FX自動売買は大学生でも稼げる?リスクやオススメのツールを紹介

大学生でもアルバイトよりも効率良く稼ぐ方法はないか。

何か投資をやってみたいけれども始め方が分からないと言った人は多くいると思います。

この記事ではFXをやってみたいけどもやり方が分からない方やFX取引のおすすめのツールを紹介しています。

FX取引を始めることはそんなに難しいことではありません。

これを機会に是非FXを始めてみてはいかがでしょうか?

シロクマ専業トレーダー
当ブログでは、ほぼ毎日Twitterで実績公開して1年以上勝ち続けているスマホで使えるFX自動売買システム『アポロン』を紹介しています!!

アポロンについての詳細は下記の記事をご覧ください。

あわせて読みたい
【随時更新】FX自動売買『アポロン』は稼げる?MTL FXの全実績を公開 どうも! FX専業トレーダーのシロクマです。 僕は、裁量トレードと自動売買(EA・MAM・PAMM)の二刀流で家族を養っている専業トレーダーです。 今回は、そんな僕がメイン...

 

目次

大学生にFX口座の開設は可能か

大学生 FX口座 開設

FX口座は20歳を超えていれば開設することが可能です。

そのため、大学生でも口座開設は可能と言えます。

しかし、20歳未満の場合は制限付きの取引となってしまうか、口座が開設できないので注意が必要です。

親権者の同意があれば可能なこともあるため、自分の年齢に適した準備を確認しておきましょう。

大学生がFXを始めるために必要な物

大学生 FX 必要

FX口座を開設する準備として下の3点を用意しましょう。

  • 本人確認書類(運転免許証や学生証など)
  • マイナンバーカード
  • 銀行口座

本人確認書類やマイナンバーカードは口座開設の際に写真のアップロードが必要となります。

マイナンバーカードは作成に時間が掛かるため、前もって準備しておくとスムーズに作業が行えます。

FXをするなら大学生には自動売買がおすすめ

FX 自動売買 大学生 おすすめ

大学生からFX取引を行う場合はプログラムが取引を行ってくれる自動売買がおすすめです。

通常の裁量取引では専門的な知識が必要な上に売買のタイミングを見計らうことが必要となります。

そのため、授業中やバイト中、就寝時と常に相場を気にしておく必要があります。

大学生が学業本分を疎かにしてまっては本末転倒と言えるでしょう。

しかし、自動売買であれば専門的な知識が少なくても良く、プログラムが24時間取引してくれるためおすすめです。

大学生がFX自動売買するメリット3つ

FX 大学生 メリット

大学生がFXをする事で得られるメリットを紹介します。

FXを行うことで得られるメリットは沢山あります。

大学生がFX自動売買するメリット①収入が増える可能性がある

FXは何と言っても上手く運用することができれば収入を増やすことができます。

時給換算すれば、アルバイトの時給よりも何倍も高額になることも珍しくありません。

また大学生の頃からFXで稼ぐことができていれば、社会人になってからも継続することも可能です。

給料とは別の収入源を得ることができます。

大学生がFX自動売買するメリット➁小額から出来る

FXにはレバレッジというシステムがあり、自分の持っている資金よりも多くの金額で取引が可能です。

証券会社によっては100円から取引を始めることも可能です。

但し倍率を上げれば上げるほどリスクも高くなることは理解しておく必要があります。

大学生がFX自動売買するメリット③24時間取引が可能

先程も少し述べましたが、自動売買を利用することで24時間取引が可能となります。

そのため、FX取引を中心に生活時間を合わせる必要はありません。

また、24時間取引を行っているために取引のチャンスを常に掴むことが可能です。

大学生がFX自動売買するデメリット2つ

FX 大学生 デメリット

大学生がFX取引を行うことで起こるメリットがある反面、デメリットも存在します。

デメリットもきちんと理解した上で行うことが大切です。

大学生がFX自動売買するデメリット①損失が出ることもある

FX取引を行っていれば利益が出る可能性と同じ分だけ、損失が出る可能性があります。

過去には「リーマンショック」と言った大きな相場の変化により多額の損失を出した人も多くいます。

しかし、相場の動きを掴み切れていれば巨額の利益を得ることも可能でした。

そのため、FX取引において損失と利益の管理が最も難しい作業となります。

大学生がFX自動売買するデメリット➁ある程度は値動きの予想が必要

FXを自動売買で取引をすることでプロの投資家と同じタイミングを取引することも可能なため、必要な知識量は少なくなります。

しかし、先程も述べたように「リーマンショック」など急激な相場変動が起こる出来事が起こった場合は損失のリスクは高まります。

自動売買で取引を行うにしても全く知識がない状態で良い訳ではありませんので注意が必要です。

裁量トレードでFX取引の場合はルール決めが重要

裁量トレード FX ルール

FX取引には自身で売買を行う裁量トレードとプログラムで売買を行うシステムトレードの2種類の方法があります。

裁量トレードを行う魅力は何と言っても自分の思い通りに取引することで利益を最大化できることです。

しかし、裁量トレードは高度の専門的な知識も必要であり、稼ぐことは容易ではありません。

容易ではありませんが、うまく取引をすることができればシステムトレード以上に稼ぐことが可能であり、専門的な知識も身に着きます。

裁量トレードを行う際に1番大切なことは必ず自身のルールに従って取引を行うことです。

裁量トレードでうまく取引している人は利益を確定する利確や損失を確定する損切のルールなどを必ず守っています。

曖昧な判断で裁量トレードを行うのは絶対に止めましょう。

大学生がFX取引するときの1日の流れ

大学生 FX 1日 流れ

大学生が裁量トレードを行う1日のタイムスケジュールの一例を見てみます。

今回はFX取引を収入源にしている大学生のイメージのタイムスケジュールです。

お小遣い程度に片手間にやる場合は他にもアルバイトの時間などが入ってきます。

自動売買で取引を行っている場合は値動きの確認時間などは決めずに確認しても問題ないでしょう。

タイムスケジュール
7:30起床
7:30~8:30FX値動き確認
9:00~12:00大学で講義
12:00~13:00昼休み・FX値動き確認
15:00~18:00大学で講義
20:00~24:00デイトレなどのFX取引
24:30就寝

大学生がFX取引で利益を出た時の税金

大学生 FX 利益 税金

大学生の多くは親の「扶養」に入っていることが多いと思います。

「扶養」に入っていると親が支払う税金が少なくなるので自分が扶養に入っているかどうかは知っておきましょう。

親の扶養に入るにはアルバイトなどの収入が103万円以下である必要があります。

また収入が130万円を超えると納税の義務が発生しますので覚えておきましょう。

因みにFXの収入は「雑所得」に分類され、雑所得は「38万円」を超えると扶養から外れますので注意しましょう。

大学生がFX自動売買を始めるなら

大学生 FX 自動売買 始める

大学生がFX自動売買を始めるにはまず自己資金が必要となります。

まずはアルバイトなどで自己資金の準備をしましょう。

FX取引を行う上で大切なことは失っても問題の無いお金で取引を始めることです。

FX取引をすると必ず損失が出る機会がありますが、生活資金で取引をしていると正常な判断が出来なくなってしまいます。

最初は少額ずつリスクを低くして取引に慣れていくことが大切です。

大学生におすすめのFX自動売買ツール3選

大学生 FX 自動売買 ツール

使いやすく大学生にもおすすめなFX自動売買ツールを紹介します。

お金を使わずに取引ができるデモトレードなどの機能が付いた物もありますので練習したい方などは是非、活用してみて下さい。

大学生におすすめのFX自動売買ツール①みんなのシストレ

みんなのシストレ

みんなのFXはコチラ

みんなのFXが提供するみんなのシストレはすでに組んであるプログラムを選択する選択型のプログラムです。

みんなのシストレでは様々なカテゴリーでプログラムが順位付けされています。

順位を参考にしながら自分が良いと思ったプログラムを選んで取引するだけです。

順位を見ながら一番人気のプログラムを選んで取引したい人におすすめです。

大学生におすすめのFX自動売買ツール➁トライオートFX

インヴァスト証券 トライオートFX

インヴァスト証券はコチラ

インヴァスト証券の提供しているトライオートFXは勝率の高さが魅力的です。

認定ビルダーと呼ばれるプロのトレーダーのブログなども公開されています。

ブログを見ながら、プロトレーダーと同じようにプログラムを組むことも可能です。

プロと同じように取引がしてみたいという人におすすめです。

大学生におすすめのFX自動売買ツール③外為オンライン

外為オンライン iサイクル2取引

外為オンラインはコチラ

外為オンラインは決められた値段の範囲を値動きした場合、売り買いを行うリピート型のプログラムです。

外為オンラインが提供しているiサイクル2取引はプログラムが相場が上昇しているか下降しているか判断します。

値動きの幅を基準に相場の状況を判断するため、相場が大きく変化しても安心です。

相場が大きく動いた時のリスクを小さくしたい人におすすめです。

まとめ

大学生がFX取引を始める際には自分の年齢によって準備が異なります。

また、大学生がFXを始めるのであれば、自動売買ツールをしようするのがおすすめです。

FX取引で利益が出た場合は親の扶養から外れてしまうことがあるため、利益管理をしっかり行う必要があります。

紹介しているおすすめのツールであれば初心者の大学生でも使いやすいので是非、参考にして下さい。

副業で稼ぐならFX自動売買アポロンがイチオシ

僕は専業FXトレーダーで毎日トレードをしていますが、最近使用しているFX自動売買アポロンが連日絶好調でそろそろ本気でトレードをやめることを検討しています。


※2022年5月追記・・・裁量トレードでアポロンに勝てない月が続いたので現在、トレードを引退しています。

FX専業トレーダーの僕よりも凄い月利を毎月叩き出すので、本当に僕がトレードする意味が無くなりました・・・

正直なところ色んな怪しい副業や、自動売買ツールを試しましたがアポロンは圧倒的な実績でどう考えても最強の副業案件です。

疑う気持ちは、もちろんわかります。

なので、実績を書いていきます。

ちなみにほぼ毎日ツイッターでもつぶやいていますので、アポロンが気になる方は絶対にフォロー必須です!!

シロクマのツイッターはコチラ

【FX自動売買アポロンの実績】

2020年9月~2022年1月 合計入金950万円 
ちょこちょこ出金しましたが、2022年1月時点で約1500万円の利益

現在の僕は、この利益を使って不動産投資をしています。

まさか僕が不動産投資をするなんて、夢にも思いませんでした。

これは完全にアポロンのパワーのおかげです。

Twitterで平日はほぼ毎日アポロンの実績をつぶやいていますが、圧倒的すぎて言うことがありません。

僕はある程度まとまったお金を運用していましたが、もちろん少額からでも参加可能です。

しかも、このFX自動売買案件が今だけ人数限定で無料で利用可能となっています。

アポロンの詳細は下記の記事を参考にしてください!

【随時更新】5年間負けなし?FX自動売買『アポロン』をMTL(mtlight)で使ってみた全記録

LINE限定でアポロン案内中

アポロンの詳細は、LINE限定で興味のある方にだけ案内をしていますので、下のボタンからお友達追加後にお問い合わせください!

※非常にややこしいですが同名のEAがいくつかあります。確実にアポロンを使いたいなら、僕のLINEに連絡してください。

友だち追加

ほぼ毎日FX自動売買実績ツイート中!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次