の出やすさや自分とツールの相性、マニュアルの分かりやすさなどを比べて、より稼ぎやすいfx会社を見つける必要があります。

少額で始め場合、気軽に複数の会社を試すことができるので好都合です。

精神的負担が少ない

3つ目は、精神的負担が少ないということ。

始めに数十万円のお金を使った場合、「元を取らなければ」と焦ってしまいますよね。

しかし、そのような精神状態の場合、取引自体を楽しむことができず途中で挫折してしまう可能性が高まります。

fxの自動売買は長期的に行うことで成果が出やすくなるため、精神が安定した状態で取り組める環境を作ることが大切です。

fxの自動売買を少額で始めるデメリット

手を上げている人の接写

ここからは、少額で始めることで生まれるデメリットについてお伝えします。

「少額だと詐欺の可能性が高いのでは?」と思う方もいるかもしれません。

しかし、今からお伝えするデメリットは「騙される」という類のものではないので、安心してください。

それではさっそく見ていきましょう!

大きな利益を得にくい

1つ目は、大きな利益を得にくいということです。

資金が少額だと、取引をする通貨の量も減るので、同じ利益幅でも得られる利益に差が出てしまいます。

少額で始めるときは、「稼ぐ」ではなく「学ぶ」というスタンスで始めると、焦ることなく続けられるので、コツコツ続ける意識を持つようにしましょう。

遊び感覚になってしまう

2つ目は、遊び感覚になってしまうということです。

少額で始めていると危機感を感じにくいので、精神的な負担は生まれにくいですが、その反面、本気で取り組めない可能性が出てきます。

「fxを学んで自分のものにする」という気持ちを強く持って、真剣に取り組む姿勢が大切です。

また、ツールを放置しておくと自動で取引が行われ続け、損をする可能性もあるので、放置するのは危険。定期的にチェックするようにしましょう。

少額で始められる「おすすめのfx会社」4社

黒と白のロゴ

ここからは、少額で始められるfx会社をご紹介!

少額で始めたい方の中には、初心者も多いと思うので、専門知識がなくても始められるfx会社を選びました。

今回、ご紹介するのは以下の4社です。

  • 松井証券
  • マネーパートナーズ
  • 外為オンライン
  • GMO外貨

ぜひ参考にしてみてください!

    松井証券

    松井証券の魅力は、100円から自動売買ができるということ!

    無料のfx口座開設は、スマホ1つで5分程度で開設できるので、誰でも気軽に始められます。

    また、スプレッド以外の手数料は取られません。口座開設手数料や出金手数料などはすべて無料なので、安心して取引ができます。

    チャート画面はとてもシンプルなので、専門知識や取引スキルがなくても簡単にはじめられる点も魅力です!

    マネーパートナーズ

    マネーパートナーズは、100通貨から取引が可能なので、米ドル/円なら600円程度から始められます。

    また、スマホ審査であれば最短1時間から取引を始められる点も魅力。郵送受け取りも不要。

    シンプルな画面での取引で、必要な情報が1画面に集約されているので、操作に混乱する可能性も低いです。

    サポートについては電話対応が9時~18時30分、チャットの場合は24時間対応なので、わからないことが多い初心者でも安心して始められます。

    外為オンライン

    外為オンラインは、2023年1月時点で口座開設数66万口座を突破したfx会社です。

    少額で取引を始めたい方は、「miniコース」という1,000通貨つまり約5000円から取引可能なコースがおすすめ。ただ、miniコースは個人の方のみ提供可能なので、注意してください。

    外為オンラインは、fx未経験者が8割を超えているため、初心者でも安心して始められますよ。

    また、相場変動が起きると、事前に決めたプログラムに沿いつつ、変動に合わせて自動追従するため、相場変動に対応しきれない初心者でも、大きな損をしにくいという特徴があります。

    パソコンがなくても、スマホで始められるので初期投資が少なくても済む点も、おすすめポイントです。

    GMO外貨

    GMO外貨は、1,000通貨つまり約5,000円から取引が可能なfx会社です。

    最短30分で、口座開設から取引開始まで進められるので、思い立ったらすぐに始められますよ。

    また、取引手数料や口座維持手数料、出金手数料が無料なので余分な出費はありません。

    電話サポートについては、平日土日の8時~17時まで対応。

    夜中のサポートがないのが難点ですが、HDI格付け調査「 問合わせ窓口(電話)」で3回連続、最高評価を獲得しているので、サポートの質は非常に高いです。

    まとめ

    こちらの記事では、少額で始められるfx会社についてご紹介しました。

    1,000通貨から始められるfx会社は少額で魅力的ですが、1通貨から始められる会社もあることが分かりました。

    有名なfx会社には、10,000通貨以上でないと取引ができない会社も多々あるので、少額取引をしたい方は1,000通貨を基準に検討するとよいと思います。

    少額で始めたい方は、ぜひ今回ご紹介した会社も参考にしてみてくださいね。

    副業で稼ぐならFX自動売買JETBOOSTがイチオシ

    僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていましたが、最近使用しているFX自動売買JETBOOSTが連日絶好調でトレードをほぼやめました。

    FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

    正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたが『JETBOOST』は圧倒的な実績でどう考えても最強の副業です。

    JETBOOSTの詳細はLINE限定公開

    LINE限定で無料EA「JETBOOST」の詳細を案内中

    JETBOOSTの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしています。

    さらに期間限定でLINE登録すると3つのプレゼントを受け取れます!!

    1. わずか4ヶ月で資金1.6倍!?最強両建てEA「JETBOOST」無料プレゼント!!
    2. JETBOOSTと組み合わせで最強に!!GOLD専用EAプレゼント!!
    3. 何も無い状態からEAを使って年収1000万円を突破した『ある方法』プレゼント!!

    下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

    友だち追加

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次